

秋晴れのBBQ(^^♪ ~in ぽっ歩さん②~

15101233.jpg

テーブルのセッティング完了(^^♪

ここからの画像はほとんど i Phone 6s での撮影です

BBQを焼くのにデジイチはでかくて撮りにくいからね

15101259.jpg

では 皆さま

やっと開催できました

ぽっ歩さんでのBBQパーチーに

かんぱーーーーーい!

15101231.jpg

お肉も焼けました~(^^♪

そうそう お肉の味付けが

これまた素晴らしいんです!

岩塩の上に置いて焼くんです!

15101232.jpg

そのまま置いておくと

塩味が強くなります

15101234.jpg

網焼きで少し焼いてから

岩塩の上で焼いて塩加減の調整をします

15101243.jpg

お肉は質を選ぶか 量を選ぶかで

内容が変わるようです

こうこさんが質でお願いしますと予約してくれてました

このお肉が質重視のお肉です♡

でっかーーーーい♡

15101244.jpg

髪を束ねて 気合い入れてーー

いっただっきまーーーーす!

うわぁ

めっちゃ 美味しいーーーーー♡

岩塩、最高っす!

15101245.jpg

噂のこうこさんの登場でーす

美味しいね~

みんなで来れて良かったね~

15101246.jpg

お魚もあります

何のお魚かな

これも柔らかくて

身がいっぱいついてて

美味しかったです

15101247.jpg

あと

おにぎりとサラダもついています

おにぎりはちゃんと一人2個ずつありますよん

ひとつ 誰かもう食べちゃったね!

15101248.jpg

焼きそばも!

ちゃんとキッチンで作ってから

持って来てくれるので

これまた楽ちん楽ちん(^^♪

15101249.jpg

〆にお味噌汁もついてきたぁ~♡

これだけたくさん出てきてね

なんと

お値段3500円ぽっきりです!

15101235.jpg

ワンズ

お待ちかねの うまうまtimeーー♡

15101236.jpg

ワクワクが最高潮に達してますね~

15101237.jpg

ワンズの食べ物は持ち込みOKです

15101238.jpg

みんな大好き

デビフのささみのおやつ

15101239.jpg

かのんちゃんも

すごく嬉しそうに食べてくれたね

15101240.jpg

ミリもうまうま美味しいね

15101256.jpg

食後には絶対コーヒー飲みたいのんのん

ケーキも一緒に頼みましたのよん♡

15101257.jpg

ワンズようにと

こうこさんがサツマイモ持ってきてくれました

コンロでずっと焼いていて

ふかふかに焼き上がりました

めちゃ美味しいーーー

15101258.jpg

ハウちゃん サツマイモ 大好きなんよね

いっぱい頂きました!

こうこさん (人''▽`)ありがとう☆

15101251.jpg

一通り BBQを食べつくし

おデザも頂き 清算を済ませて

帰るまで少し施設内を散策します

15101252.jpg

こちらのぽっ歩さん

BBQだけではなく

ピザ作り体験もできるそうです

15101253.jpg

ピザ窯はマキを使うのかな

本格的ですね

今度はピザパーチーでも良いかも~♡

15101254.jpg

ドッグランに面しているcafeのテラス席です

ソファがあって ゆったりとくつろげるようになっています

15101255.jpg

この日 別のテントにいらした

大型犬のfamilyさんたちが

秋祭りversionで撮影されてました

撮影用の神輿は

ぽっ歩さんに置いてあります

15101250.jpg

ハウちゃんも入らせて頂き撮影しました

美味しいものいっぱい食べて

可愛いわんこといっぱい遊べて

仲良しわん友さんと一緒に

本当に楽しいばっかりの

幸せな幸せ一日を過ごさせて頂きました♡

こうこさん 色々とお手配ありがとうございました♪

かのんしおんパパさんもとってもお世話になりました♪

ハウパパもお疲れさまでした(^^♪

次のイベントまでお元気で~~ヾ(o´∀`o)ノ

秋晴れのBBQ(^^♪ ~in ぽっ歩さん①~

15101241.jpg

とてもすがすがしい

秋晴れの

10月連休の12日に

15101242.jpg

和泉市にあります

ぽっ歩さんへ

仲良しわん友さんの

かのんちゃん&しおんちゃんfamily

BBQにやってまいりました~~ ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

15101201.jpg

まずはお決まりの

ワンズの記念撮影~~♡

みんなーーこっち向いてーー

うっ しおんたんがあっち向いてホイ

15101202.jpg

今度はハウちゃんズが

あっち向いてホイ

ワンズの集合写真は

いつもながら 難しいですね~~(-∀-`; )

