

箕面わんわんマルシェ&cafe №2

15120616.jpg

cafeを出て扉手前右側がグッズ販売

左側通路に

おしゃれなクリスマスversionの吊り椅子があったので

ワンズの記念撮影(^^♪

まずはハウちゃんから

15120617.jpg

ポコちゃん

高いとこ苦手なのね

おっかなびっくり顔になっちゃったね(゚∀゚)

プリケツが可愛い~~♡

15120618.jpg

そしてミリちゃん

ちょっとビビッてますか?

15120619.jpg

吊り椅子を越えると

通路ドン付きにsalonがあります

15120620.jpg

天井から吊り下げタイプのモダンな照明

シェードが紙なんですかね

メモ書きとかありました

面白いな~

15120621.jpg

ドーム型のこれまたおしゃれな椅子で

またまた記念撮影

ハウちゃんズとのんのん

のんのん 顔なし になってる? (〃▽〃)

15120628.jpg

ポコちゃん親子で

15120622.jpg

ガラス越に見えるトリミングルーム

飼い主さんも安心して預けることが出来ますね

要望も言いやすいかもです

15120623.jpg

手前の棚にはグッズ販売が所狭しと

並べてあります

今 わんマルでお買い物したし

見なかったことにしよっと

15120627.jpg

PLUSTICさんのショーウィンドウ

HPのトップ画像にもあったきれいな お高そうなシャンデリア

このお店は特に照明器具に力を入れているんだな

元オフィス家具開発担当のんのん

店舗設計も大好きでございます

そして

ガラスに映り込むのんのんカメラマンヽ(´∀`)ノ

おしゃれな家具LIKEな私の心をとても満たして頂きました

ありがとうございました(^^♪

ここでcafeのご紹介はおしまい

15120629.jpg

帰宅後です

わんマル戦利品のご紹介コーナー

まずは現地で購入して

そのまま着て帰ってきました

おソロの赤色パーカートレーナー

裏生地が起毛なのでとてもあったかそうです

この子たちの真剣な眼差しは

15120630.jpg

もちろん ギャラ

15120631.jpg

めちゃ真剣です

15120632.jpg

どうぞ 

今日はお疲れさまでした

会場で何度も試着して頑張ったもんね

15120633.jpg

もう1セット 

キルティング素材のパーカーも購入

これはハウパパの好みです

のんのんは赤だけで良かったんだけど

15120634.jpg

こちらは完全にのんのんの好みで購入

レオパードのふわもこフリース

本当はミリちゃんはピンクが欲しかったのだけど

ジャストサイズが在庫切れでした

泣く泣くベージュを購入

今見たらネットでもこん位の値段でいっぱい売ってるHPを発見

見なかったことにしよう(;д;)

15120635.jpg

上記分 今回わんマルさんで購入したお店のHPは

こちらとなります

ご興味のある方はネットで検索して見に行ってね

      ~ おしまい(^^♪ ~


箕面わんわんマルシェ&cafe №1

15120603.jpg

やっと今から12月分のブログをUPしていきます(^^♪

のんのんは今日12/29が仕事納めです

12月はとってもお楽しみが多い月でした♡

順番にご紹介していきまーす

ネタが多すぎて年内に書けるかな?

