

お誕生日旅行♪~牛窓の旅⑥~

16022183.jpg

とにかく海です

海が見たい

砂浜をハウちゃんと一緒に歩きたい

16022184.jpg

真夏の海は人がにぎわい

ワンコ連れではなかなか歩くことが出来ません

16022185.jpg

海の日に結婚したのんのんち

海が好きなハウちゃん

海が好きな私たち夫婦

16022186.jpg

この旅も もちろん

のんのんのテーマであります

海と灯台

16022187.jpg

きちんと予定に入れてあります

ここは牛窓のペンション村から

一番近い海水浴場の西脇海水浴場

16022188.jpg

こちらの海水浴場

なんとペット同伴可なんですと

こりゃ~ また絶対海水浴シーズンに

こんとあかんね

16022189.jpg

文字通り

誰もいない海です

16022190.jpg

良いお天気に恵まれたこの日

潮風も穏やかで

16022191.jpg

気持ちのいい

海辺のお散歩を

のんびりと楽しむことが出来ました

16022192.jpg

日本のエーゲ海

なるほどの景観です

16022194.jpg

砂浜大好き

ハウル王子

浜辺を楽しそうにお散歩ちぅ

16022195.jpg

見つめあう

お二人さん

16022196.jpg

また てくてく

16022197.jpg

ハウル王子の

見つめる先には

16022199.jpg

のんのん

見つめあう

私たち

16022198.jpg

一緒にてくてく

160221100.jpg

今年も

ハウちゃんと

一緒に海を見に来れたこと

160221101.jpg

とても とても 嬉しく思います♡

160221102.jpg



ミリちゃんも

一緒で ウレシイよ

もちろん

160221104.jpg

そして

今回の灯台のご紹介コーナー

ちょっと珍しい灯台です

普通に民家が立ち並ぶ住宅街の中にあります 灯籠堂

江戸時代の灯台が復元されています

灯台の歴史を感じますね

160221103.jpg

スカイブルー

マリンブルー

大好きな色です

どちらもとてもきれい

いい景色です

160221105.jpg

地名が書かれた石

何だか手作りっぽいです

160221106.jpg

対岸に見えるのは

牛窓港灯台です

離島の前島にあります

フェリーに乗らないと

近くに行けませんので

今回はこちらからの撮影でエンドにします

160221107.jpg

またまた手作りっぽい

地名表記の石がありました

160221108.jpg

ハウちゃんと違って

砂浜が苦手なミリちゃん

コンクリートの道は喜んで歩きます

160221109.jpg

出番が少なかったので

海をバックに

160221110.jpg

カメラ嫌いのミリちゃんの

ぶーたれたお顔で

今回の牛窓の旅ブログ

おしまいです

今回も長々とお読み頂き

ありがとうございました (ノ´▽`*)b☆

緊急掲載!~家飲み~

[広告] VPS


旅ブログの途中ではありますが

上記タイトルにありますように

緊急にて動画をアップしまーす!

ゆきちゃーん

FC2の動画にしてみてんけど

これやったら見れますか?

16032102.jpg

昨日の春分の日の振替休日に

仲良しわん友さんの茶茶家と

お花見スポットどこ行く?

お出かけ打ち合わせと称する

家飲み宴会を開催しました~(^^♪

16032103.jpg

その時の模様をFBに載せたんやけど

ゆきちゃんのスマホじゃ動画が見られへん と 言う

16032104.jpg

FC2動画に変換したら見れるやろか

と このように緊急でアップとなりましたん(^∇^)ノ

16032105.jpg

どや 見れましたかいな

誰かアンドロイドで動画が見れない現象の理由を

知ってる人いましたら 速攻 教えてくださーーい(ノ´▽`*)b☆

16032101.jpg

今回の家飲みメニューは関西人らしく

お好み焼きパーチーでございました

久々ののんのんちでの家飲みです

16032106.jpg

ミリちゃんも

16032109.jpg

ハウちゃんも

ゆきちゃんが大好き

いっぱい遊んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

16032107.jpg

朝からちょこちょこっと

オードブルやサラダもご用意しましたん

16032108.jpg

ふわふわロールケーキの

スイーツもご用意しましたん

16032110.jpg

お好み焼きの次はこれでしょ

焼きそば~~♡

どっちも美味しくできました~♡

16032111.jpg

茶茶家との飲み会はほんまに楽しい~(^^♪

じゃーー今度のお花見 楽しみにしてるよ~~(^^♪

動画のcommentも 待ってマース(っ*^ ∇^*c)

