サマーカット♪

15071801.jpg

全国のわんこLOVEのみなさま

こんばんわん♪

15071802.jpg

いよいよばりばりサマーカットの季節となりましたね~

今回のハウちゃんズ

今のペットサロンでの初のサマーカットとなります

15071803.jpg

どんなんなるんやろ~

大丈夫かしらーーん



思ってましたが

15071804.jpg

まーーーー出来上がりのハウちゃん

むっちゃ可愛えぇぇぇぇぇ~~♡♡♡

惚れてまうやろぉぉぉぉぉ♡♡

15071805.jpg

の出来栄えで

のんのん

ひっじょぉぉぉーーーに満足しておりまするーー♡

15071806.jpg

え ミリですかい

ミリは万年サマーカットですんでね

いつも通りやし

15071807.jpg

可愛いのはミリは当たり前なんでね

日常茶飯事で可愛いし

あっはっは♡

15071808.jpg

あれれ

露出変えようと思ってコマンドダイヤル回したら

白黒ハウミリになっちまったよ

15071809.jpg

そっか selectモードでハイキーにしてたんや

15071810.jpg

これはこれでなかなかいいかもよ

ギャラにロックオンちぅ

15071811.jpg

大きな黒い四つの眼差しが

重みがあってさ

15071812.jpg

select元に戻したら

こんなに仲良し風の

ハウミリ撮ったどーーーーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

15071813.jpg

もうーーあんたらーー

可愛過ぎーーーーやしーーーー♡

  (のんのん完全に壊れとります)

15071814.jpg

翌日は

海の日結婚記念日旅行に出発しますんで

これ位にしておこう

15071815.jpg

あ ハウちゃんのチョーカー

せっかく可愛いひまわりのお花

首のお肉にうもれて写ってへんやん('ェ';)

15071816.jpg

ハウちゃん ごろんしてね

そうそう良く出来ました

ね 可愛いひまわりさんのチョーカーでしょ♪

15071817.jpg

じゃ ちゃんとひまわりのお花が見えるように

こっち向いてくれる?

はーーマタマタ のんのんの心臓

どっきゅーーんん

15071818.jpg

たまりましぇーーーん♡

15071819.jpg

最後はミリの持参金のミニブタさんに

されたハウちゃんで

   お・わ・り♪

女子会+α♪

15071701.jpg

さてさて

今回は食べログとなります

のんのんの会社の仲良しメンバーでの

7/17の 飲み会の模様なんで

サクッと書いて次に進みますんで

皆様もサクッと読み飛ばして頂いたら良いかと思います

たんにのんのんの忘備録ですんでね

15071702.jpg

ハウちゃんズ登場なしです

興味のない方スルーどうぞですよん

15071703.jpg

大阪でお住まいで

飲み会好きな方

お酒メニューを参考にしたい方

お料理画像がん見どんぞでございます~♪

15071704.jpg

今回の飲み会のテーマは

前回ののんのんちの社長を交えての飲み会での

+αくんへの報告会&反省会&今後の打ち手会議と

なっております

15071705.jpg

この日も当然

一件目じゃ済みません

2件目も視野に入れてのお店選びとなります

15071706.jpg

トップ画像にありますように

この日のんのんたちがselect致しましたお店は

こちら大阪難波駅チカイタリアン風居酒屋

シュラク」さんとなります

15071707.jpg

上記お料理はシュラクさん名物

ふわふわロールキャベツとなります

さすが名物と言われるだけのことはあります

ホワイトソースとよく煮込んだロールキャベツが

うまくからんで美味・美味でございます!

15071708.jpg

パスタも旨し!

15071709.jpg

お酒もどんどんいきまーーーす♪

15071710.jpg

ほっんとに楽しいね~

美味しいね~

15071711.jpg

後輩たち

どんだけいいお店を知っているのでしょう

15071712.jpg

さあ どこに行く?

となったら

出てくる 出てくる

なんぼでも

ここ行きたいねんお店名が出てくる

15071713.jpg

まるで居酒屋の打ち出の小づちでも

持ってるんか!?

と思う位 (笑)

15071714.jpg

一件目でまたまたわーわーきゃーきゃー

しゃべって騒いで飲んで食ってを終えて

次のお店にいくだすよーー

15071715.jpg

台風の真っただ中のこの日

すんごいどしゃぶりの中少し迷いながら

やっと

この5月にオープンしたばかりの 

15071716.jpg

SUSHI&GRILL のお店

創蔵(そうや)さんへたどり着きました

15071717.jpg

このお店でも

創作串料理

頼む頼む

15071718.jpg

出てくる出てくる

うーーん

ちょっと頼み過ぎちゃう?

