

桜吹雪の頃♪ ~その③~

15041239.jpg

さて やっと 本題に戻りませう

15041240.jpg

桜のジュータンとハウちゃんズ

15041241.jpg

どどどーーーん

と 行きます

15041242.jpg

うーん

桜の花びら

ちょいと 少ない 

こっちで撮りませう

15041243.jpg

ハウパパと挟み撃ちで

桜のジュータンとハウちゃんズ

15041244.jpg

コラボ写真

撮ります♪

15041245.jpg

撮ります♡

15041246.jpg

ハウちゃん

がんばって~

15041247.jpg

おおっ?

今回はミリが

15041248.jpg

走ってるお写真が

撮れてますーー♪

15041249.jpg

いいですねーー

15041250.jpg

いいです!

とっても!

15041251.jpg

まっすぐに

のんのんを見てくれてる!

これこれ~

いい一枚撮れました~~♡

15041252.jpg

いつもは

お外では

いい顔してくれない

ミリちゃん

15041253.jpg

この時も笑顔では

ないけど

彼女は彼女なりに

きっと

15041254.jpg

楽しんでくれている

と 思うの

15041255.jpg

ミリの白いコートに

淡いピンクの桜の花びらが

とっても matchしていて 

とても 美しい画像となりました

ここでこの時に撮った動画が今アップロード出来たので

載せちゃいますね~ 



とっても いい雰囲気でしょう♪

15041256.jpg

水面に反転して写り込む桜の木
 
15041257.jpg

それを覆うように

浮かぶ桜の花びら

15041258.jpg

この時期にしか見れない

のんのんの大好きなこの小池の風景

この小池に住むみなさん

来年またハウちゃんズと一緒に

必ず 会いにきますから ♡

         ~ その④ ~ へ 続きます

桜吹雪の頃♪ ~その②~

15041221.jpg

毎年

とても楽しみにしている

小池の桜吹雪♪

15041222a.jpg

いつもの小さな丘になっているところで

撮影開始

これまた

いつものごとく

ハウちゃんズ かわいいですねcallが かかり

抱っこお写真頂きましたん♪

15041223.jpg

おしゃれなカジュアルファッションのカップルさん

可愛いですね 抱っこお写真 ご協力

ありがとうございました♪

15041224a.jpg

小さな丘にある 小岩にカメラ置いて

タイマーで家族写真

15041225.jpg

モデルさんたちに

ギャラのお支払いちぅ

15041226.jpg

デビフのシニア犬のおやつ(7才頃から)