15101203.jpg

ハウちゃんズのツーショットだって

15101204.jpg

なかなか撮れませんしね (´д`ι)

あ このハウちゃんズのお洋服

カラー&リードも全部

わんわんマルシェの戦利品です(^^♪

15101205.jpg

今回のこのぽっ歩さん

かのんしおんママのこうこさんのわん友さんが

こちらでBBQされた模様をFBに載せられてたのを

読んで

こうこさんがすごい良さそうだから

一緒に行きませんかーーー?!

15101206.jpg

と お誘い頂いたもの

FBも見せてもらって

すごい良さそうやーーーん

と 色々日程をすり合わせて

やっと実現したこの日でした♡

15101207.jpg

メニューのご相談はして頂いたものの

予約は全部こうこさんがしてくれたの

(人''▽`)ありがとう☆ ね~~

15101208.jpg

BBQコーナーは

お写真のとおり

全部白いおしゃれなテントが張ってあります

その中でも

私たちが予約できたのは

15101210.jpg

こちらの画像の東屋タイプの

メインのBBQコーナー

床があり 建物内でBBQが出来ます

15101211.jpg

私たちのいる東屋タイプ意外は

この画像のとおり 土の上にテントを張った

簡易な作りになってましたね

のんのんたち とてもラッキーでした(^^♪

15101209.jpg

こちらがドッグランとなります

なかなかの広さがあります

この画像は大型犬用のランです

小型犬のランはこのとなりにあります

15101212.jpg

cafeのある建物内はこんな感じ

カウンター右が調理場です

お料理はこちらから運んでくれてます

15101213.jpg

店内のcafeの画像

15101214.jpg

さて

ここはどこでしょう

はい答え

おトイレでした (笑)

15101215.jpg

お店の清潔度やセンスは

おトイレを見ると分かります

15101216.jpg

のんのんの見立てでは

このぽっ歩さん

かなりの合格点です ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

15101217.jpg

のんのんの大好きなクラフトも

たくさん置いてあります

15101218.jpg

床に映し出された

扉からの秋の日差し

15101219.jpg

一枚の絵のように思えました

15101220.jpg

明り取りの窓には

素敵なステンドグラス

15101221.jpg

オーナーさんの

お姉さま(?)だったかな

身内の方の作品だそうです

15101222.jpg

cafeの扉を開けましょう

目の前の風景

明るい空に

白い雲

15101223.jpg

こんな最高のお天気な日に

仲良しわん友さんとのBBQ

気分は最高でーす♡

15101224.jpg

BBQコンロも炭に火をくべるのも全部

お店の方がご用意してくれるので

とっても楽ちん楽ちん(^^♪

ただし、持ち込みは禁止です

こちらの方は

かのんしおんパパさん

15101225.jpg

今回 とってもよく働いて下さいました

素敵な旦那様です♡

15101226.jpg

さあ いよいよ

BBQコンロに火がつきました!

お料理もコンロ台に上に並びましたよ!

15101227.jpg

テーブルのセッティングを

ちゃちゃっと

かのんしおんパパが始めてくれました♡

やっぱ

旦那様 素敵♡

ポイント高いですーーー.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

て うちの旦那って 何してん?

15101229.jpg

うまうまtimeを陰からじっと

伺っているハウル王子 (笑)

15101230.jpg

いまかいまか



可愛く待っている

かのんしおん姉妹

さあ ついにーーーー!

わんこと一緒!

BBQ うまうまtime 始まりだよーーーん

10月の食べログ(^^♪

15100201.jpg

10/2ののんのんの食べログです

ハウちゃんズ登場しません

単なる備忘録です

ご興味のない方スルーOKです

15100202.jpg

まずは会社近くの

安くてネタが大きいと知ってる人は知ってる(当たり前・笑)

かな~り有名なお寿司屋さん

15100203.jpg

生吉さんで頂いたランチです

ウナギが苦手な後輩にもらって

ラッキー(^^♪と喜ぶのんのん

このボリューミーなネタと どんぶりのような赤だしがついて

なんと! 780円なり~~!

