

茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城②~

17042224.jpg

それでは大阪城天守閣を目指しましょう

皆のもの~

茶茶桃桃パパさんの後に続け~~ヾ(o´∀`o)ノ

17042225.jpg

400年前にタイムスリップした気分です

太閤さんのいらした豪華絢爛な時代に思いをはせながら

17042226.jpg

青空を見上げながら

お城を目指します

仲良しさんたちと一緒に楽しくお散歩です

17042227.jpg

きれいに積み上げられた

高い石垣の裾野に

人があまり入っていない

芝生の広場的な場所がありました

17042228.jpg

観光客はいそいそと

みんな 天守閣を目指し

民族大移動を続けているアスファルトから

ぱかーん と広がっている芝生のところで

17042229a.jpg

人込みの中で ずっとバックin

バギーinだった ハウちゃんズを

少しの間 自由に歩かせてあげることができました

17042230a.jpg

ゆきちゃんに少し相手をしてもらって

17042231a.jpg

楽しそうなハウちゃんズと一緒に

お写真撮りましょう

17042232.jpg

楽しいね~♪

気持ちいいね~♪

ゆきちゃん 

遊んでくれてありがとね~♡

17042234.jpg

本当にきれいなお城になりました

戦火などの火災により

もともとの姿で残っている訳ではなく

大阪市民の寄付などにより

建て替えられたお城だそうです

17042236.jpg

満開の桜です

八重桜ですかね

これもきれいです

大阪城と桜と

どっちも見ることが出来て幸せです

17042237.jpg

ビジネスパークが出来た頃に

のんのんは青春時代を送っていました

自分で初めて車を買った時に 運転の練習に 

夜のドライブで一人で良くここに来てました

懐かしいなあ

17042238.jpg

季節の移り変わりは早いものですね

もうすぐ 5月に突入します

これはツツジかな サツキかな

花の開花で季節の移ろいを感じますよね

17042239.jpg

では最後に

お美しい ゆきちゃんと

お花に見とれている(?)

ちゃーちゃんのお写真で締めくくりと致しましょう

17042240.jpg

茶茶桃桃パパさん 

お家まで送って頂いてありがとね~

おまけにお土産まで頂いて

17042241.jpg

おまけのおまけに

お誕生日presentも頂いて

もう 有難くて 嬉しくて

この日のすべての出来事に

感謝 感謝のオンパレードです

本当にありがとうございました

このゆきちゃんとおソロのお洋服来て

お出かけできる日が早く来るといいなぁ♡♡

   茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城③~ へ続きます ♪(/・ω・)/ ♪

茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城①~

17042210.jpg

4月22日 とっても良いお天気の土曜日の休日

17042206.jpg

仲良しわん友さんの茶茶桃桃familyにお誘い頂いて

17042207.jpg

ハウちゃん ミリちゃん連れて

久々の大阪城にピクニックに行って参りました(^^♪

17042201.jpg

ピクニックランチは 

ぜーーんぶ 茶茶桃桃familyにご用意頂きまして

木陰にレジャーシート敷いて 

こんなに美味しそうなお弁当を広げて 

嬉しい 楽しい 青空飲み会の始まりです♡

17042204.jpg

茶茶桃桃ママのゆきちゃんと

のんのんが揃えば

そりゃー 飲みますよ 断然 飲みますよ~~

久々の再会 わんわんデートに カンパーーーイ

17042205.jpg

くぅ~~~

真っ昼間から頂く ビールに缶チューハイ

もぉ~~~ 最高!っす ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17042203.jpg

食後のデザートも美味しい美味しい♡

甘いものがアテでも

全然 お酒の飲める私たち \(//∇//)\

17042202.jpg

のんのんの行きつけのケーキ屋さんが

期間限定で販売している わらび餅です

差し入れさせて頂きました

美味しいんですよ これがまた (*´∀`人 ♪

17042208.jpg

お花見&行楽シーズンだからかな

ここら辺一帯は無料バーベキューコーナーになっていて

仮設トイレもあって

久々に訪れた大阪城は

17042209.jpg

活気があり 人出も多く 賑やかに生まれ変わっていて

びっくりしました

外国人観光客もいっぱいいたし

バーベキューコーナーは

大学生かな 社会人かな 合コンかな 新歓かな

実にたくさんの若者たちで溢れかえってました

17042211.jpg

お腹もお酒も十分満たされましたので

今度はお散歩timeと参りましょう♪

17042212.jpg

ミリちゃん 茶茶桃桃家のバギーに乗せてもらって

ご機嫌さんですヽ(´∀`)ノ

17042213.jpg

遅咲きの桜にも出会うことが出来ました

17042214.jpg

のんのんの自慢の 大好きな わん友さん

茶茶桃桃familyの面々に

+ワンのミリ子さん 

17042215.jpg

妙になじんでますね~( ^ω^ )