お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅➄~

16022133.jpg

いや~ もうラストです~とかいいながらね

まだ終わりましぇーん (=∀=)

16022134.jpg

岡山観光に参りました次なる場所は、、

かなりベタな場所ではありますが

旦那がお城フェチなもんでね

16022135.jpg

はい~そうです 

岡山城にやってまいりした~

外壁が黒いところから「烏城」とも呼ばれています

16022136.jpg

すごい大きくて高い石垣を眺めながら

16022137.jpg

お城へと向かっています

16022138.jpg

いつもお城を見ては関心するんですけど

16022139.jpg

この石垣って

当たり前なんだけど

16022140.jpg

人間が作ったんですよね

車もクレーンも何もない時代にですよ

16022141.jpg

ミリちゃん 元気いっぱい

階段上ってまーす

16022142.jpg

とりあえず

城門に着きました

16022143.jpg

立派ですね~

くぐりまーす

16022144.jpg

うわ びっくりした Σ(・ω・ノ)ノ!

突然 そびえ立ってますし

16022145.jpg

でっかいプラモデルみたい

きれいすぎます

16022146.jpg

立て直したのかな

補修したのかな

とても美しいお城です

16022147.jpg

これも仕方ないのだけど

わんこNGでした

16022148.jpg

仕方ないですよね

ゆっくり城内を散策することにします

16022149.jpg

新築のお城ですよ

どこを写真撮っても

16022150.jpg

どのディテールも全部美しい

16022151.jpg

当時のままの壁もありました

覗き窓かな

16022152.jpg

あんまり良く見えませんけど

大砲の穴❔

私はあまり日本のお城には

詳しくありません

16022153.jpg

この瓦の家紋は

どの城主の家紋なんだろう

よく見ますよね

ふーん 

豊臣秀吉の五七桐紋 現在内閣府も使用している

勉強になるねぇ

16022154.jpg

月見櫓 日常の住まいにも使用していて

月見に良いとな

なかなかきれいに撮れてるな

今回の旅行には今お気に入りの単焦点レンズ1本で

旅行の写真を撮っています

16022155.jpg

室内での撮影に適していると思って

購入したのだけど

さて 風景写真はどれだけの明るさになるのかな

輪郭は? 鮮明度はどうだろう

16022156.jpg

露出やF値を上げても

手ぶれしないかな

VRがついてないから

どうだろう

16022157.jpg

単焦点レンズは

写真撮影の練習にとてもいいから

って カメラ師匠たちは口をそろえて

おっしゃるもんでね

16022158.jpg

被写界深度の調整が難しいねんな

手前に人物がおってバックも入れたい時

絞り大きくせなあかん

どれくらいやねん

16022159.jpg

今回これが一番苦労したなぁ

全然きれいに撮れてない

ピンボケばっか

16022160.jpg

お城の後ろ姿

「天守台は、北側に大きく突き出た不等辺五角形をした

野面積(のづらづみ)石垣で、岡山城の特徴でもある」

と言う説明を

突然現れたおじさんが話しかけてきました

あなた 誰ですか?

16022161.jpg

月見橋を渡ります

日本三名園の後楽園も

見てみたいよね

て 話していたので

16022163.jpg

月見橋を渡ったら

すぐに後楽園入口があったのだけど

やっぱりワンコ連れはNG

と 断られました

16022164.jpg

やっぱりだめなんや

でも後楽園をすっぽり包むように

遊歩道がありましたんで

そこをちんたらお散歩することにしました

16022165.jpg

遊歩道は川沿いを歩くコースで

園の半分位まではずっとお城を眺めて

歩くことができます

16022166.jpg

ちょっとずつ

お城の見え方が変わって

意外に楽しい風景

16022167.jpg

ゆっくり ゆっくり お城を

色んな角度から見れましたね

なんだか 最後の方は

親しみさえ感じましたよ

16022168.jpg

通りすがりのカメラお上手そうな

お兄ちゃんに撮ってもらいました

16022169.jpg

水辺のももくん

と 言うらしい

16022170.jpg

ハウちゃんズ

撮影してましたら

16022171.jpg

遠くから

高校生の方たちから

うちのハウちゃんズに

とっても可愛いをいっぱい頂きました

16022172.jpg

一緒に記念撮影

なんのコスプレなの?

