みりも大ちゅき♪でち

09092001.jpg
シルバー・ウィーク二日目の日曜日
良いお天気に恵まれましたね

09092002.jpg
みりの体力増強を目指して
本日も大きな公園 鶴見緑地へ来ています

のんのんの ランラン・ランチは マクドの期間限定メニュー
月見バーガーです

09092003.jpg
ハウちゃんは ますますマッチョ度がアップされ
とても凛々しい体型になっています

09092004.jpg
みりもハウちゃんも 大好きな大きな公園
楽しそうです

そう 子供は わんこは こうでなくちゃっびっくりマーク‥ね

お日様を いっぱい浴びて カルシウムをうんと吸収しなきゃ
大きくなれないし 丈夫になれない とのんのんは思っています

09092005.jpg
あちらこちらに 彼岸花が咲いていました

09092006.jpg
風車の丘の日陰のベンチで一休み
みりも

09092007.jpg
ハウちゃんも 今日も良く歩きました ◎です

09092008.jpg
このベンチに先に座っていた 親子

みりを見て とてもとても懐かしそうに ご実家で飼われていた
マルチーズの「あいちゃん」のことを いっぱい 話して下さいました

「あいちゃん」はみりと同じ 真っ白のマルチーズの女の子
20歳まで生きたそうです

トイレは人間のトイレの中に新聞紙を引いて
そこにしていたそうです

トイレシートはいらなかったそうです

携帯に残っている「あいちゃん」の画像をとても嬉しそうに見せてくれました

とてもとてもおりこうさんだったと 自慢話がつきません

一度妊娠をして、一匹だけ身ごもり、出産をして
娘は「はなちゃん」と名づけて、一緒に育てたそうです

この人間の娘さんが生まれた時は まだ「あいちゃん」は生きていて
亡くなる時の状況も色々教えてくれました 

白内障になったこと 乳がんになったこと
避妊は 可愛そうでできなかったこと 
病気になって 初めて 子宮をとったこと

今の自分の娘より 「あいちゃん」が可愛いと思っていたこと
(これは旦那様には内緒で‥と言ってました)

同じお母さん仲間にそう思っていることを告げると
信じられない!と言われたそうです

この思いは 犬を飼ったことのない人には わからないよね

人間の子供も 犬も 一緒だよね どっちも同じくらい
愛情が沸くよね と このお母さんは言い放ちました

長いこと このベンチで このお母さんと お話していました

09092009.jpg
この親子の他に もう一つのベンチに
年配のご夫婦が座ってました

私達が話している途中に 
「うちの子も可愛いよ~」とお父さんの方が
携帯を私たちに向けて 突然 割って入ってきました

携帯画像にはミニチュアダックスの女の子

自慢そうに うちの子が 一番のお話をされました 
「あはは 親ばかでね~ うちは~」とか言ってましたね

この屋根のあるベンチは3つ
全部 わんこLOVEの 人ばっかりが偶然 集まったのです

盛り上がる盛り上がる わんこ談義に花が咲きまくりです

09092010.jpg

おもしろいね わんこの世界は

ひょっとして
「わんこが地球を救う」時代が やってきたのかもハート

と 思った瞬間でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する