春の花*花 ~その2~

11032720.jpg

のんのんは組合のお世話係りのようなものをしています

組合から発行される機関紙の配布とか 年末カンパのお金を集めたりしています

11032711.jpg

今回も組合から震災の義援金を募ることになり

一口500円で二口以上でお願いします という募金額の依頼です

11032712.jpg

組合員、非組合員関係なく募金をお願いしました

派遣さんや役員含め、自部署の方全員から二口以上の善意の募金を集めることができました

11032713.jpg

のんのんの集めた募金は組合で集められ 会社がいくらか上乗せをして

日本赤十字社にお渡しするそうです

11032714.jpg

日曜日の鶴見緑地の花々は競争するように色んな種類の花が咲き始めています

河津桜 桜の蕾 雪柳 木蓮 そして桃 まるでブーケのよう 

お気に入りの一枚が撮れました

11032715.jpg

ミリちゃんも

11032716.jpg

ハウちゃんも うっとり見とれる位 とても綺麗です

11032717.jpg

この日 カフェ・ロイドライトさんでお隣の席のチワワちゃん

「ひなたちゃん」と

11032718.jpg

「そらちゃん」です

細くて小さくてとてもキュートな女の子 姉妹だそうです

この子たちの飼い主さんが署名活動をされてました

あの「ぽちたま」の松本さんのブログからの呼びかけだそうです

震災で被災された方の仮設住宅にペットも一緒に入居できるように環境大臣に

提出する旨の署名運動です

のんのんも早速署名用紙をダウンロードして署名を集めています

今 自分にできることのひとつとしてやっていこうと思っています

一万名の署名が必要だそうです

現在3500名集まっているようです

みんなも参加しませんか?
コメント

No title

ハウちゃんもミリちゃんもいいお顔してる♪
のんのんさん、募金活動されているんですね
すばらしいです。
ポチたまの松本さんがやっている署名活動。これもペット飼っている自分達は人事ではなく。
ペット可の仮設住宅作って欲しい。
車で寝泊りしている人も多いみたいな話も聞くからね、、プリントアウトして、私も活動してみます。

No title

こんにちは、先日「ロイドライト」でお会いしたそらママのてるやんです。
署名運動の件では、呼びかけていただいてありがとうございます。
私も、今日も緑地公園で署名をお願いして来ました☆
またお会い出来たらうれしいです!

No title

☆PEKOさんへ☆
そう、ハウちゃんミリちゃんたちもとても
気持ちよかったみたいです♪

募金活動は無事終わりました
昨日組合に持っていきました 
これで少しでも復興が進めばいいなぁv-91

うんうん。PEKOさんが署名運動に参加して
くれたなら100人力だわ~v-237
一緒にがんばろうね~v-218
阪神淡路大震災の時もこの署名運動で
ペットと一緒に仮設住宅に入居できたそうです。
一日も早く実現するといいですね!

No title

☆てるやんさんへ☆
自分で何かできることはなんでもやっていこう
と思っていたので(微力ですがね)この署名
運動を教えてもらってとても嬉しかったです!
なにより、被災わんちゃんのことで何か
力になれればと思っていたので。
てるやんさんと出会えて良かったです♪

のんのんたちはお天気の日曜日はだいたい
ロイドライトさんでランチしていますのでv-219
またご一緒して下さいなv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する