トイレの神様に思う



この曲をみっちゃんと母にささげます
今日ミュージック・フェアーでかかっていた曲です

10070501.jpg

今日はハウちゃんミリちゃん シャンプー・カットの日です
二人ともプチ・サマーカットになりました

10070502.jpg

今年1月8日 のんのんの母は亡くなりました

母は弟の娘である 孫のみっちゃんを保育園から

24才になるまで一緒に暮らし育ててくれました

(みっちゃんのママはみっちゃんが小さい時に交通事故で亡くなっています)

母が亡くなる時、みっちゃんのことは 私がいるから

安心して天国に行って大丈夫だよ と 約束をしてお別れをしました

10070503.jpg

そんなみっちゃんから5/23にメールが‥

「突然急な事で‥」から文面が始まり 内容は今妊娠4ヶ月で11/10が

出産予定日で おまけにシングル・マザーになると‥

のんのん目の前が真っ白になってしまいました

のんのん実のママならおばあちゃんじゃないですか~

叔母になるので叔母おばあちゃん?

10070504.jpg

そんなことどうでもいいか

まだまだ相手さんとの話し合い等が予定されており

どうなるか分かりませんが とにかく大変慌しい日常となっています

先週は西松屋で 腹帯やらマタニティー・パンツやらを購入してきました

10070506.jpg

お母さん みっちゃん こんなんなってるねん 

天国から ちゃんと私達を守ってや!! 頼むで!!

お母さん そんなに慌ててこの世に生まれ変わってこんでもええのに‥

10070505.jpg
みっちゃんが一人で育てるのが大変やからと二歳から引き取った

ミリは元気いっぱい(すぎ)スクスクと育ってるよ

今度は人間の子やね‥ のんのん気の休まる時がありません

昨日本屋さんでこの本を↓お取り寄せ中の 叔母バカのんのんでございます

MINMI.jpg

人生って なんてミラクルで 大変で 楽しくて 忙しいものですね
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ

ハウルくん かわいい~
きれいにそろってカットしてあるんですね
長さの指定はするのかな?
なんだか うちのティーとにていてうれしいです
やっぱりお目目の上は白っぽいんですね

いろいろ大変ですね
ミリちゃんはそうやってお家の子になったんですね

みっちゃん がんばってほしいですね
でも やっぱりシングルマザーなんて 大変すぎですよね

No title

☆ままんさんへ☆
こんばんわ♪
ハウちゃんのサマー・カット姿
私もとても好きですv-10
首回りの飾り毛は少し残してね
バリカンはしないで、ハサミで短く
切って下さいね。と言う依頼の仕方です。
ティーちゃんはサマー・カットはまだ
してないですね。
フルコートになってからかな~
ティーちゃんも大人しくて良い子ですね♪
チワワってもっと吼えたり、怖がったり
すると思ってる人が多いので
ハウちゃんが大人しくて驚かれることが
あります。
ティーちゃんと一緒ですねv-238
お目目の上はレッドは皆こんな感じですねv-219

みりは昨年の7月5日に2才で我が家の
娘として、みっちゃんから引き取りました。
その時はガリガリで1.4㎏しかありません
でした。外耳炎になってました。
子宮内膜症を起こし、年末に避妊手術を
しました。
今は2.1㎏まで大きくなりました。
お転婆な可愛い我が家のお姫様は
皆から愛される素敵なレディーに
なりましたv-410

みっちゃんは私にとって娘同然の存在です。
どんなことになっても一緒に頑張ろうと
思います。今一番、不安で大変なのが
彼女だから。

No title

トイレの神様を初めて聴いたのが車の中で、
ばあちゃんっ子だったわたしは運転中やったにもかかわらず、
泣いちゃいました。。いい歌ですよね。

みっちゃん、体調おちついてますか。
お母さん代わりののんのんさんも、
これからほんとにたいへんですね。。
11月が待ち遠しいですね。
いろんなことが、どうか良い方向に進みますように。。

ハウちゃんのサマーカット、
なんかすごいさりげなくて、おしゃれですね!
王子度にますますみがきがかかりましたね☆

No title

☆picori さんへ☆
そっかーーーなるほどっーーー!
picoriさんもおばあちゃんっ子やねんや
わかるわかるv-411
なんやろぅ。独特の同じ匂いがする。
おばあちゃん子は‥
あくせくしてなくて、のんびり屋さんで
寂しがり屋さんで、物の言い方がゆっくり
してる。そう、おばあちゃんポイねん。
若いのに古い言葉使いしてたり、
昔のお菓子の作り方を知ってたりとかね。

運転中は危ないわぁ
のんのんはミュージック・フェアー聞きながら
泣きましたけどね
動画で聞いても何度でも泣けます
「ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしていないのに」らへんは特に‥
母への思いとかぶりますv-409

そう、あとおばあちゃん子は甘えんぼ
なんだけど、芯があるねん。
なんやろ。中心がしっかりしてるねん。
不思議やなぁ。
だから、みっちゃんものんのんが思う程
へこたれてなくて、現実をちゃんと受け止めて
いるように思います。
この歌聴いて泣いたことを言うと、反対に
慰められましたわ ははは

弱いのは、のんのんの方かも知れません

うちの王子のサマーカット、素敵でしょv-415

No title

ウチの母もよくトイレの神様の話していましたよ♪
のんのんさんは娘さんのようなみっちゃんとベビー
ちゃんのお世話でこれから大変ですね\(^o^)/
でも本当に人生っていろいろあって・・・
大変だと思えばしんどいことも
楽しいと思ってしまえるのんのんさんって
ホント素敵(*^_^*)
そんなのんのんさんや天国のお母さんに
見守られて、きっと可愛いベビーちゃんが
誕生することでしょう♪
ミリちゃんもきっと楽しみにしていること
でしょうね♪
ハウくんプチサマーカット可愛いです!!
可愛いというよりカッコいいかな\(^o^)/

No title

☆みったんママへ☆
そうなんや~ほんまに関西ではこのお話しが
あるんやね~知らんかったわ~v-16

みっちゃんのことは実際問題、思ったより
大変で込み入ってきました。
とても難しい問題に突入しています。
なんとか、親族みんなでよく考えて慎重に
答えを出そうと思っています。

のんのん母代理、頑張ります!
みっちゃんも負けるな!

ハウちゃん、みりちゃんたちが元気なのが
今ののんのんには心の支えです。

あなたたちがいてくれて、本当に良かった。
ココロが落ち着いていれるのは、あなたたちが
いてくれるからこそ。
人間の子も、わんこの子ものんのんにとっては
最高の宝物ですv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する