桜の花びら舞う頃

11041701.jpg

先週に まだほとんど蕾だった利休梅

11041702.jpg

今日には満開になってました

11041703.jpg

鶴見緑地公園は 旧花博跡地の為 色んなパビリオンの名残が点在しています

この建物は中国のパビリオンだったようです まるで龍が空に飛び出すかのような形の塀の屋根瓦

11041704.jpg  11041705.jpg

覗き窓があり 中庭が垣間見えます

11041706.jpg

ここ何回か駐車場を変えたので 公園内のお散歩のコースが変わりました

11041707.jpg

のんのんは建築物を見るのも大好きなので この鶴見緑地公園は

のんのんの色んな素敵だと感じる欲望を 満たしてくれる最適な場所だと思います

ミリちゃんも

11041708.jpg

ハウちゃんたち的にも お気に入りの様子だし

11041723.jpg

今週にはこの公園の桜も ずいぶん花びらが散ってしまいました

桜咲く季節の本当に短いこと 

11041709.jpg

毎年この場所で花びらが舞う風景に 出会うのをとても楽しみにしています

一瞬だったけれど 桜の花吹雪のシーンに出会うことができました

11041710.jpg

どうすれば 花吹雪の写真て 綺麗に撮れるのでしょうか

みんなに見せてあげたいのにね のんのんの腕では無理でした

11041711.jpg

この一週間 資格試験が水曜日にあり 10日間ほど 試験勉強をしたのんのん

年々物覚えが悪くなり 受験勉強に四苦八苦 あ~年だなぁ とつくづく感じる今日この頃 

11041712.jpg

仕事じゃ役職もなにもないのに ベテラン扱いされ 営業成績を問われる日々

ストレスも溜まる溜まる ついつい出てしまうのね 上司や同僚の愚痴なんかがね

11041713.jpg

被災地の中年の男の人が インタビューに答えてました

「今、一番したいことはなんですか?」

「仕事がしたいです」

11041714.jpg

そうだよね。仕事したいよね。被災して何もかも失っても自分が認められる場所って

特に男の人なんて 仕事なんだよね 

11041715.jpg

このインタビュー聞いて 自分が情けなくて 泣けました

難しい仕事させてもらって ありがたいじゃん 期待されてんだから

11041716.jpg

大変だから やりがいがあるんよ 単純作業なんて いやだしね

資格試験だって 学校行ったら いくらかかるの 会社が全部出してくれてるやん

専門書一つ買うのだって 会社が買ってくれるし 

11041717.jpg

のんのんの資格は直接生活に係わる資格ばっかだから 全部自分の役に立つものだし

人から感謝されるし 人のお役に立てる仕事だし

11041718.jpg

ちゃんとお給料もボーナスも出るし 福利厚生もしっかりしてるし 完全週休二日制だし

11041719.jpg

感謝することを忘れてたよ あかんね 反省です

少し心入れ替えて 他人を見ることにした 少し心が軽くなって

嫌な人のことも たいしたことじゃないやん て思えてきたり

11041720.jpg  11041721.jpg

震災を考えると 今の幸せなんて 本当は はかないものなんだと思うと

急に 色んなものが 愛しく思えるようになりました

11041722.jpg

この子はね 昔 サクラカフェで会った ミリと仲良しさんのマリンちゃんです

今日 カフェ・ロイドライトさんでまた出会いました 

可愛い小さなチワワの男の子です

11041724.jpg

桜の花びら散る季節 短い春の訪れを存分に堪能している ハウルファミリーです
コメント

No title

すごくきれいな花だね!
ハウルちゃんもミリちゃんも
嬉しそうな顔しているから、
こっちまで笑顔になっちゃいます!
やっぱり!お花と写真撮ると!
いいね~♪

No title

☆PEKOさんへ☆
あ~PEKOさぁん!ブログの「夢」にコメント
入れたいのにどうやって入れたらいいのか
わからなくて。。

まずはハウちゃんのブログにコメント
ありがとうね。春は桜から始まり色んなお花が
咲き始めるので嬉しくてねv-238
撮りまくりです~v-252

でね、、「夢」に入れたかったコメントはね、
焦らないで!て言いたかったの!
思いはいつか必ず通じるから!
いつかは、もちろんのんのんにも分からない。
でもね、でもね、私達はきっと導かれて
また運命の子に出会うから!
大丈夫だから!
‥そしてその運命の子は必ずしも
ぴーちゃんにそっくりではないかも知れない
という事。。のんのんもハウちゃんのお嫁さんに
と思ってずいぶん、チワワを探したもんです。
のんのんもチワワが一番だと思っていたし。
でも出会ったのは、ミリという可愛いマルチーズ
でした。今ではミリはもうかけがえの無い我が家
の家族の一員です。
なのでどこで何がどうなるのかはわかんない
のです。
焦らないでね。運命の赤い糸はきっとつながって
いるから。思いはいつか必ず通じるから。

なーんだ、ここにいたのか~ちょっと時間が
かかっちゃったけど、みぃーーつけた♪♪て
きっと思う時がやってくるからねv-410

No title

☆海(マリン)ママさんへ☆
拍手ページにコメント頂いたんですね♪
どうもありがとうv-410

のんのんもまたマリンちゃんに会えるの
楽しみにしてますv-415

ミリはマリンちゃんが大好きだから
(マリンちゃんはちょっと迷惑かな‥v-388)
とても喜ぶと思います。
また公園でも会ったら遊んでやって下さいv-363
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する