15071719.jpg

のんのんちゃんぽんで飲んで

週末でお疲れが溜まってまして

15071720.jpg

そろそろ胃もMaxが近づいておりましたん

15071721.jpg

この日ののんのんたちの

社長との飲み会での報告を受けた

京大出身の+αくん

15071722.jpg

頭はいいんだけどな~

ちっょとリーダーシップが足りない彼

15071723.jpg

頑張らなあかんで

と言う報告会となりました

15071724.jpg

のんのん

もうダメ 

2件目の途中で突然ですみません

「もう帰る ばいばい (^_^)/~」

と 帰らせて頂きました

はぁ 一番年長のんのん

みなさん お若いです

ついてイケてなくてすみませんでした

では 次の女子会+αの日まで

体調を整えておくことにしよう♪

ポコちゃんfamilyと一緒♪~大仙公園編~

15071139.jpg

ラ・ルーチェさんを出てすぐの大きな交差点を左に曲がって

まっすぐ進むとすぐに青々とした大きな木々が見えてきます

15071140.jpg

そう それが大仙公園です

15071143.jpg

まずは公営の駐車場に入れます

これがまた嬉しい料金で

2時間まで200円ですと

さすが堺市

儲かってるんでしょうねえ

15071144.jpg

公園の入り口付近をてくてく歩いていると

ハウパパが興奮気味に

語り始めます

15071145.jpg

さすが世界一大きなお墓だけあるよな

ずっとここに来たかってん

仁徳天皇っていう人は、、

15071146.jpg

歴史大好きハウパパ

自分の好きな偉人のことを語らせると

長い 長い 

15071147.jpg

色々しゃべってはったけど

のんのんの耳は勝手にフェードアウト (笑)

15071148.jpg

そんなん関係プーの のんのん

この公園のどの場所で

どんな構図で

ポコちゃんたちを撮ってあげようか

15071149.jpg

と のんのんの頭の中はカメラのことで

いっぱいだもーーん

15071150.jpg

公園内はとてもきれいに整備されていて

暑いけど木陰は涼しくて気持ちがいい

15071151.jpg

たくさんのシロツメクサが咲いてて

まるでジュータンのよう

素敵・素敵~

15071152.jpg

ポコちゃんとママ

一緒に走って~

15071153.jpg

ハウちゃんも~~

15071154.jpg

お天気はいいけど

とても暑いけど

草むらの中だと気持ちいいよね

15071155.jpg

ポコちゃんも 

ハウちゃんも

いいお写真が撮れました♡

15071156.jpg

ミリちゃんは草むら苦手子ちゃんなんで

15071157.jpg

歩いて頂いて

可愛いお顔upで頂きました♡

15071158.jpg

何気に助けを求めてる風

ミリちゃん

15071159.jpg

もうちょい もうちょい

頑張って

15071160.jpg

お水休憩しながら

暑いけど

緑の中のお散歩は嬉しい

15071161.jpg

ポコちゃんも嬉しそうだったな

15071162.jpg

楽しそうだったな

15071163.jpg

あ、ハウちゃん

ラ・ルーチェさんで購入した

COOL×COOL plus

そのまま来て帰りました

虫よけ効果があるんですよね

優れものですよね

15071164.jpg

池のほとりにたたずむ

裸婦像の彫刻

なんだか立派です

15071165.jpg

タイマーで

池のほとりで

15071166.jpg

大きな木の下

木陰は風の通り道

ベンチに座って

ポコちゃんママと色々なこと

お話ししました

15071167.jpg

目の前には

大きな池があって

15071168.jpg

回りは全部緑に囲まれてて

15071169.jpg

本当に気持ちのいい♡ 楽しい♡

ポコちゃんfamilyとのおデートとなりました

今度のおデートはどこに行こうかな

また考えておきますね

楽しみにしててね

ポコちゃんfamilyと一緒♪~ラ・ルーチェ続編~

15071128.jpg

ランチコースについているケーキとドリンクを

選んでください

と 3種類のケーキとドリンクメニューを見せて頂きます

15071129.jpg

これまたお料理と同じく

3種類全部お願いします

だってやっぱり 全部味見したいもんね

15071125.jpg

ドリンクはフルーツティーとフレーバーティーからも

選ぶことができます

全部おしゃれなポットサービスで頂きました

15071126.jpg

この時の3種のケーキは

チーズケーキにチョコレートケーキにタルトでした

15071127.jpg

どのケーキも

お紅茶もむっちゃ 美味しい!

15071130.jpg

のんのんたちが訪れたのが土曜日で良かった!

