今週もやっぱり‥♪

10101704.jpg

もうハウルファミリーの週末は しばらくはこの大きな公園のお散歩コースが定番となったようです

10101701.jpg

午前中に鶴見緑地公園について 中央駐車場に車を入れ メタセコイヤの並木道を通り抜け

10101702.jpg

自転車乗り入れ禁止区域のゲートをくぐり 大池を横切り

 今月はコスモスが植えられている段々畑で撮影をして

10101705.jpg

日本庭園の手前の小川に沿って歩き

10101710.jpg

小さな滝の見える石畳のところで小休憩し

10101703.jpg

ここから少し歩くとすぐに のんのんの大好きなパラ園に到着

10101706.jpg

バラの開花チェックをして 気になるバラの撮影をして

10101707.jpg

ところどころにある 新しく植え替えられた花壇で写真を撮り

10101711.jpg

それはそれは 穏やかな 楽しそうな 我が子たちの笑顔を撮影しながら

  の~びり ゆ~くり 歩きます

10101708.jpg

あ、、ひさしぶり~♪ 近所のお散歩仲間のマルちゃんです

  ハウちゃんと同い年のキャパリアの男の子です

(この写真のマルちゃん 少し強面だけど とても優しいフレンドリーなわんちゃんなの)

10101709.jpg

風車の丘のコスモスは ずいぶん開花していました

 絵を描く人 写真を撮る人 お散歩する人 たくさんの人で賑わっていました

  今日のみりちゃん 余程気分が良かったのでしょう

   一度もバッグ・インせずに 歩き続けてくれました 良かったです

10101712.jpg

 うちの王子は くんくんで いつも忙しそうです

10101713.jpg

 今日の気候は 最高にお散歩日和 風は涼しくからっとしていて 

10101714.jpg

 日差しも然程強くなくて とても心地良くお散歩することが出来ました

10101715.jpg

 さて そろそろお昼の時間です

  またまたカフェ・ロイドライトさんでランチです

10101716.jpg

のんのんはチキン南蛮を ハウルパパはミートソースパスタです(もちろん大盛りで)

 このカフェは メニューのどれを食べてもとてもおいしいので 

  ハウルパパもとっても喜んで食べてくれます

10101717.jpg

のんのんの ランチの仕上げのチョコレートケーキ

 一週間の仕事で ヘロヘロになったココロと体に 自分にご褒美です

10101718.jpg

さぁ また激動の一週間が始まります

 今度の週末も ハウちゃんたちと楽しくお散歩できるように

  バリバリお仕事 がんばりまーーーす
コメント

No title

今日、夕方姫麿ママと鶴見緑地&カフェに
行ってきたよ(^O^)/
カフェはのんのんさんのブログで気になって
たから晩御飯に行ってきた♪
明日にアップしようかなと思ってんねんけど・・・。
めーーっちゃ美味しかった☆
ここのオーナーさんミックが好きで
ガウガウしないでぺろぺろ挨拶してて
ママちゃんとビックリ!!
帰りは何時ものパン屋さんでパン買ってきて
帰ってきた☆

今日はとっても気持ち良かった1日やったね~☆

No title

鶴見緑地公園、こーんなに素敵な公園だったっけ?
ワンちゃんたちも楽しそう♪

前の日記のみりちゃんの手袋。なんか胸がキューってなっちゃうんですが。

No title

☆のりさんへ☆
えーーそうなん?ランチタイムに来たら
良かったのに~v-414残念~

でしょう♪オーナーさんてとてもいい人でしょう
店長の小次郎もかわいいでしょう♪

オーナーさんて、いつも手が空いたらお店に
来てるわんちゃんたちのとこに来ては、
撫でたり飼い主さんたちとおしゃべりしてくれる
のよね~v-410

ミックもいい人なのが分かってるんだよ~
良かったね~v-344

ル・クロでパン買ったのねーー
おいしいよねーー

今度は一緒にお散歩しようね~
またお誕生日頃に、どっかで一緒に
ご飯食べませんか~v-362
また丹波笹山も行きたいな~
西宮ヨットハーバーにも行きたいなぁ~v-10