ササミ&レバー

ハウちゃんズの大のお気に入りおやつです

15041227.jpg

桜のジュータン

までも

いかないかな

15041228.jpg

このお写真は

花びらが舞い散る感じを

撮りたかったのですが

よく分かんないね

難しいなぁ

15041229a.jpg

ミリと撮って~

15041230a.jpg

だんだん

ハウパパもデジイチで

上手にのんのんたちを撮れるように

なってきましたね

15041231a.jpg

いい感じのお写真撮れてます♡

15041232.jpg

この日はアオサギさん コサギさんが

たくさんいました

15041234.jpg

この公園は

本当に花鳥風月を楽しむのに

恰好の場所だなあ

15041235.jpg

アオサギさんが

桜の木のてっぺんに止まっています

ふふ 花札の絵柄みたい

15041236.jpg

すぐとなりには 

コサギさんもいました

15041237.jpg

似合いますね

桜の木とシラサギさんのコラボは

15041238.jpg

ハウちゃんの頭の上に

小さな桜の花びらが

舞い降りました

   ~その③~ に続きます

桜吹雪の頃♪ ~その①~

15041202.jpg

はぁ~

やっとデジイチ画像ブログに戻ることが出来た~♡

やっぱ目がデジイチで撮った画像で慣れてしまうと

i Phoneで撮った画像では

ぜーーんぜん満足でけへんなってしもたな~

15041203.jpg

ハウちゃんズやお花のきれいさが

まったく違うよな~

15041204.jpg

目の保養になるなる~♪

15041205.jpg

さてさて

何度も何度も

わん友さんと京都に行くねーん

と このブログでささやいていたものの

15041206.jpg

のんのんちは日曜日希望

ご一緒頂く昔からのお友達の

こうこさんちは

土曜日が希望

15041207.jpg

調整しながら

やっと日程が決まった~♪

と 思いきや その日は雨模様の予報となり

お天気じゃなきゃ つまらんしな~

桜も散ってるしな~ てなって

15041208.jpg

結局 桜の咲いている時期での

京都のお花見スポットへのお出かけは

出来ずに終わってしまいました

15041209.jpg

とっても残念

京都にお住まいのこうこさんち

色々案内してくれる予定だったのにな~

15041210.jpg

また 今度ね

と言うことで

鶴見緑地の桜吹雪になら

まだ間に合うよね~

チューリップもそろそろ満開かしらーん

15041211.jpg

と 毎年訪れている小池の桜吹雪コースへと

向かいます♪

15041212.jpg

途中 タンポポの綿毛を飛ばしてみたり

色々イチデジの練習とかしながら

とってもいいお天気の4/12 

日曜日の鶴見緑地公園での模様です

15041213.jpg

色鮮やかなチューリップとハウちゃんズのコラボ写真

なんかも撮りながら

15041214.jpg

とっても可愛いわんちゃんに出会ったり

15041215.jpg

まぶしい位の鮮やかな色の世界の中で

春っていいよね~

お天気が良くて気持ちいいね~

15041216.jpg

なんか言いながら

ゆったり歩きながら

どんな構図で撮ろうかな

15041217.jpg

あ 今年もリキュウバイがきれいに咲いたね

ミリちゃんと撮ろうね

のんのんの専属カメアシのハウパパに

ミリちゃん持ってもらったり

15041218.jpg

遅咲きの桜の花に見とれながら

15041219a.jpg

楽しい家族撮影会 in 鶴見緑地公園は

これから

どどどーーーん と up してまいりま~す♪

のんのん日記~その③~

15040902.jpg

4月~5月はわれわれ 

わんこたちの父母やってますと

やれ狂犬病だの

フィラリアだの

何かと忙しい季節となりますよね

15040905.jpg

ご多分にもれず

ハウ家も行ってまいりました

まずこの日4/12はいつものハウちゃんズの

かかりつけ病院にて狂犬病と

翌週は京都にお出かけ予定だったもので

大阪市議選挙&府議選挙の期日前投票に

行ってきました

15040901.jpg

のんのん 自慢ではありませんが

選挙と言うと昔からとても馴染みが深く

どの住民投票におきましても

行かなかった記憶がございません

どうしても 票を入れたくない時でも

白紙を出すために投票場に足を運ぶ程です

これも立派な国会に対する意思表示の一つだとも

考えておりますので

あっ とこの画像はいつもの病院後の土日祝わんこOKカフェ

MAGATAMAさんね

タコスサンドです 野菜不足のんのんにぴったんこメニューです

15042501.jpg

のんのんに選挙のことを語らせると

ちょいとうるさいので

ハウちゃんズの画像やら何やら載せますんで

合わせて語らせて頂きますです  はい

15042502.jpg

むかしむかし のんのんがまだ未成年で学生だった頃

父親が○○党の市会議員の後援会をしていた関係で

後援会関係者から

