10年目の桜♪ ~その2~

15032241.jpg

良かった まだ半分くらい残ってた

のんのんの大好きな

アンズの木

15032242.jpg

天に向かってまっすぐに伸びようとする

このアンズの枝ぶりがのんのんは大好き

思わず ガンバレ!

もっと高く!長ーく!伸びろ~ 

とか言いたくなってしまう

15032243.jpg

ミリちゃんのちいちゃなおけち

可愛い~♡

15032244.jpg

せっかくの良いお天気の

大きな公園ですもの

ミリちゃんもたくさん歩こうね

15032201.jpg

ハウル王子はbag inちぅ

15032202.jpg

気持ちよさげです

15032203.jpg

こちらもまだ残ってた♪

梅の花と一緒にお写真撮りませう~

with ミリちゃん♪

うん? 鼻になんかゴミがついてる?

はぁ… くんくんでついたな (;´Д`A ```

15032204.jpg

with ハウちゃん♪

15032205.jpg

まだ少し咲いている梅の花をbackに

ハウちやんズが楽しそうに走ると言うコラボ写真 

撮りたいと頑張った 

けど

むりだった

15032207.jpg

地面からの高さが違いすぎる

15032208.jpg

仕方ないね

梅だけ撮りますか

15032209.jpg

梅はもう終わりかけだったけど

可愛いお顔 少し頂きました

15032210.jpg

フユサクラも頑張ってます

15032211.jpg

ぷっくりしたピンクのまんまるなお花がいっぱいついている

色が濃いので桃ですかね~

15032212.jpg

この場所も撮影スポットに考えていた場所

ユキヤナギが群生している場所です

これもハウちゃんズとのコラボ写真狙ってましたが

15032213.jpg

写ってませんね ('ェ';)

15032214.jpg

風車の裏側にこんなにいっぱい咲いてます

15032215.jpg

白い小花がいっぱい集まったユキヤナギ

とってもゴージャス~♪

15032216.jpg

お水休憩して

菜の花編へ続きます

10年目の桜♪ ~その1~

15032217.jpg

もう早いもので

鶴見緑地公園の桜を

15032218.jpg

ハウちゃんと一緒に見るようになって

10年が経ちます

15032219.jpg

早咲きの河津桜さん

桜便りの一番乗りのあなたを

15032220.jpg

今年もハウちゃんとミリちゃんとハウパパと

みんなで見に来れたこと

15032221.jpg

本当に心から

嬉しく思います

15032222.jpg

もう10年も通っているから

どこの場所の桜が一番乗りか

15032223.jpg

次に咲く桜は

どの木なのか

15032224.jpg

もうだいたい覚えてしまいました

15032225.jpg

この時期には

桜より先に咲く梅がまだ残っているはず

15032226.jpg

そろそろ杏が満開になって

白いアイシャドーが可愛い

15032227.jpg

メジロさんがいっぱい寄ってきてくれるはず

15032228.jpg

春が来た 

花爛漫の春が来た

15032229.jpg

新入社員がやってくる

春が来た

15032231.jpg

会社もなにかと慌ただしい日が続きます

15032230.jpg

なんだか胸がワクワク

意味もなくソワソワしてしまう

15032232.jpg

何か始めなきゃ

新しい人たちに負けないように

15032233.jpg

自分がフレッシュだった頃のことを

思い出そう

15032234.jpg

初心忘れるべからず

15032235.jpg

色んなことにチャレンジしよう

どんな時にも必ず前を向こう

15032236.jpg

後悔しても仕方がない

15032237.jpg

今日負けたら

明日は勝とう

15032238.jpg

春はいい

世界がとても明るく見える

15032239.jpg

ハウちゃんとミリちゃんとハウパパと

毎年 毎年 みんな一緒に

みんなの大好きな この大きな公園で

15032240.jpg

桜の花を見れたら 

のんのんは嬉しい

                     ~ 3/22 春爛漫 鶴見緑地公園にて ~

お誕生日♪~マンガ編~

family3.jpg

あはは まだお誕生日編 残ってたわ (〃ノ∀`〃)

