

海と空とワンコと🎵~ in 白浜旅行 ① ~

17021101.jpg

2月11日 のんのんのお誕生日旅行の旅立ちの朝の空

5週連続で雨が続いた この日までの日曜日

のんのんが心から願っていた青空

思わずお空から

お誕生日のお祝いを頂いた気分です

17021102.jpg

湾岸線を走っていると

空模様が変わってきました

車を走らせている目の前に

どんどん暗雲が集まってきます

17021103.jpg

目線を上げて

ぼんやり雲を見ていると

はっ と 目を見張りました

ま、、まさか

  セラちゃん、、?!

2月8日 ハウちゃんと幼なじみのココちゃんの生みの親

セラちゃんが虹の橋を渡りました

17021104.jpg

FBにのりさんが記事をUPした時間に

たまたまスマホを見て知りました

すぐにお悔やみのコメントを入れさせて頂いたのですが

お通夜にも行けず こうして旅に出てしまったので

とても気掛かりだったのです

お空から のんのんたちにお別れの挨拶をしてくれたんだと思いました

17021106.jpg

セラちゃん

のりさんたちに 私たちに 可愛い小さな体で

いっぱい 大きな愛をくれてありがとう 

みんな セラちゃんのこと大好きだったよ

またいつかみんなも会いに行くよ

それまで のりさんのお父さんと一緒に待っててね

17021105.jpg

この日の朝は

色々な意味での旅立ちの朝となりました


海と空とワンコと🎵の旅ブログ

まずは紀ノ川SAで人とワンコのトイレ休憩です

17021107.jpg

こちらのSAにはドッグランが併設されているので

ワンコ連れにはとても有難いSAです

17021108.jpg

この日も何familyかのワンコさんたちがいて

17021109.jpg

ミリちゃんも上手にコミュニケーションを

とっていました

17021110.jpg

ハウちゃんはこの日

実は体調がよろしくなく

前日から何度も嘔吐を繰り返していました

吐く以外は特に元気がないこともなく

様子を見ながら車に乗せていました

この時 すごくお水を飲んでいたので

脱水症状は回避できたようです

17021111.jpg

二つ目のお立ち寄り場所は

一昨年の結婚記念日旅行で一度訪れたことのある

白崎海洋公園です

17021115.jpg

前回は台風一過の時にこちらに着きましたら

公園内の施設がかなり台風の打撃を受けていた為

立ち入り制限があり残念だった経緯がありました

17021116.jpg

この日はあの時のリベンジのお立ち寄りです

あの日 横倒しになっていたログハウス

ちゃんと普通に建っています 良かったです 

17021127.jpg

お天気が良ければ施設内のレストランのテラス席は

ワンコOKのDeck Cafe@shirasakiさんでランチをしたかったのですが

17021112.jpg

この日はこの冬二回目の大寒波がやってきていて

人もワンコも寒くてブルブルだった為

またまた諦めて道の駅で人だけでランチすることとなりました

めちゃくちゃ寒い時の温かいお料理は有難いです

ハウパパが頼んだこちらのきまぐれうどん(980円)

以外に美味しくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

17021113.jpg

のんのんは迷うことなくしらす丼(1080円)

17021114.jpg

いくら大好きなしらす丼でも

この大寒波の折り 少し冷たくて のどが詰まります

温かい飲み物欲しいです

お店の人にmenuにはないけど

お味噌汁頂けませんか?

とお願いすると

17021128.jpg

特別に作ってくれましたよ

ありがとうございます~♡

お代は120円でした (´∀`*)

17021117.jpg

お次はリベンジ第二弾

展望台に上がって行きましょう

17021118.jpg

海風がとても強くて

ワンコなんて飛ばされそうです

ハウちゃんズ バッグinで一緒に海を眺めに

一緒に上がります

17021119.jpg

白い岩の間の階段を上がると

そこには大パノラマ大海原!

17021120.jpg

展望案内図です

17021121.jpg

広い海

青い空

白い雲

感動しました

17021122.jpg

真冬の海です

寒いけど来れて良かったです

17021123.jpg

白崎海岸で白岩を初めて見た時

すごく神々しく思いました

海と白岩のコントラストが素敵です

17021124.jpg

ここ最近は単焦点レンズばかりで撮影していましたが

さすがに今回は望遠レンズじゃないと

この風景写真は撮れません

200mmで撮りました

かっこいい大型タンカー

たくさんコンテナを積んでいます

17021125.jpg

景色はいいけど

とにかく風が強い 寒い

17021126.jpg

白崎海岸リベンジは無事果たすことができました

では この日のお宿 犬御殿さんに向かいます

     ~ in 白浜旅行 ② ~ へ続きますよん(^^♪

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr (^^♪~続き~

17012901.jpg

1月29日の日曜日

前述のWAN WAN ccrでご紹介した

譲渡会&チャリティーバザーのイベントに参加した模様です


バザーでゲットしたベッドです

こんなにしっかりしていておしゃれで生地も可愛いくて

なんとお値段は2000円でした d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

17012902.jpg

うちには2ワンいてますので

ベッドも二つ必要なんで

もう一つ購入

のんのんの大好き柄

淡いベージュのギンガムチェック

こちらも同じく2000円

お得感ありありですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

こちらの商品 きれいな縫製で

とてもクオリティの高い商品です

主催者の方に聞くと

東北の障害者の方の支援団体施設で作られているそう

起用な人達ですね 

裁縫苦手のんのんには無理です

17012903.jpg

ミリちゃんが敷いているのは

お着物ではありませんよん(゚∀゚)

