

やっぱり大きな公園、いいよね~♪

10100201.jpg

はぁ。やっと一週間が終わった‥

今週は7日・8日の丸二日間会社の大会議室で缶詰の研修会がありました。
キャリア・アップ研修会でした。

10100202.jpg

5~6人位でチーム分けされ、色々な課題に対して個人の意見、チームの意見を
発表し合います。
その中でチーム内で共通事項を探すという課題がありました。

10100203.jpg

その中に「わんちゃんが好き」「わんちゃんを飼っている」という
共通事項がありました。

10100204.jpg

休憩時間にはみんな携帯で撮ったわが家のわんこ自慢大会が始まりました。
わんこは世界をつなぐ‥瞬間でした(笑)

10100205.jpg

その中の一人は名古屋支店から来られた社員の方だったのですが
将来のリタイヤ後のライフ・デザインの発表の時
娘さんがトリマーをしているので、わんちゃん美容のお店をしたいと
発表してました。

10100206.jpg

この研修会は将来の自分の仕事やプライベートのモチベーションを上げて
自分のライフ・デザインを描くという研修会でした

10100207.jpg

研修会までいっぱい課題が出されてたり、自分の今までのやってきた仕事の棚卸や
社会に貢献できる未来の自分像を描くためのたくさんの書類の書き出しを短時間に
行ったりすぐに代表して発表しないといけなかったりと、なかなか大変でしたが
それなりに楽しい研修会となりました。

10100208.jpg

研修会で一緒のチームになった社員のおじさん方
お疲れ様でした♪

10100209.jpg

このアップした写真は先週の土曜日の鶴見緑地公園です
すっかり秋の風景となりました

午前中に公園のいつものコースをお散歩して

10100210.jpg

今週も先週に引き続きカフェロイドライトさんでランチを
頂きに行きました♪

10100211.jpg

先々週のハウちゃんのお誕生日会でみったんちの娘さんが食べてた
冷しゃぶサラダランチを頂きました
おいしかったでーす♪

10100212.jpg

みりは自分の分があるのかしら?!なんて期待満々‥
 無いよ。みり。残念でした。

10100213.jpg

ハウパパは大盛りのカルボナーラ
ちょっと薄味だったそうです

10100214.jpg

のんのんはチョコレート・ケーキも食べちゃった
甘いものって 本当 幸せな気分になれちゃいますよね~

10100215.jpg

店内の飾りつけはハロウィン・バージョンでした

10100216.jpg

2週続けての来店 今回もおいしかったです
ゆったりとした午後のランチでした

10100217.jpg

ハウちゃんずも ひさしぶりの大きな公園での長いお散歩
たっぷり歩いて いい感じでお疲れのご様子です

これからはまた お散歩に気持ちいい季節になったので
いっぱい大きな公園に来ようね

ハウちゃん みりちゃん
コメント

No title

こんにちは
先日はコメントありがとうございました。

のんのんさん研修おつかれさまでした。
大変な研修だった感じを受けますが、のんのんさん自身楽しい気持ちで終われてよかったです。
社内の人達とワンちゃんの共通の話題での盛り上がりも楽しかったですね~♪
ワンちゃんの話題は、男女とわず年齢関係なく話せるというのが、ほんといいですよね。
遠く離れてのんのんさんとお話できるのも、ハウちゃんミリちゃんと七海が縁ですからね~☆

鶴見緑地関西のお友達のブログでよく見ますが、広くて素敵な公園ですねi-234
1年中お花が見られますねe-267
ハウちゃんミリちゃん満足したようで、爆睡の様子がとても可愛いですe-266
ドライブBOXお揃いですねv-410

前の記事ミリちゃんも舐め舐めが激しいんですね。
七海も先月の終わりごろから特に右の手の舐め舐めが激しく、とうとう4日の朝毛が血でも出たのかと思うくらい酷くて、次の日から朝、夜と手だけシャンプーして以前、病院からもらっていた薬を塗るようにしました。
2~3日は利いて私たちが居る時は舐めてなかったですが、また舐めるようになり丁度エリザベスカラーを注文しておいたので、それが届いてからは私たちが居る時は舐めると付けるので、とりあえずはつけられるのが嫌なようなのでやめてます。
ミリちゃんに靴下穿かせるのもいいですね。
今度エリカラを付けた七海のお写真を載せますねe-463

No title

☆七海ママさんへ☆
コメントありがとうございます。

はい。一日中座りっぱなしの研修なので
肩がこりました。
土日のハウちゃんたちとの大きな公園散歩が
なければストレス溜まりっ放しだったことでしょう。
何につけ、この子達のおかげでたくさんの
良い出来事があります。v-238
七海ちゃんファミリーさんとのこともしかりですv-410

はい。我が家はもっぱら毎週のように行ってる
広い公園はこの鶴見緑地公園になります。
ハウちゃんを我が家に迎えてからは、ほとんど
毎週末にはここを訪れています。
車で15分から20分位なので七海ちゃんちの
海の近さとよく似ている近さかしら‥v-231
関西の方でブログをされてる七海ちゃんの
お友達さんたちと、ひょっとしてどこかで
お会いしてるかも知れませんね。
マル連れの方には必ずお声を掛けるか
掛けて頂けるので‥
必ず「可愛いね~ちいちゃいね~いくつ~?」
と言われます。

ドライブBOX他のお友達とこでもよく見かけます。
便利ですよねv-237
ベルトも二つついてるし。
運転中、ようやく二人でBOXでいることに慣れて
きてくれました。
ミリが来た時はひどいんですよ。
ハウちゃんの為のBOXだったのに、ミリが自分用
のBOXのような顔をして、ハウちゃんを
追い出そうとするの。この意地悪みりこめ!

はい。見ました。七海ちゃんの舐め舐めも。
みりの靴下作戦も実はすぐに脱いでしまうので
今度はお友達わんこがしていたテーピングを
買おうかな。と思ってます。
通販であるそうです。
舐め舐め防止にもなるし、傷口をカバーできる
医療用みたいな感じでした。

今度のエリカラ七海ちゃん、かわいそうだけど
ちょっと見て見たいです。

No title

みんな気持ち良さそう~

30日矢野ちゃんの為に甲子園へ・・・泣
なじぇっ!!
今年3戦全敗やわ・・・CS頑張って欲しいなり。

No title

☆澤さんへ☆
はい~これからしばらくはお散歩にちょうど
良い季節ですよね~
でも~この日はとても暑くて参ったでした~

すごーい!矢野の引退試合の時に見に行った
なんてーーv-405
最後の試合は勝ってほしかったですよねーv-409
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