日曜日はいつも混んでますね

と言われてたので

15071131.jpg

こんなのんのんの 昔懐かしい場所に

わんちゃん連れに優しいカフェがあるなんて

本当に嬉しいですね~

15071132.jpg

コース最後のデザートのアイスクリームです

これもさっぱりして美味です

雰囲気良し

味良し

人良し

わんこにも良し

ほんまに

文句なしのドッグカフェだと思いますよん♪

15071133.jpg

さあ そろそろ お腹もいっぱいになったし

次の目的のおおきな公園に行こうかな

と おやおや こちらのお店の看板犬のわんちゃん登場~

お外に出たいらしい

のんのんたちもついて行きました

15071134.jpg

へーーー

表からの入口とは別にところに

テラス席がありました

15071135.jpg

おしゃれなガーデニング棚があります

それに合わせてベンチもあります

是非是非お写真撮らせてくださいまし

15071136.jpg

はーーい みなさーーん 笑ってーー

チーズ♡

15071137.jpg

はい良く出来ました!!

15071138.jpg

手前のテーブルにカメラを置いてタイマーでfamily写真撮りました♪

ではでは今度こそおおきな公園に向かいませう~~

と思ってわんこのお洋服の展示棚見るとね

な、な、ななんと!?

クークチュールのお洋服が置いてある!

それも cool×cool が!!

15071141.jpg

実はですね

前の晩に 7/20の海の日結婚記念日旅行に行くのに

ハウちゃんズにクークチュールのお洋服を買ってあげようと

パソコンに頭つっこみそうな位の勢いで

cool×coolを探してたのよ

でもハウちゃんズのサイズの可愛いのやセールのやらが

ぜーんぜん無くてさ

はぁーーーみんなもう買いあさってるよなーー

と 諦めてたのよ

15071142.jpg

ほんだらな

あってん

ラ・ルーチェさんに

あってん

それもジャストサイズで

おまけに cool×cool plus で~

もうこれは運命でしょ

って上記2枚買っちゃいました♡

       ~ 大仙公園編へと続きます ~

ポコちゃんfamilyと一緒♪~ラ・ルーチェ編~

15071101.jpg

ただいま~~♪

はぁーーー めちゃいいお天気の

台風一過の3連休に白浜へ行ってきました~~♪

その模様はこの「ポコちゃんfamilyと一緒」ブログの後に

追々綴ってまいりますねん♡

お楽しみに~~♡

15071102.jpg

そうなん 7/11は

待ちに待ったポコちゃんfamilyとのおデートの日

さてさて今回はどちらへポコちゃんたちを

お連れ致しましょうか?

15071103.jpg

大きな公園があって

美味しいお料理を頂ける

おしゃれなカフェはどこかいな~

ハウパパと週末いつもの居酒屋で

打ち合わせを繰り返します(笑)

15071104.jpg

行き場所に困った時の神頼み

のんのん夫婦の近くのコンビニ図書館で

わんことおでかけ本を立ち読みします

(買えよ→コンビニさんの声)

15071105.jpg

ハウパパが

ここええんじゃない?

どれどれ堺の大仙公園の近くのカフェね

ラ・ルーチェ」さんね

15071106.jpg

i Phoneでちょちょいと調べてみる

いいやんいいやん lunchもあるし スィーツもあるし

それに めちゃおしゃれやし!

15071107.jpg

場所ものんのんが昔住んでいたとろこから

近くて土地勘もあるし

懐かしいし~~♡

このお店に決定~~♡

15071108.jpg

多分 週末は混みこみの筈なので

電話予約を入れるとしよう♪

15071109.jpg

お電話すると

2800円のランチコースのみ予約可でした

お食事とスイーツとフリードリンクがセットされてて

この方がお得になりますよ とのこと

15071110.jpg

いいですいいです それでいいです

美味しいもん 是非 食べさせてくださいな♡

15071111.jpg

で 当日11時半で予約してました

到着すると誰もいなくて

のんのんち一番乗りの貸切り状態でした

15071112.jpg

お店の前にはわんちゃん用のトイレの芝生や

グッズが用意してあって

わんこたちにとっても優しいお店です

お店に入ると

15071113.jpg

暑かったでしょう~

と ウエルカムドリンクを出してくださり

今日のこのコースにフリードリンクが含まれているので

ドリンクはおかわり自由ですよ

15071114.jpg

ですって なんと嬉しいサービスざましょ♪

この日はまだ梅雨が明けていない

真夏日のお天気だったしね

ありがたやありがたや

15071117.jpg

お店一番乗りで

誰もいないので

これサービスです

と わかめスープも頂いたり♪

15071115.jpg

建物も店内も装飾品も

全部にオーナーさんの心遣いが見える

ヨーロッパ調のホントにのんのん好みの

素敵なお店でした

15071116.jpg

ポコちゃんも ぜんぜんわんわん隊長しない

とってもいい子でいれくれてたし

15071118.jpg

さあ lunchを頼みましょう  (遅っ、、笑)

コースは3種のメニューから選びます

じゃ3種全部お願いします(笑)

15071119.jpg

全部美味しそうだし

全部みんなで味見したいやん

15071120.jpg

と 言うことで取り皿を頂き

みんなで3種のlunchを頂くことに

15071121.jpg

しかし とにかく 量が多い!