味はもちろん最高です!

15100204.jpg

この日の夜は

またまたうちの社長を

女子で囲む会がございました(^^♪

15100205.jpg

テーマは3つ

女子が頭カンカンに怒り爆発している

A氏、B氏についてのぶっちゃけトーク

15100206.jpg

そして女子会構成員の一人

派遣さんの地位向上

何とか社員さんにして頂けないだろうか

を懇願する会

15100207.jpg

社長に派遣さんのことを

何とか派遣ではなく

交通費が出て

ボーナスが出るようにしてもらえないだろうか

15100208.jpg

個人的に

のんのんが社長に面談で

お願いした筈なのに

何故か

某上司によって

握りつぶされようとしている

15100209.jpg

あかんあかん 絶対 あかん

派遣さんの話しを直接

社長に聞いてもらおうと言うもの

15100210.jpg

社長をお誘いしているのだから

下手な場所はチョイスでけへん

今回も結構いいお店をお選びさせて頂きました♡

15100211.jpg

大阪は北新地の焼肉料理店 (これだけで十分お高そうだね~)

肉彩 一歩さん

テーブルごとにお店の方が

目の前でお肉を焼いて

お皿に入れてくれるシステム

15100212.jpg

おまかせコースと飲み放題3時間付きで

一人10000円弱でした

15100213.jpg

画像はコースの順番通りです

15100214.jpg

接待にどうぞ

と言われるだけあります

15100215.jpg

換気システムもかなりしっかりして

お洋服にお肉の匂いがついたりしません

15100216.jpg

お店の方はみな若くて

イケメンさんだし♡

15100217.jpg

コース料理が

どんどん運ばれ

15100218.jpg

焼いて頂いたお肉はどれも

泣ける位に柔らかくて

美味しくて

15100219.jpg

ぶっちゃけトークも同時進行で

どんどん進み

15100220.jpg

ゆっくり じっくり 社長は

私たちの話しに耳を傾けてくれて

15100221.jpg

女子たちの訴えは

たまにエスカレートしては

奇声を発してしまったり

15100222.jpg

社長からは

普段聞けないような

会社の人の暴露話があったり

15100223.jpg

気が付けば

もうコースの終わりのデザートと

なっておりました

15100224.jpg

社長との話の中で

ここまで溜めるんじゃなくて

もっと早く

僕に言ってくれたら良かったのに

と言われた時はとても嬉しかったなぁ

15100225.jpg

一歩さんを出て

2件目に予約を入れていた

お店に着きました

場所は同じ新地にあります

15100226.jpg

CAFE&BAR623

15100227.jpg

ソファーがあって

ゆったりとしていて

大人の雰囲気のある

お酒が飲めるお店でChoiceしました

15100228.jpg

このお店でのテーマは

派遣さんから

社長に直々に自己PR作戦time

15100229.jpg

社員の私と後輩は見守り隊です

15100230.jpg

無事

今回のテーマトークはすべて終了♪

いっぱいおしゃべりした後の〆は

やっぱり。 ラーメンでしょ。

15100231.jpg

新地内のラーメン屋

然屋さんで

満足の行く一杯を頂いて

もうすでに午前様となっておりますので

社長にタクシーで送ってもらって

無事帰宅となりました

今週末には今回のけ者にされてしまった

+αくんに報告会と言う名目で女子会がございます

のんのんたちが望む理想の職場目指し

今日も明日も頑張りまーーーす

箕面わんわんマルシェ(^^♪~戦利品ご紹介~

15092743.jpg

わんわんマルシェから御帰還されたお二人さん

15092734.jpg

ぐったりのご様子

15092736.jpg

無防備な

肉球テディベアが丸見え

15092742.jpg

ハウちゃんもウトウト

かなり暑かったもんね

すごい人込みだったし

お疲れさまでした

15092727.jpg

さてここから 戦利品のご報告コーナー

わんわんマルシェで購入したわんこ用バッグです

マルシェに一歩踏み入れたとたんに

このバッグに釘付けのんのん

15092732.jpg

他に一通り見てから決めたら?

