イラストを描こう♪

fabbit heart4

のんのん只今にわかイラストレーターちぅ~~

会社でのんのんが作ったホームページに

載せる絵を描きますから

イラストのソフト買って買って~~

fabbit 下書き1
と社長と部長におねだりして買ってもらっちゃったもんだから

描かない訳にはいかない

目標の納期は6月末までに3点のイラストを描く

fabbit 下書き2
ソフトをパソコンに入れて格闘すること丸二日

なんとかかんとか描けました

初めて描いた割にはまだまだ荒削りだけど

思ってた感じが出てて嬉しい仕上がり

同僚にも可愛い♡となかなかの評判ですよん

次の商品を売る時のちらしにも掲載しまーす♪

こんなことしてるもんだから

ブログなかなか更新できません

のんのん実に公私共に色々忙しいっす

この二日であと2点頑張って描かなくちゃ~~

あ、この絵の肖像権はのんのんにあります

無断転載禁止ですよーーー!

そこんとこよろしくでーーす!

描き方はレイヤーという透明フィルムのようなペースに

下書き、線描き、色塗りとべつべつに書いて

重ねたのが完成品となります。

すごくいっぱいすばらしい機能がついているソフトなので

これから色々なイラストやマンガを描くのに挑戦したいです♪

やっぱり のんのんは絵を描くのが大好きです♡

いつか可愛いハウちゃんズ 描きますよーーー♡♡

newお友達♪~その②~

15060701.jpg

いつもの週末お散歩コース

今回は6/7の模様です

15060702.jpg

公園入口の階段付近で

こちらのわんちゃんたちと出会いました

(スタプーちゃん?)

15060703a.jpg

ミリは大型犬を見つけると

すぐにギャウギャウ犬に変身するので

大丈夫かしらーんと用心しておりますと

15060704a.jpg

飼い主さんらしき方から

15060703b.jpg

ハウルちゃんですよね~

とお声掛けて頂いたのはロイドさんの常連さん

ハルちゃんママさんでした

15060703c.jpg

せっかくですので

おっきい子 ちぃちゃい子たち

一緒にお写真撮らせてね~てなって

ミリを投入するも

びびりまくって 横に並んでくれません

15060705a.jpg

ハルちゃんが一抜けすると

間隔が空いて ミリ 安心したのか

ようやく撮れたがこの一枚でした 

bag inだとめちゃくちゃ強気のくせにな~

なさけないですね~ ミリ子さん 

15060706.jpg

ハルちゃんたちご一行が

ロイドさんに向かったあと

気を取り直して

ミリちゃんのぴょーーん写真

撮りまくります

まずはうさ耳ミリちゃん 撮ったどーーー♪

15060707.jpg

もういっちょ いきまーーす

15060708.jpg

ぴょーーん

片耳うさミリちゃん 撮ったどーー

15060709.jpg

地面の色がグレーで暗いから?

だからかな~

あんまり明るく撮れてませんねーー

15060710.jpg

ハウちゃんは膝蓋骨脱臼の持病があるので

こんな階段では撮らないようにしています

ゆるやかな坂道で二人並んで走るシーンに挑戦♪

15060711.jpg

ハウちゃん Are you ready?

15060712.jpg

GO!

15060713.jpg

ハウちゃん 平坦な道だと

こんなに元気に走ってくれますよ♪

今年11才になるけど

まだまだ元気元気♡

15060714.jpg

今回はようやく のんのんの念願だった

15060715.jpg

二人仲良く並んで駆けっこするsceneが撮れました♪

のんびりスピードですけどね (〃ノ∀`〃)

15060716.jpg

いい感じです♡

15060717.jpg

すんごい嬉しい♡

15060718.jpg

ミリのグレーチング飛びに挑戦写真も

15060719.jpg

good!