特にこのハンバーグ!

ハンパない大きさでさ

3人で格闘したのだけど

15071122.jpg

最後は食べきれずハンバーグだけ頂き

ご飯はかなり残してしまいました

オーナー様 美味しく頂きましたが

残してすみませんでした

15071123.jpg

お食事の間

オーナーさんがご挨拶に来てくれて

ドリンクを自ら出してくださったり

※すっげーーーかっこいいの!ここのオーナーさん
  私たち全員外国人と思った位 岡田真澄さん風でした♡

マネージャーさんが来てくれて

おとなしいわんちゃんたちのオーナーさんだけ

声を掛けさせてもらってます

日帰り旅行とか一緒に行きませんか? とか

15071124.jpg

シェフの広島出身の独身のお兄さんに

ミリが可愛がってもらったり

お店の方々総出で

ほっんとに楽しい嬉しいおもてなしを受けました

   ~ まだまだ続きますよーん♪ ~

6月色々♪~甲子園ロイヤルスイート編~

15062801.jpg

今年ものんのん会社の恒例行事

6月28日 日曜日のデーゲーム

甲子園ローヤルスイートでの野球観戦を予約頂き

お呼ばれで参加させて頂きました~~♪

15062802.jpg

なんとこの日の阪神は首位!

対戦相手はDeNA

このカードはのんのん初でございます♪

15062803.jpg

この日の始球式は

なななな、なんと!

優勝した年の往年のバッテリー

矢野さんと下柳さんが登場!!

のんのん全然うまく実況中継できませんので

大虎ファン女子の方のこの日のブログを参考にさせて頂きますね

こちらです → 

15062804.jpg

はーーーこれが分かっていれば

一眼レフの望遠持ってきてのにな~

この日は残念なことに

i Phoneでのお写真しかありませんどした。。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

15062805.jpg

この日のお部屋の展示ケースの人気選手のユニフォームは

15062823.jpg

これまた嬉しい藤浪選手のものでした♡

15062806.jpg

せやねんせやねん!

藤浪選手ーーー!

むっっちゃ! かっこええこと!

足 なっが!

15062808.jpg

今まで見た選手の中で

ダルビッシュが一番やったけど

藤浪選手も負けてへんなーーー♡♡

15062809.jpg

お料理も社長が

一番高いワインを

とか言って頼んでくれてさ

お酒も美味しいし

15062811.jpg

もちろん どのお料理も美味しかったですよん♪

15062812.jpg

ラッキー7!

フーセン両手に持っとります のんのん

15062813.jpg

ぱぱぱぱーーーん

いつものlucky7の音楽が鳴り

一斉にフーセンと飛ばします!

この瞬間の風景が大大大好きだな~~♡

15062814.jpg

結果は5対3で大勝利~~~

選手全員整列して観客席に一礼をしてくれてます

ひさしぶりやわ~ 勝ち試合~

15062815.jpg

そして藤浪選手のヒーローインタビュー

15062816.jpg

車に乗って客席に手を振る藤浪選手

ほんまにかっちょ良かった~~♡

15062817.jpg

お部屋ではこの日birthdayだった

女子社員にサプライズでbirthday cakeのプレゼントが

ありました♪

Wちゃん お誕生日おめでとーー

15062810.jpg

みんなで記念撮影

この日はラッキーちゃんがお部屋に来てくれましたん♪

15062818.jpg

球場を後にして

向かった先は

15062819.jpg

これまたいつものコースとなります

甲子園ホテルでスイーツを頂きに参ります

15062820.jpg

すぐに阪神電車に乗ると

これまたすんごい民族大移動で

混みこみやから

15062821.jpg

他の女子たちはケーキを

15062822.jpg

のんのんはこれまたいつものコース

パンケーキを頂きました♪

完璧に幸せな楽しい甲子園ロイヤルスイートでの野球観戦でした

当日集った皆様 お疲れ様でした

あ、最後に業務連絡

aquaのブログのaquaさん

mail送ってます

読んでくださいね~

ブログにもcomment入れてます~

そういう訳なんでーーよろしくですーーー!

