お誕生日旅行♪~in 満幸商店~

15022124.jpg

やってまいりました~本日のメインイベント

和歌山は加太にございます

満幸商店さん

15022125.jpg

こちらで有名な「驚愕のしらす丼」を頂きに参りました♡

ハウちゃんズは車の中で待っててもらってます

この日は気温10度以上だったので車の中でも大丈夫です

駐車場は1日500円でこの鳥居のすぐ横にあります

このお店に行きましたよ~他の人のブログを読ませて頂くと

めちゃくちゃ面白いです! みなさんも見てみてね~

満幸商店さんでググるといっぱい出てきますよ~

15022139.jpg

お店は中はほとんど外と変わらない温度のように思います

そりゃそうでしょう 引違の扉は開けっ放しで

おばぁさんが魚介を焼いている窓もほとんど開いてましたしね

15022127.jpg

でもね 店内入ってすぐにね おばさんが手渡してくれたのが

この写真のフリースにくるまれた四角い塊の物体

何だと思います?

中にね湯たんぽが入ってるんですよ~

もうこの時点でかなり笑けたな~ ( 艸`*)ププッ

15022126.jpg

さあ さあ いよいよ注文ですよ~

しらす丼だけかと思ったら いえいえ すごいいっぱいのバリエーションに

富んだメニューにびっくりしました

15022128.jpg

手の込んだお料理もいっぱいありました

15022129.jpg

とりあえずのんのんたちはメニューに書いてある通りにしたがって

おためしコース  ふたりで3500円 と言うのを注文いたしました

足らなかったら他のブロガーさんがよく頼んでいる うにトーストを単品で

頂こうと思いましてね

15022130.jpg

こちらのメニュー画像サイズを小さくしたので見にくいですよね

ご説明しましょう

しらす丼

ミニサイズ 400円

ノーマル 800円

ダブル 1800円 

トリプル 3800円 って、、これって ね~ どんな盛り方でくるんや?!

15022131.jpg

のんのんちの頼んだ おためしコースのお品書きです

150221321.jpg

まずは前菜9品

お味はどれもおいしいのだけど冷たいのよね

お正月のおせち料理みたいです

150221331.jpg

どどーーーんとやってまいりましたノーマルサイズのしらす丼

これで一人前です

量が多いので二人で分けてどうぞ と言うことらしいです

150221341.jpg

あ~くずれる 落ちる ご飯が見えない こぼす もったいない

きゃあきゃあ 言いながら ハウパパと二人で頂きます

150221351.jpg

ご飯がしらすを掘らないと出てきません(笑)

真ん中ほじってご飯取りだしてお茶碗に盛りました

梅干し乗せです

おいしーーーーほっんとに おいしーーーーー

今でも思い出すと生唾でます(笑)

150221361.jpg

この人が名物女将さん ハスキーな大きな声でお客さんとやりとりしてるのが

とにかく面白い

この時も 一人前のしらす丼を5人前頼もうとする団体客さんに

「むりむりむり! ダブルを二つとって5人で分けたらええねん」 と

お客さんの注文をことごとく却下する女将さん

笑える 吉本見ながらしらす丼食べてるみたい

15022138.jpg

お店のスタッフのおばちゃんたちが入れ替わり立ち代わり 

どうですか? おいしいですか? と声を掛けてくれます

女将さんは大きな声で色々お店のことを説明してくれます

  これな、おとうちゃんやねん、一本釣りでな鯛釣るねん

儲かってるんちゃう?と 聞いたハウパパに女将さん
  
  還元率75%やで! 儲かってへんよ! 

普通の売り上げと逆やね 普通仕入が2割~3割やん ほんまかな~?

  ダンカンと一緒に写ってる子は姪っ子やねん

姪御さん 芸能人なのかな~

赤井英和もお店に来たみたいですね 

色んな芸能人の写真やサインが貼ってありました

15022137.jpg

コースにはのっていませんが お料理の最後にコーヒーをサービスで

出してくれました ウインナーコーヒーですかね 生クリームが乗ってました

これも海鮮のお料理店なのに 以外と美味しいコーヒーでした♡

15022140.jpg

店先では魚介の販売もやってます

とにかく賑やかで 楽しいし おいしい 

人を驚かせるのが好きで おしゃべり好きな

愉快な女将さんがいてはる 満幸商店さん

お誕生日旅行にここに連れてきてもらってとっても良かった!