年越しになるかも

ま、 来年もやっぱりのんびりブログになるっちゅーことですね(´∀`*;)ゞ

まずは月初めの日曜日12/6に行った

箕面わんわんマルシェとその後にランチした

素敵なcafeのご紹介から

15120601.jpg

マルシェ内はすんごい人込みなんで

i Phone撮影となります

可愛いマルちゃんに出会うと

お互い声を掛け合うことが多いです

ミリ系マルちゃんと一緒に記念撮影一枚目

よく似ています べっぴんさんですね

15120602.jpg

そして二枚目

みんなとても可愛かったです

一緒に撮ってくれてありがとうね

と これでわんマルのお話しはおしまい

いつも私たちはわんマルには

手作りの可愛いお洋服やグッズが

お手頃な値段で買えるので行ける時には必ず行くんですけど

とにかく我々は人込みが嫌いなんで

大概朝一で飛び込んでくるりと一回りして

のんのんの好きそうな服やグッズ 好きそうな価格(←ここ重要)の

お店にめぼしをつけておいて

サッサかさーと購入し

次のお楽しみのcafeへと急ぎます

この日もしかりです

10時前には会場に到着し11時過ぎには

もう次のお目当てのcafeに向かっておりました

15120624.jpg

この日の箕面近辺でランチに行きましたのは

仲良しわん友 のりさんお勧めのお店の

PLUSTICさん

15120625.jpg

1Fが人用の美容室

2Fがdog cafeとsalonになっています

15120626.jpg

美容室入り口のmenuの案内板もとてもおしゃれです

建物自体もコンクリ打ちっぱなしの

モダンな仕様になってます

15120607.jpg

はい まずはのんのんお得意のトイレチェック!

お店の良し悪しはトイレを見れば分かると言う

のんのん独自の思想のもと

15120604.jpg

ほぉ ほぉ ほぉ

バスケットに入れられた大量のハンドタオル

使いまわしのタオルではなく

15120605.jpg

1回使用後はこちらに入れる

なんと清潔なこと

サンタ雪だるまも可愛いし

気遣い度満点差し上げましょう♡

15120608.jpg

店内写真OKを頂いていますので

あちこち撮影開始

15120609.jpg

モダンな家具や照明がおしゃれ感をUPしてますよね

15120610.jpg

そこに素敵なチワワちゃん登場

あ ハウル王子でしたわ おほほほーーー

15120611.jpg

そして可愛いミリちゃん

おまけのハウパパ 

15120612.jpg

そして

ハウちゃんと幼なじみ&初代ガールフレンドのポコちゃん親子

この日のわんマル&cafeデートをとても楽しみにしてました♡

やっとこれたね~

良かったね~

ポコちゃんも可愛いよ~♡♡

15120613.jpg

ランチメニューは全員

ハンバーグドリア

15120614.jpg

と女子だけケーキを頂きました

15120615.jpg

どちらも美味しかったです

しかし ここらへんから 少しずつ

アクシデントが始まってましてね

のんのんとポコちゃんママのお目目がどうもおかしい

まるで玉ねぎを切っている時のように

涙がぽろぽろ溢れて止まりません

お店に人に聞くとお料理中の煙かなと言う

でものんのんとポコママ意外のお客さんは

何も感じてなさそうだし

どうにもこうにも目が痛くて開けてられないってんで

お料理食べた後は

そそくさとお店を出て

グッズ販売やsalonの店舗を見に行くことにしました

いったい あの急激に訪れた目の痛みは何だったんだろう

未だもって謎のままです

   ~ №2へ続きます ~

お誕生日旅行♪~鳥羽の旅⑦~

15112372.jpg

わんパラさん宿泊ブログのおまけ画像をひとつ

一日20組限定の撮影会に参加しました

その時撮って頂いたお写真です

この時のカメラマンさんのカメラもNikonでした

同じカメラのメーカーをお使いの方に出会うと

妙に嬉しいのんのんです(^^♪

15112359.jpg

ではでは 青蓮寺湖の風景写真

ご紹介コーナー~~(^^♪

地図がありましたがボロボロだな~

15112361.jpg

柵を入れて

まずは撮りましょう

15112362.jpg

柵を入れないで

撮りました

すごい幻想的な画像になりました

15112363.jpg

まるで万華鏡の中に迷い込んだようです

15112364.jpg

一部をアップで画面いっぱいにして

少し編集で色目を明るくしました

風景というより

絵画のようになっちゃったかな

15112365.jpg

この日は曇り空から

パラパラと雨が降ったり止んだりのお天気

のんのんの技術では

なかなかうまく撮れません

鏡面反射の風景画像 大好きなんですけどね

15112366.jpg

肉眼で見える範囲では

かなりの圧巻です

15112367.jpg

我が子たちと撮りましょう

15112368.jpg

鏡面反射した側の森林の風景

地球がひっくり返った感じです

15112369.jpg

ハウパパがサワガニを捕まえて

嬉しそうにしてるので

撮ってあげました(-∀-)