と言うハウパパの意見を振り切り

一気に購入

15092733.jpg

だって、、だってね

このデニム生地の縁取りの可愛いバッグがね

値段がねと

値札小さくて見えないけど

1500円や言うねんよ

絶対!買いでしょ!

15092728.jpg

そんなん 1500円やったら

仲良しわん友さんたちに

presentしたげよう(^^♪ って思ってさ

あるだけ下さい!

と言うと

今回はこの2点だけ持ってきました 

と言いはるねん

15092729.jpg

そうなんや

じゃ この二つ両方ください

15092730.jpg

と こっちも1500円やて

思うやん

15092731.jpg

なんとこちらは

5000円でしたーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

てなわけで

どっちも気に入っちゃったのんのん

やっぱり両方買っちゃいました~(´∀`*;)ゞ

合計6500円なり~ 

それでもお得だと思うんですけどね。

15092735.jpg

そんでもってこちらが

1着1000円のお洋服

M・Sサイズお揃で購入

合計6000円

後は仲良しわん友さんのpresent用に何点か購入

今回もなかなか満足の行く

わんわんマルシェでのお買い物となりました♡

15092737.jpg

9/30 この日は平日だけど

ハウちゃんのbirthdayの日なので

夫婦でハウちゃんのお祝してあげたくて

15092738.jpg

近くのケーキ屋さんにて

ショートケーキとプリンを買って帰りました

ハウちゃん わんこ用ケーキ買ってあげても

喜ばないのでね

15092739.jpg

ハウちゃん 11才のお誕生日 おめでとう♡

あなたにしてあげれること

あなたが本当に楽しいと思ってくれること

思いつくことは全部やってあげたいと

のんのんは思っています

15092740.jpg

のんのんがあなたに望むことは

いつも一つだけ

いつまでも いつまでも 元気で

私たち夫婦のそばにいてくれたら

それだけで私たちは幸せで嬉しい 

のんのんの願いがずっと ずっと 叶い続けますように  

箕面わんわんマルシェ(^^♪

15092701.jpg

9/27は箕面わんわんマルシェ

お出かけしました♪

ハウちゃんズのバッグは

いつもこちらで買ってました

15092702.jpg

毎日のお散歩に使用するので

すぐに汚れてしまうので

丈夫で使いやすいバッグを

いつもこちらで探します

15092703.jpg

お洋服もハンドメイドでも

クオリティが高くて

お値段も手頃とあって

行ける時はいつも楽しみにしています

15092704.jpg

土曜日の開催の時は

行けない時が多いので

今回の日曜日開催はとても楽しみにしていました

15092705.jpg

ハウパパものんのんも

人込みが嫌いなので

朝一番に行ったつもりなのに

もうすごい人だかりです

ハウちゃんズ的には

まったく楽しくないだろうなので

お目当てのバッグとお洋服を買って

とっとと退散となりました

15092706.jpg

箕面と言えば

もう何度もお出かけに来ている場所です

でも何度来ても

いいところがいっぱいです

おしゃれなわんこOKのカフェもたくさんあります

この日 マルシェの後にやってきたのは

こちら cafe EZEさん

15092707.jpg

入口から

店内から

もうおしゃれ感満載です

15092708.jpg

のんのんたちが座った

お席はこちらです

15092709.jpg

お洋服の試着に

人込みの中で

ぎゅうぎゅうバッグの中で

もみくちゃになってたハウちゃんズ

に お疲れさま うまうまtime

15092710.jpg

ランチセットのサラダが来ました♪

15092711.jpg

のんのんの席の前の

テーブル席はこんな感じ

マルシェを早く切り上げてお店に入ったので

地下のお部屋はのんのんたちが一番乗りでした

15092712.jpg

おしゃれなカフェ 

素敵なインテリアに囲まれているだけで

とっても幸せを感じるのんのん

15092713.jpg

そこに愛する我が子と

美味しいお食事

15092741.jpg

のんのん

至福の時でございます~~♡

15092714.jpg

のんのんたちが

嬉しいと

15092715.jpg

ハウちゃんも嬉しい(^^♪

15092716.jpg

ミリちゃんも楽しい(^^♪

15092717.jpg

一番乗りの特権で

店内のインテリアを

撮ります(^^♪

15092718.jpg

撮ります(^^♪

15092719.jpg

いいなあ

暖かいムードがあります

15092720.jpg

マーブル柄のペンダント

これも素敵だな~

暖色系大好き!