15022141.jpg

期待以上の満幸商店さんでした♡

また今度は別のメニューも食べに来よう

では お次はのんのんのカメラの腕がなりますよ~

の お人形供養で有名な~淡嶋神社編~へと続きます♪

お誕生日旅行♪~in とっとパーク小島~

15022101.jpg

今回の のんのんのお誕生日旅行のテーマとは

run run わんこ連れの旅♪

和歌山の海の幸 たらふく食べるぞ!

海辺のドライブ最高!

そして おまけテーマで 「サヨナラ コルサ」

となっております

15022102.jpg

のんのんの大好きな海の風景と

可愛いわんこたちと共に旅した

和歌山の旅ブログ 

始まりです

15022103.jpg

では i Phone のグーグルナビを

一番の目的地 「加太の満幸商店」にセットし

いざ出陣~~

15022104.jpg

と 張り切って朝6時起きの7時出発で GOーー!

して高速降りて岬町あたりを走って 

最初のトイレ休憩で立ち寄った先が

こちら 「とっとパーク小島」さん

15022105.jpg

釣りが大好き ハウルパパ

15022106.jpg

嬉しそうに散策しています

入口を入り 釣果の写真などの展示を見て

奥に進むと鯛、さざえ、みかん、お土産などの売店兼釣り客の受付を通り

15022107.jpg

鉄骨の桟橋を歩くと お魚の絵の描いてあるドーム型の喫茶店があり

15022108.jpg

この裏の釣り場までは

無料で入場することが出来ます

15022109.jpg

この旅立ちの週はとても雨の日が多くて お天気が心配だったのだけど

出発当日はこのようにみごとな晴天に恵まれました

お天気の神様までが のんのんのお誕生日を祝福してくれてるみたいで嬉しい♪

15022110.jpg

ハウパパとモデル風にタイマー撮影 (笑)

