

桜の通り抜け~ハウ&りん大ピンチ!~でち

09041820.jpg
はーい♪りんちゃん、おひさしぶりぶり~(^O^)/

今日は嬉しい、楽しい、おひさしぶりのハウル王子の彼女
プリンセスりんちゃんとの 桜の通り抜けおデートでぇーーーすよだれ

09041822.jpg
待ち合わせ場所は、石川県ご出身のりんちゃんママは
天満橋付近をよくご存知ない為、人が少なくて
分かりやすい OMMビルの正面広場で待ち合わせをしました

いきなりですが、、
桜の通り抜け付近にはトイレがとても少なく
いつも長い列が出来てしまいます。

用は先に済ましておいた方がよろしいかと‥

で、今、りんちゃんはママ待ちの後ろ姿です

09041821.jpg
しょんぼり りんちゃんを慰めるハウちゃんパパ

09041819.jpg
さあ、いざ桜の通り抜けへ出陣!

通り抜け入り口までの露天でパパママたち
ビールとチューハイを購入

色んな露天を見ながらビールをぐいっ!

うっめーーーヽ(^o^)丿

09041815.jpg
さぁ、入り口だー
入るぞー!りんちゃん、ハウちゃん!

09041817.jpg
すると、入り口の警備員のおじさん
「ペットは入れません」と私達 
なんと入場を断られてしまいました

09041818.jpg
何十回もこの桜の通り抜けに来ているのんのん
わんこ連れの人(一度、うさぎを連れてる人も見たよ)を
毎年、見てきているので、この状況をなかなか受け入れることができません

09041816.jpg
入り口で入場を躊躇している
他のわんちゃん連れのお姉さんたちと共謀し
わんこ達をそれぞれ、バッグに入れて、上から上着をかぶせて 
赤ちゃんを抱っこしている風に見せ掛け強行突破

で、、はいっちゃいました‥ 
入ってからは、警備員の目をくらましながら
(まるで逃亡している犯人のような気分‥)

上記の画像を撮る事ができました。。

09041809.jpg
途中、警備員に見つかったのんのん
何故か変な注意をされました
「ノー!犬!ノー!わんちゃん!」

私をどうやら、外国人だと思ったらしい。
あとから聞くと、中国人の団体がいたそうです

のんのん「ワタシ、ニホンゴ、ワカリマシェェーン」と
言えば良かったのかな

09041812.jpg
通り抜けは最後まで行かず、途中公園方面出口から列を抜け出し
今日の次の目的の場所を探す為、露天の通りを歩きます

09041814.jpg
その、本日のおデート二つ目の目的の場所
屋台でビールを飲んでくつろぐこと

さざえのつぼ焼き、おいしかった~

09041813.jpg
また、わんこ連れはテーブルに座ったら×かな
と、おそるおそる
「わんこも一緒に座ってもいいですか?」
「どーぞどーぞ、全然オッケーすよーー」との返事
(めちゃ軽兄さんの店員さんだった)

09041810.jpg
無事 屋台でビールと焼き鳥コースもクリヤー出来ました

09041811.jpg
ハウル王子もりん姫も
通り抜けの間、一言も「わん」を言いませんでした
王子は、ご褒美にちびっと 焼き鳥を頂きました
りん姫もママにおやつを頂いていました

多分、パパママに何をされても怒らない
優しい性格の この二人だから強行突破が成功したのかもね

09041808.jpg
本日のおデートのしめくくりは

ゆっくり~迎賓館でお茶すること~です

09041807.jpg
ここはOAPプラザ
帝国ホテルの一階です

09041806.jpg
ホテル正面には何故か のら猫さんがいっぱい

09041805.jpg
何故かちょうちんもいっぱい

日本の春って みんな浮かれて
お祭り気分になれるとこがいいよね~

09041804.jpg
お酒のあとのスィーツ
これがまた たまらんのよねーー

09041803.jpg
気がつくと もう あたりは真っ暗

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます

プリンセスりんちゃんとハウル王子
今度のおデートの約束をして お別れしました

次のおデートは 来月 神戸ハーバーランドに行く予定です

毎回、息子のおデートのセッティングに燃えるのんのん

乞うご期待あれ~jumee☆myGF1
コメント

No title

のんのんさん、ハウちゃん、パパさん!
昨日はほんとにありがとうございましたー!!!
りんの待ってるとこ、これ見るとまるで忠犬ですねー(笑)
桜、ほんとにきれいでしたね♪
屋台のさざえもどて焼きもおいしかったー!
あっというまに時間がたっちゃいました☆

あ、メールをちょこっと出しましたのでまた見てください♪
ではでは、神戸デート、楽しみにしております~~♪

No title

☆picori さんへ☆
いえいえ~こちらこそですよん♪
りんちゃんの健気な後ろ姿、普段見れないでしょ。
のんのんたちがいても、やっぱりママが一番
なのよ。
通り抜けも屋台も年に一度、それも一週間しか
ないから、値打ちがあるのよね。
メール返信しときました♪
ではまた、サクラカフェか神戸でお会いしましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