今度 ○○議員候補の講演会があるから おたくの娘さんに晴れ着着せて

花束贈呈してあげてよ

15042503.jpg

てなことになり

のんのんの政界デビュー(?)は

この時だったな~なんて 思い出したりしています

その後も父親の影響で遊説にも駆り出され

府議会議員候補で一度

市会議員候補で一度

二回も遊説carに乗ったこともありんしたな~

あ、、と この画像もFBに載せた画像ですね

5/24にファイナンシャルプランナー2級を受験するもんで

一ヶ月を切ってしまったんで焦っております 的な話し です

15042504.jpg

そして時は変わり

本日4/26 

ハウちゃんズのフィラリア&健康診断の為

またまたかかりつけ→MAGATAMAさんコースとなりました

15042505.jpg

わんズ びびっています

挙動不審的ミリちゃん

15042506.jpg

まったく悪い箇所がない

健康ですよ また今年も主治医にお墨付き頂きました

この時が一番嬉しい

ハウちゃんの角膜の病気も然程進行していなくて

すりガラスごしに見てる感じで痛くもかゆくもない とのこと

15042507.jpg

今年9月で11才を迎えるハウちゃん

15042508.jpg

6月で8才になるミリちゃん どちらも

今まで以上にストレスを与えないよう

けがなどしないように

健康に気遣いながら

15042509.jpg

楽しいわん生が送れるよう

夫婦協力しながら大切に

大切に育てていこう と誓う日となりました

15042510.jpg

このお店の一押しメニュー タコライス

のんのんは普通サイズで

15042511.jpg

ハウパパは大盛りで

どちらも完食し 美味しく頂きました ごちそうさま

15042512.jpg

そうそう

狂犬病の日のブログと一緒に

お知らせしたかったのは

こちらの情報です

4/29の祝日に

こちらのお店でARK主催による

里親募集が開催されます

15042513.jpg

新しくわんこをお迎えしたい方

色々な事情で

ARKさんで保護されている

わんちゃんたちの

おとうさん おかあさんになって頂ける方

大募集です

15042514.jpg

是非是非是非 

MAGATAMAさんに行ってみて頂けませんか?

すばらしい出会いがあるかも知れませんよ♡♡

15042515.jpg

わんこLOVEの のんのん

なんの力もないのんのん 

うちの子以外

誰も助けてあげれません

せめて せめて

自身のブログの中だけでも

応援させてください

たった一匹のわんちゃんでも

たった一人の方にでも

幸せな出会いがありますよう

祈らせてください

どうか どうか

よろしくお願い致します 

のんのん日記~その②~

15041009.jpg

引き続き のんのん日記となります

ご興味のない方

スルーどうぞです

15041002.jpg

お写真も全部 i Phone撮影なので

あまり美しくありません

のんのんの忘備録として記載しております

あしからず

まずは

4/10 心斎橋の「あまの井」さんにて

4月の役員人事異動による壮行会の模様です

15041003.jpg

さて 女子会+αの後

またまたの飲み会です

企業のOLしておりますと

年間行事が多々ございまして

なかなか縦横のお付き合いが大変でございます

15041004.jpg

この日も 上司チームはたばこをがんがん

お吸いになるので

たばこ大嫌い女子チームは

いつもいつも上司チームと離れて座るのですが

あいにくこの日は役員たちが主役の宴会

社長にのんのんの席を

「あんたは ここ」と指定されてしまいました

15041005.jpg

このお隣の方はたばこをお吸いにならないし

のんのんの大好き役員なんで この席自体は

嬉しいし良いのですが

反対側の席にたばこがんがんチームがいてるからね

副流煙が来るんですよ びしばしと

避けようにも避けられない状況

のんのんにとって なかなかイタイ宴会です

15041006.jpg

のんのん旦那もたばこを吸うのだけど

のんのんが嫌がるから

絶対前では吸わない

家の中も吸わない

車の中でも吸わない

夫婦間のお互い嫌なことはしないルール

きちんとしてくれています

15041007.jpg

会社で行われる宴会のお付き合いも

大切な仕事のひとつだとも考えているのんのん

こうゆう時の本音って以外とみんな覚えている

15041008.jpg

うちの部署

グルメが多くて

普段お高くて女子だけでは行けないような

お店にも接待で良く連れていってくれますし

15041010.jpg 15041011.jpg

みんなでメールでやりとりして

何が食べたい?

どこ行く?

割とみんな楽しみにしている行事です

15041012.jpg

本人の健康はもとより

副流煙で巻き込んでしまう

大切な家族の健康被害があることも考えて

みんな禁煙してくれたら

みんなのこともっと大好きになるのにな

上司チームたちさん 

15041017.jpg

最近始まった新ドラマで「ようこそ、わが家へ

ご覧になりましたか?