17012904.jpg

ちゃんと装着しました

スリングです

サイズもぴったり(^^♪ 

可愛い柄です(^^♪

ハウパパが不在の時にハウちゃんズを一人で

お散歩に連れて行く時に便利です

17012905.jpg

この日ご一緒だった

けんたくんです

可愛いマルプーの男の子

めちゃくちゃフレンドリーな良い子ちゃんでした

 が しかし

ミリちゃんの態度悪すぎ~~Σ(゚д゚|||)

横で鬼のような顔をして威嚇してましたからね

17012906.jpg

ミリちゃん

めっ!!

17012907.jpg

今度は可愛いトイプーの女の子とお写真撮りましょう

あら 今度は仲良く撮れてますね~

良かった良かった♡

17012908.jpg

譲渡会にはダックスちゃん2ワンと

中型犬のマーチちゃんがいて(犬種なんでしょうか?)

このマーチちゃんを2ワン目に里親希望の方が来ていて

先住犬のワンちゃんと相性を見るのに

一緒にお散歩にお出かけしたりしていました

17012909.jpg

お店の前でもワンちゃんグッズの販売を

されていました

この日集われたワンちゃんの保護ボランティアの皆さん

お疲れさまでした

今回の犬の保護ボランティア活動の代表の方のブログは

こちらです → 

のんのんが参加した日のことをアップしてくれています

ハウちゃん ミリちゃんのお写真も載せて頂いています

リンクも貼り付けてくれていました

主催者代表者さん (人''▽`)ありがとうござます~♡


どれだけ私たちは

家族であるワンコたちに生きる力を

癒しを 元気を

もらっているかわかりません

ボランティア活動をされている方々を心から尊敬しています

ささやかですが このようなイベントなどに参加させて頂いたり

ブログでご紹介させていただくことなどしかできませんけど

心より応援させて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr (^^♪

17010901.jpg

我が家がよく行くスーパーの近くに

dogcafeが最近出来ました 

Dog cafe&Dog shop WAN WAN ccr

前々から気になっていたので

1月9日 成人の日の祝日

お買い物のついでに寄ってみました

17010902.jpg

ちょうどお昼過ぎで

ランチをすることにしました

menu看板見てみると

何やら美味しそうなmenuが色々あるようです

17010903.jpg

わんちゃんmenuもあります

ハウちゃんたちが大好きな

ささみジャーキーを頼みました

17010904.jpg

少し硬めですが

美味しいみたいで

ハウちゃんもミリちゃんもいくらでも

食べてしまいます

17010905.jpg

うちの子たちは

美味しいおやつをたくさん食べると

夕飯を食べなくなるので

半分食べて

半分はお持ち帰りしました

17010906.jpg

イスがベンチタイプなので

ワンコを隣に座らせるには少し安定感がありません

のんのん的には背もたれのあるイスがいいです

基本 ワンコは床で

と言うコンセプトなのかもです

ワンコ通しトラブルを防ぐ為に

わざとテーブルの間を広くとっているそうです

17010907.jpg

店内はこんな感じ 

スッキリとしています

ワンコフードやお洋服や雑貨が置いてあります

17010908.jpg

キッチンとオーナーさんです

17010909.jpg

壁の張り紙

いいです

こうゆうイベントは大賛成です

参加を決めて

この日の朝一番に席の予約を入れました

このブログの続きにこの時参加した模様を

書きますね

17010910.jpg

お料理が来ました

のんのんが頼んだ

ccr特製ベーコンエッグパンケーキ

甘辛の融合

新鮮な感触のパンケーキでした

美味しかったですよ

17010911.jpg

ハウパパは神戸長田のそばめし

そばめしは神戸長田が有名なんですかね

これも美味しそうに食べてましたね

17010912.jpg

食後のコーヒー

豆から挽いて入れてくれました

menuは色々とこだわりがあるようです

17010913.jpg

たべろぐとかで検索すると

クーポンがついています

ドリンク50円引きして頂きました♡

上記画像は

わんちゃんpresentで頂いたおやつです

のりさんに教えてもらったのですが

右のおやつは超高級品だそうです

今回のcafeブログはFBで載せたのをブログにも載せたので

スマホ写真となります

次回のイベント参加ブログは一眼レフで撮ったのを載せますね

では coming soon です(^^♪
