スポンサーサイト


みりちゃんのカミングアウト♪

10082102.jpg

のんのんは月に1回 トールペイントという絵を習いに行ってます

木製の小物に絵の具で色んな花の絵を描いていくのです
(他傘とかバッグとかの布製品にも描けます)

10082108.jpg 今作っている作品です 

もうすぐ完成します。次の作品はウェルカム・ボードを作ります

自転車で10分位のところにあるブティックの2階で2時間半のレッスン
を受けています

やはり習い事なので、大好きな絵を描く作業なのですが
絵の具で花を描くのに ひとつひとつ花を完成させるのに
以外と集中力が要ります。一度描いてしまうと鉛筆みたいに
消すことが出来ないからです。

はぁ~楽しいけど 疲れた~
 
    (ナニヤラおいしい匂いにつられてやってきたハウちゃんズ)

10082103.jpg

帰宅するとハウパパが掃除機をかけ終わる位のタイミングでした
 (はいよ ご苦労さん♪)

本日も猛暑日となった休日の土曜日 お昼ご飯たべて みんなでクーラーのきいた
お部屋でお昼寝タイムとしけこみましょう♪

     ママ~僕のもあるの~  

10082104.jpg

ふっふっふ 土曜日の何の予定もないランチと言えば
やっぱ ビールざましょ!

本日のアテのお菓子です くそ暑いので ご飯メニューは
そうめんと 玉子焼きに塩昆布と 梅干のおにぎりですのよ

10082105.jpg

ハウちゃん 残念ながらこれは上げれないよ ごめんねぇ

     ちょーなんや ハウたん ちゃみちいな   

10082106.jpg

うんうん めっちゃ合う!ビールに合う!うっめーー
パッケージに書いてるとおりやわ

10082107.jpg

    ママ~ みりもほちぃねんけど~  

 そんなチョー可愛いお顔して おねだりしても駄目なものは駄目

でもハウちゃんずもどこにもお出かけなしだし 
と おやつの牛干し肉を上げました これお高いのよね

じゃハウパパが片付け終わったらみんなでネンネだね

ここでやっとお題に戻ります
実は今年の夏 みりちゃんに嬉しい変化が‥



みりは お迎えしてから一年たったこの夏
やっとトイレのしつけが完成しました



今までベッドに上げると 何度かトイレを失敗して
シーツを汚したりしてたので就寝時はみりだけリビングで
ひとりぼっちで寝かせておりました

なのでベッドにみんなでおねんねできることは
みりにとって最高に嬉しい出来事なのです

が しかしベッドに上がれると



お調子乗り みりこさん ハウちゃんをいじめるんですね~
なんでやーー

10082109.jpg

だめーーみりちゃん!
    
     てへっ 
 
だまされますねん この笑顔に‥

2才になるまで お散歩にも連れて行ってもらえず
ひとりぼっちで長い時間をケージの中で過ごし
飼い主だった姪の帰るのを じっと待ち続けていた みり
バーゲンセールで48000円で姪に買ってもらった
売れ残り商品だった みり

 パパママの愛情を独り占めしたいのかも知れません

10082111.jpg

 ハウ兄ちゃん ごめんね どっちも同じ位 愛してるよ 大好きだよ

10082110.jpg

   ちかたありまちぇんねぇ 
     ハウたん お兄たんでちから 我慢ちまちゅでち


     ありがとう ハウお兄ちゃん   
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
のんのんさんトールペイントされるんですね~
今の作品とても可愛い絵柄ですね~☆
集中力がやはりいるでしょけど頑張ってくださいね。

みりちゃんおトイレできるようになり嬉しいですね~♪
おむつ姿でハウちゃんと遊んでいる様子、パワー満点のみりちゃんですねv-91
姪っ子さんのおうちにいたんですか~
長い時間お留守番がんばっていたんですね。
今は優しいのんのんさん、パパさんハウちゃんが居て、みりちゃんにとって最高の環境の中での生活、みりちゃんがいつも嬉しそうにしてる訳が分かりましたv-410
まだまだ残暑が厳しいですから、のんのんさんも体調に気をつけてすごしてくださいね。

No title

[はあ・・・かわいいv-238
みりちゃんはかわいいし、ハウちゃんはお利口なんですね。

猫派なんですが、犬もカワイイなー。

私の歳は・・・カワユイ寅年ですヨv-284

No title

☆七海ママさんへ☆
そうなんですよね。トールペイントの花の絵は
とても優しい色合いで描けるので、レッスンの
時間はとても癒されますv-353
もう4年目に突入ですが、一度も休んだことが
ないことが私の自慢ですe-339

みりは昨年の7/5に2才になったばかりの時に
姪から引き取りました。
トイレはケージの中でするようにしつけられ
姪が会社に行っている間はいつでもトイレが
出来るので我慢することを知りませんでした。

