激安メガネ&ドッグチビ

160131ih.jpg

雨風の激しかった大寒波もすっかり影をひそめ

今日1/31の穏やかな天候に恵まれた日曜日

大好きな大好きな

りんちゃんfamilyとお久しぶりのおデートでした

この模様はもう少し後でご報告致します♡

こちらの写真は本日ののんのんのFBに載せた一枚です

りんちゃん とっても可愛いでしょう(^^♪

15121301.jpg

では、、長らくお待たせしました

やっと昨年の残りのネタアップです(ノ∇≦*)

まずは前々から美容師のお友達から教えてもらってて

絶対に行かなあかんわ~と思ってた

「メガネ3本5000円」がうたい文句で有名な

生野区にある激安メガネのお店 「松倉めがね」さんへ

12/13に行ってまいりました(^^♪

15121302.jpg

専用駐車場は道路を挟んで

反対側にあります

1台しか入りません

のんのんちはこの日開店前(10時開店です)に行ったので

無事駐車できました

15121303.jpg

ここに入れなかったらお店の人に聞いてください

近隣の駐車場を教えてくれます

とても大きな百済の交差点があるので

路上駐車は厳禁です

15121304.jpg

生野区の松倉めがねさんのホームページは作ってないのかな

スマホで「生野 激安めがね」で検索すると

ここで購入した人のブログがよく出てきます

この人たちの情報の方がおもしろいし良く分かります

たとえばこの人のとか → 

15121306.jpg

昭和レトロなたたずまいのこのお店

一見怪しそうですが

開店時間になるやいなや

人が入るわ来るわ あっと言う間にすごい賑わいです

そうだお友達も言うてた 激安&激込みやと

15121307.jpg

この日一番乗りののんのんち

まずは視力を測る前にメガネの神様のような人との面談があります(笑)

のんのんの眼はのんのんとお付き合いの長い人はご存知の方が多いですが

右目は眼内レンズを入れていて裸眼で1.5が見えます

でも左目は0.1以下の近視と乱視が入っています

このような状況をその神様にお伝えしますと

止めた方がいいよとのこと

(詳しいか内容を書くと長くなるので今回は省略します)

結局この日はハウパパだけデザイン違い、度数違いを3本買いました

なんとお代はこの日は特別デーで1000円引きしてもらえる日だとかで

3本買って税込み4500円で買ってはりましたわ

いいなあ うらやましい。。

15121321.jpg

そしてこの松倉メガネさんのすぐ近くには

こうこさんが一度行ってみたら?

と教えてくれてた

わんちゃんとお話しが出来るという

テレビ出演もされてた方のいらっしゃる

dog chibi」さんに行ってきましたよ(^^♪

(HP内の12月ご来店のわんちゃんたちにハウちゃんズ載ってまーす!)

15121310.jpg

商店街の中にあるお店なので

少しわかりづらいかもです

駐車場はないので近くの有料に止めないといけません

15121308.jpg

この日の有料駐車場はいっぱいで置けなかったのですが

お店斜め前の他の会社の駐車場に置いてもいいですよ

とオーナーさんが言ってくださり

無事駐車することができました 無料だしねーーv(o゚∀゚o)v

15121309.jpg

めがね屋さんの駐車場も一番乗りで入れたし

ラッキーな日です(^^♪

15121311.jpg

のんのんは激安めがね買えなかったけど

こちらが旦那の買った度数違い 

デザイン違いの3点4500円のめがねです

ねーーちょーお得な買い物でしょう(^^♪

15121312.jpg

dog chibiさんの店内はこんな感じ

オーナーさんおひとりで切り盛りされています

15121313.jpg

こじんまりとしています

全体的に優しいオーラが広がっているような

そんな空気感があります

15121314.jpg

雑貨やフードも置いてありました

15121315.jpg

そしてなによりびっくりしたのが

この焼肉定食

めちゃ美味しい!

オーナーさんのお話しによると

お店の前の精肉店から直接仕入れているんだと

そしてその肉屋さんの会社の駐車場が

今置かせてもらってる会社なんですって

商店街ぽいお付き合いですね~

持ちつ持たれつ てとこですね~p(*^-^*)q

15121316.jpg

ワンズにはおやつのサービスもありますよん

(人''▽`)ありがとうございます~☆

15121317.jpg

もひとつおまけに

このおデザのスフレがやね!

すっげーフワフワっでさー

これもめちゃ美味しいねんよ!