15112370.jpg

そして通り道にあった青蓮寺ダムあたりを散策してから

帰路につきました

15112371.jpg

今度は桜の季節に来たいですね

新緑の季節に 天気の良い日に

イングルサイド・カフェでアフタヌーンティを

楽しみたいです +゚。*(*´∀`*)*。゚+

これにて鳥羽の旅ブログ 終わりです

最後までお読み頂き ありがとうございました (*´∀`人 ♪

お誕生日旅行♪~鳥羽の旅⑥~

15112349.jpg

ハウパパのお誕生日旅行ブログ鳥羽の旅も

いよいよ終盤となりました

あともう少し お付き合いくださいませね

15112348.jpg

紅葉とわんこOKの素敵なcafeを求めて

やってまいりましたのは

Ingieside Cafeさん

三重県名張市にある青蓮寺湖畔にたたずむ

イギリス大好きオーナーさんが

英国カントリーサイドティールームを

all再現してしまったおしゃれなカフェ

のんのんもイギリス大好き!

特にアフタヌーン・ティーが大好き!

15112324.jpg

わんこは店内NGだけど

テラス席は大丈夫

この日 寒くなるかもと思って

いっぱい防寒着やフリースのひざ掛けを持って

テラス席に着きました

15112325.jpg

でも意外とそんなに寒くなくて

ガリガリミリちゃんだけは震えてましたが

私たちは然程寒さを感じなかったですね

15112326.jpg

一応 ハウル王子もフリースのひざ掛けで

おくるみさせて頂きましたけど

平気そうでした 良かった

15112352.jpg

メニューもとてもおしゃれでした

のんのんはコーヒーも好きだけど

紅茶も大好き

一番好きなのはウエッジウッドのアールグレイかな

この日のんのんが注文した紅茶が

このイングリッシュローズ

最高のロケーションに最高の紅茶

本当に素晴らしい♡

15112353.jpg

のんのんの心は幸せで

嬉しくて 楽しくて

ポカポカです♡

15112354.jpg

メニューを見て

ハウパパが注文したパンケーキランチセット

15112355.jpg

のんのんはこれまた大好きな

エッグベネディクトセット

ん?

お料理は確かアメリカが発祥だったような? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

15112327.jpg

そうだよね

イギリスで美味しいと有名なお料理って

少ないよね

のんのんは20代後半にイギリスに行ったことがあります

15112328.jpg

一緒に行ったお友達の親戚さんが

イギリスの銀行で働いていて

会いに行くと言うので

一緒に連れてってもらいました

15112329.jpg

ロンドンに住んでいて

色々案内して頂きました

一番嬉しかったし よく覚えているのが

ロンドンの有名なデパート

ハロッズでアフタヌーン・ティーを頂きに

連れて行ってもらったこと

15112330.jpg

写真にあるパディントン ベアが

等身大の大きさで

地下鉄に飾ってあって

一緒に写真撮ったり

赤い二階建てバスに乗って市内観光したり

あーーーもう~めちゃ懐かしい!

イギリスに行ってビートルズの歩いた

アビーロードを歩きたい!

15112331.jpg

はぁ ちょっと 興奮してしまいました

これはおトイレにありました飾り棚

トイレを流す時はこの左側の紐を引っ張ります

なんだか懐かしいね~

あったね~昔 こんな トイレ

15112332.jpg

最近のマイ・ブームの鏡に映る

カメラマンのんのん

15112333.jpg

店内から見えた

ハウパパの後ろ姿

15112334.jpg

そうそう これこれ!

ハロッズのcafeで頂いた時に

出てきた3段のソーサー

お写真の一番上の棚右端に写ってます

このソーサーに下から

サンドイッチ スコーン スイーツが乗って

持ってきてくれるんですよ

15112335.jpg

玄関出ると ハウパパの横から

ハウちゃんの可愛いお顔が覗いてる

可愛いなぁ♡

15112336.jpg

大きな木の断片に書かれた

ウエルカムボード

15112337.jpg

店先の案内板色々

15112338.jpg

トールペイントに麦わら帽子

赤毛のアンがお好きなオーナーさんぽい

15112339.jpg

ランチプレート終了のご案内

がっつりランチ頂きたい人は

姉妹店の「Cafe Adriano」へどうぞと言うことらしいです

こちらはわんこOKの場所は屋根のないテラス席だそうです

うーん ちょっと 、、かな

15112340.jpg

こちらもトールペイントのお店の立て看板

イングリッシュローズにチューリップか

いいなあ いいなあ 素敵です~

また描きたくなってきたな~

15112341.jpg

ひとり すっかり イギリスモードにハマっている間に

お料理がやってまいりました(^^♪

こちらはのんのんの

15112342.jpg

ハウパパの

15112343.jpg

ハウパパも美味しいって言ってた

ハウパパに洋食で美味しいと言わせるとはたいしたもんです

ブラボー! イングルサイドカフェ!