結婚後2代目となる車「シエンタ」を購入したのんのんち

納車後 晴れて我が家の車庫におさまったお祝いに

満開の鉢植えを土曜日に買って玄関をお祝いモードにしてあげました

本当に満開で きれいで 可愛くて 

ゴージャスなのんのんの鉢植え

15041015.jpg

翌日曜日 満開のお花 

ぜんぶ 誰かが切り取った

真夜中での犯行 

咲いた花 全部 切り取られてしまった 

満開だったお花が きれいに咲いたお花が 消えた

悲しい悲しい 気持ちで警察に被害届出しました

のんのん 一戸建てのこの自宅を購入してから

4度目の花泥棒被害届けとなります

花泥棒もりっぱな犯罪です

ハサミを持った人間が家の前で犯行に及んでいた

ぞっ と しました 

恐怖心と憎悪と悲しみが満開になりました

15041016.jpg

散らばる葉っぱの中に1輪だけ 

つぼみをつけていたのが残っていました

犯人

花が咲いていなかったので捨てたようです

部屋に持って上がり コップに入れて

毎日毎日毎日 水を入れ替えました

水上がりが弱いと水切りをして 茎の先を少しつぶしてあげました

鉢植えのお花も咲いた花は消えたけど

いくつかのつぼみは残っていました

15041014.jpg

水をどんどん吸って ひとつ また ひとつ

残されたつぼみたちは

元気に花を咲かせてくれました

傷ついたのんのんのこころを慰めてくれるように

笑顔のお花さんたち ありがとう 

頑張って残ってくれて きれいに咲いてくれて

ありがとう

15041013.jpg

勇気を出して 正義を訴えたことで 逆恨みする ストーカー

正直者が損をする

正義が負ける

悪のこころが人を傷つける

許せません 

どうしても

ドラマと言うのは

世相をとても反映していると思います

多いのだと思いました

このような

のんのんが受けた被害に遭っているひとたちが

苦しんでいる人たちが

たくさんいらっしゃると言うことが

犯人 やっぱり のんのん

絶対 許せません

のんのん日記~その①~

15033101.jpg

のんのんのFBには載せてますが

詳細まで書いてないのでブログにも

のんのんの日記帳として載せておきます

15033119.jpg

食べログにもなっております

ご興味のない方

スルー全然OKですよん

15033103.jpg

先月の3/31

のんのん率いる我が部署の精鋭社員&派遣さん

仲良しチームでの飲み会の模様です

15033104.jpg

開催名は 「女子会+α」 

αはのんのんのお気に入り男子なんで

+αくんね

15033105.jpg

新年会以降 日常のめちゃくちゃhardな仕事を

日々こなし続ける我らが可愛いこの

愛すべき のんのんチーム

15033106.jpg

もー限界! 溜まった! 不満爆発大噴火寸前! 

ぎりぎりヤバい

やってらんない 女子会するぜー

とメンバーの意見が大一致

日々の仕事のうっぷん晴らしに

3/31に

女子会+αが決まった

15033107.jpg

たまりまくった うさ晴らしに

たった1件での飲み会じゃあ 時間絶対足らんよな~

てなって

2件choiceし どっちも予約を入れておいた

15033108.jpg

まずは一件目 ふぐが食べたい ひれ酒飲みたい

とメンバーが言う 

ほいほいほい 行く行く行く フグ 行くで~

ひれ酒飲むで~ ここで有名なぶつ切りてっさ 食べるで~

15033109.jpg

と一件目のご紹介です

生野区にある「あじ平」さんで

まずは さーー飲むぞ! しゃべるぞ! 悪口いいまくるぞ!

