

懐かしすぎ!

10112601.jpg

11月26日金曜日 ハウちゃんと

10112602.jpg

ミリちゃんをハウパパにゆだね

10112604.jpg

のんのんは東心斎橋にあるライブハウス「Doors in Heaven」で昔のバンド仲間たちと

何十年ぶりかの同窓会で 多いに盛り上がっておりました

10112605.jpg

この5人組が我が懐かしの 短大時代に一緒にバンドを組んでいた面々です

女子ばっかのバンドだった為 割とライブ・ハウスとか大学祭とかに

呼んでもらったりしてました

のんのんのメンバーは短大の軽音楽部のメンバーですが

10112606.jpg

この日集まったメンバーは楽器店が運営するアマチュア・バンドのサークルで

一緒だった人たちです この二人が当時のサークルの担当者さんです

10112607.jpg

その昔 阿倍野にアポロビルなる建物があり(今もあるか)その中に三木楽器店があり

10112608.jpg

その三木楽器がアマチュア・バンドを育成する活動の場を設けて下さり

「ミッキー・ポップ・クラブ」というものが誕生したそうです

10112609.jpg

この頃 確か月に一度くらいにライブ・ステージがあり 登録しているバンドが演奏を
してたように思います

のんのんたちは主に 三木楽器心斎橋店のライブ・ステージで演奏していました

10112610.jpg

このクラブ出身で有名になった人に「綾戸智恵」(大阪阿倍野出身)や「バンバン」が
いるそうです
綾戸さんとこの当時の担当者さんとは、一緒にバンドを組んでたそうです
(のんのんは見たことありませんが)

10112611.jpg

確か「憂歌団」もそうやったようなこと言うてましたね
(これも見たことありません)

10112612.jpg

この日集ったメンバーで いまだにバンド活動を続けている「主人公」です
いまはバンド名変えたみたい

「ミッキー・ポップ・クラブ」で検索していたらHPが見つかりました

10112613.jpg

とにかくこのクラブで出会った時代というのは のんのんが短大生で

私達のバンドにくっついて一緒に遊んでいた男の子たちは高校生でした

青春ど真ん中! 短大2年間は明けても暮れても音楽漬けの毎日!

当時の懐かしい懐かしいミッキーのメンバー!

10112614.jpg

そのくっつき男子高校生代表のhirotaとミッキーの創立者のuenoさん!

ミッキー・ポップ・クラブで育ったみんな! また5年後に会いましょう!
コメント

No title

えー。のんのんさんが軽音部だったなんて知りませんでした~。

多趣味ですね!うらやましいワ[絵文字:v-344

No title

☆りっちゃんへ☆
りっちゃんは学生時代、クラブ活動は何をして
いたのかな~v-361
また教えてねん♪

のんのんは音楽と絵を描くのが好きなんです
よね。
音楽は演奏するのも聴くのも好きで、バンド活動
も時間があれば本当はしたいんですけどね。
いい大人になると、しがらみが多すぎて
難しいですよね。

絵が好きなのは今はトールペイントで十分
満たされています。

なんにせよ、自分の好きなことをする時間と
言うのは大切にしたいと思っています。

今はハウちゃんたちと一緒に過ごしている
時間が一番幸せかなv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