のんのんのも本格的で美味しかった!

15112345.jpg

このイングリッシュローズ

のんのんが今までで頂いたお紅茶で

イギリスのハロッズのcafeで頂いた次に

美味しかったかも!

15112346.jpg

レシートのクリップにもバラの模様が

くーーやるねーー

細かいところまで粋だねーー

15112347.jpg

可愛い我が子と一緒に

高貴なローズの香りに包まれた

紅茶のくゆる湯気の向こうに見える

15112350.jpg

青蓮寺湖の風景

15112351.jpg

湖面に映り込む紅葉した森林と橋

15112356.jpg

ハウパパの腕の中で

まどろむ我が子の愛おしい姿

15112357.jpg

いつまでも このまま ここに座っていたい位

15112358.jpg

てな訳にも行きませんで

旅の最後の紅葉写真

撮りに行きませう

いざ青蓮寺湖の近くまで     
 
    ~鳥羽の旅⑦~ へ続きます

       もう本当に これがラストです (笑)

お誕生日旅行♪~ 鳥羽の旅⑤~

15112301.jpg

二日目の朝の朝食は

バイキングでした

15112302.jpg

のんのんは朝はパン派です

パンはトースターに入れると

アツアツで頂くことが出来ます

めちゃ美味しいヽ(´∀`)ノ

わんパラさんのお料理がこんなに美味しいとは(*゚Q゚*)

嬉しいです~♡

15112303.jpg

またまた素敵な出会いです

お隣のお席のマルちゃん

あいちゃんって言います

14才の女の子

15112304.jpg

めちゃくちゃ可愛い♡

ミリに良く似ています

あいちゃんはこちらのおばあちゃんのわんこです

この日は娘さんご夫婦とあいちゃんと一緒に

兵庫県の伊丹市から来られてました

15112305.jpg

もうーあいちゃんちのfamilyも

とってもミリを可愛いがってくださって

うちはあいちゃんを抱っこしたい

あいちゃんちはミリを抱っこしたい

二つの家族がもう朝から猛盛り上がり

ね このあいちゃん写真 ミリみたいでしょ!

15112306.jpg

バイキングを私たちが取りに行ってる間

ミリちゃん抱っこしとくよ~

って言って

食べてる間もずっと抱っこしてくれててね

15112307.jpg

めちゃくちゃ楽しい朝食timeでしたよ

ほんまに

わんパラさん最高ですわ~

楽しかったな~(^^♪

あいちゃんのおばあちゃん

娘さんの奥様 旦那様

この時は本当にお世話になりました

ありがとうございました!

あいちゃん

ちゃんとブログに載せましたよ

見たらcommentくださいね♡

15112309.jpg

ホテル前のプライベートの敷地内をお散歩です

15112310.jpg

三脚にのんのんと同じNikonのカメラをつけて

家族写真を撮っている

柴わんこfamily発見!

それもまたびっくり!

のんのんのカメラはD5200

柴わんこfamilyパパのカメラは翌年販売のD5300

なんとセットしている単焦点レンズまでもが

まるっきり一緒の組み合わせとは!Σ(・ω・ノ)ノ!