おそ松さんです

知ってる知ってる

アニメのね

いえ それは おそ松くん

私たちはおそ松さん

へーーー 知らなんだ 

面白いね~~

ジェネレーション・ギャップ Maxや

16022173.jpg

おそ松さんとももくんに

別れを告げ

いい匂いのするイベント会場へ

16022174.jpg

テントの中にイスとテーブルがあり

露店の食べ物をテイクアウトして食べれる

無料の休憩場所がありました

16022175.jpg

よく歩いたのでお腹空きました

16022176.jpg

色々買い出しして

16022177.jpg

この日のお昼ご飯は

こちらで頂きました

16022178.jpg

少し風が出てきて

寒かったので暖かいものを

頂きました

16022179.jpg

でも やっぱり寒い

あまり長いは出来ません

早めに切り上げて

次の目的地へと向かいましょう

16022182.jpg

今度こそ 

本気でラストです(´∀`*;)ゞ

    ~牛窓の旅⑥~ へ続きます

お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅④~

16022101.jpg

牛窓の旅 二日目の朝

ほんのりと明るい カーテンを開けますと

のんのんの願いが届いたようです

お天気の良い 海の風景を望むことが出来ました

16022102.jpg

もうすぐです

これものんのんが待ち望んだ

お日様が海を照らして登ってくる瞬間が

16022103.jpg

だんだん空が明るくなってきました

16022105.jpg

朝焼けのオレンジ色が濃くなってきました

16022105.jpg

海の色も空色に近づいてきました

16022106.jpg

わぁ すごーーい

窓からのお日様が十字に光った写真が撮れました♡

16022107.jpg

牛窓のお日様 おはようございます

素敵な朝になりました

16022108.jpg

あなたの姿が見れてとても嬉しいです

最高のお誕生日presentです

今日一日 あなたのあたたかい陽の光で

ハウル家を見守ってくださいね

16022109.jpg

ではまずは腹ごしらえです

朝食頂きにまいりましょ♪

モッキングバードさんの朝食はパン食のみです

これものんのん好みなんで

私のお誕生日旅行なんで

いいですよね♡

もちろんお味は美味しゅうございました(*´∀`人 ♪

16022110.jpg

お腹も満たされました

食堂から続いているテラスで

少しお写真撮らせてくださいね

16022111.jpg

もう少し暖かくなってから

春の海を眺めながら

こちらのテラスで頂くモーニングコーヒーは

本当に最高でしょうね

16022112.jpg

この日も割と

暖かい朝だったので

コートなしでも大丈夫でしたよ

16022113.jpg

食堂とテラスとの出入り口のガラス扉に

映り込むのんのんと牛窓の海の風景

どれだけ素敵か 雰囲気 伝わりました?

16022114.jpg

チェックアウトの10時まで

まだ少し時間がありますので

庭園をお散歩をしましょうか

16022115.jpg

この時の宿泊客はこちらのラッキーちゃんfamilyと

うちと二組だけでした

16022116.jpg

ミリと同じマルチーズの女の子です

年は確かハウちゃんと同じだったかな

フレンドリーな可愛い良い子ちゃんです

16022117.jpg

庭園の真ん中に丸い小さな

レンガ作りの池があります

16022118.jpg

看板犬のサブちゃん

ラッキーちゃんと追いかけっこ

いや 追いかけ回してました

まだパピーだからね

エネルギーありあまってるもんね

16022119.jpg

ミリは警戒ちぅ

パグは苦手な犬種なんで

16022120.jpg

そんなミリの頭を優しくなでてくれているのが

こちらのオーナーさんのお母さん

階段一段分 うーーんと背伸びして

なでてもらってます(´∀`*)

16022121.jpg

旦那のところに避難ちぅ

16022122.jpg

ラッキーちゃんがまた遊びに来てくれました

ミリより ちょいと大きいマルちゃんです

16022123.jpg

ハウちゃんはいい匂いがいっぱいの

この庭園

お気に入りのご様子です

16022132.jpg

こんな庭がほしいなあ

16022126.jpg

こんな洋館に住みたいなあ

こちらの別館が

オーナーさんたちの住居のようですね

16022125.jpg

きれいな王子の横顔ゲットです

16022127.jpg

おしゃれなレンガ作りの階段で

記念撮影 のんのんversion

16022129.jpg

ハウパパversion

16022128.jpg

庭園側のレンガ作りの出入り口

と 愛車のシエンタ

16022130.jpg

そして庭園から望む瀬戸内の海

さあ お日様もあんなに高くなったし

岡山観光に出発しよう\(^o^)/

16022131.jpg

前日は雨だったので

一眼レフで撮れなかった

モッキングバードさんの建物とシエンタ

とても楽しい一泊でした

お世話になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こちらのオーナーお嫁さんが撮ってくれた

ハウちゃんズ写真はこちらです ➡ 

  いよいよ次回がラストです

  ~牛窓の旅➄~ へ続きます(^^♪

お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅③~

16022060.jpg

とっても楽しみにしてました!

