スポンサーサイト


何だかとっても忙しいです

10112906.jpg

実は先週末からハウちゃんの体調が悪かったんです

10112907.jpg

金曜日の夜あたりから 背中をまるめて 辛そうな顔をして
のんのんやハウパパの顔をじーーーと見て

10112908.jpg

何かを訴えたるような顔をして 抱っこをせがんでくるのです
晩御飯も二日間食べてくれません お腹は空いているはずなのに

10112909.jpg

去年のミリを迎えた時のハウちゃんを思い出し ぞっとしました
まさか また ‥

土曜日様子を見て やはり症状は良くありません
日曜日すぐに病院に連れて行きたい気持ちはやまやまでしたが

この日曜日はのんのんの母の一周忌で滋賀県まで行かなければならず
泣く泣くハウちゃんを家に残して 車で出かけました

10112910.jpg

12時からの法要を済ませ とんぼ帰りで滋賀から帰ってきました

それからハウちゃんがパピー時代に通った動物病院に連れて行きました
(かかりつけの近くの病院は日曜日は早くに閉まるので)

10112911.jpg

先生が触診してくださり レントゲンを撮り 診断結果はどうも胸骨あたりが
痛むとのこと 

ハウパパ そういえば ベッドの階段をのぼりそこねていたとか
その時にひねったかで痛めたのかも

10112912.jpg

痛み止めの注射を打ってもらい 飲み薬を飲んで 日に日に良くなり
金曜日にはほぼ完治した状態になって ほっとしました

今日は今年最後のトリミングにも連れていける程 回復しました

ほっとしています 

この時期 急に寒くなったりしてわんこも人間と同じですね 
気をつけなければなりませんね

10112901.jpg

さて これは近所のわん友ちゃんで マサルくんというトイプーの男の子を飼ってる
ママさんからお礼に って頂いたものです

(たいしたものを上げてないのにごめんね~まちゃママちゃん~)

10112902.jpg

まちゃママちゃん とてもとてもセンスが良くて手先が器用でね

毛糸で編んだアクリルたわし のんのんがいいなぁ て言ったら
プレゼントしますよ~て くれたのですが 他に色々入っててびっくりです

少し早いクリスマスプレゼントのような気がしました

まちゃママちゃーん どうもありがとう♪
全部可愛いすぎて 全然使えてないのんのんでーす あは

10112903.jpg

これは365日カレンダー 実はこの表紙にハウちゃんの写真が選考審査に選ばれてて
メールで大きな画素数の写真を送って下さいと入っていたのに 日常の忙しさに
埋没し 気が付かなくて 選考日を逃してしまいました 残念 

ひょっとしたら 可愛いハウちゃんの写真がチワワのカレンダーの表紙を飾ったかも
知れないのにね あんぽんたんなママを許してね

10112904.jpg

ハウちゃんのお誕生日9月30日はすでに他のチワワちゃんに取られていたので
イブの9月29日を飾っている王子です

今年のプール開きの時の写真を投稿しました
やっぱり一番うちの子が可愛い! (親ばかだよーーーん)

10112905.jpg

365日カレンダーに一緒に入ってました

tree3.jpg

のんのん今死ぬほど仕事が忙しいです

今週木曜日取引先さんのクリスマス会に出席しました
ヒルトン大阪でありました

ヒルトンのロビーのクリスマスツリーとサンタさんと一緒に撮ってもらいました

忙しい日常の少し非日常的な出来事でした
とてもいいクリスマス会でした

この会社に就職して この仕事につけて 本当に良かったと思います

今年のボーナス少なかったな と言う 少し悲しい出来事もありました 

のんのんの最近のバタバタな日常の出来事でした
スポンサーサイト
コメント

No title

ハウちゃん。痛かったんだね。。。
治ってよかったぁ。
お医者さんはわかるんですね、どのあたりを痛めたのか。
わたしも先々週は病院の先生にほんとに感謝感謝でした。

元気なハウちゃんみりちゃんに会えるの、
楽しみにしてます♪

No title

☆picoriさんへ☆
本当、お医者さんてすごい!
言ったとおりの回復ぶりです!
注射打ったあとはすぐに食欲がでるはずです。
翌日にはがつがつ食事ができますよ。
と言っていただき、ほんとう、食事はすぐに
食べてくれました。

そう、我慢強いねんね。ハウちゃん‥
先生が触診の間、飼い主さん、わんちゃんの
顔を見ていて下さい。痛い時に痛そうな顔を
したら言って下さい。って言われたのに
ハウちゃん、表情を変えなかったのね。
そのかわり、痛い箇所になったらお腹に力が
入ったから分かったんですよv-406
ハウちゃんたら。もう‥

ひさしぶりのヴィソラ!楽しみです~
もうバーゲンしてるかな~
(ぎくっ‥by haupapa)

No title

ハウル君大丈夫でしたか?
とっても心配だけど、よくなった様で安心しました。
ハウちゃんもぉじき7才になるのですね。
すごく若く見えるので3歳くらいかなって思っていました!  寒くなったのでしっかり体調管理してあげなくちゃですねーこの季節。

アクリルたわし綺麗に写真にとっていただいて、嬉し恥ずかし…照れちゃいます* 

ありがとうございます*

No title

ハウちゃん、良くなってヨカッタですね!

ホントにいい会社ですよ~。今でも夢に出ますもん。
先日は、夢にシアワセさんが出てきて、タバコ吸ってた!うわー不良やったんや~って。

がんばって下さいね!資格試験。

No title

☆りっちゃんへ☆
りっちゃん、退職してからもうずいぶん経つのに
ねぇ。
今は景気悪くて、内情は割りと大変ですよ~

そうか!りっちゃんは設計の新入社員だった
んや!京女出身やったっけ。植木ちゃんの
後輩だっけ?

しあわせさんは、ご結婚されて今は橋本さんに
なりました。
今でも元気にお勤めされてますよv-410

たばこは多分吸ってないと思います。
昔も今も‥夢です。それは。

No title

☆まちゃママちゃんへ☆
そうなんよ。ハウちゃん、そんなに若くないのよ。
もともと、おとなしいし我慢強い子なので
一度体調崩すととても心配します。
甘えんぼになって、ずっと抱きしめてあげて
いたくなります。

まちゃも足の手術とかで大変でしたよね。
これから寒くなるし、術後の箇所が痛んだり
しないかな。
まちゃのことも心配です。

アクリルたわし、そりゃあ皆さんに自慢しなくちゃ
~と思いましたよ~v-218
いい作品です!

いつか、雑貨屋さんすればいいのにな~
きっと流行るよ~v-237

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

