夏だ!海だー!~その3~

10071901.jpg
二日目の朝 ハウちゃんたち 初の海水浴デビューの日となりました

10071902.jpg
デビュー先は山から一番近い海水浴場の「丸山海水浴場」と言うところです

10071903.jpg
みりもハウちゃんも今から起きる出来事を全く理解していない状況です

潮風に吹かれて気持ちよさそうですね

10071904.jpg
水分補給も忘れませんよ

熱中症には気をつけなくてはいけません

10071905.jpg
じゃーー始めましょうか!

ハウちゃん

10071906.jpg
みりちゃん スタンバイ オッケー

10071907.jpg
まずは手始めに 手足を海水につけるところから

ハウちゃん 固まってますね~ ははは

10071908.jpg
はいお次はみりこさん 浮かしているのに 必死で水かきしている図

ジタバタ バシャバシャ 

10071909.jpg
少し海水に慣れたところで小休憩 

 あ~やれやれ

  休憩場所に戻る ハウじいさん&パパじいさんの後姿 

10071910.jpg
半べそみりこさん 

 小さなお兄ちゃんに声をかけてもらって

10071911.jpg
がんばってね

 慰めてもらってました 

  小さいお兄ちゃん どうもありがとう

10071914.jpg
実は人間の海水浴場に わんこを連れて入って 本当は良いのだろうか
と 少し悩んでいたのんのん

                 (丸山海水浴場の右側の風景)

10071913.jpg
兵庫県のたけの町にあるわんわんビーチのような わんこ専用のビーチでないと
わんこを海に入れてはいけないのではないだろうか

                 (休憩所から真正面の風景)

10071915.jpg
回りの人達に不快な思いをさせてしまわないだろうか

                 (やや左側の風景)

10071916.jpg
いろいろ心配しながら 申し訳なさそうに 休憩所に入れて頂き
回りのファミリーの方や カップルの方々の反応を見ながら
ハウちゃんみりちゃんを遊ばせる状況を見計らっていました

                 (もう少し左側)

10071917.jpg
しばらくそんな感じで様子を伺っていたのですが
それはそれは のんのんの心配とは全くうらはらの周りの反応に
びっくりとともに有難く感じました

                 (真左側)

10071918.jpg
みりを慰めてくれた 小さなお兄ちゃんのご家族の方のお顔
上の写真で見えますか? お母様 ニコニコ みりとお子さんの風景を
ご覧になってました 小さなお嬢ちゃんもやってきては 嬉しそうにみりを
眺めてました 

 お嬢ちゃんのお家には わんちゃん いないの?

  うん いない

 じゃあ ママにお願いして 飼ってもらおうか

と言う会話をしました お母様もわんちゃん 飼いたい様子でした

10071919.jpg
左隣がこのファミリー 右となりにいらっしゃった 2組のカップルさん

何度も嬉しそうに みりちゃんを撫でたそうにしていました

砂だらけなので 遠慮したのはこちらでした

最後にお一人でいらした奥さん 仕事の合間に来たのかな

うちにもコーギーがいてるの と嬉しそうに教えてくれました

ここは町営なのでしょう 駐車場もこの休憩所もシャワーも全部無料です

設備は全部粗末な感じだし 人の数もまばらで少なくて

でもでも 人もビーチもとても優しく暖かい海水浴場でした

のんのん この海水浴場 最高に気に入りました

~その4~へ続きます

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する