フレンチディナーtime~~♡

この日のメニューが黒板に書かれてます

16022061.jpg

ペンション内は自販機がありません

飲み物がほしい時はこちらの冷蔵庫の中の

ドリンクを取って備え付けの紙に記入します

16022062.jpg

それでは フレンチディナー フルコースの始まりでーす(*´∀`人 ♪

16022063.jpg

オードブル盛り合わせは

いかリングに パプリカに 生ハム

そしてサラダも来ました

16022064.jpg

フレンチと言えば当然ワインですよね~

16022065.jpg

魚も肉も出てくるのでロゼを頼みました♡

16022066.jpg

まずはワインで乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

16022082.jpg

口当たりの良い

フルーティな味わい

16022068.jpg

ラベルのご紹介コーナー(^^♪

グロロ ノワールと言う葡萄だそうです 

フランスのワインなんですね♡

フランス大好き 独身時代に2回訪れています

16022069.jpg

ハウちゃんはのんのんの隣のお席で

ちょろねぇさんが作ってくれたバッグで

まったり (*´ω`)

ホントにこのバッグを買って良かったです

どのシーンでも大活躍ですよん o(^▽^)o

16022070.jpg

あったかーい とろとろ コーンスープ

16022071.jpg

ついに来ました 真打登場~

真鯛のムニエル白ねぎ添え♡

おしゃれな盛り付けに

目でも味わえるのがフランス料理

oh! tres bien 

16022073.jpg

では ミリお嬢様にも味わっていただきましょう

ナイフとフォークでちゃんと

テーブルマナーを守ってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    ガリガリガリ… 

はい Σ(・ω・ノ)ノ!?

この時テラス側のガラス扉から 

何やら不審な音が、、❔

16022074.jpg

犯人はこの方

16022075.jpg

こちらの看板犬のパグのサブちゃん

元気すぎる まだ半年のパピーの男の子

「いれろーー」を全身でアピールちぅ

勝手に出ていって ほっといても 

勝手口から戻ってくるらしいです

16022076.jpg

メインディッシュのお肉料理もまいりました

よーーーく煮込んであります

トロトロで口の中でとろけました

噛まなくてもいいくらい (´∀`*)

C'est très délicieux !

