ハウちゃん、イタタ‥

10050917.jpg
先週の木曜日(5月6日)の夜のお散歩の出来事です
9時頃に行くいつものお散歩コースを歩いていると

10050918.jpg
フェンスの向こう側に大型犬のバース発見
こんな感じのわんこです

バース
はっきりとした犬種は知りません
が とにかくデカイ!
たいがいの小型犬はこのバースに出くわすと
おもいきり吼えまくります

ハウちゃん みりちゃんもしかり
二人でギャンギャン吼えながら追いかけました

その後ハウちゃん 片足上げてケンケンで歩いてます

どうやら突発的に走り出して左足くじいた様子です
翌日かかりつけの動物病院へ

10050921.jpg
靭帯損傷との診断結果でした
グルコサミンのお注射と炎症を抑えるお薬もらって帰りました

10050919.jpg
翌日 自宅前の一時保育していただいたご主人に事情を話すと
グルコサミンとビタミンCをハウちゃんミリちゃんように調合して
持ってきて下さいました

10050920.jpg
配分が少し違うからと二人のブログから取った画像を利用して
専用シールまで作って貼付し間違わないようにしてくれてます
軽量スプーンも付けてくれてました

この方 すごすぎです スーパーマン・パパと呼ばせて頂こうかしら

10050922.jpg
一週間後に経過報告の為 かかりつけへ
経過は良好です
でもまだ完治ではないので もう少し安静にしておいて下さい とのこと

またお注射とお薬頂いて帰りました

10050924.jpg
兄たん、はよ治ってや みり つまらんもん

ハウちゃんに遊ぼう攻撃ができない みりこさん おもしろくないようです

10050925.jpg
ハウちゃんには いっぱい応援団が出来たね
色んな人達に支えられているよね

すごいね 
有難いね

だから早くあんよが治って 大好きなお散歩が出来ますように
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する