15060720.jpg

ミリのどや顔

15060721.jpg

可愛いなぁ♡

15060722.jpg

ほんまに可愛いと思う

普通にしてたら (笑)

さあ お腹も空いたし

ロイドさんに向かいましょうね♪

15060723.jpg

今回はのんのん好きなお花が撮れてないな~

と思いながら歩いていたら

ありましたありました 少しだけど

15060724.jpg

名前は

分からないけど

マイクロレンズできれいに撮りませう

15060725.jpg

このふんわりキラキラ

backのボケ味 いいですね~

Nikonさん いい仕事してますね~

15060726.jpg

この日ののんのんlunchはハンバーグです

ロイドさんは ハンバーグもとっても美味しいの♪

15060727.jpg

そして今回のタイトルの

newお友達

小太郎君です♪

まだお若いので元気がありあまってる感じです

15060728.jpg

ずっとお隣のお席で愛想を振りまくってくれてました(笑)

とっても可愛いブラタンチワワちゃん

2枚しか撮れてませんが

気に入ってくださったなら 

飼い主の小太郎ママさん

お写真メールで差し上げますので

このブログ右にありますメールフォームより

パソコンメアド入れてみてくださいね~♪


newお友達①のチョコママさんへは

頂いたメアドに今日画像添付してお送りしましたよ~

ねーーママさん、素敵に撮れてたでしょう♪

サイズ小さくしてるのでフルサイズでもしも欲しいと

おっしゃればCDに落としてお送りしますよ~

またメールくださいね♪

では次のブログは

いよいよ

ミリちゃん&ももちんの合同お誕生日会

in 茶茶家のご報告ブログです!

乞うご期待あれ

newお友達♪~その①~

15053101.jpg

あ~早く 先日の6/14 日曜日の茶茶家でのhome partyの模様を

upしたいのだけど

ネタが多くてまだ辿り着けましぇーーーん

15053102.jpg

今日のんのんちのポストにこの時に茶茶パパに撮ってもらった

お写真のCD入れてもらってさ

今見てたのね

あ、茶茶パパ!

わざわざのんのんちまで来てくれてありがとねーーー♡

のんのんのカメラの方は今度渡すね~~

手が遅くてさーーごめんよーーー

15053103.jpg

やっぱ違うよ 全然違うーーー

F値1.8の威力を思い知らされたよーーー

15053104.jpg

次の次くらいにupするよ

みんな待っててね~

きれいよ~画像~♡

15053105.jpg

ほんでもって

今回のこのお写真は

5/31の日曜日のいつものドッグカフェ

ロイドライトさんでの模様です

15053106.jpg

まずは

のんのんlunchのホウレンソウとサーモンのクリームパスタね

15053107.jpg

この日 お隣の席にいらした

チワワちゃんfamily

うちのハウちゃんと同じチワちゃんと言うことで

お話が弾みました

15053108.jpg

このチワちゃん

とても小さくてミリと同じ位のサイズだったかしら

15053109.jpg

パピーちゃんですか?

いいえ 14才です

15053110.jpg

ひえーーーハウちゃんより

年上だったとはーー!

確かお名前が、、 チョコちゃん? でしたか?