是非行かれた際にはご賞味あれ♪(/・ω・)/ ♪

15121318.jpg

ハウちゃん

この日はお腹空いてたのかな

お目目落ちそうな位

おやつがっついてましたね

まー元気がなによりなんで

15121319.jpg

後から入店された

可愛いちょっと大きめのマルちゃんと記念撮影

ミリめちゃぶさいくでんがな

15121320.jpg

いつもながらのcafe内

やる気なしモードミリ子さん

15121323.jpg

お店を出てからは

せっかくのお天気なので

近くの公園を教えてもらって

15121324.jpg

軽くお散歩をして帰りました(^^♪

こうこさん

またタイミングが合ったらまた一緒に行きましょうね(^∇^)ノ

~ おしまい ~ 

あ、、お次こそ

絶対アップしますよ~~ん

12/23 茶茶家 お誕生日&クリスマス会の模様をねヾ(o´∀`o)ノ

番宣です(^^♪~家族ノカタチ~

家族のカタチ

突然ですが

番組の宣伝をさせて頂きます(^^♪

先週の日曜日から始まった

SMAPの香取慎吾さん主演の「家族ノカタチ

もうご覧になりましたでしょうか?

16012301.jpg

番組始まったのっけから

びっしり書き込まれた

ジブン手帳」が出演していて

のんのん大興奮Σ(・ω・ノ)ノ!

16012302.jpg

そうです。

のんのん愛用のダイアリーと同じ「ジブン手帳」

はい。もうお気づきですね。

のんのんの勤める会社の商品ですよん♪

今回のこのドラマでは

ドラマ制作の協賛会社と言うことで

全面的に商品提供をしています

16012303.jpg

今回のドラマを担当している女性社員が

社内掲示板に色々と裏話を記載されてましてね

面白かったのが

この39才独身男と言う人物像のモデルになった人がいて

それがうちの社員だと言うんですよ

16012304.jpg

さっそく同じフロアにいるS&T(←部署名)の女性社員にリサーチ開始

二人目ですぐに分かってしまいました

それも同じ大阪本社の開発部門の方でした

掲示板でプロフィール調べました

  ふーん この人なんだ~ 

  見たことはあるかな~ 

毎回のんのんの会社の商品がいっぱい出てきますよ

是非みなさん

毎週日曜 夜9時放送の 「家族ノカタチ」 をご覧くださいませね~

そして、我が社の文房具を

 よろしくお願い致しま~す(*´∀`人 ♪

15121322.jpg

ちなみに

この子たちが

のんのんちの「家族ノカタチ」です♡

  ※画像は12/19のトリミング後のお二人さんでーすヽ(´∀`)ノ

すっかり明けてましておめでとうございます(^^♪

16011701.jpg

突然ですが

新年 明けましておめでとうございます 

本年もこのような

ゆる~い ハウル家のブログを

何卒

よろしくお願い申し上げまする~~♪(/・ω・)/ ♪

16011702.jpg

年明け早々

昨年の話題のアップもなんだかなぁ

てな訳で

時差ボケ感満載の

16011705.jpg

タイムリーな話題をおひとつ

本日1/17は

お年玉ハガキの抽選日でしたよね

早速

頂いた年賀状と当選番号を

にらめっこ

16011703.jpg

合わせて

この日は本年初のトリミングデーのお二人さん

きれいきれいしてもらったので

ギャラを振り回しながら

モデルさんしてもらって

16011704.jpg

毎年同じお着物に礼服を着てもらって

新年のご挨拶用のお写真timeです

16011706.jpg

はい 可愛く撮れました (*´∀`人 ♪

お疲れさまでした p(*^-^*)q

これで全然アップしていないのに

せっせと見に来てくださってる方々に

ようやく顔向けができるっちゅぅもんです (/∀\*) → v(o゚∀゚o)v

16011707.jpg

年賀状は毎年80枚位 頂いたり 送ったりしています

そのうちの1枚だけ

お年玉切手シートが当たりました\(^o^)/

16011708.jpg

見事当たりになったハガキの送り主は

同じ会社の大の仲良し飲み仲間のiさんでした

年賀状の写真もとてもキレイです

飛行機から撮ったのかな 富士山と

中国に海外駐在中なんで上海の写真ですね

今年も何だかいい年になりそうですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

幸先いいです~♡

16011709.jpg

他にはわんちゃんの絵付き年賀状のご照会コーナー

みんな可愛く撮れてますよ~~(゚∀゚≡゚∀゚)

16011711.jpg

そして最後に年末年始

なかなかブログまで手が回らなかった最大の理由をひとつご報告

ただでさえ師匠も走り回る時期だと言うのに

損保資格の上級クラスの更新試験とやらに

受験勉強の日々を送っておりました

自宅のパソコンで受験できるシステムなんですけど

16011712.jpg

家でパソコンに向かって集中してテストを受けるってもの

何かしら気がそぞろになったり

用事が舞い込んだり電話があったりと

意外と難しい 

年末年始はオンラインがつながらないしで

ようやく先週の3連休に受験して

100点満点中80点で無事合格

肩の荷が下りた下りた

自由を得ることができました

16011710.jpg

受験合格後に見た

自宅の3階から見えた青空と

うろこ雲

チョー 気持ち良かった~~~♡

努力が報われた後の解放感は 

本当に すばらしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


楽しかった12月の茶茶家のクリスマス&お誕生日会

など 諸々楽しかった12月のブログは

これから振り返りながら

ボチボチUPしてまいります


そんなこんなで

色々忙しいのんのんのゆるゆるブログ

今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`人 ♪