スポンサーサイト


みりたんの一ヶ月♪でち

09080101.jpg
みりを新しく家族として我が家に迎えてから
一ヶ月が経ちます

みりのお迎え日は7月5日でした

まず、みりを迎えてびっくりしたこと。困ったこと。大変だったこと。
とても嬉しかったことなどなど。

この一ヶ月に怒涛のごとく発生しました。

09080104.jpg
来て一週間目の間にベットでのおねしょ
&おね便(て、言うか?)

夜中に漂う悪臭に目が覚め
洗濯機を回すこと2回

睡眠不足でのんのんはフラフラに

のんのん考えた。
みりのトイレのサイクルを考えた。

みりがトイレを催す頃を見計らって
トイレ・シートに連れて行き、ちーの時は「ちーこいこい♪ちーこいこい♪」
ウンの時は「うんち♪うんち♪みりたん、うんち♪」
リズムをつけて、楽しそうに声を掛けて促しました。

チーと、ウンが上手にシートの上で出来た時は
バカほど褒めてあげました。

畳の上にウンをしてしまった時は
ハウパパの出番

ウンを片付ける前に鼻をつけて、ギュッてして
「誰!ここにウンした子は!だめ!だめ!」

「キャン!」て泣くまで叱った。
(のんのんはここまでようしません。ご苦労様ハウパパ)

それ以来、シートの上以外(+お散歩中)でのウンはしなくなりました。
えらいよ。みり。よく覚えたね。ハナマル

(ハウちゃんの時も、こうしてしつけました♪)

09080105.jpg
みりが来て2週間目
生理が始まりました。

先住犬のハウちゃんが、男の子の為
生理に反応して大変でした。

お散歩に連れて行くと、去勢をしていない男の子のわんちゃんの
飼い主さんに、「連れてこんといて!」とか言われたり‥

これも、夫婦で家庭内別居、昼間はハウパパが
ハウちゃんを仕事場に連れて行き、生理期間の一番大変な時期を
なんとか、乗り越えることができました。

ハウちゃんが可哀そうだったと思います。
でも、ハウちゃんは紳士でした。

ハウちゃんにも、「頑張りましたで賞」を上げたいです。ハナマル

09080103.jpg
ハウちゃん、よく我慢してくれたね。みりを守ってくれたね。
ありがとう。

みりを連れて行った初めての旅行で、みりが耳を掻きすぎて
耳から血が出てたので、帰宅後すぐに動物病院に連れていくと
診断は「外耳炎」耳の奥にカビが生えているとのこと。

どうりで、臭い筈です。
綺麗に耳を洗ってもらい、消毒してもらい、一週間分の薬をもらって
一週間後に診察でした。診察結果はもうカビはなくなりました。

この時から、のんのんは毎日みりの耳磨きと歯磨きを励行しています。

垂れ耳ちゃんて、お耳の手入れが必要なんですね。
知りませんでした。

そして、一ヶ月が経った今、みりは清潔でしつけの出来た
素敵なレディーになりました。

のんのん、ハウパパ頑張りました。私達にも「頑張りましたで賞」が
もらえます。ハナマル

嬉しかったこと。それは、みりは誰にも好かれると言うこと。
お散歩で連れて歩いている時、スーパーでのんのんを待っている時、
電車に乗っている時、絶対、必ず、わんこ好きの人に声を掛けられます。

人を引き付ける魅力は、ハウちゃんどころではありません。

特にマルチーズを飼っておられた方などは、思い出して涙ぐむ人も
いました。抱っこしてもらって、とても感謝されたことが、この一ヶ月で
何回もありました。

すごい。みりの魅力は。。 
不思議な運命を持った子のように思います。

姪がこのみりを購入する時の値段は、セール価格でした。
なにが、みりの価値を下げていたのか、いまだに不明です。

なにはともあれ、のんのん、少し落ち着きました。
これから、どんどんまたハウちゃん&みりのブログをアップしていきます。

みんなのところへも遊びに行く余裕も出来ました。

これからも、よろしくお願いしま~すKISS
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