間違ってたらごめんなさい

15053111.jpg

この時の店内での撮影はずっとハイキーの設定で撮っていたのですが

このママさんとチワワちゃんのお写真がすごく可愛くキレイに撮れてます

ママさんの表情もとても優しく可愛いお嬢さんでした

でねママさん

このブログの右にあるメールフォームからメアド頂きましたら

この時のお写真お送りしますので是非ご連絡くださいませね♡

きっと気に入って頂けると思います♪

15053112.jpg

そしてこの日のお出かけには第二弾がございました

それはのんのんちから車で10分位のところに出来た

森ノ宮キューズモールでお買いものをすること

15053113.jpg

わんこを連れて店内に入れるし

わんこの専門店もあるし

ドッグランもあると言うことで

いかなくちゃねーーーと思ってて

でもopen直後だと混んでるしーーー

と この日に行くこととなりましたん

15053114.jpg

わんこ専門店はDOG DEPTさんと

ペットショップのWE ARE Oneと言うお店が入ってました

15053115.jpg

ドッグランはペットショップの前に併設されてましたが

狭いし有料だしで多分うちは使わない感じです

15053116.jpg

お店のお姉さんに抱っこされまくりの

ミリちゃん

お姉さん とっても可愛いお嬢さんだったので

そのまま顔出しさせて頂きます

みなさんも

このお姉さんに会いに行ってくださいませね♪

のんのん日記♪~お料理教室編~

15053004.jpg

5/30 のんのんの勤める会社の組合が主催する

Raw Food お料理教室 体験会」に参加してきました~♪

15053001.jpg

生の野菜を食べて美しく健康になりましょう♪

15053002.jpg

今大流行しているメイソンジャー・サラダを作ってまーす♪

15053005.jpg

作り方は簡単

新鮮なお野菜をいっぱい用意して

メイソンジャーに詰めるだけですよん

15053006.jpg

アシのお姉さんが持っているのは

フルーツversionです

15053007.jpg

蓋をしないで

こんな風に葉っぱを表に出して

観葉植物風にするのもありです

おしゃれでしょう~♡

15053008.jpg

だいたいこのお皿

3皿位の量のお野菜が入ります

15053009.jpg

先生が入れていたお野菜の順番を真剣に見て覚えて

メイソンジャーの中に詰めています

途中経過をアシスタントのお姉さんにスマホで撮ってもらいましたの

15053010.jpg

ジャーの表から野菜の柄がきれいに見えるように

丁寧に入れましたの

15053011.jpg

先生にもアシスタントのお姉さんからも

とっても褒めて頂きました♡

ちょっとのんのんの低いお鼻が

すこーーし高くなりましたのよ (笑)

15053012.jpg

だいたい五日間位は持ちますの

真空パック状態だから

のんのんは三日めに頂きました

15053013.jpg

この日のお夕飯は

鶏肉の照り焼きを作って

付け合せにメイソンジャーサラダを

とってもとってもとっても

美味しく頂きました~~

しばらくハマっております~~

今日6/14の茶茶家で開催して頂いた

ミリちゃんとももちんの合同お誕生日会にも

作って持って行きました♡

出来るマダムになった気分ですーーー

のんのん日記♪ ~飲み会編~

15052901.jpg

今回は食べログとなります

ハウちゃんズ登場しません

興味のない方 スルーOKです

15052902.jpg

のんのんは某企業の大阪本社で働いております

一日8時間週休二日制で勤務しています

15052903.jpg

女性がひとつの会社で長ーーーく

働くと言うこと

15052904.jpg

そりゃあ 色々ありんすよ ほんまにね

あ この箸置き 素敵でしょう♪

お箸とフォークとスプーンの形に合わせてありました

15052905.jpg

最近のドラマにあった

戦う!書店ガール」さながらの毎日でありんすよ

ほんまに

15052906 (2)

そうこの日 5/29は

日々の職場でのうっぷん晴らしと

女子たちが受験したFP3級の合格祝いと

のんのんの受けたFP2級の残念会を兼ねた

我が「女子会+α」チームのひさびさの飲み会です

15052906.jpg

この日の飲み会にchoiceしたお店は今流行りの裏なんばの

人気イタリアンレストラン

ペスカ」さん

※ 予約等のお手配はすべて後輩達がしてくれます
   のんのんはついていくだけ。。
   いつもすみましぇん
   お世話になります (○v艸v*).+゚アリガト゚+.

15052907.jpg

この日もいつものごとく

1件じゃあ 納まりつきません

のんのんチーム

の予約1件目のお店となります

15052908.jpg

まずはイタリアンなんで

デカンタで赤ワインでお料理頂きます

15052909.jpg

では普段の私たちの功績に 

がんばりに

これからの戦いに

かんぱーーーーーーーい!!

15052910.jpg

北海道のヘレ肉ステーキ!

やわらかくてジューシーで

びっくりする位 旨し!

15052912.jpg

先のズワイガニのクリームパスタも最高です!

