みりたん、どうちたの?

09080901.jpg
みりの日々の行動を見ていると
少し気になることを しています

09080902.jpg
ハウちゃんも たまにすることですが

09080907.jpg
手足をペロペロと しつこく 舐めているのです

09080903.jpg
こんな時、頼りになるのが
のんのんの専属ドッグ・トレーナー(勝手に言うちょります)の
なっつママに相談だぁーー!

ペロペロ癖を直す秘薬を持ってきてくれましたビン

09080905.jpg
爪の生え際が少し炎症を起こしていたので
止めさせようと思って 相談したところ

原因は 痒いから 舐めるのか
癖で舐めるから 皮膚炎を起こすのか

どちらなのかは 分かんないけど
こんなんあるよ とのこと

09080906.jpg
りんごの苦味成分で 出来ているらしく
舐め始めたら 「シュッ!」としてね

味が苦いから 舐めるのを 止めると思うから



「シュッ」としてみたら その時は舐めるのを 止めました

しばらくして 見てみると また舐めてました

みりには 通用しないようです  あーあ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する