16022077.jpg

ゆるやかな味わいのワインの後は

すっきりと冷酒を頂きたくなりました

16022078.jpg

冷酒グラスを一眼レフで撮ると 偶然に

ストーブの灯りが♡に写ってました

なんだか とっても あったかい 

幸せな 一枚です

16022079.jpg

そしてフルコース最後のシフォンケーキとコーヒー

お食事の最後は絶対コーヒーと甘い物がほしいのんのんの

願い通りのラストメニュー

噂通りの美味しさでした

このお宿に泊まれて フレンチが頂けて

本当に嬉しく思います

ごちそうさまでした (人''▽`)☆

16022080.jpg

ほろ酔い気分でお部屋に戻り

ハウちゃんズももうネムネム

おnewのバッグは無事

ハウちゃんズのベッドに早変わりして

ゆっくりお休みなさいました♡

16022081.jpg

のんのんはこのあと

共同のお風呂に貸し切りで入り

お風呂上りには

ステンドグラスの綺麗な灯りだけで

窓を開けて

海の香りと

少しの星の瞬きをさかなに

ビールを1本飲んで

極上の眠りにつきました

  ハウパパはとっくに撃沈です

    ~牛窓の旅④~ へと続きます

お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅②~

16022024.jpg

こんにちは~(^^♪

今日から一泊 おじゃましまーーす

ハウル家と申しまーす

と 雨脚の強い中でのご到着です

16022026.jpg

本日のハウル家がお世話になりますお宿は

牛窓のペンション村の小高い丘にたたずむ

ヨーロッパ調のおしゃれなウッディハウス

ペンションモッキングバードさん

瀬戸内の海を一望できる素敵なお部屋を

ご用意して頂きました♡

16022027.jpg

お部屋の窓のすぐ下は

食堂からつながっているテラスと

こちらのペンションご自慢の手入れのされた美しい

庭園が見えます

16022032.jpg

ほら またまた 今回も

のんのんが旅のお宿で

一番に希望する

海が見えるお部屋を予約することが出来ましたよ

このお部屋に泊まれただけでも

のんのんのheartは最高に幸せいっぱいです

16022029.jpg

雨模様の為 あまり観光が出来なかったので

チェックインの時間が午後3時だけど

2時にはもうペンションに着いてしまいました

とりあえず時間まで

駐車場で待つことにしようと停めてましたら

16022030.jpg

オーナーさんが

雨の中 声を掛けに来てくださって

中に入ってもいいよとのこと

16022031.jpg

助かります!

と言うことで一時間早いcheck inとさせて頂きましたヽ(´∀`)ノ

16022034.jpg

ではお部屋のご紹介コーナー

お部屋は小さく分かれています

ベッドのある部屋

16022033.jpg

ドアを開けたらすぐにユニットバス

トイレ・バス付きのお部屋は

のんのんちのお部屋だけです

他のお部屋は共同になります

16022025.jpg

アメニティには人用のタオルに加えて

わんちゃんのフードボールを

用意されています

16022035.jpg

check in時に頂いたのは

こちらのオーナーさん手作りのアクリルたわしを

presentで頂きました♡

16022036.jpg

ペンション内のお部屋のひとつに

「パグの部屋」がありました

16022037.jpg

こちら 柔らかい床が大好きなミリちゃん専用の

室内ドッグランとさせて頂きました♡

16022038.jpg

ミリ 喜ぶ 喜ぶ テンションMax

16022039.jpg

ハウパパに遊んでもらって

ウレシイよ~♡ タノシイよ~♡

16022040.jpg

所狭しと置いてあります

パグ パグ パグ

あるもんですな~

16022041.jpg

これだけの沢山の商品が販売されてるんですね~

オーナーさんのパグの犬種大好き度が伺えるお部屋でした

16022042.jpg

モッキングバードさんの玄関入口となります

あ、、あった

実はこの時に持って入った傘を忘れてきてしまいました

ピンクとグリーンの傘がそう

また泊まりに行ったら持って帰ろうっと

16022044.jpg

玄関入ったらすぐに目の前にある階段です

ちらっと見えている「ゆ」の のれんが

16022045.jpg

共同のお風呂となります

こちらのお風呂のありがたかったのは

24時間 いつでも入浴できました

16022046.jpg

階段奥には食堂があります

16022047.jpg

入って左側は応接間となります

16022048.jpg

窓際に飾られている

ステンドグラスの作品がいっぱい

16022049.jpg

ステンドグラスも大好きです

ヨーロッパのアンティーク大好きです

16022050.jpg

ヨーロピアン家具に囲まれ

幸せいっぱいのんのん

16022051.jpg

お写真いっぱい 撮っちゃお♡

16022052.jpg

わーーー可愛い 木馬だーーー♡

16022053.jpg

ミリちゃんはどう?

楽しいですか?

16022054.jpg

なぜか ミリのバッグに入ってますね

可愛いハウちゃん画像撮れました♡

16022055.jpg

ハウパパさん 読書ちぅ

16022056.jpg

ハウちゃん ちょっと不機嫌?

お腹空いたかな

部屋に戻って先にハウちゃんズの

夕飯timeとしましょう

16022057.jpg

ワンズフードは持ち込みます

お宿のワンズのご飯はありません

うちの子はお宿のご飯は食べないので

別に不自由ではありません

16022058.jpg

ハウちゃんズ ご飯time終了

では 私たちもお待ちかねのディナーを

頂きにまいりましょうか

16022043.jpg

「モッキングバードの自慢は

気どらないフランス家庭料理。

オーナーシェフが心を込めて調理します。」

とパンフレットにありました

16022059.jpg

宿泊客のcommentにも みなさん 口をそろえて

美味しかった!との声

あーーーめっちゃ 楽しみにしてました!