お互い家族写真の撮りあいっこしましたよん

上手に撮ってくれてました 満足満足(^^♪

15112311.jpg

わんパラさんのプライベートの桟橋です

15112312.jpg

船に乗ってもいいそうです

15112313.jpg

一通り

桟橋付近をぐるりとお散歩して

15112314.jpg

のんのんは部屋へ戻り

ハウちゃんズを連れて

ドックランに行ったり

15112315.jpg

片づけをしたりして

チェックアウトまでの時間を

それぞれ過ごしました

15112316.jpg

それぞれのうち

ハウパパは何をしていたかと言うと

ご覧の通りです

いそいそと先程のボートの先で

糸を垂らしてましたね

これがしたかったんですと

良かったね 念願かなって

君の誕生日旅行だからね

15112317.jpg

ホテルを後にして

向かった先は

これも旦那が行きたいと行った

旦那側のお墓参り

15112318.jpg

はいはい

行きましょう

あなたのお誕生日旅行ですから

15112319.jpg

お墓にお水をかけてキレイにして

お供えにビールとお菓子を置いて

南無~~

15112320.jpg

広い墓苑の中に

展望台があってね

紅葉がとてもキレイだし

ハウちゃんズともみじのコラボ写真撮りましょう

15112321.jpg

のんのんは今回の旅行で

紅葉を撮ろうと思っていたので

嬉しかったですね

15112322.jpg

少しだったけど

曇り空だったけど

15112323.jpg

なかなかいい感じの

紅葉写真

撮れたんじゃないかな

ここの紅葉は序章です

本番は次のスポットとなります

   ~ 鳥羽の旅⑥~へ続きます 多分ラストです (ノ´▽`*)b☆

お誕生日旅行♪~鳥羽の旅④~

15112274.jpg

来ました来ました~

やっとーー

お楽しみのディナータイム~~♡

15112275.jpg

美味しそう~(^^♪

15112276.jpg

わんこディナーは

うちの子たち

頼んでも食べないことが多いので

15112278.jpg

いつものカリカリと ささみトッピングのわんこ御飯を

お部屋でハウちゃんズ

すでに食べてもらってました

お腹空いてたみたい

よく食べてくれてました 良かった(^∇^)

15112277.jpg

お品書きです

15112279.jpg

のんのんたちの

うまうまtime

始まりです♡

まずはかんぱーーーーーい!

15112280.jpg

箸置きもわんこでした♡

15112281.jpg

ぼたん海老

甘い~

15112282.jpg

三種盛り

15112283.jpg

豚ロースはチゲ鍋で

15112284.jpg

炊き合わせ

15112285.jpg

伊勢海老秋味焼き

15112286.jpg

大和芋友禅寄せ

15112287.jpg

そろそろ

ここらで

15112288.jpg

熱燗がほしいよね

15112289.jpg

伊勢誉と言うお酒でした

日本酒もいいですね~

あったまります 

頭も体もポカポカになりますよね (っ*^ ∇^*c)

