やっと落ち着きました‥

11011604.jpg

1月7日木曜日深夜未明 突然の激しい吐き気に襲われ

激しい嘔吐が2回程続き 飲んだ胃腸薬も吐いてしまい

3回目の嘔吐ではもう吐くものがなく

空しい虚脱感と全身筋肉痛で 一晩眠れない夜を過ごしていました

   (ハウちゃんがおもちゃで一人遊びしてる姿ってひさしぶり♪)

11011605.jpg

翌日 会社にお休みの連絡を入れ ぐったりと日中いっぱい眠っていて

夕方ようやく体が動くようになって近くの内科で診てもらいました

     (このブサ顔~ いいね~♪)

11011606.jpg

診断は急性胃腸炎で胃薬を三日分出してもらいました

診察の最後に口内炎が痛いからと 先生に診てもらったら

「潰瘍ができますね これは大きな病院でちゃんと診てもらった

ほうがいいですね 紹介状書きますね」と

ちゃっちゃと近くの有名な総合病院宛の紹介状を持たされ

家路に着きました
  
    (あ~ 楽しそうに遊んでるよ~ 可愛いな~ )

11011607.jpg

口の中に潰瘍ができてるって‥ それって「がん‥?」の疑いが

あるってこと? えーーーー んなばかな!

急性胃腸炎だって 別にお正月の暴飲暴食と仕事疲れと試験勉強疲れが

原因だって分かってるし

11011608.jpg

口内炎だって 夕べ食べた鍋の具が熱くて 喉のあたりをヤケドして

できた水ぶくれを「ぷちっ」で舌で潰したから少し肉が盛りあがっている

だけやと思って 口内炎の薬がほしかっただけやのに‥

11011609.jpg

口にガン出来てたら 手術とか言うたら ひょっとして 美味しいものが

食べれなくなるっていうわけ?! それ、めっちゃいややわ~ 

11011610.jpg

金曜日(8日)に会社をお休みして3連休(9日~11日)は胃腸を休めなきゃと

寝たり起きたりの生活をして静養しておりました

11011611.jpg

月曜日 会社から病院に電話を入れ 紹介状を書いてもらった

病院の検査の日が金曜日に決まりました

   (あ ハウちゃん ミリちゃん 15日土曜日トリミングでした)

11011612.jpg

ドキドキしながら 初めて行く大阪の日赤病院 今の大きな病院って

すごいキレイで ホテルみたいなんですね~ おのぼりさん状態です

11011613.jpg

長い長い待ち時間のあと やっとのんのんの番となりました

はい あーん 大きな口を開けて 先生に口の中を診てもらいました

「これは潰瘍ではないですね もう治りかけてますよ
 
 早く治るようにトローチ出しておきますね」

 ‥ だってさ  

 あのN病院のやぶ医者(ここの理事長さんだったらしいが)めがーーー 

11011614.jpg

会社へは重病かも知れないので 緊急入院なった場合の為

仕事の調整を依頼し ハウパパには遺言書こうと思ってるねんと話し

大事を取って休んでいたため 資格試験は次に見送ることとした 私 

11011615.jpg

なんやったんやーー


でもね 心身ともに ほんとに疲れてて

心労と過労とストレスにがっつり襲われていた のんのん

この誤診のおかげで ゆっくりさせてもらって 心も体も十分休養できたので

結果的には良かったのかも知れません

皆様も 毎日とても寒い折り お体にはお気をつけくださいね 
スポンサーサイト
コメント

No title

新年早々、大変でしたね・・・。
もしかして、ピロリ菌じゃないですか?

こちらは、仲良しの奥様のダンナさんが、一月一日にスキーで、複雑骨折!それで、手術になりましたが、2日間も待たされたそうです。
その間、麻酔漬け。コワイー。

それはさておき、お大事に。。。







No title

☆りっちゃんへ☆
なるほどね。その疑いもあるんですね~。
もう治ったからええけどね。

えーーそれって、いつものんのんのコメントに
コメントくれてるハニバニさんの旦那さん?
複雑骨折はびっくりする位に腫れますよね!
待たされたのは、医師がたりなかったから?
お正月だったから?
しばらくギブス生活でしょうね‥
お気の毒です。

あ、おかげ様で私は完全復活を果たしましたよv-91

あ、りっちゃん、カナダでオーロラとか
見にいかないの?