15022111.jpg

今回の旅で

17年目に突入した我が家の自動車のコルサとも

お別れすることになりました

15022112.jpg

結婚してすぐに新車で購入して16年と2ヶ月

色んな思い出がいっぱいいっぱい詰まった車です

15022113.jpg

ハウちゃんをお迎えしたのも

ミリちゃんをお迎えしたのも

15022114.jpg

一緒にいっぱい旅行したのも

このコルサです

15022115.jpg

新しい車が決まりました

3/1の納車も決まりました

15022116.jpg

コルサとの最後のお別れ旅行

今回の主役は のんのんとコルサのダブル主役となりました

15022117.jpg

旅の思い出と一緒に

コルサとの思いで写真もいっぱい撮ってあげようね

15022118.jpg

ハウパパとそう言って立てた旅のプラン

15022119.jpg

コルサとのお別れの最後の乗車が

こんなにいいお天気で

15022120.jpg

海辺をドライブ出来て

15022121.jpg

本当に良かったと思います

15022122.jpg

のんのんのお誕生日と

サヨナラ コルサ 

の 旅ブログ

15022123.jpg

♪ 加太の満幸商店であふれる程の山盛り しらす丼を食べよう♪

 編へと 続きます

ハウちゃんズのトリミングday♪

15021501.jpg

長ーい間 ハウちゃんズのトリミングは

ずっと同じお店に頼んでいたのですが

今回からわん友さんのポコちゃんと同じお店に行くことにしました

無料で送迎もして頂けます これはとても有難いです

15021502.jpg

そのお店での初めてのトリミング

さてさてハウちゃんズのカットの仕上がりは

そして帰宅後のお二人さんのご機嫌は

さあ どうでしょうか

15021503.jpg

お疲れ度はやはり高いようです

でも前回のトリミングのように

ママ 抱っこ ママ 抱っこ がありません

前回のトリミングでは かなり気に障ることがあった様子の

うちの王子様

15021504.jpg

帰宅後 なんと

ご機嫌よろしく 彼女のりらっくま子ちゃんにマウンティングまでする始末

15021505.jpg

なかなかよろしい いい感じです 

ハウちゃんへの対応は合格点です

15021509.jpg

お次はミリちゃんの全体のカット ディテールのカット

うんうん 前回のように はみ出した部分がありません

全体的にふんわり感もあります

お顔回りもまんまるカットのべっぴんさんに仕上がっています

のんのんが気にしていたお口くちゃいの のご相談も

こちらのお店は

歯磨き&歯石取りのサービスもされているそうで

次回に一度やってみましょう と言うことになりました

いいです とってもいいです しばらくこちらでお世話になりましょう♪

15021506.jpg

この日は夕方に

仲良しわん友さんの のりさんがお家に寄って頂く日でした

先日にりんちゃんママさんから頂いたバレンタインケーキを

一緒に頂こうと思ってお茶のセッティングも完了です

15021507.jpg

こんにちは♪

お久しぶりね セラちゃん チーコちゃん

二人ともおしゃれさんでとっても可愛い♡

モデルさんポーズもばっちり決まりました♡

15021510.jpg

この日は昨年からお借りしていたデジタルイラスト用のペンタブレットを

お返ししようと寄って頂いたのね

のんのんが会社のホームページに載せるキャラクターを描くのに

のんのん専用のイラストソフトを部長に買ってもらってね

ペンタブもM・Sサイズ

両方買ってもらったのでお返しすることが出来ました

いつも色んなご相談にのってくれて本当に頼りにしているわん友さんです

あ のりさん ル・クロワッサンのパン これ買ってきて頼んだのに

お誕生日だからってプレゼントしてくれてありがとう!

どれも全部とても美味しかったです~ いつもありがとう~♡♡

15021508.jpg

このビールも頂き物です

車のディーラーさんでクジ引きで2等を当てたら

このビールが景品でした

車のお話は後日のブログでご報告します

さて 次のブログはいよいよ

のんのんお誕生日旅行 和歌山へ 

海の幸を食しよう三昧の旅ブログの始まりです

では皆様 乞うご期待あれ です♪

合同お誕生日会♪~カフェ編~

15021121.jpg

2/11 建国記念日の祝日 = のんのんのお誕生日 = 日本の全国民がお祝いしてくれる

ジャストの日の りんちゃんfamilyとのらんらんlunchにchoice致しました今回のカフェは…

15021122.jpg

関西大学正門前にあります CAPECOD さん

このお店はわんこ情報誌299(にくきゅう)に紹介されていて

今度りんちゃんたちとらんらんlunchの時にはここに行こう♪

 って思っていたとこなんです

15021123.jpg

りんちゃんママにここどう?

 て 聞いてみるとママさんもよく行かれるお店らしくて

お勧めとのことで予約して頂きました

15021124.jpg

ここのお料理はとてもボリュームがあり 美味しくて絶対ハウパパが喜んでくれるよ

とのりんちゃんママさんのお墨付きのお店

のんのんちは夫婦そろってカレーが大好き♡

とっーーても 楽しみにしていたお店です♪

15021125.jpg

299に載っているのだから 当然わんこも一緒に入れるお店です

それもテラスではなくて店内OKなんです 

この寒い時期にはとても有難いお店です

15021126.jpg

メニューもとても豊富でハウパパの目がキラキラ輝いて

どれにしようか迷った位 好みのメニューが盛りだくさん!

15021127.jpg

ハウパパの選んだお料理が来ました~♪

な な なんと!

オムライスとミートスパがいっぺんにのったプレートランチ

ハウパパ 感動してましたね~ 子供のようにはしゃいでましたよ(笑)

15021128.jpg

のんのんはお誕生日なんでランチの後のスイーツもたのみます♡

15021129.jpg

のんのんとりんちゃんママと同じお料理にしました

カレーのフルコース のんのんはタイカレー

ママさんはビーフカレーを注文しました

これまたやってきたお料理がびっくり!