嬉しいワンショットです



のんのんは生まれも育ちも大阪です

こってこての関西人

17042217.jpg

そういわゆる 大阪のおばちゃんやね

大阪城なんて もう 庭みたいなもんです

訪れた回数なんてもう数えきれないくらい



17042218.jpg

今住んでいる家からも

歩いてでも行ける場所なんで

いつでも行けるし~と 思いながら

最近はなかなか行く機会がありませんでした


17042219.jpg

今回 茶茶桃桃familyにお誘い頂いて

のんのんにとって 久々の大阪城は

観光客ウエルカム的なスポットがたくさん出来てて

とっても賑やかで 楽しい場所に生まれ変わっていました


17042220.jpg

のんのんたち夫婦が結婚した当初

週に何回か

大阪城までジョギングに行ってた時があって

その時って 大阪城はずっと修復だか なんだか

工事中で覆いがかかってたんですね

17042221.jpg

今回 初めて見ました 

修復が終わり

完成した大阪城はとっても煌びやかで

金色のトラの絵が浮かび上がってて

それはそれは美しく 素晴らしいお城になっておりました

お美しい ゆきちゃんと新生大阪城とのコラボは

実に

ベストマッチングです 

   茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城②~ へ続きます (o‘∀‘o)*:◦♪

満開の桜 ~in 背割堤 ②~

17040823.jpg

春爛漫 満開の桜の木の下で

17040824.jpg

可愛いワンコと一緒に家族でお花見

17040825.jpg

春の季節の旬のお料理 タケノコご飯に

ビール片手に

目の前に広がる見事な 桜の花 花 花

素晴らしい共演です

17040826.jpg

小さなお友達が遊びに来てくれましたよ

17040827a.jpg

ハウちゃんズと一緒に記念撮影しなきゃね

のんのんとスリーショット

17040828.jpg

テントから敷物を引っ張りだして

お空の下でお花見しましょ♪

17040829.jpg

桜も笑顔がいっぱい

短い開花の時期を一生懸命

咲き誇る

17040830.jpg

白無垢の花嫁にお似合い

超ゴージャスな

ブーケのよう

そうだ さっき 白のウエディングドレスのカップルがいた

17040831.jpg

色んな人生の門出にぴったりな 桜の花

花の命は短くて

精一杯 咲いて見せましょう

17040832.jpg

もう 大好き ハウちゃん

振り回して 

大声で叫んでしまいそうになる

17040833.jpg

メロメロです

17040834.jpg

ハウパパとスリーショット

17040835.jpg

桜のコサージュですね

17040836.jpg

ハウパパも嬉しそう

17040837.jpg

うんうん 

きれいに 可愛く撮れてるやん(^^♪

17040838.jpg

(〃▽〃)ポッ

17040839.jpg

嬉しすぎです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17040840.jpg

可愛すぎる♡♡

親バカ万歳

頭も春爛漫の のんのん

17040841.jpg

撫でてもらって ご機嫌

ハウル王子

17040842.jpg

季節と同じ 穏やか表情のミリちゃん

17040843.jpg

気持ちいいですか

17040845.jpg

マジ ハウちゃんの 

お花見ポーズ

きれいでしょう ハウちゃん

17040846.jpg

今年もハウちゃんズと一緒に

きれいな満開の桜を見ることが出来ました

来年も再来年もその次の年も 

ずっとずっと

みんな一緒にお花見に来れますように   

満開の桜 ~in 背割堤 ①~

17040801.jpg

今年のお花見は

昨年から

一番のハウル家のお気に入りスポットとなった

京都の背割提での 

満開の桜のお花見となりました

17040802.jpg

この日(4/8)は 曇りのち雨の予報でしたので

朝早くから出発をして

雨が降る前に午後は早めに

切り上げる予定です

もちろんお酒が飲みたいので

電車で来ましたよん♪

17040803.jpg

この日はイベントの真っ最中の為

お天気が悪いのにも関わらず

すごい人出でした

17040804.jpg

桜の開花は満開です

17040805.jpg

いつも天気の良い桜ばかり撮影していましたが

今回は薄曇りの中での満開の桜です

17040806.jpg

カメラ設定の

ホワイトバランスは曇天にしました

17040807.jpg

イベントの間は露店が出るので

手ぶらで来てこちらでお昼ご飯は調達します

朝のうちに来れたので

割りとスムーズに購入できました

17040808.jpg

桜並木から川に向かって

すごい勢いで張り出す満開の桜の風景は

本当に圧巻です

春の息吹の素晴らしい姿に

もう うっとりします

17040809.jpg

遠くを見ても 

近くを見ても

本当に美しい

17040810.jpg

自然であることの

作られていないことの

素晴らしさがあります

ハウパパがテントのセッティングをしてくれています

17040811.jpg

テントを張る場所はこちらに決定です

階段を上がるとすぐに簡易トイレがあり

