

パソコン壊れました。骨折しました。

16091801.jpg

せっかくのシルバーウィークなのに

あまりお天気がすぐれませんね

台風の影響もあって雨風の強い日が続いています

皆様の地域では 大きな被害がありませんよう

のんのん 心より祈っております

16091802.jpg

さて 自宅の色々な物が壊れてしまう出来事に

未だ翻弄されているハウル家です

16091803.jpg

自宅のメンテナンスは無事 完了いたしました

欠陥住宅となっていた箇所は

当初の大工の棟梁が修理に来て下さいました

はい。有難いことに無償でして頂きました

良かったです。

16091804.jpg

ただ、、この色々壊れる奇妙な現象は

その後にも色々な場所で顔を出し続け

のんのんの大切なパソコンにも

ジワリジワリと忍び寄り

ついには修理に出さなくてはならなくなりました

16091805.jpg

ことの発端はウィンドウズ10へのアップグレードに始まります

10への無償でのアップグレード期間が7/29で終了することを受けて

早々にアップグレードをしたのんのんでしたが

どうも文字入力がうまくいかない、すぐに画面展開してしまう

久しぶりに印刷をしようとしたら印刷が出来ない

なんじゃこりゃ と 色々調べてみると

のんのんのパソコンの型番は7のまま使用してほしい

10にアップグレードしないでほしい とメーカーが言うではありませんか

16091806.jpg

この時から 今度はのんのんとウィンドウズ7&10との戦いが始まりました

無償期間のアップグレードの期間の電話相談窓口は激込み

3時間の間 スマホにフリーダイヤルをつないだまま

イヤホンで「いまあなたの前に12人の方にお待ちいただいております」から

「あと二人です」まで3時間待ち続け、このメッセージの時はハウちゃんズの

お散歩の最中で慌てて自宅に戻り玄関開けたとたんに

回線がつながり 担当者の声を聞くことが出来ました

16091807.jpg

でもこの無償期間の担当者はぜんぜんあかんかったね

何も解決しませんでした

ただ再インストールの手順を言われただけでした

あまりに沢山のウィンドウズ10の相談者に

付け焼刃の担当者ばかりだったのでしょうか

16091808.jpg

2回目も×でした この時は無償期間が終了していたので

すぐに回線はつながったものの

今度は1回目よりひどい

これまた惨敗 10へのインストールはうまくいかず

3回目はもうバカバカしくて

パソコンのNECのユーザー専用ダイヤルに相談

そこでやっと発覚しました

印刷が出来なかったのは10のせいではありませんでした

ただUSBポートが壊れているだけでした

それを持ってまたまた3度目の正直

10の相談窓口に電話をかけて

生きているUSBポートにつないでプリンターの

接続方法を教えてもらいました

この時の担当者がこれまた 激できる担当者でした

まずはパックアップを取り

7にリカバリーしてから

10をインストールしましょうとなりました

速攻 電気屋さんに走るのんのん

16091809.jpg

ちょいと ここで 小休止

カメラの保管庫を買いにヨドバシカメラで

ブックタイプのスマホケースを買おうと見てましたら

みーーんな お高い。上代価格のまんま。

ハウパパも会社の同僚もみんな1000円位で

ネットで売ってるって聞いてたんで

デザインを物色しようと思いましてね

16091810.jpg

値段は高いわ デザインはぜんぜん気に入ったのがないわ

で やっぱ みんなみたいにネットで買おうと 

アマゾン覗いてみたら なんと このスマホケース

上代3500円が881円

はーー無駄時間過ごすしたわ ヨドバシカメラのスマホケース売り場、、

カメラや保管庫や他は半端なく充実してるので

物によりけりなのね

16091811.jpg

そして一緒に購入した前面オールカバータイプのガラスの保護シール

これもauショップだったら3000円はしてたと思う

ふふふふふ 380円なーーりーーーヽ(≧∀≦)ノ

神様 仏様 アマゾンさま ありがたや~~~

16091812.jpg

あ、、つまり、、スマホケースもね 割れて壊れた と言う お話しです

パソコンは速攻購入に走った外付けのハードディスクにバックアップデータを

取り込み 電気屋さんにノートパソコンを持ち込みました

この時の電気屋さんでは10へのアップグレードについての

専門の担当者が対応してくれて

またこのお兄さん 激出来る方で 一番困る筆ぐるめのバックアップの取り方

戻し方を丁寧に教えて下さいました

パソコンが戻った暁にはまた色々と相談に乗っていただけるとのこと

大変心強い 助かります

16091813.jpg

そして最後に タイトルにもあるように

9/20に壊れたのは のんのんの右足です

台風の影響で雨風の激しい出勤時 家を出て5分の場所で

坂道を自転車で走行中 雨で滑って 転倒

自宅からすぐだった為 こけて汚れたレインコートのまま

自転車を歩いて押して帰って はいていたレギンスを7分パンツに着替え

16091814.jpg

のんのんの自宅真ん前の救急の外科病院に飛び込みました

足はぐねってかなり痛みがあったので

うーーん 折れたかも 的な感じはありましたね

16091815.jpg

診断結果は予想通り 剥離骨折でした 右足の甲 右側

ギプスは2週間で取れます 

一ヶ月で完治します スポーツも出来るようになります とのこと

治るのであればいいです 不便位 大丈夫

手が動き 頭が無事なら 仕事が出来ます