15092721.jpg

デザートのアイスとチーズケーキ

美味しゅうございました♪

15092722.jpg

ランチを食べ終わる頃には

もう店内はわんこ連れ客で

満席になっていました

15092723.jpg

実はこの日のEZEさんの店内は

普段 わんこ用スペースとしてこちらは使用していなくて

わんわんマルシェが開催されていると言うことで

特別に この地下のお部屋を同伴OKスペースに

開放されたそうです

店を出る間際に出会ったちわわんたち

とっても可愛いかった♡

15092724.jpg

そして駐車場で

偶然出会った

ブロ友さんのぎんぴぃさん

15092725.jpg

なぜかこのブロガーさんのことを

勝手に男性と思い込んでいたのんのん

初めましてなのに

とても失礼なことをしてしまいました

本当に ごめんなさいね 🙇

15092726.jpg

箕面からの帰りには

空の上から

ミリにそっくりな雲に見送られて

家路につきました

次は戦利品のご紹介コーナーへと続きます(^^♪

9月の食べログ(^^♪~gram~

15092601.jpg

9/26の食べログです

ハウちゃん出演ありません

備忘録なんで

サクッと行きます

15092602.jpg

大阪はあべのハルカス隣ビル

新宿ごちそうビルにやってまいりました

15092603.jpg

お目当てのお店の

gramさん

■ gram特製ふわふわ食感のプレミアムパンケーキ
  11:00 / 15:00 / 18:00
  各時間20食限定のメニューとなります。
   是非ご賞味くださいませ!

↑ の11:00の時間帯に合わせて
並ぶこと20分少々
11組目で無事入店♡

15092604.jpg

たまたま見ていた番組で

紹介されていたのを見て

これはいかねばΣ(・ω・ノ)ノ!

と あべのハルカスでお買い物の日に

やってまいりましたん♪

15092605.jpg

お一人様ようにと案内されたお席は

こちら

ガラス越しに

調理コーナーを見ることができるお席でしたん(^^♪

15092606.jpg

来ました来ましたーーヾ(o´∀`o)ノ

のんのんのgram特製ふわふわ食感のプレミアムパンケーキ が!

3段もあるから食べきれるか?!