わんちゃんは毎日決まった時間にお散歩に
行くようになると、自然と外でトイレをするように
なることをハウちゃんで経験済みだったので
いつかは外でトイレが出来るようになるだろうと
思ってましたが、一年かかりました。
ハウちゃんは半年で外でしかしなくなったの
ですが、みりは一年たってようやくです。

みりとの一年は本当に色々ありました。
今ではみりを連れているとわんちゃん好きの
人ならほとんど声をかけてこられます。
みりのファンの方がたくさんおられます。
可愛く育ってくれて、元気になってくれて
本当に嬉しいです。

この暑さはいつまで続くのでしょうか。
七海ママさんも、パパさんもご自愛下さいませ。

No title

☆りっちゃんへ☆
ふっふっふ。 萌~でしょう♪♪

もう、全く‥みりってばひどいでしょうv-406
先住犬のハウちゃんに「あんたどいてよ!」って
いつも体当たりして、のんのんたちからハウちゃん
を引き離そうとするのよ。
ハウちゃんはチワワなんだけど、本当にお利口
さんでね、大人しいし、無駄吼えしないし、
のんのんが誰かに襲われそうになったら
(勝手にハウちゃんがそう思ってるんだけど)
どんなに大きな犬でも立ち向かって行って
くれるのね。かっこいいの。ハウちゃんて。

でもね。みりには弱いの。これもまたハウちゃん
の偉いところ。自分より弱いことを知っている。
本気になれば、みりなんて倒せることを
ちゃんと分かってる。

猫ちゃんも可愛いけど、わんちゃんも
可愛いよ。

ほーらほら。わんこが欲しくなったでしょうv-344
バンクーバー産のわんちゃん、連れて帰って
来てねv-219
楽しみにしていまーーすv-411

No title

こんにちわ

ミリちゃん よかったね
一緒にベッドでねんねできるようになったんだね

売れ残りだったのか~でもいまはやさしいお兄ちゃんといっしょで ほんとによかったね

なんかほのぼの~
ちょっとコメントのこしたくなりました

こんばんは♪

http://ameblo.jp/masaru-0120/

こんばんは♪ 先ほどはたくさん遊んでいただき有難うございました**

ブログなど初心者であまりたいしたものではありませんがURL上にはっておきました**

また公園でお会いしましたら、ハウルくんとミリちゃん☆遊んでくださいね~。

No title

みりちゃん可愛いー!!!
しっぽふりふりでおむつカモーン♪は~~可愛い♪♪♪

おめめくりくりで、幸せオーラ全開のお顔になりましたね(*´ー`)

いよいよ明日☆みなさんに会えるの楽しみです!!

No title

☆ままんさんへ☆
こんばんわ♪
お久しぶりですぅ(*^。^*)コメントありがとう
ございます♪

はぁい。みりこさん、やっとやっとですv-238
それでなくても、とても寂しがりやさんなのに
夜だけひとりぼっちにさせてしまってて
私達も寂しい思いをしていました。
でもこればっかりは、みりに頑張ってもらわ
ないと。。

最初はやられっぱなしのハウちゃんだったけど
今では楽しそうに二人で一暴れしてから
疲れて眠ってます。
その姿に毎日癒されて、一日の疲れが
吹っ飛んで行く気がします。

みりに「頑張りましたで賞」を送って
上げたいですねv-91v-20

No title

☆masaruちゃんのママさんへ☆
どーもーーー♪昨日はみりがお世話に
なりましたぁv-411
あんなにちびっ子たちの中で楽しそうに
遊ぶみりを今まで見たことがありません。
公園から帰ろうとしてくれないことも
初めてですv-237
余程楽しかったのでしょうね~
(たとえ誰にも相手にされなくても‥)

masarちゃんちのブログ見ました♪
おしゃれに仕上げておられてびっくりしました!
彼氏さんと色んなところにmasaruちゃんと
一緒にお出かけされてるんですね~
またコメント入れておきますねv-410

No title

☆picoriさんへ☆
明日はハウパパ、ハウちゃん、みりちゃんともども
とっても楽しみにしてますよ~v-10

みりのしっぽフリフリに負けない位
りんこは私達にしっぽ&おちりフリフリ&
笑顔満々してくれますもーんv-415

みりは寂しい思いをすると、まるで嫌がらせの
ようなトイレの仕方をしてたのね。
おいたをすると親の感心を引けると思っている
子供のようにね。
でも夜に一緒にねんね出来るようになってから
一度も嫌がらせトイレ、のんのんの気を引きたい
トイレをしなくなりました。
多分、のんのんはもうみりを置いてけぼりに
しないのだろうと言う信頼感が芽生えたのでは
ないかと思います。
幸せそうなみりの姿はのんのんにとって
とても嬉しいことです。

明日幸せいっぱいのりんちゃんの姿を
見れるのも、とても楽しみなのんのんでーすv-352

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

