少し大きな公園♪でち

09112820.jpg
28日土曜日にハウちゃんは鍼治療に行きました

09112821.jpg
もう、ほとんど病気の症状が無くなったので
一応鍼治療は卒業とさせて頂きました

09112822.jpg
4回に渡り、頑張って鍼治療を大人しく受けてくれた
ハウちゃん 今日はご褒美に帰り道にある 
久宝寺緑地でお散歩です

09112823.jpg
病院の予約が午後一時だったので 治療が終わるまで
のんのんたち お昼ご飯お預けでした

09112824.jpg
公園に向かう途中で コンビニに寄って お弁当を買いました

09112825.jpg
公園内にはウッドテーブルとベンチがいつくも置いてありました
のんのんが座ったテーブルから見えている秋景色です

09112826.jpg
のんのんのランチはヒレカツ弁当に

09112827.jpg
島田伸介が大絶賛したというダブルクリームエクレア

なるほどね。おいしい。

09112828.jpg
ここはバーベキューができるのか
回りではあちこちで学生さんやファミリーが
バーベキューをして楽しそうでした

09112829.jpg
その学生さんたちにモテモテのみりちゃん、ハウちゃん

09112830.jpg
お弁当食べてお腹がいっぱいになったら
公園内を探検します

09112831.jpg
ハウパパものんのんも この公園の回りは何度も通っていましたが
中に入るのは初めてです

09112832.jpg
感想はと言えば‥あまり良くないですね

あちらこちらにブルーシートで作ったテントがあり
浮浪者の方が生活をされている風景があります

09112833.jpg
どこを通っていても、自転車は横行するし、
少し見渡すとすぐに車道が視界に入ります

09112834.jpg
だから 公園なのだけど 空気が良くありません
耳を澄ますと 常に車の音がどこからか聞こえてきます困り顔

どれだけ検索してもドッグカフェも見当たりませんし
あげくには犬連れのヤンキー夫婦に、イチャモンまでつけられる始末

09112835.jpg
やはり、ハウちゃんファミリーの最高のお散歩の場所は
鶴見緑地公園かな‥ を再確認できました

鶴見緑地公園はのんのんたちにとって、最高ですグー

多分この公園には、もう二度と来ないと思います。
コメント

No title

ハウちゃん、良くなって良かったですねぇi-179
のんのんさんの頑張りのおかげですよi-199

最近、お友達に誘ってもらってよく大阪方面の公園にも行くんですが、どこも広くてきれいで羨ましいなぁと思ってました。
が、知らないとこんな公園もあるんですねi-181

鶴見緑地公園、行ってみたいなぁi-178
あったかくなったらご一緒してくださいi-179
ミリちゃんにも会いたいですi-228

No title

☆りこさんへ☆
はい。おかげ様でハウちゃん、このように元気になって
見事に復活を遂げることができましたv-221
一時はどうなることかと思いましたが‥
その節は本当にご心配をお掛けしました。

となりの家の柿は甘くておいしそうに見えるもん
なんですねぇ。私は神戸方面によく行かれている
しゅんちゃんたちが羨ましいわぁ。と思っていた
ものですから。素敵なカフェなんて、断然北の
方面が多いと思っているもん。(箕面や神戸等)

うんうん。少し暖かくなったら、ぜひぜひ
サクラカフェ→鶴見緑地コースで
ご一緒下さいなe-266

No title

鶴見緑地はほんと安心しておさんぽできますよね~
ぽっかり時間ができたとき、
まっさきに行こうと思いつくのは鶴見緑地ですもん。
教えてくれたハウル家に感謝しております♪

いちゃもん、、こわかったですね。
わんこ連れ同士やのに?
いろんな人がいますね。。

No title

☆picoriさんへ☆
やっぱり、鶴見緑地が一番です。
自転車の乗り入れ禁止区域もとても広いですし
整備されてゴミひとつ落ちていないし、
お散歩されている人々もわんちゃんも
みんな穏やかな表情をしていますし‥
全然違います。久宝寺緑地とは‥

実は、イチャモンつけてきたヤンキー夫婦に
からまれた場所は子供広場でした。
その夫婦にも幼稚園児くらいの男の子が
いました。イチャモンつけてきた時も
回りにいっぱい子供たちが見ていました。
あきれてしまって、しばらくハウパパなんて
何を言っているのか理解できてませんでした。

私は人の感情にとても敏感なのですぐに、
この人はあかん!と判断出来ました。

一言二言わんちゃんのことを話したことが
むかつく!と言われ、からまれたんです。
信じられませんでした。
相手にするにはあまりに、レベルが低い出来事
です。旦那はハウちゃんを抱っこし、私は
みりを抱っこした状態での喧嘩腰の相手に
ひたすら、そんなつもりで言ったのではない。と
言い切っていると、「消えろ」とか言われましたね。

のんのん、理不尽な出来事には、あまり動揺
しないタイプなので、まぁまぁ、といった具合で
おさめたましたが。とにかくハウちゃんとみりに
手を出されると困るので。。

気分の悪い出来事ですよね。
なので、もう行きません。この公園へは。

ワンコ連れのお散歩で、こんなに嫌な気持ちに
なったことは初めてです。
少し怖そうな相手の方でも、わんちゃんを連れて
いる方は案外、良い人が多いと、勝手に思い
込んでいた私達に、そうではないことを教えられた
瞬間でした。

明日、お天気が良さそうなので鶴見緑地に
行ってきますv-410
おいしい空気を吸って、きれいな気持ちになって
帰ってきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する