No title

のんのん、大変だったね!
きっと一気に疲れがでたんだね。
私も数年前に急性腸炎になって、点滴受けたことがあったな。
入院だったらどーしようって、いろいろ想像膨らませて落ち込んだけど取り越し苦労だったv-403
あ~でも、のんのんが元気になって良かった!!
良かった良かった・・・ただの口内炎でv-411

なかなか京都に行くことができなくて、私も行きたくてしかたないのに。
もしかしたら、春くらいに母と行くかもしれません。
母と一緒なので、クッキーはお留守番になると思います。
もしそうなっても、少しでも会えたらいいなぁ~e-266

No title

☆kanaへ☆
そうか、kanaもなったか。
これって、体力だけじゃないんだよね。
やっぱ精神的なものにとても左右されるよね。
胃腸系の病気ってさ。
のんのんも常に追い詰められた状態が何日も
続いたからね。
あかんな。まだまだやわ。弱い弱い。
そして、年やね。はっきし言って、、

お互いご老体にムチ打って頑張ろうなv-411
あはは

へーお母さんて、元気なんやね~
親孝行も一緒に出来ていいよね!
kanaにハウちゃんミリちゃん見せてあげれたら
何でもいいよ!
クッキーにはのんのんたちがいつか関東に
行く機会があった時に会うよ。
息子さんの大学ってどこやろう。
同志社?まさかの京大!?それとも京芸?

なんにせよ、息子さんの在学中でないと
会えないから、急いでね!
それか、のんのんたちが会えるまで留年して
もらってね(笑)

No title

複雑骨折はハニバニ家ではないです。
とにかく医者が少ないみたいで、骨折だと2~3日待たされるのが、普通らしい。

ハニバニ家にも、ネコくらいの大きさのワンチャンがいます。ビーグル?かな。
半年くらい前に、そのワンチャンが悪いものを食べたらしくて、開腹手術してました。
40万かかった~v-406って。。。。

のんのん家もお気をつけて。

No title

☆りっちゃんへ☆
そうかぁ、ハニバニ家じゃなかったか。
人口密度低いせい?

猫くらいのおおきさのビーグルって
小さくない?
カナダでもわんちゃんたちの医療費は
かかるんですね。
日本と同じだ。
ミリがまた外耳炎がひどくなって
動物病院にこの土曜日に連れていったら
5800円でしたv-388
なかなか外耳炎治りません
毎日耳掃除してるのに。
歯磨きも毎日してるし。
困ったもんだv-16

No title

ビックリしました。
よかったよ~トローチ舐めたら治るんだね!
よかったよかった!!
お医者さんも不安になるような事言わないでほしいよね。でも喉にできものがあるって、辛いでしょう、、
早く治りますように
いろいろ考えちゃって大変だったよね。
のんのんさん!ゆっくり休んで体を大切にしなさい!って神様から言われてるんだよ!

No title

☆PEKOさんへ☆
もう何度もPEKOさんのブログに行っては
なんて言ってあげればいいんだろう‥
て、もう言葉が見つからずに私のブログで
ぴーちゃんのこと書かせて頂きました。

びーちゃんのこと思うと、PEKOさんの
お気持ちを考えると、言葉より涙ぐんで
しまって、どうしてもお悔やみの言葉を
書くことができないのです。
もうちょっとしてから書こう、とか思うんだけど
ブログ開けると、ぴーちゃんの遺影を見ると
もう、だめ。ごめん。PEKOさん。

のんのんは口内炎は完全に治ったよ!
ただの口内炎だったんやね。
やっぱり、ストレスや疲れは良くないね。
今は私の体より、PEKOさんのことの方が
うんと心配です。

だから、のんのんは大丈夫だからね!
仕事も割り振り考えてもらって、難しい仕事は
課長が応援してくれることになったよ。
体も精神的にも全然楽になったから!
ご安心くだされ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する