

ココたん・ママたん 元気だちてね♪でち

09062704.jpg
先週の日曜日の28日
この日のハウちゃんも とっても嬉しそう

09062703.jpg
そりゃあ、その筈
大好きなココアとココアママと一緒に
大好きな大きな公園に来れたのですから

09062705.jpg
ここんとこ 体調不良の為
一緒にお出かけできなかったココアママ

09062701.jpg
ちょこちょこ 一人暮らしのココママんちに
寄っては 様子を伺っていました

09062702.jpg
ハウパパがココママにあだ名をつけました
「独居老人のあやちゃん」

それ、、って‥

09062706.jpg
さぁ、今日も独居老人ところに行こうか~
とかいいながら お部屋に寄ってました

09062710.jpg
この日は だいぶん体調が良くなってきてたので
あまりお散歩に連れていけてない ココアと
気分転換をかねて ココママを連れ出しました

09062709.jpg
鶴見緑地公園では、公園内の駐車場でフリマを
やっていて、フリマ大好きハウパパさんは大はりきり

09062707.jpg
出店の人とのやりとりが おもしろいんだそうです
この日も中古のGパンを4本で1000円に負けてもらったと
とても嬉しそうでした

09062708.jpg
この日のお天気は すごい炎天下となり
出店を見て回るだけでも すごい体力が必要なので
ココママを気遣って 日陰で休憩をとり ハウちゃんたちに
お水をあげたりしていました

09062717.jpg
ココママ 暑いけど お買い物しょう
せっかく来たんだし‥
買い物を始めると 以外にいい品物がたくさんありました
このかごバッグは1200円

09062716.jpg
このわんちゃんが入れる仕様のかごバッグも1200円
ココママも、柄違いで購入 
お買い物に夢中です

09062718.jpg
白のチュニック(左)は少しタグの色が他に移っていて
お家で漂白してね と半額の500円
ストライブのTシャツ(中)は1000円
白のTシャツは(右)は300円

ココママは同じお店で パーカーTシャツを買ってました

なんだ 全然元気じゃん 心配して損した

09062411.jpg
お家に帰って 先日Dくんママに教えてもらった
ミントティーをまた作ることに

09062719.jpg
こんな感じで育ててます

09062720.jpg
大きめの葉を摘みます

09062721.jpg
葉をきれいに洗って 手で軽く揉んで香りを出します

09062722.jpg
やかんに水と一緒に入れて 沸騰したら出来上がり
冷めてからボトルに入れ替えます
冷蔵庫で冷やして頂きます

これからもDママちゃん、よろしくご指導お願いします

なにわともあれ、ココもココママも元気になって
良かった 良かった

ココママの体調不良は、きっとストレスだと思うよ。

可愛いわんこ達に囲まれて みんなで楽しく自然の中で 
一緒に遊べば、絶対元気になれるから!
ココママ がんばれ~は-と
コメント

No title

いや いや!何も指導など・・・
正解かどうかも怪しいし・・・
自分でハーブを育てた事も無いし・・・(^-^ა)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