と全員意気軒高 すでに盛り上がり状態 

「かんぱーーーーい!」

ふぐ料理を堪能しつつ 

うっぷん言いまくり 涙が出る程笑いまくり

予定通り9時にお店を出ました

15033111.jpg

9時から半の間に行きます

と予約を入れておいた次のお店はイタリアンで割と有名

近鉄布施駅前にある「mateli」さんです

15033112.jpg

予約席のテーブルにwelcome message cardが

あたたかい気持ちのおもてなしが嬉しい♡

15033114.jpg

お料理も有名だけあって

どれもおしゃれでとても美味しい

じゃんじゃん飲むわ 食べるわ しゃべるわ 叫ぶわ

悲鳴を上げるわ 

私たちは非常に楽しかったのだけど

15033115.jpg

どっちのお店も

ご迷惑だったでしょうね

すみましぇーーーん て感じです

15033116.jpg

のんのんと派遣さんでありながら

社員以上の働きをしつつ

のんのんを心から励まし サポートし続けてくれる Mさん

15033117.jpg

理不尽な上司に何か言われる度に

「辞めてやる~」と言う彼女に

「辞めないで~置いていかないで~」

とすがるのんのん

15033118.jpg

北川景子にくりそつな後輩と+αくんが終電に間に合わないと

先に店を出て

のんのんと派遣さんは二人で店が閉まるまで

うだうだまだしゃべり続け

彼女も最終電車に乗り込み

のんのんはチャリで帰り

自宅に着いたら12時過ぎだった

楽しすぎる「女子会+α」はこうして幕を閉じました

次はいつかな~

10年目の桜♪ ~その3~

15032245.jpg

最近の春は

少し 

切ないのんのん

15032246.jpg

また今年もきれいな桜が見れたね

きれいね

とっても

15032265.jpg

花の命は短くて 恋せよ乙女

そう 花の命は短い

15032247.jpg

そして以外に

人の命も短い

わんこの命はそれよりも

短い

15032249.jpg

今年の桜を見れないまま

のんのんの

身近で亡くなった方々の

15032248.jpg

先輩のTさん

同僚のBさんのお父様

同僚のSさん

15032250.jpg

ご冥福をお祈りします

15032251.jpg

のんのんは大阪の企業で働いており

人事総務系の仕事に携わっています

15032252.jpg

仕事柄 ご遺族の方と面談する機会が

あったりします

15032253.jpg

12月にのんのんの部署に訪れてくれたTさん

元気そうだったのに

少し痩せてたけど

いい顔色だったのに

15032254.jpg

お二人の息子さん

頑張ってたよ

お空の上から見えてたよね

お疲れ様でした

奥様も息子さんたちもきっと大丈夫

安心してね

15032255.jpg

この「ヨウコウザクラ」の名前の由来

なんだか気になって調べてみた

へー 映画になるほどの深いお話しがあるんですね~

映画のご紹介はこちら → 

3/25クランク・インとありますね

15032256.jpg

母が1月に亡くなった時も

四十九日が終わった頃

納骨に行った帰りに立ち寄った彦根城

弟親子と一緒に見た桜もとてもきれいだったな

15032257.jpg

そんなこんなで

春の桜は ちょびっと切ない のんのんです

15032258.jpg

お花見シーズンなのに

花の命は短いのに

2週連続週末雨って どゆこと?

15032259.jpg

今週末に予定している

わん友さんと一緒に行く予定の京都の桜

ムリかも

とりあえず順延で来週末にしたけど 持つやろか

15032260.jpg

そうそう 茶茶パパ のんのんもメジロさん 撮れたよ~

キレイに撮れたよ~

白いアイシャドーが可愛い~~♡♡

15032261.jpg

さあ よく歩いたし いっぱい色んな

春のお花が見れたし

お写真いっぱいキレイに撮れたし

最後の団子を頂きに参りましょう

15032262.jpg

最近 なぜかハウちゃんズのうまうま

忘れがちのんのん

15032263.jpg

この日 ロイドライトさんでまったりしてましたら

オーナーお母さんがハウちゃんズ大好きジャーキー

下さいましたん♪

15032264.jpg

ありがとーー!!

オーナーお母さーーん!

助かりました~♡

今度からうまうま忘れないようにしますね

ごめんごめん ハウちゃん ミリちゃん