土手の向こう側にはすぐに露店があります

17040812.jpg

曇り空と満開の桜

以外といいかもです

ふんわり感がいいです

水分をたくさん蓄えて

生き生きとしています

17040813.jpg

テントを無事に張ることができました

ハウパパご苦労様

みんな一緒にテントでくつろぎます

17040814.jpg

ハウちゃんはテントが大好き

満面の笑みのハウちゃん♡ 

ご機嫌です♡

嬉しそうなハウちゃんの姿が

のんのんは何よりも嬉しい

ミリも多分 嬉しいと思う 多分、、ね

17040815.jpg

テントの後ろ側には川の景色

ハウちゃん 川や草の匂いを感じてるのかな

17040816.jpg

ミリも楽しいよね それなりに、、

17040817.jpg

では、待望のお花見ランチと参りましょうか

17040818.jpg

ランチメニューはビールにチューハイ

唐揚げに タケノコの炊き込みご飯に たこ焼きに

白魚の天ぷらに のんのんの好きな さくらアンパン (=∀=)

この後、フランクフルトを追加で購入しました

17040819.jpg

ハウちゃんたちもお待ちかねの

おやつtimeです

17040820.jpg

嬉しそうですね~

美味しそうに食べてますね~

17040821.jpg

ハウちゃんズの目線の先には

唐揚げが、、

この後、ハウちゃんに唐揚げドロボーされました Σ(・ω・ノ)ノ!

お腹壊さないでよ

17040822.jpg

タケノコご飯も狙われちぅ

  ~ in 背割堤 ② ~ へ続きます

りんちゃんママから素敵な贈り物🎶

17040107.jpg

3月31日 金曜日 

いつもと同じ

夕飯時のハウル家に

ドアフォンから聞こえる 

突然の

ピンポーン!


17040101.jpg

宅配の予定はなかった筈

と 思いながら

受け取ったのは

なんと

りんちゃんママからの

サプライズw(゚o゚)w

お誕生日プレゼントでしたーー

17040103.jpg

包装紙をめくり

箱のふたを開け

messagecardや写真をかき分けると

中からは

こーーーーーーっんなに

めーーーーーーっちゃ

可愛い♡ ハウちゃんとミリちゃんが描かれた

絵画が出てきてくれましたよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

もーー感動しましたーー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しくて また 会いたくて 

可愛いりんちゃんたちのこと

思い出して 思わず ウルウルきちゃいましたよ~~


17040106.jpg

早速 ハウちゃんたちと額をバックに お写真を撮り

LINEでお礼メールを入れさせて頂きました♡

17040109.jpg


添付ファイル画像はこんな感じです

FBにも同じものをUPしました

いっぱい 「いいね!」を頂きましたよん♡


LINEで りんちゃんママから

この絵を描いてもらった時のことを聞いて

また じーーーん

17040104.jpg


りんちゃんママがとっても大好きなイラストレーターさんらしくて

長友心平さんと言う方のところにわざわざ出向かれ

描いて頂いたそうです

私がバラの花が好きなこと

花博跡地の鶴見緑地公園の風車は入れてほしいこと

私たちとの思いで話しをいっぱいお話してくれて

それを長友さんが聞いてくれて

りんちゃんママ自身もとても楽しい時間だったこと

そして 最後に私たちの繋がりを思ってくれて

りんちゃんの絵を描き加えてくれたこと

(メールで教えてもらって気が付きました ホンマやΣ(・ω・ノ)ノ!)

ね 

こんなお話し聞いちゃうと

泣くでしょ 普通

嬉しくて 懐かしくて 会いたくて


この長友さん

すごいなぁ と思ったのが

力関係をいち早く掴んだご様子です

どうしても ミリはハウちゃんの前に出たがります

お礼メールに入れる写真を撮った時もそうでした

ずずずい と ミリがハウちゃんの前に出ています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


17040108.jpg

りんちゃんの絵も描いて頂いたそうです

うんうん よく出てる出てる

りんちゃんの個性が 可愛い出来ばえです~

ちゃーーんと ハウちゃんも ミリちゃんも

一緒に可愛く描いてもらってますーーー♡♡♡

17040102.jpg

いつか

ハウちゃんの絵の横に

ミリちゃんの絵を飾ってあげようと思って

開けておいた 壁のスペースに

すっぽり 

可愛いお三方が揃った

絵画が飾られることになりました

それも

10才のミリのお誕生日に描いてもらおうと考えていた

矢先のこの

surprise present

またまた運命を感じてしまいます

ミリちゃん

今年 6/11に 10才のお誕生日を迎えます

りんちゃんママ

いつも ハウル家のことを思ってくれていて

本当にありがとう

自分の家族と同列の重さで

愛を感じることができる

りんちゃんとママさんに出会えて

私たちのワンコlifeを過ごせていることを

本当に とても 嬉しく思っています

また お会いできる日まで お元気で

birthday present 本当に ありがとうございました    