ほんまにほんまに これで最後です~

今度はマンガ編のハウルfamilyです♪

family4.jpg

のりさんが家に寄ってくれた時に見せてもらったのね

のりさんの知り合いさんで

プロのマンガ家さんに描いてもらったという

のりさんfamilyのマンガversion

すごい可愛いのよ のりさんが描いてもらったのが

family5.jpg

お値段聞くと以外にお安い

うちも描いてほしい~♪

ってお願いして出来上がった絵が上3枚です

実物を知ってる方 ね 似てるでしょう♪

可愛いでしょう♡

やよ先生にのんのんやのりさんみたいに

描いてほしい人

この指 とーーーまれ!  ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お誕生日♪ ~いぬのえ工房Familia ②~

00001000r.jpg

ではどどどーーーん と やってまいりました~♪

のんのんが額装に入れて頂くよう希望したのが

この一枚目の絵でした

00001001r.jpg

それぞれ 微妙に色合いが違います

00001002r.jpg

ステキでしょう

00001007r.jpg

りんちゃんママ 

00001008r.jpg

お誕生日会で「いぬのえ工房Familia」さんに頼んだの

って言ってたでしょう

こんなにすてきに 仕上がりましたよ~

00001009r.jpg

どの色合いも全部とても美しいです

00001003r.jpg

空と太陽とひまわりの取り入れ方のバランスがすばらしいです

00001004r.jpg

作者のkenkenkidsさん

バラがお好きなんですって

のんのんと同じでしょう

00001005r.jpg

kenkenkidsさん

音楽もお好きなようです

これものんのんと一緒 ホント好みが合うのよ~

00001010r.jpg

ハウちゃんの絵のブログの紹介欄で 

00001011r.jpg

秦基博さんの 「ひまわりの約束」を

イメージBGMにchoiceしてくれました



00001012r.jpg

いぬのえ工房Familia さん

素晴らしい作品を ほんとうにありがとうございました

そして

私の夢を実現してくれてありがとう

お誕生日♪ ~いぬのえ工房Familia ①~

15032101.jpg

のんのんのお誕生日ネタ まだするん? て思ってるよね

ホントに本当にこれが最後なんでね

だってだって ご報告することがいっぱいあるねんもん♪

本日3/21 朝9時55分 ピンポーン 宅急便が届きました♪

15032102.jpg

自分にお誕生日プレゼント 何が欲しい?

心の声に耳を澄ませます

15032103.jpg

訪問者リストでのんのんのブログを見て頂いてたブロガーさんの中から

たまたま見つけた ~いぬのえ工房Familia~ さん

15032104.jpg

ブログ管理人のkenkenkidsさんの作品に一目ぼれ♡

昔から追い求めていた

のんのんが表現したい絵の作風が

今 パソコンの向こう側にある

15032105.jpg

思わず夢を見ているかと思いました

うそ マジ すごい すばらしい! wonderful!

15032106.jpg

気がついたら お友達になってください とブロ友申請を送り

kenkenkidsさんのブログには「弟子にしてください」と書いて

comment返しでは 丁重にことわられ (笑)

とってもシャイなkenkenkidsさんに

大阪のおばちゃんよろしく 

ぐいぐい行ってしまった のんのんでございました

15032107.jpg

そんな:kenkenkidsさんにどうしてもハウちゃんの絵を描いてほしいと

思い続けて 今度はいつorder受付するか ずっとストーカーよろしく

ブログを監視しておりました ← (やばいよ のんのん)

