スポンサーサイト


お名前、変わりまちた~♪でち

09070601.jpg
昨日、Dくんママを、夕方散歩に誘って
Dくんにうちのハウちゃんの、新しい妹を紹介したところ
Dくん、多分自分のお嫁さんだと 勘違いしたようで
まぁ~すごい、熱烈歓迎の嵐でした

09070602.jpg
夕方散歩をDくんとして、今度は夜散歩をしようと一歩
玄関出たら、Dくんママが紙袋を持って立ってました

ハウパパと二人で「ぎゃーー」
あまりのタイミングにびっくりしました

09070603.jpg
紙袋の中身は、こんなわんこグッズが入ってました

一緒にグランドにお散歩に行ったあと、のんのんたちは
ココア&ママんちに新しい家族を会わせにココんちに
寄る為、夜散歩は途中で別れました

ココんちから、帰ると 玄関にでっかい荷物がどっちゃり
Dくんが大きくなって、使わなくなったからと 置いてくれてました

ありがとう。Dママちゃん。 本当に嬉しいです。うるうるきているのんのんです。

09070604.jpg
ココんちで、ココママとハウパパとのんのんと 三人で新しい家族の名前について
検討しました。
実は、Dママちゃんと今度のマルちゃんの名前が同じなのです。

グランドで一緒に散歩してたら、ややこしい。ややこしい。

「くうちゃーーん、行くよーー!」
Dママちゃんが「はーーい♪」 ちゃうて

「くうちゃーーん、走ろうー!」
DママちゃんとDくんが後ろを走ってきます

もう、あかん。名前変えよう‥

09070605.jpg
旦那は、「みぃちゃん」て呼びたい
開口一番言い出しました

なんで?
美里がいい。渡辺美里みたいに元気いっぱいの女の子になってほしい

うん、わかった。
「みぃちゃん」て呼べる名前ね。

一晩のんのん、考えました。

ほんとうに、今度のマルはちいちゃくて、ガリガリで
単位のmmからとって 「ミリ」にしよう

朝、ハウパパにそう告げました。

じゃ、漢字で「美里」って書いて、「みり」にしよう。

はいはい。どこまでも、渡辺美里がいいのね。

決定です。

09070606.jpg
「みり」は、姪がほとんど、お散歩に連れて行けていない状態で
トイレは室内でしか、出来ない子になっていました

ココもココママが帰りが遅く、室内トイレがほとんどです
「みり」のトイレのしつけ方を相談しました。

ここで、我が多頭飼いのカリスマ肝っ玉かあさん、のりさんの登場です。

今日のお昼休みに書いてくれたのでしょう。メールが飛んできたので
ここに掲載しちゃいます。
だって、さすがなんだもん。

09070607.jpg
<のりさんからのメールより>

これからはのんのんさんが育てるんかな?
その方が幸せや~☆

プール予定立てよう♪プール開きしなきゃだわ(*^o^)/\(^-^*)ももママにも言うわ~☆
で…。オシッコしつけはやっぱりゲージ使うのが一番かなと。
ゲージの中にベッドとおトイレシートをひいてあげて生活させるとシート部分でする様になるはずやから…その時に誉めてオヤツあげてもいいと思う☆
で、ここでオシッコすると誉めてもらえる事を教えてあげる足の感覚でも覚えるって言うよ
のりは家の何処かにおトイレを作ってあげた方がいいと思う☆
後々病気になったりして外でしかおトイレ出来ない場合ワンコもストレスやし飼い主さんも負担になるから♪

うんぴはトイレ=で一緒の所にする子と違う所にする時もあるから…ご飯を決まった時間にあげてその子のうんぴサイクルを把握できたら…しそうな時間にゲージ入れて、うんぴしぃよ~って促してあげて、出来たらオヤツあげて覚えるのがいいんじゃないかな?

方法は色々あるからその子に合った方法を見つけてあげれたらいいかなと


この完璧なバックアップ体制を持つ、のんのんは 本当に幸せ者です。

みんな、みんな、ありがとう~うれちぃ

みんな、大好きだよーーKISS
これからも、頼りにしてまっせーーーbikkuri01
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

