みり、手術成功です!

09122701.jpg
みりを引き取ってから、みりと別々の夜を迎えるのは初めてです
避妊手術は病院で一泊します

家の用事を色々片付けてから、お昼頃にかかりつけの動物病院に
お迎えに行きました

みりのいない夜のベッドや、お散歩はハウちゃんも
ピンと来ないみたいで少し元気がありませんでした

お散歩に行っても 何度も後ろを振り返ります
みりの姿を探しているように見えます

みりがお家に帰ってからは ハウちゃんも何だか嬉しそうです

09122702.jpg
みりのお腹の傷口にはテープが貼ってありました
痛々しいです

でも全然元気です
傷口を舐めたりしないのでエリザベス・カラーは必要ありませんし

食欲も旺盛で夕飯はいつもの量ではものたりない様子で
お皿まで舐めているし

トイレもシートの上にちゃんとできているし

いつもより少し元気がない位で 別にぐったりとかはしていませんし

辛そうな素振りがまったくありません
ありがたいことです

09122703.jpg
みりの血液検査の結果はすこぶる良好 とても健康体と褒められました
レントゲンも心臓も肺もとてもキレイですと

ただ子宮の状態はすごかったそうです
普通の子の子宮の大きさの3倍位大きくて
腫れてパンパンだったそうです

そうですね 人間の病気で言えば 子宮内膜症と同じ症状です

なので手術をして良かったと先生は言って下さいました

09122704.jpg
これでやっと、みりの生理でハウちゃんがおかしくなることもないでしょう
ハウちゃんもほっ‥としている様子です

09122705.jpg
今日はのんのんたち夫婦は「スターダスト・レビュー」のコンサートに
行きました

これはハウルパパが大好きな歌手で それはそれは楽しみにしていました

ここ一ヶ月程ニューアルバムの「太陽のめぐみ」をずっと聞かされていた
のんのん

今日もこのアルバムの曲が中心でした
3時間半の長丁場 すごい迫力でした

でものんのんは みりが心配で3時間経ったころから
落ち着きません。「はよ終わって‥」と心の中でつぶやいてました

家に帰ってからのミリとハウちゃん
いつもと同じです

良かったです

抜糸は来年の5日です

このまま良好に完治してくれますように‥

心配してくれてメールくれた あやちゃん りんちゃんママ

こんなだよ。安心してね。みりは元気に帰ってきましたうれちぃ

励ましてくれてありがとう
スポンサーサイト
コメント

No title

みりちゃん無事手術を終えてよかったですv-344
ちっちゃな身体でよく頑張ったねv-363
ハウくんもホッとしてるねv-290
みりちゃんはもうすっかり家族なんだねe-343
ウチも早くそんな日がくるといいなあv-344
それにウチも避妊手術も考えないとなあ~v-190
みりちゃん抜糸まであと少し頑張ってねv-221

No title

☆みったんママさんへ☆
みりの手術成功を一緒に喜んでくれて
本当に嬉しいです。ありがとう。

そうなんです。みりの体は小さいので
麻酔が心配でした。でも掛かり付けの先生は
回りの、お散歩仲間の中でも割りと評判の良い
先生なので、ひとまずは緊急の手術でもあり
全面的に信頼してみりを預けることにしました。

どんな手術にしろ、普段から自分の考えに
合った動物病院を選んでおくのが大事だと
思います。チョコたんの避妊手術についても
うんと考えて、みったんママがこれで大丈夫
と思う時期、どこの動物病院でするのかを
考えてあげて下さい。

チョコたんもすっかりみったんちに馴染んでる
様子でブログを見ていて、とても癒されます。

1月5日の抜糸が終われば、ひとまずみりの
体の心配は落ち着くと思います。
のんのんの悩みの一つが解決ですv-410
良かった~♪

No title

ミリちゃんのその後の具合はいかがですか?
予定では、昨日抜糸だったのかな?
また、抜糸後の元気なミリ嬢のブログを楽しみにしています。

No title

☆Dくんママちゃんへ☆
5日に、みりの抜糸する様を見せてもらったの
ですが神業としか思えない位にきれいに
くっついていて、やまかわ先生に手術して
もらって本当に良かったな‥と今では
思っています。
術後のミリはめちゃくちゃ元気100倍です。
すごいパワーアップしています。
体が軽くなったのか、よく走るようになりました。

Dくんにミリがいつもガゥしてごめんね。

年末年始はバタバタしていて、ブログどころ
ではなかったので。
ボチボチ書いていこうと思っています。

心配かけてごめんなさい。コメントありがとう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する