と思ったけど

ノープロブレム 全然OK

はぁ~~~ふわふわ~~甘すぎない

絶妙なお味~~最高に美味しい~

完食しました♡

阿倍野にお寄りの際には

是非gramさんの特製パンケーキをご賞味あれ(^∇^)ノ

Happyになれること間違いなし♪(/・ω・)/ ♪

りんちゃんとデート♪~箕面の滝~

15092260.jpg

りんちゃんたちと お別れした後

のんのんたちは 3キロの道のりを

てくてく てくてく 歩きました

15092261.jpg

ゴールはこちらの画像

箕面の滝です

無事たどり着きましたの画像から

始まり始まり

15092262.jpg

かじかそうさんから

滝までの道のりは

少しのアップダウンは

あるものの

15092263.jpg

ずっと

川沿いの

きれいな景色を眺めながらの

気持ちのいい

道のりでした

15092264.jpg

青い空は

どこまでも高く

真っすぐに伸びていく

飛行機雲の美しい

白いライン

15092265.jpg

結婚式があったりします

素敵なウエルカム・ボードでした

15092266.jpg

川の流れが

遠のいたり

15092267.jpg

近くなったりする景色を

繰り返しながら

15092268.jpg

中間地点くらいの場所に

昆虫館がありました

ハウパパ曰く

15092269.jpg

探偵ナイトスクープ (関西のローカル番組)で

探偵がな

昆虫のこと調べたい時

いつもここで聞くねん

こんなとこにあったんや

15092270.jpg

川床があったりします

ええ感じですわ

15092271.jpg

滝まで

もう少しかな

15092272.jpg

コーヒーの専門店がありました

テラス席に

わんちゃん連れの方がいました

そう言えば タレントの

上沼恵美子さんが

この近くに住んでて

ここがお散歩コースらしいです

15092273.jpg

出店がいっぱいだ

美味しそうな匂いが漂ってます

道幅の狭いこの出店付近を過ぎると

15092274.jpg

急に視界が広がりました



滝だ

15092275.jpg

やっとたどり着きました

15092276.jpg

頑張って

歩いてきた甲斐がありました

最高に気持ちいい景色です

15092277.jpg

ハウちゃんズも

よく頑張りました

ほぼバッグの中だったけどね

15092278.jpg

おやつで

ご褒美としますね

ここでゆっくり まったり

マイナスイオンをたっぷり浴びながら

ベンチに腰かけて30分くらい

休憩してから

15092279.jpg

また来た道を

てくてく てくてく歩いて戻りました

もうすぐ紅葉の季節

その頃にはもっと

すごい人で賑わうのでしょうね

では皆さまは

動画でマイナスイオンを浴びた気分を

味わいくださいませ♪



りんちゃんとデート♪~in 箕面かじかそう②~

15092227a.jpg

ようやく落ち着きました

りんちゃん

本当に嬉しそうです

15092228.jpg

ハウちゃん

ちょっと圧倒されちぅ~ (笑)

15092229.jpg

この日は

■ランチセット Rosso …… 3,000円
特選前菜盛り合わせ

と言うのを注文しました

まずは冷製スープにパンがきましたよ

15092230.jpg

コース料理が進んでいきます

15092232.jpg

りんちゃんママさん

お手製のささみと野菜のおやつを

持参されてました

りんちゃんの首が、、びよーーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!

15092233.jpg

ミリちゃんにも

おすそ分け頂きました

15092234.jpg

とっても美味しそうに頂いてましたよん(^^♪

ごちそうさまでした!

15092235.jpg

りんちゃんの

この最高の笑顔!

たまりません~~ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

15092236.jpg

あまりに気分が良くて

ちょっとだけ

頂いちゃいますよ~♡

15092237.jpg

ほたてのクリームパスタ

美味しかったです~~  (*´pq`*)

15092238.jpg

テラス席からは

さっきの紙芝居と足湯の風景が見えましたよ

15092239.jpg

コースの魚料理がきました

どれもとても上品で

きれいでとっても美味しい(^^♪

15092240.jpg

ワンズも一緒にうまうましています

15092241.jpg

ミリちゃんも りんちゃんママさんが

作ってくれたおやつを

いっぱい頂きました

ごちそうさまでした

15092242.jpg

お肉料理です

とっても柔らかくでジューシーでした♡

15092245.jpg

コース最後のデザートタイム

まずはアイスコーヒー

15092246.jpg

スイーツは

シュークリームでした

15092248.jpg

ハウちゃんも楽しそう♪

15092249.jpg

ミリちゃんも嬉しそう♪

ずっと木陰になっていて

風が通って

最高に気持いいテラス席です

15092250.jpg

りんちゃんママさんから頂いた

ハウちゃんのお誕生日presentのお洋服

ミリちゃんの分もおソロで頂きました

めちゃ可愛い~~♡♡

15092251.jpg

のんのんの大好きなストライプの柄です

以前のんのんが着ていたワンピースの柄に

合わせてセレクトしてくれたそうです

15092252.jpg

ありがとう!

本当に (人''▽`)ありがとう☆

大切に着せますね~~

今度のハウパパのお誕生日旅行の時に

着せていきまーす! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

15092253.jpg

では のんのんちは本日の

次の目的地へ

行くとしますね

15092254.jpg

りんちゃんママが

先に清算に行かれてる間

りんちゃんとのんのん

一緒に待ってます

15092255.jpg

♫ わたし 待ーつーわ~ ♫

15092256.jpg

♫ いくらでも 待ーつーわ ♫

15092257.jpg


♬ 待つわーー♬

15092258.jpg

♬ 待つわーー♬

とか歌いながら

パシャパシャ 写真を撮るのんのん

遅いな~と思ってたら

お家で待たれている旦那様へのお土産に

このお店のオリジナルケーキの

箕面ブリュレを買っていたそうです

15092259.jpg

りんちゃん達とは

ここでお別れしました

この箕面かじかそうさん

私たちはとっーーても気に入ったので

毎年このお店で合同お誕生日会しようね

となりました♪

りんちゃん&ママさん

とっても楽しかったです~~♡♡

また今度会える日までお元気でね~~♡♡

 
    ~ 箕面の滝編~ へと続きます

りんちゃんとデート♪~in 箕面かじかそう①~

15092202.jpg

毎年恒例 

8月生まれのりんちゃんと

9月生まれのハウちゃんと

合同お誕生日会の開催です

  (上記と下2枚はFBにUPした画像です)

