冬を乗り越えて‥

11032003.jpg

震災から11日目 今日も奇跡のおばあちゃんとお孫さんの 

救出劇の報道がありました

一人でも多くの人が助かり ひとつでも多くの救援物資を 早く届けてあげてほしいと

心から願うばかりです

11032004.jpg

「東北の人は強い」と何度かテレビを見ていて この言葉を言われていました

11032007.jpg

父の実家は山形の最上郡です 幼い頃 よく家族で遊びに行きました

仙台におじさんが住んでいたので 小学生の頃 仙台に観光に行った記憶があります

東北地方は本当に雪深く 冬が長く 夏が短いのです

寒い季節をじっと耐えながら 長い冬を乗り越え 春を迎えます

11032016.jpg

本当の春の暖かさを 命の底から 感じ取れる地域の人たちだと思います

父は亡くなる数ヶ月間 痴呆が少しかかってきた頃

何度も 「電車に乗る」「電車に乗って、山形に帰る」と

言って私達を困らせました

11032008.jpg

高校を出て集団就職で大阪に出て来て 約60年 過ごした土地なのに

亡くなる時に思い描いたのは 遠い雪深い国 ふるさとの山形だったのです

テレビを見ていて 東北の人たちが 心から 自分の住む土地をどれだけ

愛してやまないか ふるさとをもぎ取られたことが悔しいか どれだけ悲しいか 

察するところ 余りあるものがあります

11032006.jpg

大阪は梅の花も 桃の花も咲いています 桜の満開の季節まであと少しです

「東北の人は強い」本当にそうだと思います

東北の桜が咲くまでもう少し時間がかかると思います

心に咲く桜は絶対に枯らさないで 

頑張って下さい 頑張って下さい それしか言えません

11032002.jpg

鶴見緑地の乗馬場です

11032009.jpg

お馬さんも乗馬されている姿もとてもかっこよかったです

11032012.jpg 11032013.jpg

ハウちゃんやミリちゃん孝行の為 3連休のお天気の日に 大きな公園に行きました

11032014.jpg 11032015.jpg

カフェロイドライトさんで オーナーのお母さんにビスケット頂きました
ありがとうございます

めずらしく うちの王子が あのお上品なハウル王子が がっつがっつ
頂いてました あーびっくり よっぽどおいしかったのね~

11032005.jpg

ハウちゃんたちのブログが 震災で心傷ついた方々の目に留まり 

少しでも 癒すことができたなら のんのんは心から嬉しく思います
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログを見るのをとっても楽しみにしています。

No title

うんうん、私も昨日おばちゃんとお孫さんの救出劇見て涙がでてきました。でも、さっそくマスコミのインタビューに答えさせられてるお孫さんみたら「もっとゆっくり休ませてあげたらいいのに・・」て思ってしまいました。
テレビでは放送できる範囲があって、現状はもっと悲惨なんだろうな・・と思います。大阪に住む私には義援金しかできないけど西日本だけでも経済や支援で東日本をフォローできるようにしないとね!

私はブログしてなくて拝見するの専門なんでまた5月に山さん行く時に掲示板にうちの2チーの写真貼りますね。山さん行くようになったのはのんのんさんのブログのおかげなんですよ。それまでは淡路島はハナ&キッスさんしか行ったことなかったから・・まだまだ常連さんではないんですよ(笑)
うちは子供がいてないから2チーと旅行する事が楽しみのひとつなんです。旅行後の2チーはかなり疲れてますけどね~。

No title

☆上越市 美容院さんへ☆
美容師さんでしょうか?
コメントありがとうございます♪
ゆるめの更新ですが、また覗きにきて下さい♪

上越市もまだ地震の影響が出ていますよね。
お気をつけて下さい。
お仕事頑張って下さい。

No title

☆ひま子さんへ☆
こんばんは♪
本当、入院直後に、そんなにへばりついて
インタビューしなくていいのに。
落ち着いてからでいいのに。て思いましたよね。
口数が少ない男の子だとお父さんも言ってたし。
感動シーンを撮りたい報道側の心理が見え見えで
少し嫌な感じがしましたね。

ひま子さんは大阪のどこやろう。鶴見緑地は来られる
ことはないですか?
チワちゃんたち会いたいです♪
(もちろん、ひま子さんにも!)
色んなわんこ連れの旅行のエピソードやどこが
良かったなど、色んなお話が聞きたいです♪♪

そうですね。わんこたちは一泊二日が限界のようです。
ミリはこの間の旅行から帰ってから、ひどり下痢に
なりました。完治するのに一週間かかりましたv-406

ロイドライトさんはゆっくりできますよv-344
お会いできたら嬉しいですv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する