りんちゃんとご飯だよ♪

10072501.jpg

はぁーーーやっと終わったぁーーー

今日は のんのんの仕事に必要な資格試験の日でした

のんのんは大阪に本社を置く企業に勤めていて
10年前に開発部門から人事異動で経理部の所属になり
保険の企業代理店をしている部署でお仕事をしています

   (この子はハウちゃんの彼女のりんちゃんだよ)

10072502.jpg10072505.jpg

そのおかげで人事異動になったとたんに
色んな資格を取る羽目に陥っております

まずは簿記の資格
自力で3級を取りました

    (先々週7/25にマックスタバーンさんでディナー・デートをしました
       チーズ盛り合わせにシーザーサラダかなぁ)

10072503.jpg

その後、証券の取り扱いが出来る資格に
損害保険の募集販売が出来る資格は特級(一番上の資格)資格までとって
保険事故の対応が出来る資格試験に
確定拠出年金を扱う為 DCプランナー3級に
ファイナンシャル・プランナー技能士3級にも合格

    (この店にたどりつくまでのあまりの暑さにダウン気味ハウちゃん)

10072504.jpg

今回は生保の資格試験を受けました
専門知識の試験なのでランクとしては中級程度の
難しさですかね~

    (みりこお嬢さんはいつも通り テンション低っ)

10072506.jpg

この年で試験を受けるっちゅうのは毎回毎回
七転八倒の大騒ぎ
試験の出題問題もストレートに出してくれればいいのに
ひねくり回して出題してくるし‥

今日の出題問題なんか、保険が欧米より日本に紹介されたのは
テキストには「慶応3年」と書かれているのに
出題には「江戸末期」とあったり

   (あ、これ りんちゃんママが席を外した時のりんこさんです
       一応 ママが戻ってくるのを健気に待つ風のりんこさんでした)

10072507.jpg10072508.jpg

なんでここまでひねくれて出すのん

直球勝負師のんのん
この出題方法には非常に遺憾である

勉強しようとする 
いきなり眠気が襲う

勉強しようとする
あ 炊事場片付けてからしよう

あ 洗濯してからしよう

なんてことしてたら休みの日なんて落ち着いて試験勉強できず

    (これはハンバーグにポークステーキだったかな)

10072509.jpg

それでも 頑張って頑張ってテキスト全部やり終えて
模擬試験したら不合格だし

はぁ~もうあかんわぁ

   (ママのお膝で 幸せそうな笑みを浮かべながら
     われわれを見つめる りんこさん)   

10072510.jpg

と言うわけで 試験前日とても楽しみにしていた懇親会をパスして
有給休暇を取って受験勉強をすることに

ももさん おっさん連中を一手に引き受けての宴会
ごめんやで ほんまに ごめん

のんのんも ももさんとの初めての飲み会
めっちゃ楽しみにしてたのに(泣)

    (ハウちゃん 冷たい床でお腹冷やし中)

10072511.jpg

結果は明日 オンラインに出てくる解答で答え合わせで判明します
不合格だったりして‥

10072512.jpg

試験を終えて席でたまったお仕事さんたちをがっつり
片付け中に
のんのんの彼女から電話が‥(社内にはのんのんの彼女がいます)

今年初め亡くなった母の初盆にお供えして と お供物
頂きました ありがとう 気を使わせてしまってごめんなさい

10072513.jpg

そうそう 気が付いたらもう今月分がなくなっていたフロントラインプラス
慌ててネットで価格の一番安いものを購入
楽天で6本入り5209円で買うことが出来ました!(安っ)

ちなみに我が家のファイナンシャルプランは無茶苦茶です はい

(ファイナンシャルプランとは簡単にいうと生涯設計のことで、これからどのくらい
  お金が必要でどのようにして資産をつくるか目標をたて実行することです。)
スポンサーサイト
コメント

No title

のんのんさんすごい。すごすぎる。。。
この年になって新しいことがなかなか覚えられなくって、
ついあきらめて若いコに頼ってしまってる自分を反省しました。

この日(25日)あたりもきっと大変やったんじゃないですか。
なのに急な誘いに飛んで来てくださって、、すみません、、、
でもとーっても楽しかったですーヽ( ´ー`)ノ
1枚目の写真、なんですかこれ!(笑)
わたしりんにこんな顔されたことないんですけど!!!
この顔めっちゃ好きです♪♪ふくざつやけど(´ω`;)

No title

勉強しようとする
あ 炊事場片付けてからしよう
いつも私がやっています。
あ 洗濯してからしよう
干すのは私です。
それから、掃除機かけるのも私です。
ハウちゃん&みりちゃんのご飯を作るのも
私です。
皆さん騙されないでくださ~い。

No title

☆picoriさんへ☆
え゛ーーーあまり勉強してる風じゃないな~
と思っていたら、そんなズルをしていたん
ですか~v-355

25日もね~次の日曜日とかに受験勉強
すれば良かったのにね~
いけるいけるーーなんて甘い言葉で
もう一人ののんのんが耳元でささやいた
もんやから‥(のんのん悪魔のささやき)

ええねん。息抜きも必要や!(てまだ勉強
してなかったけど)あはははは

楽しかったもーーん。
りんちゃんに会えて嬉しかったもーーん。
マックスタバーンさんもこのお店、とても
良かったよね~
今度のお誕生日会も今予約しましたよ!
楽しみやわ~v-344

ふっふっふ りんこスペシャル・スマイルは
のんのんたちがゲットしたのだぁv-426

No title

☆ハウルパパさんへ☆
ほな 夕飯も作ってくれる?
メニュー考えて、買出しもしてくれる?

ちゃんと中性脂肪とコルステロール値の
低い食材でご飯作るんやで。
パパみたいにあれキライこれキライって
言うてご飯作ったらあかんねんで。

ほんで
土日のお洗濯もしてくれる?

ブログの皆様にあまり良いパパぷり
アピールしすぎ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する