こちらご自慢の本格派フレンチディナー

頂きに行ってきまーーす♡

     ~牛窓の旅③~ へ続きます(^^♪

お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅①~

16022001.jpg

今回 のんのんのお誕生日旅行にChoiceした

海の見える風景の旅行先は

日本のエーゲ海と称される

岡山県は牛窓にやってまいりました

16022002.jpg

旅立ちの日は一日雨の予報

観光をしながらと言う予定は

次の日に繰り下げです

16022019.jpg

とりあえず 現地へと向かうこととしました

途中 道の駅とかにも寄りながら

お昼時にはこちら

牛窓でわんこと一緒に店内でお食事が出来る

てれやcafe」さんでランチをすることにしました

16022006.jpg

こちらのお店 古民家をリノベしたcafeでして

レトロだけどおしゃれな雑貨も置いていて

わんこOKのこちらの土間のテーブルは何と

足踏み式のミシンを改良したものでした

以前見たビフォーアフターでも紹介されてましたね~

実物が見れて嬉しい♡

16022021.jpg

店内には所狭しと様々な作家さんの作品も置いてあり

ギャラリーにもなっているそうです

この時は何も展示品はない期間だったようです

のんのんたちの座った椅子にも絵が描かれてました

16022022.jpg

トールが好きだし自分でも描くので

こういうのもとても嬉しい♡

16022004.jpg

作家さんの描いたカードとか

手作りのハンコとか絵本とか

とにかく店内見ていて飽きません

16022020.jpg

お座敷のお部屋はわんこNG

土間のテーブル席だけOKとなります

私たちの後にお店に入ってこられたご家族の方が

私たちを見て

「わんちゃんも入っていいんですか?」と

のんのんは答えました

「土間だけはいいんだそうです。」

お客さん

「今、車に置いてきててね、心配で心配で、、」

16022007.jpg

と 連れてこられたのが

トイプーとダックスのミックスのパピーの男の子わんちゃん

またまたワンコ連れの旅

どこにでも出会いがあるもんです

ずっとこのお母さん

パピーちゃんをあやしておられました

岡山と大阪のワンコ談義に花が咲きまくります

16022011.jpg

この日のんのんたちが頂いたランチは

お店のメニュー看板に

これしか書かれていなかった

16022023.jpg

ひよこ豆カレー ((^∀^*))

16022005.jpg

頼むしかないですよね (ノ)’∀`(ヾ)

やった! のんのんの大好きな干しブドウ入りサフランライス♡

16022012.jpg

大豆より粒が大きいひよこ豆

噛みごたえがあって甘くてとても満足(^^♪

ごちそうさまでした(^^♪

16022013.jpg

お座敷はこんな感じ

石油ストーブに

丸いちゃぶ台があって

お座布団があって

のんのんたちが子供の頃の居間って

みんなこんな感じだったよね

16022003.jpg

そうそう うちもありました!

棚の扉を開けたらライティングデスクになると言う

懐かしいなぁ

16022014.jpg

モダンな照明の下

16022015.jpg

心地よい空間で

のんのんはコーヒーにケーキもオーダーしました

16022016.jpg

黒糖にナッツ入りケーキ

甘すぎず もっちりとして美味しい♡

16022017.jpg

外観は一眼レフが濡れるといやなので

スマホにて撮影

てれやcafeさんは道路添いにあります

16022008.jpg

玄関入口

まだ開店前の為

のれんが店内に見えます

16022009.jpg

雨だけど

傘をさして

ハウちゃんズ 少し雨が弱い時をねらって

お散歩をして

16022010.jpg

戻ってきたら

ちゃんとのれんが下がっておりました

16022018.jpg

専用駐車場はありません

少し歩いたところにコンビニに大きな駐車場があり

みんな勝手に停めてました

cafeの人もいいですよ そこで と言ってました

牛窓は港町です

どこにいても海が近くて

どこからでも海が見えて

とてものんのんのが好きな場所です

では本日のお宿へと向かうことにいたしましょう♡

  ~牛窓の旅②~ へ続きます

自分present(^^♪

16013132.jpg

今年の自分お誕生日presentに

選んだ品物はこちらでございまーす♡

何と今年の2/11当日にお披露目するまで

どれだけの歳月が流れたことでしょう (〃▽〃)