16091816.jpg

治らない病気で苦しんでいる人にくらべりゃ

へでも なんでもない と のんのんは考えています

今 松葉杖生活5日目 けんけん すりすり足歩き よつんば はいはいで

家の中を徘徊しています

16091817.jpg

骨折はのんのんの保険から5万円の給付金が出るので

毎日 前の病院から直通ダイヤルでタクシーを呼んで重役出勤

通勤途上の事故なので労災適用されます

なので治療費はいっさいかかりません

16091818.jpg

会社に行けば 同僚たちが 障害者扱いで皆優しい優しい

コピーは取ってくれるし ドアは開け閉めしてくれるし ゴミは捨ててくれるし

お姫様状態です

会社のみんな ハウパパ あともう少し色々お世話をお掛けいたします

よろしくです

あ、パソコン修理に出してしまいましたが 

このブログは昔使ってて ノートを買ったときにハウパパにあげたものを

使用して書いています

XPなんで少し遅いけど 画面が勝手に変わらないので 書きやすいです

10はもういやだ。 ギリギリまで7でいきます。

7でリカバリーしてくれて帰ってきてほしいなあ~

で、、しばらくの間 のんのんとパソコンは養生期間に入ります

今度 ブログでお目にかかる日まで 皆様は どうか お元気で ヾ(・∀・)ノ


追伸:みなさまのところへはスマホからいっぱいおじゃましてますよん v(o゚∀゚o)v

夏、会えなかったね

16090501.jpg

バタバタの夏がやっと終焉を迎えようとしています

お盆前から始まった

家のメンテナンスの色々

大変だったなぁ

16090503.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

仲良しわん友さんたちとも

全然会えなかったね

海の日の旅行以降

遊びにも行けなかったね

ごめんね つまんなかったね 寂しかったね

16090502.jpgわんこ

いつもは値段がお高くて なかなか買えない

クークチュールのワンコお洋服

16090504.jpg

sailの時を狙って うちの子たちの分と

仲良しワンコちゃんたちの分も

買って 今度会う時に渡そう(^^♪ 

って message cardと一緒にラッピングして

用意してました

これは ミリちゃんの 女の子用 Sサイズ

16090505.jpg

こちらは ハウちゃんの 男の子用 Мサイズ

そして同じ女の子用でМサイズをもう一袋購入して

大好きな 大好きな だーーーい好きな

仲良しわん友ちゃんたちにpresentします

16090506.jpg

ちゃーちゃん そして ももちん(^^♪ 

めちゃ可愛いーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


8月の間に会えるかも知れないからって

ギリギリまで待ってたんやけどね

9/1に郵送で送らせて頂きました

この画像は ゆきちゃんから

お礼メールで添付してくれた茶茶桃桃ちゃんたちの

presentのクークチュールを着せてくれて

撮ってくれたもの

ちゃーちゃんはミリとおソロになったね(*´∀`人 ♪

うんうん。可愛いよ。どっちも似合ってるよ~~♡

16090507.jpg

お次はりんちゃん

これもお礼メールに添付してくれていた

りんちゃんのお写真

今年2月に会った時には普通だったのにね

りんちゃん東京に行ってから

激太りしたしちゃったんだって(゚д゚)

お洋服 パッツパツだったそう

ダイエット頑張ってね~~ヽ(´∀`)ノ

16090508.jpg

のんのんの匂いや ハウちゃんたちの匂いが

ついているみたいで

一生懸命くんくんしてくれてたみたいです

泣く また 泣くよ のんのん (´;ω;`)ウゥゥ

会いたいです

激太りだろーーが 

なんだろーーが

りんちゃんとママにとっても会いたい

16090509.jpg

ハウちゃんの来ているのは 去年のsailのクークチュール

ハウちゃんも

16090510.jpg

ミリちゃんも

ちゃーちゃんとももちんとまたBBQで

遊んでもらう日を楽しみに待ってるよ(^^♪


りんちゃんたちも

東京での生活が落ち着いたら

また会いに来てね(^^♪

のんのんが東京に出張で行ける時があったら

こっちも連絡しますねヾ(o´∀`o)ノ

16090515.jpg

そしてnewお友達の

くにおちゃんとビビちゃんの可愛いお写真も

メールで頂いていたので

ここでご紹介させて頂きますね~~(*^_^*)

16090516.jpg

ホント 今度 是非是非 おデートしてくださいね~♡

楽しみにしてますよ~o(^▽^)o

老犬のわん生について語り合いましょう(=∀=)

16090517.jpg

ここでご報告をひとつ

ビフォー

16090518.jpg

アフター

のんのん 髪を切りました

この長さは17年ぶりです

会社の人たちからは

なかなか好評を頂いておりますのよ

嬉しい♡

まーさん 髪 切りましたよ~ん(ノ´▽`*)b☆

16090519.jpg

今日の夕暮れ

会社を出る時にオフィスの窓から

外の景色を見てみると

奈良の山の峰から虹が出てました

夕立の後の空

何だか 嬉しくて きれいで 

スマホで撮ってみました

そうですね

止まない雨はなく

明けない夜はなく

暗雲が立ち込めていても

雲の上には いつも 太陽がある

いっぱい 色んなことがあるけど

ひとつ ひとつ 乗り越えるたびに

少し前に進めた 自分がいるんですよね

今日も頑張った

明日もがんばろう \(^o^)/