6月色々♪~島之内一陽編~

15061901.jpg

のんのんの会社メンバー飲み会の食べログとなります

興味のない方スルーどうぞでございます

ハウちゃんズ 登場しておりません

あしからずです

15061902.jpg

6/19 この日の宴会場は

島之内一陽さん

lunchもdinnerも一人あたりの予算設定が8000円~10000円という

我々一介のOLには非常に敷居の高ーーーい お店です

食べログ大阪ランキング TOP100 の総合で23位 

日本料理では2位に輝いておりまするーー♪

15061903.jpg

でもね この日は我々女子会チームにとって

とっても特別な飲み会だったので

今まで行ったことのない位のいいお店にしよう♪

ってみんなで相談して

このお店に決めました

15061904.jpg

お品書きが手渡されました

メニューにお値段載ってませんし、、

時価っちゅう ことですか

15061905.jpg

そう この日はいつもいつも女子会で語り合っている

(うっぷん晴らし会、悪口言いたい放題会とも言う)

我々の仕事について、部署の未来への熱い思い等

15061920.jpg

私たちの声を どうか 社長 お聞きくださいませ

と言う趣旨の宴会でございました

15061907.jpg

なのでこの日のスペシャルゲスト

のんのんちの社長をいつもの女子会メンバーで

とり囲んでのお食事会です

15061908.jpg

このお料理はあわびと湯葉の煮物

あとは

刺し身盛りに 

15061909.jpg

ステーキに、、

あちゃーー

メニューの写真がブレブレで読めませんわーー

(ノω・、) ウゥ・・・

15061910.jpg

何はともあれ

どのお料理も盛り付けがキレイで

上品で美味しいです(笑)

日本酒を頼むとおちょこを選べます

15061912.jpg

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら

社長との楽しい談話が弾みます

15061913.jpg

時折 お話しが弾み過ぎて

女子達(特に私) 奇声を発してしまい

(えーーーーっ とか きゃーーーーとか)

15061914.jpg

多分3回くらい

お店の人に

「お静かに」と注意を受けてしまいました(笑)

15061915.jpg

一応個室になってるんですけどね

声でか過ぎでしょ て 感じですかね (=`ェ´=;)ゞ

そんなこんなでありえへん位盛り上がってしまった

島之内さんでの宴会でした 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

(島之内さん、うるさくてすみませんでした)

15061916.jpg

多分1件目では納まりつかないだろうってんで

2件目も予約を入れてありました

今度は島之内さんとは打って変わって

超格安のショットバー「ムーンウォーク」さんへ!!

15061917.jpg

こちらのお店のお酒は全品200円となっております

お安いでしょう~~♪

15061918.jpg

またまたこちらのお店でも超盛り上がり

終電もうありません

社長にタクシーチケット頂き

お家近くの人同士乗り合わせて無事帰宅

お支払もほとんど社長持ちで接待させて頂く筈が

接待して頂くことになってしまった女子たち

社長 お世話になりました

お話しいっぱい聞いてもらって

色んなお話し聞かせてもらって

めちゃ楽しかったです ありがとうございました

女子チームのみんな 良かったね お疲れ様でした

いつもいつもお店選び (人´∀`)アリガトー♪

あなたたちがいてこその のんのんですよ~~♡

15061919.jpg

~~おまけ~~

こちらはのんのんの後輩のFBでーす

ね、楽しそうでしょう♪

茶茶家と一緒♪~茶茶パパカメラ編~

201506140301.jpg

まず最初の1枚は

ゆきちゃん作のお写真でーーす♪

(チャーチャンとモモチン。今日もwan wan wan!に掲載ちぅ~)

コンデジで撮ってくれたん♪

きれいに撮れてました♡

あんがとねーー

201506140401.jpg

こちらのお写真からは

だだだだーーーっと

茶茶パパカメラ Nikonの高級機種によります

お写真となりまーーす

2015061405.jpg

普段 自分では絶対撮れない(当たり前だけど)

後姿やカメラを意識していない動作なんかを

撮って頂いてました

2015061406.jpg

他人をいつもパシャパシャ撮ってるくせに

いざ自分がモデルさんとなると

とっても照れくさくてさ~

2015061407.jpg

なんとなく緊張気味の笑顔なんだけど

茶茶パパさん

可愛く撮ってくれてました

嬉しい♡

2015061408.jpg

ミリは全然可愛いお顔してくれてませんけどね( ;∀;) ウヒャ…

2015061409.jpg

めちゃhappy smile のんのん

残念なお顔のままのミリちゃん

2015061410.jpg

それでも茶茶パパが撮ってくれてるんだもーーん!

頑張っちゃうよーん!

と 撮ってもらった このポーズ

上2枚はお気に入りのお写真となりました♡

茶茶パパ (人´∀`)アリガトー♪

2015061411.jpg

ミリちゃんたちも

とっても可愛く撮ってもらったよん♪

2015061412.jpg

ハウちゃんの楽しそうなこと

いい笑顔です♡

2015061413.jpg

段々になっている花壇でも

2015061414.jpg

かっこいいーー! ハウちゃん!