15092203.jpg

今年のお店選びは

のんのんに一任させて頂きました

15092201.jpg

のんのんが憧れてやまない

素敵なわんこの絵を描いておられる

いぬのえ工房Familia」さんで

のんのんの後に沢山の絵を 頼まれてたブロガーさんの

15092204.jpg

マティラとノアール」のママさんが

 (りんちゃんママ、このブロガーさんですよん)

行かれたお店を見て

絶対ここ行きたーーーい♡

  ※ この画像のお店「PLUSTIC」さんも
     わんこOKのお店みたいです。ここも一度行きたいな~って思ってます(^^♪

15092205.jpg

って思って以来

次の合同お誕生日会は

絶対ここ! って決めてました

15092206.jpg

そのお店がこちらです

箕面かじかそう」さん

ね。

ホームページ見てるだけでも

幸せな気分になれるでしょう♡

15092207.jpg

日程とお店を決める時に

りんちゃんママに

お店のアドレスをメールで送ったら

15092208.jpg

「めっちゃ素敵ですねー♡♡」

のご返信

もう行くっきゃないですよねーーーー(^^♪

15092209.jpg

と言うことで

SW中の9/22 午後12時ちょうどに予約を入れていて

無事 この日を迎えることとなったのです

今までの画像はPLUSTICさんの横の駐車場に車を入れて

そこからかじかそうさんにたどり着くまでの

商店街のお店の数々です

雰囲気のあるお店を撮って

ちょこちょこ画像編集をしてみました

15092210.jpg

駅から歩いて5分くらいのところに

かじかそうさんがありました

白い紙に(画像では見えませんが)

「只今、満席です

2時半より予約受付ます」

とありました

やっぱり 人気あるんですね~

15092211.jpg

12時までまだ少し時間がありますので

ハウちゃんズのお散歩で

近くを散策しました

15092212.jpg

何だか

お祭りのような雰囲気です

どうやら紙芝居をしてるらしく

この四角い小さな覗き窓を見ればいいらしい

15092213.jpg



絵が見える

15092214.jpg

古い民家が出てきました

15092215.jpg

このハッピを着たおじさんが

語り部さんのようですね

15092216.jpg

少し山に向かって歩くと

水の音が聞こえてきました

15092217.jpg

川沿いに出てきたようです

15092218.jpg

この日はすごくいいお天気でした

ベンチで小休憩

15092219.jpg

青々とした木々の中で

川の流れる音

そんな素敵な場所に

15092220.jpg

かじかそうさんが

ありました

15092221.jpg

ちょうど12時です

お店に入りましょう♪

石の階段

きれいなフォルム

もうこの場所から

のんのんの目は素敵モード一色ですよ

15092222.jpg

木製の引違扉の広い間口の

お店の玄関

15092223.jpg

二階の窓の風景

建築物大好きのんのん

はぁ~ なんて 素敵とパシャパシャ

NEWレンズで写真撮ってると

15092224.jpg

りんちゃん&ママさんが

入ってきました~~~!!

久しぶり~~会いたかったよ~~~♡♡

分かります?

りんちゃんのバッグから乗り出して

めっちゃ嬉しそうな笑顔が!!

15092225.jpg

会えた会えた会えた

嬉しい嬉しい嬉しい

みんなのすごい嬉しいがMaxです~♡

が、、、しかし

りんちゃん セーターはちょいと

今日は暑いでしょ

おしゃれさんで秋ファッションの先取りもいいけどね

15092243.jpg

と のんのんが持ってきた

りんちゃんに上げるバースデーpresent用の

クークチュールプラスのお洋服に

早速お着換えして頂きました!

可愛い可愛い(^^♪

似合ってるよ サイズもぴったりだよ(^^♪

と ママさんがお洋服のアロマの香りを

くんくんしている図でございます (つ∀<。)キャハッ♪

15092226.jpg

りんちゃんはいつだって

ハウ家のみんなを

大好きでいてくれてます

ハウ家も全員 (多分、、笑)

りんちゃんもママさんも大好きだよ

      ~ まだまだ続きます ~
