復興への思い

11031311.jpg

やっと、大震災の復興の兆しが見えてきたような気がします

被災された方々に、一日も早く笑顔が取り戻せる日がくることを

ハウちゃん、ミリちゃんと一緒に、心から祈っています

被災者も救援者もみんなみんな がんばって

11031315.jpg

今回の地震が起きてから ずっと 今の自分に出来ることを模索してきました

ブログを通して何か出来ないかな‥の内のひとつ 見つかりました

11031312.jpg

               ↑「ミリコ・マツコ・デラックス」(笑)


のんのんの大好きな「ウニファミリー」のブログからコピペのコピペをさせて頂きます

      ~~ 被災わんちゃんたちの為の情報です ~~


 『ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他の
お宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。


ペット宿コム(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)
    ↑ ペット宿コムさんのブログに


伊豆高原プチホテルサンロードHP

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。 』


11031313.jpg

わんこブログの更新は こんな時に不謹慎かな と思ったりもしたけど

関東、東北方面のブロ友さんたちのブログを心配しながら覗いた時

元気そうなワンコたちの画像を見てほっ‥としました

11031314.jpg

            (ハウパパの大盛り十六穀米 すげぇでしょ)


そうだ いいんだ 元気なわんこたちのブログは全然不謹慎じゃない

逆に癒してあげることにつながるんだ て思って 今 こうして更新しています

11031301.jpg

地震の少し前に 我が家にミリのだーーーい好きな わんこ親子がやってきたの

そう それは「まさるちゃん」とママちゃん

11031304.jpg

(きゃーーん このおプリケツ×2 キャワイーーー

それはそれは たいそう喜んだミリの姿は激しすぎて 静止画像では撮れません

なので 食べ物がある時だけ静止しているので こうなります

11031305.jpg

まったく‥
 
なにか言った ママ?

いえ なにも

11031306.jpg

王子は どんなに お腹が空いていても いやしいマネは致しません

遠くからご飯を 待ちかねておられます (犬とは思えません)

11031303.jpg

ハウちゃんたちと同じご飯をめっちゃキレイに猛スピードで食べてくれた まさるちゃん

11031307.jpg

我が家は おやつをあげるタイミングが他のお家と違います

今日は残さず ご飯を食べたね 偉かったね という ご褒美のおやつなんです

なので まさるちゃんはあまり 該当しませんが 便乗しておやつを頂いてます

このおやつ待ちポーズのお三方 可愛いでしょう♪

11031308.jpg

ハウちゃんたちには でか過ぎて食べ切れなかった 豚鼻と

11031309.jpg

鶏トサカ

まさるちゃんにあげてみた

めっちゃ 気に入ってくれて このあとひたすら一人でガジガジしてました

ハウちゃんのお古だけど もう もらって頂きました 

今日のまさるちゃんのおみやげです


この子達の画像を見て 震災で傷ついた心が 少しでも 癒されたなら

のんのんは この上なく嬉しく思います


一日も早く 再び 平穏無事な日々が やってきますように 
スポンサーサイト
コメント

No title

のんのんさんのブログの更新楽しみにしていました★ 本当大変な事になりましたね…。今皆さんが自分に出来る事を探されていると思います。のんのんさんが探された自分に出来る事。私も少しでも情報を広めて行きたいと思います。

そのせつはお家にお邪魔させていただきありがとうございました* そしてとっても可愛いミリちゃんとまさるのお尻・ぷっ(・w・)  そしてハウル王子の遠巻きからのご飯まち。本当ワンコとは思えないー!  そぉだ!お鍋と晩御飯のお礼させて頂かないと! ささやかながら用意しますので期待せずにまっててくださいね・笑


あーほんとうにハウチャン&ミリちゃんの可愛いお顔がみれて癒されました* ありがとうございます★

P・S 私のブログにも記事をUPしたいのですが残念ながらカメラをもっていなくて撮る事ができなかったので、ハウちゃん&ミリちゃんのお写真一枚お借りしても大丈夫ですか??

No title

☆まさるの母さんへ☆
こんばんは
本当に恐ろしい出来事が同じ国内で起こっている
なんて未だに信じられません
早く早く一人でも多くの人々が救済されることを
願ってやみません

本当に突然のお誘いに応えて頂いてとても
ミリ共々有難く思っています
とっても楽しかったですv-410
ミリとまちゃのプリケツ×2は最高でしたね♪
お礼とかたいそうにしないでね
今度誘いにくくなるから

ミリは素敵なボーイフレンドのまちゃるちゃんと
母さんがお家に来てくれるだけで大満足なん
ですからv-10

p.s.ans
なんでも持っていってええよ♪
またゃちゃんの画像も同じの使ってくれたら
いいよ
のんのんの画像は撮りっぱなしやから
まちゃ母さんのプログでかっこ良く加工して
記事にしてくれたらええよんv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する