16013133a.jpg

思い起こせば もうずいぶん前のこと

昨年からブロ友になって頂いた まるまるさん家のブログで

見かけた一枚の写真がきっかけでした

16013134.jpg

ハウちゃんズのわんこバッグ2代目を

探し続けてかなーーりの時間が経っていました

他のブロガーさんの購入されてるバッグを見ても

うーん、イマイチかな とか ピンとくるものが全然なくて

ネットで探しても全く気に入るバッグが見つかりません

16013135.jpg

そんな時に人気のハンドメイドのネットショップをされてる

ブロガーさんから購入したとかで掲載されていた

わんこバッグの写真に

のんのんの小さな眼が

穴が開くくらいの勢いで

その一枚の画像に釘付けになったことを覚えています

そのブロガーさんがこちら

ちょろとミシンと私のブログ」のちょろママさんの作品でした

16013136.jpg

のんのんちは一年に何度か わんこ連れの旅に出かけます

のんのんのお誕生日月の2月と

夫婦の結婚記念日の海の日の7月の連休に

旦那の誕生日月の11月の文化の日あたりなど

16013137.jpg

その際には いつものわんこバックはハウちゃんズの

お散歩用のキャリーだったりするのですが

旅行の時にはベッドにもなって使えると言うのが

最大のポイントなんです

16013138.jpg

だからクッション性の高い それでいてかさばらない適度なサイズで

ハウちゃんズがまたいで入れる あまり底が深くなくて でも微妙にすっぽり入れて 

飛び出さず 安全で 軽くて丈夫で デザインが可愛くて 

おまけにのんのんの好きな柄でないとイケない 

それにとても可愛いうちの子たちが入るのだから

バッグin姿がぴったんこ似合うわ!で なければならない \(//∇//)\ 

と言う かなーり高いハードルをクリヤしないと買わない

と 決めていました 

お金は別に少々高くてもいいです

納得して購入できれば と 考えていました

16013139.jpg

もうまさにひとめぼれですよ

すぐに発注するぞ! と ちょろさんちのブログに飛びますと

まだ5月末だと言うのに年内の予約は締め切りましたと言う Σ(´Д`lll)エエ!!

し、、、信じられない 世も末だ 運命とは 出会いとはなんと残酷なことか

と 嘆き悲しみ は しなかった のんのん 

ごり押しの年内の注文に入れてくれたまえ

神様仏さまちょろママ様ーーーーーーっ と いきなり送りつけたメールが

こちらです 

2015/5/28 の日付でした

16013140.jpg

チワワ(ハウル/10才)とマルチーズ(ミリ/7才)の母をしている
のんのんと言います。
ブログは http://haurulovelove.blog28.fc2.com/
となります。
今日に○○さん家のすもも日記さんブログを見て
100年目の恋か!?と思う位の素敵なキャリーbagを
見させて頂いて、是非!うちの子たちにも!と思いましたら
今日、締切ました。ですか。。
あまりにショックで会社でボー然としてしまいました。
(職場は文房具で有名なコ○ヨの大阪本社です)
なんとか何とかナントカ!
3.2㎏のチワワのハウルにMサイズを
1.9㎏のマルのミリにSサイズを
どうにか次の発注でも結構なので
注文を受け付けて頂けないでしょうか!!
うちの子たちはハウルが10才と高齢犬でふかふかのbagに
入れて上げれる期間もそうたくさんはないように思うのです。
bagを探し続けて何年もたちます。
気に入ったものがどうしても見つかりません。
見つかったと思ってら締切後ですか。
でも諦められません。
どうか来年の私のbirthdayの2/11に間に合うように
私のbirthdayはこの子たちの幸せと思っています。
私のことなんてどーでもいいんです。
この子たちのbagを私に作って頂けないでしょうか?!
ショックすぎて
何書いてるのかわからなくなりました。
どうか、2ワンの夢のbagの受注をお願いします。
どうか、どうか、どうか、いいご返事をお待ちしています。
ブログで私のかわいい娘と息子を見てやってください。
ご返信メールお待ちしております。
よろしくお願い致します。

16013141.jpg

のんのんの凄まじいまでのメールにおののいたのでしょうか

あっさりと受注して頂くことになりました 

あの時の喜びったらなかったな~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ちょろママさんの頑張りで商品は12月のクリスマス頃にお送り頂きました

でも自分の中でこれだけ深い思いで注文したし

お誕生日の自分presentで買いましたので

デビューは公言通り 2/11のロイドライトさんでお披露目としました

そしてこれもお約束通り

2/20~2/21に岡山の牛窓に行ったお誕生日旅行で

大活躍してくれたちょろママさんのバッグのご報告ブログ

いよいよ次にアップします!

coming soon です! 乞うご期待あれ~~~♡