15032108.jpg

orderの受付は随時やっていない いぬのえ工房Familiaさん

なんと今回のオーダー受付がのんのんのお誕生日月

これはもう運命でしょう♪ 頼むっきゃないでしょう♪

15032109.jpg

order方法は画いてもらいたい写真をデータをメールで送り

あとはイメージを伝えるだけです

のんのんが依頼したイメージは

15032111.jpg

「ハウちゃんは海と空と太陽みたいな夏のイメージなんですね。

とにかく海が大好きで浜辺を歩くのも海で泳ぐのも大好きなので。

花を添えるとするとヒマワリだと思います。」

15032112.jpg

今の~いぬのえ工房Familia~さんのブログのトップに載せてもらってるんで

みんなも見に行ってみてね~♪

15032113.jpg

今日ののんのん地方 3階の窓から見えた青空です 

きれいに整列していた 白い雲 薄い青色の空

ふわふわして 何だか可愛いかったんで 

15032114.jpg

ハウちゃんの額が届いたら ここに飾ろう

リビングの一番いい場所に飾ろう

スペース空けておきました ぴったし収まりました♪

15032115.jpg

ご褒美のうまうま ミリちゃんも一緒にね

ミリちゃんは来年ののんのんのお誕生日のお祝いで頼もうかしら

ではここからはどどどーーーんと 頂いたデータを見て頂きましょう♡

次へ続きます

お誕生日飲み会 with 茶茶家♪

15031401.jpg

わーーーーい♪
めっちゃ嬉しいやーーん♡

茶茶パパさんにもらってん~~
のんのんのお誕生日プレゼントにって~~

むちゃ可愛いカメラストラップーーー

15031402.jpg

ほんでなーー

ハウパパにもプレゼントもろたん

車買ってくれたん

ハウパパ全額負担やで~~ 

これもめちゃ嬉しい~~♡♡

まんまるお目目がとっても可愛い

本当は赤のシエンタで頼んでたんやけど 飽きるかな~ てなって

グレーメタリックにしました♪

トヨタのシエンタですよん♡♡

15031403.jpg

3/14 土曜日

茶茶桃桃familyがのんのんのお誕生日&諸々お祝いで

ハウ家に来てくださりましたん

ゴロゴロ好きな茶茶家の為におひるねマット ドンキで買ってきたーー

15031404.jpg

雨の週末じゃなきゃ

お酒飲まない茶茶パパさんの送迎つきで

お出かけしようって

昼間っから飲み会しよーぜぃ

って なっててんけど

15031405.jpg

みなさんもご存じの通りのこの週末の空模様

嫌ですね~ 毎週末お天気悪いですね

15031406.jpg

ほいでもって茶茶家ママさんのゆきちゃんの提案で

お料理&お酒 すべて茶茶家持込で

のんのんちでホームパーチーしよーーって言ってくれて

15031407.jpg

食べきれない程のお料理をわんさか持参してくれて

15031408.jpg

お酒はスパークリングワインのCAVA買ってきてくれたんで

15031410.jpg

まずはCAVAでかんぱーーーい♪

15031409.jpg

シエンタを買ったハウパパにお祝いのお酒頂いて

これもご相伴にあずかりました♪

15031411.jpg

茶茶パパに頂いたカメラストラップ

ほんとにほんとに欲しかった逸品なんで

嬉しくて嬉しくて 舞い上がっちゃいましたよ~~♡

15031412.jpg

ハウちゃんズにはおもちゃのボールと

ゆきちゃんから頂いた USJのクッキーのお菓子箱

中のクッキーはめっちゃ美味しかったですーー♡


この引出BOXのお菓子はキティちゃんとスヌーピーとエルモの

夢のコラボキャラクター商品 すごーーい かわい~

実はこの空箱 9才の娘さんが喜ぶからと 後輩にあげちゃったのね

そしたら すんごく喜んで 汚かった机をキレイに掃除して

この箱を置いたそうです 子供のしつけにとても役に立つパワーが

あったそうです ゆきちゃんにお礼を言ってくださいと言われました~

USJはすごいね 大人も子供も♡を鷲掴みだわ

のんのんはアメリカで2回 日本で3回 行ってますよん♪

15031422.jpg

ワインのコルクカバー 頭に乗せられてる ミリちゃん

15031423.jpg

嫌そうです

15031424.jpg

スイーツ担当のんのん

天満橋に昼間お出かけしてたので

京阪シティモールでCOCARDEでシュークリームとあまおうのロールケーキ買ってきましたよん

15031425.jpg

ここのシュークリーム最高です のんのんはここのシュークリームが一番おいしいと思います

やわらかい皮より パリパリのパイの皮が好きなんだな 

ロールケーキもふわふわですごい美味しかった~~ 

15031426.jpg

茶茶&桃桃ちゃん画像 ほとんど撮れなかったん

この子たちのかわいい画像は是非ブログでご覧くださいませ こちらから → 

15031427.jpg

ゆきちゃんが持ってきてくれたいちご 

わんこたちにもおすそわけ

ミリ いらんの あれれ

15031428.jpg

ハウちゃんは大好きだよね いちご~

目向いて食べてるし~ (笑)

15031415.jpg

この日の飲み会も ほんとに 心から 楽しかった!