15112290.jpg

和風のお料理がいいですね

旅のご飯は やっぱり

15112291.jpg

〆のご飯

15112292.jpg

デザートは梨のゼリーでした

わんこと一緒に

こんなに美味しいディナーが頂けるのは

本当に嬉しいし

有難いですね

15112293.jpg

ハウちゃんもとても満足そうでした

15112294.jpg

ミリちゃんはいつもの通り

15112295.jpg

パパさんの腕の中でまったり

15112296.jpg

ご馳走様でした

大変美味しゅうございました

とても満足満足 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

15112297.jpg

お風呂は大浴場があり

広くて窓が大きくて

海が見えます

15112298.jpg

向こう岸のホテルで

小島に向けて

こんな風にライトアップしてました

a151122102.jpg

夜景撮影下手くそですみません

なんせ

151122103.jpg

もう酔っ払っての撮影なんで

設定が考えられなくてね(´∀`*;)ゞ

15112299.jpg

和室なんで

お布団なんで

ミリちゃん大喜びです

ベットだと走り回れませんもの

151122100.jpg

パパさんに

遊んでもらってました

可愛い可愛い♡

一緒に旅行に来れて良かったね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

151122101.jpg

ハウちゃんも何度か車酔いしたけど

元気になったし

お疲れさま

今日はゆっくりお休みしようね

   二日目に続きます(^^♪

お誕生日旅行♪~ 鳥羽の旅③~

15112267.jpg

無事に鳥羽わんわんパラダイスさんにご到着~(^^♪
 
15112268.jpg

ワンちゃん用の足を洗うシャワーが完備されてます

15112269.jpg

入ってすぐ正面奥には海が見えるロビーがあります

15112270.jpg

その左横にはプール

もちろんわんちゃん専用

夏に来れば楽しめそう~

15112271.jpg

天井の高いロビーに飾ってある

ワンちゃんたちの絵画

15112272.jpg

この日ののんのんたちが宿泊したお部屋は

この海側の7階です

山側のお部屋より3000円位高かったかな

15112273.jpg

エレベーターにもこのホテルのイメージキャラクターの

絵が描かれています

15112248.jpg

廊下の壁面にも

この絵は絵本の物語になっているそうです

15112249.jpg

はい ここがのんのんたちのお部屋です

15112250.jpg

洗面台とアメニティーグッズ

15112251.jpg

ユニットバス&トイレ

15112252.jpg

6畳の和室です

絶対条件の窓から海が望めます

15112253.jpg

窓からの風景 左側

15112254.jpg

正面の風景

二つ並んだ小島が可愛い

無人島ですかね

15112255.jpg

少し右側の風景

15112256.jpg

真横の風景

15112257.jpg

真下はこのホテルのプライベートの桟橋があり

ここで釣りが出来るそうです

これもハウパパの目論見のひとつだったみたい

15112258.jpg

畳に座る親子の図

15112259.jpg

待ってましたの

15112260.jpg

ハウちゃんズのうまうまtime

15112261.jpg

めちゃがん見ちぅ ハウちゃん

15112262.jpg

うまうま げっちゅ♡

a15112263.jpg

事前にのんのんがホテルの方にお願いしていた

サプライズのお誕生日お祝い用の

シャンパンとショートケーキ

b15112264.jpg

ハウパパが一番好きないちごショート

a15112265.jpg

コーヒーのサービスは残念ながら無いと言うので

カップソーサーだけ置いてもらって

コーヒーはインスタントコーヒーを持参しておりましたん

15112266.jpg

少し遅めの夕飯にしてもらって

お部屋で家族でケーキとコーヒーで

まずはお祝いをしました

と 言う 記念写真です~(^^♪

ではでは ~鳥羽の旅④~ へ続きます 

お誕生日旅行♪~ 鳥羽の旅②~

15112231.jpg

箱田山展望台に着きました~(^^♪

先程、ミリちゃんが可愛い♡をもらってました

若いお姉さんにお供されてたお兄さんに

記念写真を撮って頂きました

15112245.jpg

色々お話ししてますと

なんと

この方たちご一行は

鳥羽ロイヤルホテルの従業員さんだそうです

15112232.jpg

先程のお姉さん方が

ここに観光に来たかったらしく

今日はお供されたそうです

15112234.jpg

そう言えば

ホテルマンぽい洋装でした

髪型はオールバックで

白いシャツに黒パンのいでたちでしたのでね

15112235.jpg

うちの子たちを連れて

旅に出ると

120% 声を掛けて頂けます

今回の旅もしかりです

15112236.jpg

特にわんこ連れの方

チワワちゃん

マルチーズちゃん

同じ犬種をお連れの方たちとは

すぐに仲良しになれます

この日出会った

人懐っこさ200%のめちゃくちゃ可愛いかった

チワワのチロルちゃん

15112241.jpg

ご家族もとってもフレンドリーな方たちで

特にご主人

ずっとミリを可愛がってくださいました♡

15112237.jpg

またまたわんこ発見

まるでぽちたまペットの旅状態(笑)

15112239.jpg

こんにちわんわん(^^♪

ミリちゃん

最近上手にご挨拶ができるようになりましたよ

15112240.jpg

こちらもチロルちゃんに負けない位

フレンドリーなfamily

15112242.jpg

ミリもまんざらでもなさげ

15112243.jpg

おっとーー

まさかの

ですかいΣ(・ω・ノ)ノ!

15112244.jpg

フレンドリーな2わんに見送られて

展望台を後にしました

15112246.jpg

レストランの前で

またまた ミリちゃんに

可愛い♡をいっぱい

投げかけてくる可愛いお姉さん方

はいはい

出番ですよ~

お姉さん方

「ミリちゃーんと呼んであげてくだーい」

15112247.jpg

お姉さん方の

ミリちゃーんcallに上手にお答えするミリ

アイドル犬で売り出そうかしらん (笑)

では

そろそろホテルに向かうことと致しましょう

     ~鳥羽の旅③~へ続きます(^^♪