2015061415.jpg

ミリちゃんも入ってね~

2015061416.jpg

草むらが苦手なんですぅ~

的な お顔のミリちゃん

2015061417.jpg

それでもせっかく茶茶パパが撮ってくれるんだから

二人一緒に撮ってもらいたーい♡

Are you ready?

2015061418.jpg

goーー!

2015061419.jpg

ガンバレ~ ハウちゃーーん

2015061420.jpg

ガンバレ~ ミリちゃーーん

2015061421.jpg

応援の甲斐ってか

距離が縮まりました~

2015061422.jpg

あ こっち向いた!

ちら見ミリちゃん 可愛いーーー♡

2015061423.jpg

おしっぽ 風になびかせて~

頑張った大賞 ミリにあげちゃう~

201506140101.jpg

上記のお写真以外にもたくさん撮ってもらってます

茶茶パパがCDに落として お家まで持ってきてくれました

本当にハウ家みんなを可愛くキレイに撮ってくれて

茶茶パパ 

本当にありがとうございました♡

とってもいい思い出写真になりました♡

みんなで撮ったのんのんのお写真は

また今度一緒にお出かけする時に持っていくね~

今度はどこ行く? 

また海水浴かな?

今度 茶茶家が鳴門に帰る時ついて行っちゃおかなーー

201506140201.jpg

あ、、後日談のこの子

  (ゆちきゃんにLINEでもらった画像です)

どうなったのかしらーーん 

茶茶家と一緒♪~birthday cake編~

15061447.jpg

めちゃくちゃ 美味しかった~♡

とーっても 満足満足♪ の

たこパー無事終了~~

食べたら動こう♪ 

みんなでお散歩に行きましょう♪

あーなんて健康的な日なんだな~~

15061448.jpg

ただいま!

本日2回目のお散歩も無事終了~~


では今度はお部屋に入って

5月生まれのももちんと

6月生まれのミリちゃんの 

合同お誕生日会

開催の巻~~~

15061449.jpg

おやおや お部屋が模様変えされてますね

ソファーが置いてあるわん

そういえばご実家から持ってくるとか言ってたね~

15061451.jpg

窓辺に置いてあるから

光がたくさん取れるから

お写真きれいに撮れるね

嬉しいな♪

ここまでのレンズはのんのんの

60mm/F2.8Gです

15061452.jpg

茶茶パパが ちょいちょい っとのんのんのカメラレンズを

茶茶パパご自慢の単焦点レンズの

28mm/f1.8G に交換してくれて

ここからはレンズが変わってのお写真となります

15061453.jpg

はぁ~ 明るい♪

とっても明るく撮れてます♪

15061454.jpg

可愛いよ~~♡

ハウちゃんも

ミリちゃんも

15061455.jpg

ちゃーちゃんも

ももちんも

みーーーんな 可愛いすぎですーーーー♡

15061456.jpg

ではでは

改めまして

のんのんがご用意させて頂きました

ロイドライトさんのbirthday cake で

合同お誕生日会 始めちゃいましょーー♪

15061457.jpg

ミリちゃーん!

ももちんと一緒に birthday cakeのろうそく ふぅ~ するよーん♪


のんのんの張り切りとは裏腹の

テンション 低っ のミリですが 


その前にみんなで記念撮影しーましょ♪

はーい 行きまーす♪ 

15061458.jpg

並び方変えて

15061459.jpg

はい もいっちょ~~♪ 

はい お疲れ~♪ みんなも可愛く撮れたよん♪

15061460.jpg

では改めまして

ももちん

ミリちゃん

 お誕生日 おめでとう 

二人とも この1年 健やかで 幸せでありますように

15061461.jpg

よーし

じゃーみんなでスイーツのうまうまターイム

15061462.jpg

みんなの分を分け分けしてくれちぅ 

ゆきちゃんの動作を

がん見しまくる お二人さん

15061463.jpg

ちゃーちゃん先頭切ってうまうまちぅ

テーブルの手が必死っぽくて

可愛い (笑)

15061464.jpg

がっつく母の袂で

ひっそり 順番待ちのももちん

これまた健気で

可愛い (笑)

15061465.jpg

ももちんのbirthday cakeやのにね~

ももちんも 美味しそうに食べてくれて

のんのん嬉しいよ♡


うちのお二人さんは遠くで引いてました

帰ってから食べさせます

内弁慶にも困ったもんです

15061466.jpg

もーーー これ以上

お腹入りません 状態になりました故

本日の茶茶桃桃レストラン 営業終了~~

帰りにゆきちゃんからご実家特産品のおみやを頂きました♡

15061468.jpg

ワンズにもプレゼンツ 頂きました♡

15061469.jpg

この日ご用意頂いていたワイン

飲みきれませんでしたので

お持ち帰りさせてくださいました

どれも これも とても嬉しいです

ゆきちゃん

この日一日 とってもお世話になりました

ありがとうございました♡

15061467.jpg

茶茶パパ

ハウ家の料理人

車の送迎

newレンズの試し撮り

ストラップの巻替え

全部ひっくるめて

ありがとうございました!