人気店の誇りを感じますね~

生ハムサラダに

15052913.jpg

最後は次のお店のことを考えて

軽めに頂いて

ごちそうさまでした

4人で飲んで食べてお支払は¥18,208なり~

じゃーー次ーー行こう♪♪

15052914.jpg

2件目は以前にも行ったことのある

おなじ裏なんばの「裏剣」さん

隠れ家的な庶民的な居酒屋で

ここも超大人気店

お店はいつもほぼ満席になってます

じゃーー2件目のかんぱーーーーい♪

今度は生ビールでね~♡

15052915.jpg

店内はこんな感じ

15052917.jpg

この日がbirthdayだったらしい

お隣のお嬢さん方

おめでとう~♪

と お店の人達がみんなで声を掛けてました

いいですね~ こういった連帯感ってね~

15052918.jpg

こりゃなんだっけな~

色々オードブル?

お味はどれも美味しかったです と 思います (笑)

もうこの時点でかなり飲んでるから~

15052919.jpg

のんのんが出した議題をまとめた文書を

みんなが真剣に読んでいる図

さあ これから どうする?

どう こいつらと戦っていく?

作戦会議真っ最中

15052920.jpg

刺し身盛りをつつきながら

楽しく飲みながら

真剣に会社の将来を語り合う

15052921.jpg

一緒に戦える仲間がいる

って

本当にすばらしい!

みんな!