15031416.jpg

ちゃーちゃん、ももちん

遅くまでつきあってくれてありがとうね

すごく眠たそうやったね ごめんね

15031417.jpg

茶茶桃桃パパさん、ママさん

いっぱい いっぱい ステキなプレゼント

本当にありがとう♡

15031418.jpg

いっぱい いっぱい 楽しい 幸せな時間を

本当にありがとう♡

15031419.jpg

パパさんもママさんも本当に話題豊富で

色んなことをとっても良くご存じで おしゃべりがつきません

この日も5時から飲み会開催してから あっと言うまに時間が過ぎて

白熱した議論を交わしている時 ふと時計を見たら

なんと12時半 すでに午前様となっていました

15031420.jpg

どれだけ一緒にいても もっと一緒にいたいと思ってしまいます

15031421.jpg

ステキで楽しい 茶茶家の皆様

何もないハウ家ですが またいつでも (お料理持参で) 遊びに来てください♪

お待ちしております♡

そして次回の飲み会もとても楽しみにしていま~す♪ 

      ~ 今度はマジお泊りしてくださいね! ~

お誕生日旅行♪~in 山麓苑~

150221229.jpg

お誕生日旅行二日目

とれとれヴィレッジを後にして向かった先は

前々から行こうと思っていた山麓苑さん

150221227.jpg

当初の予定では お天気だったら

和歌山城を観光がてら ハウちゃんズとぶらぶらお散歩して

人気店の和歌山ラーメン食べ歩きしようぜ~ と 言うプランでありましたが

150221228.jpg

どうにもこうにも お天気が良くなくて

雨でもOK わんこOKのお店でlunchをしようと言うことで 

行先を変更しこちらにやってまいりました♪

150221230.jpg

この場所はナビは高速からの道順を表示してくれなくて

少し迷いながらも無事到着

こちら完全予約制みたいですね

150221231.jpg

満室だと入れてもらえないみたいでした

運よく個室が空いていて

どうぞ となりました luckyです♪

150221232.jpg

その時の模様をこちらのお店のブログでご紹介して頂いてます

それがこちらです → 

150221233.jpg

ここはハウちゃんが一人っ子の時から知っていて

行こう行こうとは思ってはいたものの

焼肉だったらやっぱり飲みたいよね~

遠いから車でしかこれないしね~ 

150221234.jpg

のんのんちは飲む時は夫婦一緒に飲みたい派だし~

と 言うことでなかなか来るチャンスがなかったのよね

150221235.jpg

ちょうど和歌山から帰る高速沿いだったし

lunch場所にハウちゃんズと一緒に入れるし

雨でも室内ドッグランがあるしで

150221236.jpg

お部屋もちょうど空いていて

いいtimingで訪れることが出来ました

150221237.jpg

大きなお部屋は団体さんのオフ会をされていました

ヨーキーによく似た犬種のオフ会です

犬種名忘れました すみません

150221238.jpg

お料理もジンギスカン以外に色々メニューが豊富でした

個室で和室なんで足をのばしてくつろげますので

ゆっくりお食事が出来ていいですよね

150221239.jpg

のんのんちはジンギスカンのコースを頼みました

美味しかったです♪

150221240.jpg

調理方法が書いてありました

火加減が出来るようです

この貼り紙に気が付かなくて

ずっと強火で食べてました (=`ェ´=;)ゞ

150221241.jpg

やっぱり飲みたいですね~

150221248.jpg

茶茶家の皆様

いつかよろしくね♡♡

150221242.jpg

食後は絶対コーヒー飲みたい派のんのん

おデザもありました

嬉しいですね~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

150221243.jpg

駐車場から続いて歩いて行けるそうです

150221244.jpg

登路百段!?