腕時計 めちゃ似合ってましたよ♡

のんのんもいい時計がほしくなりました~


  ~茶茶家と一緒♪ 茶茶パパカメラ編~へと続きます♪~

茶茶家と一緒♪~たこパー編~

15061422.jpg

てくてくてく みんなでお散歩 楽しいね

10年前ハウちゃんが鶴見緑地公園デビューした頃

15061421.jpg

毎週末 この池のほとりの芝生でレジャーシートを敷いて

のんのんたちはお弁当食べたり くつろいだり 

15061423.jpg

ハウちゃんは お散歩中のわんちゃんたち全員に

ご挨拶を励行しておりました(笑)

15061424.jpg

本当に穏やかで 幸せで

それは今もずっと続いていて

お友達もたくさんできて

15061425.jpg

この鶴見緑地公園のこの芝生の丘は

ハウ家の原点とも言えるかな

15061426.jpg

それから10年経って 再び ハウ家の原点を歩いている

穏やかで 暖かい 素敵な茶茶桃桃familyと一緒に

賑やかになって 信頼できるわん友さんたちと一緒に歩いてる

とてもとても のんのんは嬉しく思います

15061427.jpg

紫陽花が満開な 幸せな日曜日

なーーーーーんて

のんびりノスタルジーにひたってる暇はないんだわーー

ロイドライトさんで頼んでた

ミリ&ももちんのお誕生日ケーキもらって

茶茶桃桃ハウスに向かわねば

腹減った!

花より団子でい! (何故ゆえに江戸っ子?)

15061428.jpg

茶茶桃桃ハウスご到着!

さーーーーたこやきpartyの準備でい!(まだ江戸っ子・笑)

15061429.jpg

みんなそれぞれ準備にかかりまーす♪

のんのんは前日に作っておいたメイソンジャーサラダを

お皿に出しますよん

ポン!

15061430.jpg

ちょいちょいっと

トマトなんかの彩りものをきれいに並べて 盛り付け完了!

うーーーん なかなかおしゃれやないの~~♡

15061431.jpg

ミリちゃんも着席完了♪

茶茶桃桃ハウスの広いテラスにて

ガーデンテーブルにお料理用意して

たこパーの始まりです♪

15061432.jpg

たこやきって 焼けるまで時間かかるやん

出来上がるまでのアテにとローストビーフ持ってきたよーー

ここのん 美味しいねん♡

この日もハウ家の料理番(笑) 

茶茶パパがプロ並みにタコ焼きを作ってくれましたん♪

茶茶パパシェフ いつもありがとう!

15061433.jpg

ハウちゃんも着席完了

15061434.jpg

みんなと一緒で嬉しいね♪

15061446.jpg

それでは

本日はお招きいただきまして

まことにありがとうございます!

準備が整いました!

    かんぱーーーーーい

15061435.jpg

ゆきちゃんから本日のメニューのご紹介

3パターンの焼き方があるそうです

プレーンとイタリアンと和風だそうです

楽しみ~

まずは定番のタコ焼きです

15061436.jpg

わんずのうまうまもちゃーんとありましたよ

ゆきちゃんお手製のジャーキーですー♡

ありがとね~

15061437.jpg

あ この日ね 飛び入り参加さんがいててね

茶茶家の植木の葉っぱでさ

のんのんたちより先に

お食事を済まされてた方

青虫さんです

のんのん無茶苦茶 虫系苦手なんですが

妙にこの青虫さん 柄がキレイで

ついついupしてしまったんだな 

  ※後日談ありです

15061438.jpg

プレーンタコ焼き完成~~~

茶茶パパシェフ あんがとーーー♪

15061441.jpg

んまっ!

プロかよっ!

ふわふわ あつあつ 

15061444.jpg

あちあちあち うまうまうまうま

くちいっぱいあつあつで何言うてるかわからへん(笑)

15061439.jpg

二番手のイタリアーン♪

プチトマトと、、、

オリーブ? ズッキーニ?

これまた旨し!

15061440.jpg

茶茶パパシェフ

焼き加減 完璧~~

15061442.jpg

三番手の和風はすじこん焼き♪

15061443.jpg

美味しい美味しい おいしーーーー♡

15061445.jpg

lastはイタリアンと和風のコンビネーション

ほっんとに大満足のたこパーでした!