ありがとうーーー

ある犬のおはなし

15051601.jpg

5/16 ハウちゃんズ

トリミングデーでした

15051602.jpg

私たち わんこブログをしている人や

見に来てくださる人

本当にこころからわんこを愛し

可愛がっている方々ばかりの筈

15051603.jpg

5/21 のんのんのFBに届いた

わん友さんから

読んでください

と 届いたこの物語

15051604.jpg

その後

すぐに会社の後輩から

追うように届いたLINEでも

読んでください

と 届いたこの物語

15051605.jpg

胸が痛くて 痛くて 痛くて 痛くて

どうしようもないけど

受け止めきれない弱い自分に

どうしようもないけど

15051606.jpg

わん友のみんなと

現実は こうなんだと

ちゃんと理解しておこう

と みんなで読みました

15051607.jpg

うちの子たちは

のんのんが守る

他の子たちも

ちゃんとみんなで守りたいよね

15051608.jpg

読んでください

new lensのハウちゃんズ♪ №4

15050542.jpg

うちのお転婆ミリちゃん

今週 6月11日に

15050541.jpg

満8才のお誕生日を迎えます

15050543.jpg

生まれてから2年間は

姪の子として育ててもらってました

15050544.jpg

まだ若く一人暮らしの姪には

わんこを育てるには手に余るだろうと思い

15050545.jpg

大切に育てるから

のんのんちの子として

お迎えさせてもらえないかしら

15050546.jpg

そうお願いして

引き取らせてもらった

2才になったばかりのミリちゃん

15050547.jpg

色々あったなぁ

15050548.jpg

家族になってからの1年間は

本当に大変だったなぁ

15050549.jpg

うちに来た時の体重はわずか1.4㎏しかなかった

ミリちゃんの体重

15050550.jpg

頑張って食べさせてきたけれど

1.9㎏止まりで

2㎏まで行かなかった

15050551.jpg

なんと胴だけ伸びちゃってさ

足の長さはそのまんまだってさ

笑っちゃう

15050552.jpg

ハウちゃんは3ヶ月程

こころがポキッとね

となっちゃうし

15050553.jpg

ミリちゃんはトイレを我慢するトレーニングを

受けていなかったから

15050554.jpg

一緒にみんなでベッドでネンネできるまで

ほぼ1年かかっちゃったしで

15050555.jpg

子宮内膜症で手術受けたり

酷い外耳炎にかかっていて

完治するのに2年位かかったかな

15050556.jpg

ハウちゃんがミリを受け入れるのにも

ずいぶんと時間がかかった

15050557.jpg

ハウちゃんも

ミリちゃんも

15050558.jpg

今ではかけがえのない

のんのんたち夫婦のかわいい

子供たち

15050559.jpg

誰か欠けても

のんのんの家族は成り立たない

15050560.jpg

全員揃って

ハウルfamilyなんだ

永久にね

new lensのハウちゃんズ♪ №3

15051001.jpg

5月10日日曜日

とってもいいお天気の鶴見緑地公園

15051002.jpg

この日もいそいそとnew lensのマイクロレンズを装着しての

鶴見緑地公園お散歩です

15051003.jpg

いきなりの太陽の日差しでややハレーション気味のハウちゃんズ

15051004.jpg

ちょいと いつもと違って

アングル色々変えて撮ってます

15051005.jpg

よしよし これぞマイクロレンズの真骨頂

花芯のお写真ゲットーーー♡

15051006.jpg

いやぁ~ キレイどす~ ふんわりですぅ~~

淡いのんのんの大好きな白の花

これが撮りたくて~マイクロ買ったんだから~♡

15051007.jpg

カメラがご趣味の方は

必ずお持ちですよね~このレンズ

そして単焦点レンズ

15051008.jpg

望遠レンズだと

遠くの風景や

離れたところからでも

任意の構図を

15051009.jpg

その場所からでもズームレンズを調整して撮れますよね

15051010.jpg

でも単焦点は違うのよね

(同じNikonユーザーでなかなかおもしろいブログ発見)

15051011.jpg

ズーム機能がついてないので

撮りたい構図になるまで

近づいたり 何歩も下がったり

自分が動いてモニターに納まる希望の画像の位置まで

動かないとだめなん

だからデジイチ持ってる人は単焦点で写真撮りの練習になるから

いいんだよ と 皆さん口をそろえておっしゃいます

15051012.jpg

ロイドライトでとっても美人さんのマルちゃんと出会いました

15051013.jpg

ララちゃんと言います

大人しくてむちゃくちゃ可愛いかった~♡

また会えるといいな~

15051014.jpg

室内撮りでも明るく撮れるけど

マルちゃんの白色はなかなか難しいです

もともとカメラって白が苦手なんだそう

境界線がないから 認識できないんだって

15050538.jpg

のんのんちのミリちゃん

うんうん

明るい明るい

ピントは甘いけど

雰囲気がいい

15050539.jpg

ハウちゃんは割とジャストピンでいけたかも

のんのんのマイクロレンズ・デビュー

ブログはまだまだ続くよ~♪

new lensのハウちゃんズ♪ №2

15050521.jpg

大好きなハウちゃんの後ろ姿

被毛の一本一本までが鮮明に見て取れる

15050522.jpg

二人並んでの撮影

いつもピントが両方に合わせられなくて

残念なツーショットが多かったのに

15050523.jpg

どちらも同じ位にきれいに撮れている

15050524.jpg

もっと練習していい表情のお二人さんが撮れたらいいなあ

15050525.jpg

通りががりの同じデジイチ持った方に撮ってもらいました

希望の構図を伝えて撮ってもらいました

なかなかのお気に入りショットです♡

15050526.jpg

いいお天気だったGW

15050527.jpg

ママーーー暑いでちゅよ~

だよね

15050528.jpg

そろそろ熱中症や日焼け予防しないとね

15050529.jpg

もうちょっと つきあってね

15050530.jpg

のんのんの大好きなお花畑があるから

15050531.jpg

いっぱい新しいマイクロレンズで撮ってみたいのよ

15050532.jpg

うーん やっぱり 鮮明度やバックのボケ味が全然違う

15050533.jpg

今度はもっと接写で撮ってみよう

花芯のupが撮りたいの

マイクロレンズの超得意とするところだから

15050534.jpg

暗い店内でも

リアルに撮れてますでしょ

お料理も

15050535.jpg

ハウちゃんズ

ロイドライトのお母さんに

またまたジャーキーもらっちゃいました

15050536.jpg

これって売り物なんですよね

買えば以外と高いのね

15050537.jpg

すみません

いつもタダ食いで (笑)

優しいロイドライトのお母さん

いつもいつもお世話になります♡ 

ありがとうございまーす♡

     ~ №3へ続きます♪~