そんな元気ありません

150221245.jpg

梅林があります

この山麓苑さんはとても広い敷地面積のようです

季節折々に色々なお花が咲いているようです

150221246.jpg

今は梅が満開だそうです

お花見にまたお友達と参りましょう♪

150221247.jpg

和歌山ラーメン食べ歩き 敢行できませんでしたが

一番人気店のお土産用ラーメンをサービスエリアで発見しました

翌日我が家の食卓に上りました 

美味しく頂きました ご馳走様でした

とりあえずこれで旅の最後の目標完遂といたしましょう


これにてのんのんのお誕生日旅行ご報告ブログ 終了です

最後までお読みいただいた方々 お祝いcomment頂いた方々

旅の途中で知り合った方々 お世話になった方々

本当にありがとうございました♪ ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

ではまたこの一年も 楽しくお付き合いくださいませませ~♡

お誕生日旅行♪~in 日ノ御崎灯台~

150221202.jpg

まさに雲行きが怪しいと言う言葉がぴったりな空模様

絶景ポイント最後に目指した場所は美浜町の煙樹ヶ浜

150221201.jpg

いいお天気だと上記のホームページのトップ画像にあるような

ひろーーい海岸の景色が見れる筈だったんですが

150221200.jpg

風もきつくなってきて 小雨も降り始めたので

ここは防波堤からお写真だけ撮って

この旅最大の目的場所 のんのんのカメラテーマの灯台を目指します

150221203.jpg

さてさて 日の岬灯台はここからどれくらいかかりますかね

まぁ 簡単な地図だこと 海岸沿いに走れば着くのね

では参りましょう

150221204.jpg

うわうわうわ すごい急こう配の道路をずんずん上ります

登り切ってみると どこにもない 灯台が見当たりません

あれれ?

と 下を見ると どうやら通り過ぎたようです

150221205.jpg

そう この写真の鉄塔がある海側にありました

日の岬灯台です

150221206.jpg

一歩間違えれば もう海にダイブか?

と 言うような柵もレーンもなにもない急こう配をまた降ります

150221207.jpg

無事 日ノ御崎灯台に到着~~

150221208.jpg

灯台から見下ろした海の風景

150221209.jpg

海側の灯台 正面の写真です

150221210.jpg

やっぱり 灯台はかっこいい

抱きついてほほずりしたい

150221211.jpg

和歌山県は海に面した県です

灯台のことを調べると「紀南の灯台」というホームページがあり

150221212.jpg

その中に「紀南の灯台マップ」と言うのがあって

時間が許す限り 回りたいと思ってました

150221213.jpg

今回の旅ではもうこの日ノ御崎灯台だけでしたね

翌日は雨模様でしたので

150221214.jpg

灯台の回りの芝生でわんこたちのお散歩が出来ました

150221215.jpg

歩いていいんですよ

せっかくですから

150221216.jpg

コンクリートの道もありました

ミリちゃんが嬉しそうに歩きます

150221217.jpg

もう夕暮れです

そろそろお宿に向かいましょう

150221218.jpg

風力発電機とサヨナラコルサ

150221219.jpg

のんのんの結婚生活をとっても豊かにしてくれたコルサ

16年と2ヶ月 お世話になりました

ちょこちょこ ぶつけたり こすったりもしたけど

たいした事故もなく 無事に最後まで一緒に過ごせて幸せでした

ありがとう コルサ さようなら コルサ

150221220.jpg

やっと今回の宿泊場所のとれとれヴィレッジにご到着~

と 思いきや check in するとお食事が時間予約制とのこと

ほっとする間もなく 一番早い空いている予約時間がもう過ぎている

この時間を逃すと8時半まで予約が取れないとのこと

時間も90分と決まっているとのこと

150221221.jpg

もーーーここからはバタバタ 

お部屋の鍵をもらって 荷物は全部自分で持って移動で

ハウちゃんズのご飯作ってあげて

速攻お食事場所のとれとれ亭に飛び込みました

150221222.jpg

とれとれヴィレッジに関してはどうぞホームページでご覧くださいませ

のんのんはバタバタでお写真まともに撮れてませんので

150221223.jpg

一言でまとめますと

ご飯はめちゃくちゃ 美味しいです

多分とれとれ市場の食材を使ってるんでしょう

魚はどれも新鮮で煮つけなどは最高です!