茶茶桃桃レストランのテラス席

予約入れといて良かった♪ (笑)

   ~茶茶家と一緒♪ まだまだ続きますよーーーん♪~

茶茶家と一緒♪~in鶴見緑地~

15061405.jpg

やっとやっと

茶茶家と一緒に遊ぼう♪
飲もう♪
お誕生日会しよう♪
お写真撮ろう♪

の 6/14当日の模様です

15061406.jpg

朝10時頃

茶茶家総出で我が家へお迎えにきてくれました♪

お迎えに来てくれたと言うことは

帰りも送って頂けるということ♪♪

15061407.jpg

いくら茶茶パパが 

お酒を飲まれないとはいえ

いつもいつもハウ家をこのように

送迎してくれるなんて

ほっんとに有難いお話しです 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

今回もお世話になりんす よろぴくです♡

15061408.jpg

まずはワンズ孝行を忘れてはなりませんよ

この子たちのお誕生日会がメインですのでね♪

鶴見緑地でお散歩です

15061409.jpg

お天気になって良かったね

お天気過ぎる位

あ、、暑い~~

15061410.jpg

ちゃーちゃん ももちん

茶茶パパのモデルさん慣れてるもんで

ちゃんとポージングしてくれます

偉い偉い♡

可愛く撮れましたん♡

15061411.jpg

風車の丘までみんなでてくてく歩きます

途中 紫陽花撮ったり

バラを撮ったり

園内にはまだまだ季節の花が咲いてましたよん

15061412.jpg

ゆきちゃんのバラを見つけてさ

15061413.jpg

初々しいユキちゃんのバラを撮ったり

15061414.jpg

咲ききったのだったり(笑)

15061415.jpg

バラ園でみんなそれぞれのカメラで

お写真撮って楽しい撮影会♪

15061416.jpg

ゆきちゃん

この時にのんのんが言いたかった

上手に撮れるワンポイントアドバイスね

「三分割法」の撮り方はこちらを参考にしてね

→ 

15061417.jpg

前述のブログでもご紹介した

紫陽花パワーのお話しです

「紫陽花を見ると心がリラックスするのはなぜかというと、紫色には、

緊張や不安を癒して穏やかな気分をもたらす力があるから。

さらには女性ホルモンの分泌を促し、体の内面の美しさを

呼び起こすパワーもあるんだそうです。」

とありました

15061418.jpg

なんてすばらしいお花でしょうか

こりゃあ

思う存分に見とかなきゃ

15061419.jpg

お写真ぱんぱん撮っとかなきゃ

15061420.jpg

どうですか?

皆様

女性ホルモン ばしばしに増えましたでしょうか?

良かったです

のんのんのブログを見て

みーーんな 美しくなりませう~~~

  ~ 茶茶家と一緒♪~ まだまだ続きますよーーん

6月6日の紫陽花のおまじない♪

2015061201.jpg

6月6日に紫陽花をトイレにつるすとね

女性特有の病気の予防になるんやて

2015061202.jpg

ご近所さんの仲良しワン友さんの

ふくちゃんママさんがそう言って

玄関先の沢山咲いている紫陽花の花を

切り取ってくださいましたん

2015061203.jpg

我が家に持ち帰ったけど

トイレに吊るしたら

枯れてしまうやん

2015061401.jpg

気持ちはトイレに吊るしたつもりで

リビングで飾ってましたん

2015061402.jpg

お花の教室を辞めてから

生花があまり置かれていなかったリビングに

2015061403.jpg

華やぎが戻って嬉しかったん

15061401.jpg

次の日は茶茶家でhome partyやし

先日せっかくメイソンジャーサラダのお料理教室で

教えてもらったしで

15061402.jpg

テーブルの彩りにとジャーサラダ

作ってみました

次の日はお天気が良さそうです

楽しみ楽しみ♡

          ~~ 6/12と6/13の日記なんよね ~~

イラストを描こう♪~続き~

fabbit 女の子a

やっと2枚目の女の子versionが完成!

疲れた~

でも楽しい~

描き始めたら止まりましぇーーーん

fabbit ハート立ち姿a

男の子の立ち姿も描いて~

て依頼されてたので

これも完成

なかなか足の描き方が難しかったな

今日からいよいよ7月

半期決算突入です

気を引き締めてがんばろう

あ、イラスト描くまで色々ご協力いただいた

のりさん

ゆきちゃん

どうもありがとうございました

無事、完成して会社に提出できましたこと

ご報告申し上げます


※ 上記イラストは無断転載等は禁止ですよん

   肖像権はのんのんにあります


☆おまけお写真☆

rubby1.jpg

イラストのモデルさんになった子は誰でしょう?

ゆきちゃんから質問のcommentが入ったので

ご紹介いたしますね~~

のんのんのブログ初のご出演

のんのんが結婚する時に連れ子としてやってきた

うさぎさんのルビーちゃんでーす♡

5才まで生きて天使になりましたん

りっちゃん

懐かしいやろ~~

このブログで生ルビーのこと知ってるん

りっちゃんだけやと思うわ