No title

☆りっちゃんへ☆
えーーりっちゃん、いつ頃の鶴見緑地を
言ってるのかなーーいいとこだよ~

バンクーバーなんかこんな場所いくらでも
あるだろうけどね~v-10

みりの靴下が胸きゅーーてかーーー
靴下フェチかーーりっちゃんてーーーv-411

No title

鶴見緑地は、確か・・・6年前に行きました。広くてヘトヘトになった記憶が・・・。

バンクーバー、どの公園も、わんちゃんが自由に走れますヨ。でも、こんなにきれいな所は植物園とかかな。

食べ物は日本が安くておいしいです。特になぜかパスタが。
写真見て、よだれが出ます~~i-80

No title

こんばんは
やっと昼間動いても過ごしやすくなりましたね。
ここのところ朝晩寒いくらいです。

鶴見緑地ワンちゃんとのお散歩に、ほんととてもいい公園ですねi-234
コスモスをバックにのんのんさん、ハウルちゃんミリちゃんとのショットとても素敵ですv-353

そして近くに美味しそうなカフェがありますねv-410
ランチ凄く美味しそうで、チョコレートケーキのお皿についている肉球がGoodですv-411
ハウルちゃん、ミリちゃんたち週末の公園お散歩楽しみですね~♪
七海も週末はぶっ飛びが一番の楽しみです(^^)

No title

☆りっちゃんへ☆
そうだよ~広いよ~だってーもと花博会場
だったもんねーv-254

でもーバンクーバーの公園はもっと広ーーい
でしょうね~多分何もない状態でしょうけど‥

鶴見緑地は管理事務所が公園内にあって
いつもきれいに整備されてるからねv-219
バンクーバーの食材は高いの?
お米はないの?
やっぱり日本がいいよね~て話し?
もっとバンクーバーの生活を楽しんで
らっさいなv-415

No title

写真も上手ですよね!!

おいしいブランドはないけれど、毎日お米を食べています。そのうち、なにを食べているか、日記に書きますね~。
あと、植物園にも行ったので、それも書かないと~。

No title

☆七海ママさんへ☆
はい。本当に朝晩は涼しく、日中はちょうどいい
気温が続いて毎日のお散歩がとても楽ですね。

ハウちゃんたちもお散歩が気持ちいいみたいで
足取りも軽く夏よりもどんどん歩いてくれて
助かりますv-238

本当に鶴見緑地公園は、わんちゃんたちに
とってとても嬉しいお散歩コースのようです。
この公園を歩く人たちも皆穏やかな顔を
されています。人にもわんちゃんにも優しい
公園なのだと思います。

七海ちゃんのようなぶっ飛びガールちゃんに
ぴったりの広ーい芝生もいっぱいありますよ♪

そう、このカフェは公園の近くのドッグ・カフェの
中で一番だと思います。
「ドッグカフェ.jp」の大阪のランキングで
№1だそうです。
全国でも大体5位くらいで、1位になったことも
あるらしいです。
この時におとなりに座ってた方が言ってました。
おとなりさんはブルドッグのブリーダーさん
でした。
いつもケーキ皿に肉球マークが入ってます♪

今度の七海ちゃんのぶっ飛びブログ楽しみに
していまーーすv-10

No title

☆りっちゃんへ☆
お褒め頂きありがとうございます~v-410

まぁ、ほとんどカメラの性能がいいことに
頼ってますがね‥v-414

そうなんだ。お米はちゃんとあるのね~
バンクーバー版こしひかりとかあったら
おもしろいやーん♪

そうそう、ミクシィのりっちゃんの書いた
「クラクション」びっくりしたよ~
りっちゃん大丈夫かv-362
バンクーバー市民にめっさ、迷惑かけてへん?
今からコメント入れに行くわなーー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する