150221224.jpg

ドームも楽しい 中も広いし とっても満足しました

宿泊料金もリーズナブルですしね

お風呂も白浜の温泉と同じ泉質でとても気持ちいいし

ただ難点がひとつ

150221225.jpg

レストランも温泉も場所が すべて離れた場所にあんのよね

とれとれの湯なんて歩いてなんて行けやしない

ハウパパを先に行かせてみると

もうムリ 歩いてなんて 無理 と言う電話が入ったくらい

150221226.jpg

で のんのんはお部屋のお風呂に入り

飲み物は持込OKなんで 持込ビール飲んで

とれとれの湯でへたばったハウパパを横目に

風呂上がりのビールで気分良く酔っぱって

自撮りしたり 可愛い我が子たちの寝顔写真撮ったり

はーーー楽しい 美味しい 絶景風景に

満足満足の一日でした♪

 ♪ ~ それでは、、お休みなさーい ~ ♪


     そして お誕生日旅ブログはlastの二日目に続きます~

お誕生日旅行♪~in 加太の海②~

15022180.jpg

なんとか 海をバックにハウちゃんの砂浜を走るsceneが撮りたい

のんのん 

こんなもんでいいですかね

15022181.jpg

ミリちゃんもがんばれ~~

15022182.jpg

のんのんも一緒に撮って~~

15022183.jpg

少しupで

15022184.jpg

岩に腰かけて

15022185.jpg

和歌山方面の海はリアス式海岸の為

岩場が多い

15022186.jpg

岩にはりついている植物は苔ですかね

15022187.jpg

まるで 天然の日本庭園を見ているよう

美しい岩と苔と海、そしてどこまでも続く青い空が

融合したすばらしい風景を望むことができました

15022188.jpg

海との画像とは関係なしの

ミリちゃんのぴょ~ん写真も撮れました ( ;∀;) ウヒャ…

15022189.jpg

 えへ

15022190.jpg

きれいです 本当にきれいな海です

和歌山の海がこんなに澄んでいるとは思いませんでした

15022191.jpg

タイマーで家族写真 一枚目

ミリがちゃんと写ってません

15022192.jpg

ハウパパに持ってもらって 二枚目

こっち向いてくれてます 良かった

15022193.jpg

抱っこしなくても 2ワン仲良く楽しそうなお写真

いつかはいつかは 撮らせてくださいまし

お二人さん のんのんのささやかな願い事でございます

15022194.jpg

遠くに見えている大きな島は多分淡路島ですよね

15022195.jpg

この加太の海は磯遊びでも有名なスポットだそうです

夏になったらまた再び

ハウちゃんズと一緒に訪れたい場所のひとつに

トップクラスに入れておきたいスポットとなりました♪

ずっと このお天気のままでいてほしい

と願いながら 次の絶景スポット

煙樹ヶ浜&日の岬灯台を目指しましょう 

お誕生日旅行♪~in 加太の海①~

15022158.jpg

2/21はとてもいいお天気だったのですが

翌日の日曜日は雨の予報です

15022159.jpg

この日も夕方からすでに空が曇り始めて

怪しい空加減となりました

15022160.jpg

ここは駐車場の防波堤横の階段を下りたところ

加太の海辺です

あ~ も~ ミリーーー また砂! 鼻につけてる~

15022198.jpg

砂浜が続き 正面に友ヶ島が見えています

今でも稼動している友ヶ島灯台が遠くに見えます

日本で8番目に出来た灯台です

この島へも上陸して灯台や有名な砲台跡の観光とかも したかったです

また今度ね となりました

今回は時間が押せ押せなので諦めました

15022197.jpg

右側には加太大波止場の赤灯台が見えます

この赤灯台も近くからお写真撮りたかったのですが

次の機会にとなりました

15022161.jpg

本当は二日間に分けて観光しようと思ってchoiceしていた

絶景ポイント

お天気の都合があり あわてて回ることにしました

15022162.jpg

青空の間に

空が映ったきれいな海の色の間に

ハウちゃんズの海とのコラボ写真

いっぱい撮らなくっちゃね~♪

15022164.jpg

ハウちゃん 

テトラポットでひとりかくれんぼ (笑)

頭かくして尻かくさず~♪

15022165.jpg

出てきたよーん♪

トンネルになってたんやね~

15022166.jpg

うーん なかなか海をバックに

と 思うようなお写真撮れません

15022167.jpg

ここの砂浜はじゃり浜なんで

ハウちゃんたち少し歩きにくそうです

15022163.jpg

ミリなんてもともと砂浜が苦手なんで

笑ってくれないし

15022168.jpg

走ってくれないし

砂なめて ピーピー泣くしで

15022169.jpg

しゃーないなー

こんな感じで青空とミリちゃん コラボ写真でも撮っておこう

15022170.jpg

ハウちゃんにギャラのお支払ちぅ

15022171.jpg

どうぞ

15022172.jpg

王子

15022173.jpg

これでご機嫌麗しいお写真撮らせてくださいませ

15022174.jpg

ミリもおいで

15022175.jpg

ギャラあげるよ

15022176.jpg

空を見上げる ハウル王子

15022177.jpg

潮の香りを嗅いで 

心地よい海風を受けておられる ハウル王子

15022178.jpg

海が大好きなハウちゃん

15022179.jpg

いっぱいいっぱい 海に連れてきてあげたい

もちろん ミリちゃんもずっと一緒だよ♡♡

~in 加太の海②~ に続きます

お誕生日旅行♪~in 淡嶋神社~

15022142.jpg

満幸商店を出て二つ目の鳥居をくぐります

少し歩いてすぐ右に向きますと

ありましたありました~♪

ずっと訪れたいと思っていました

雛流しで有名な淡嶋神社さんの本堂です

15022143.jpg

だんだんと見えてきました

近づくに連れ

ドキドキが増していきます

15022144.jpg

え、、? 何やら目線を感じまして 左下に目をやりますと

ひぇーー めちゃいっぱいの信楽焼きのたぬきさんたちと

ぱっちし目があっちゃいました~~(笑)

ようお越し~ って まーんまるお目目がいっぱい!

愛らしいですね~ 可愛い~ ♡ 

15022145.jpg

あんまり神社仏閣には行かないのんのんですが

ここは一度来て見たかったのよね~

普通 神社と言うとまつられている本尊は仏像だったりするでしょう

それはそれでとてもいい被写体だとは思うのだけど

15022146.jpg

この神社はお人形がいっぱいあるじゃないですか

そしてこのお雛さまたちは3月3日の雛祭りで海に流されるので

今がピークでいっぱいの筈 (←合ってるかどうか知りません)

15022147.jpg

フォトブックでよく見かける神社仏閣の風景写真

のんのんも撮りたーい♪

きれいなお人形のお雛さまたちもいっぱい撮りたーい♪

きれいなものだーい好きのんのん♪

15022148.jpg

てな訳で撮ります♪ 撮ります♪

15022149.jpg

ハウちゃんズは車の中で待っててもらってますので

ハウちゃんズのお写真はこの次のコーナーで出ますので

ちょいと今回はのんのんの趣味のカメラネタとなります

ご了承くださいませね

15022150.jpg

あ また 目が合いました

すごい美人~ きれいな人~♡

15022151.jpg

あ こちらの花魁さんもきれい~♡

どんな方がお持ちだったのでしょう

サイズ小さくしてるのでよく分かりませんが

頬の布地や目の美しさなどは本当に美しく撮れているので

今度ちゃんとデジブックで作成してご紹介しようと思います

15022152.jpg

たくさんのまねき猫さんたち

あなたたちがのんのんを呼んだの?

15022153.jpg

色んなお面が飾られています

この構図写真もよくフォトブックで見かけたな

15022154.jpg

建物の裏側もびっしり

様々なお人形が置かれています

神社に参拝に来たと言うより

お人形博物館に来たと言う感じでした

15022155.jpg

のんのんの大好きな構図

太陽のフレア写真も上手に撮れました

うーーーん

とっても満足な写真がいっぱい撮れました

15022156.jpg

梅の花もいくつか植えられていて

春近い淡嶋神社でののんのんの一人撮影会

これにて終了です

ではいよいよお次は

加太の浜辺でハウちゃんズのお写真撮りました~♪ 

 へ続きます