ライスもナンも一緒についてきた!

思わずライス頼んでませんけど~と言うと

最初からライスがついているそう…

そんなん無理です 食べきれませんよね

15021130.jpg

でもでもでも ナンがほんまにめっちゃ美味しい!

今まで食べたナンの中で一番美味しかったかも知れない!

ご飯はほとんど残しました すみませんでした

15021131.jpg

今度来た時はナンとカレーのセットで頼みます

courseのスイーツは↑の中から選びます

のんのんは季節のフルーツタルトに

15021132.jpg

ママさんはパンプキンタルトを頂きました

どちらのケーキも甘すぎなくてとても美味しかったです

(ちょっとママさんのケーキつまみました♪)

15021133.jpg

今度から合同お祝いデーのお店はここにしよう♪ って決めました

15021134.jpg

店内も多国籍料理のお店らしく 少し怪しげです (笑)

スタッフの方も外国人の方ですしね

15021135.jpg

異国情緒にあふれておりました 

看板犬のわんちゃん(多分ラブちゃん)も普通に席のところにいててね

なんだかわからないけど 妙にくつろげました(笑)

15021136.jpg

のんのんの大好きなりんちゃん そしてママさん

とっても楽しいひと時を一緒に過ごしてくれてありがとうございました

また 春になったらお花見にりんちゃん地方伺いま~す♪

そして素敵なプレゼントもありがとうございました♡

15021137.jpg

ここからはママさんから頂いた嬉しいプレゼントのご紹介です

まずは公園で買って頂いてたカレーパン

ハウパパが全部食べてしまったのですが とっても美味しかったと申しております

ご馳走様でした

15021139.jpg

のんのんにロクシタンのハンドクリーム香りの詰め合わせを頂きました

ありがとうございました

これでのんのんは しっとりつやつやのお手手になります♪

15021140.jpg

ハウちゃんズにささみジャーキー頂きました

ご馳走様です 毎日少しずつあげますね

15021141.jpg

ハウパパにプチフランスのバームクーヘンのチョコレートケーキ頂きました

15021142.jpg

バレンタイン仕様になってます 美味しそうです~

15021143.jpg

日曜日 わん友さんがお家に来るので その時にみんなで頂きます♪

15021138.jpg

この一年可愛い我が子たちと うんと幸せな一年を過ごせるよう

のんのんも頑張りたいと思います

こうして毎年 素敵に年を重ねて行けたら嬉しいです

りんちゃん&ママさん 一緒にお祝いしてくれてありがとうございました♡♡


あ、最後にlunchちぅにお誕生日のお祝いmail頂いた

茶々桃々ママさん、ありがとうございました♡ 嬉しかったです♡

この場を借りてお礼申し上げます

合同お誕生日会♪~公園編~

15021112.jpg

1月8日がお誕生日のりんちゃんママさん

2月11日がお誕生日ののんのんの

合同お誕生日会を今年も無事に迎えることが出来ました

15021101.jpg

まずは カフェに向かう前に大きな公園散歩です

千里南公園に着きました

トビウオ飛びりんちゃん写真が撮れました~♪

15021102.jpg

今年7才になるりんちゃん 元気いっぱい

階段を駆け上がります

ボーダー柄のオーバーオール むちゃかっこええで!

りんちゃん いつもながらのおしゃれさんです♡

15021120.jpg

りんちゃんはね

ハウ家全員を とっても大好きでいてくれて

みんな一緒に歩く時は 必ず私たちがついてきてるか

確認をしながら歩いてくれるのね

この時も 

 まだハウちゃんたち来てへんやん!



 ママのリードを引っ張って待っててくれています

のんのん お写真撮りながら歩いているから

設定連写にしたり 戻したりしてるので モタついております 

15021103.jpg

のんのんたちが追いつきました

気が済んだりんちゃん また歩き始めます

後ろ姿に嬉しさがにじみ出ています

いつもいつも こんな感じで嬉しそうに歩いてくれる りんちゃんが

のんのんは愛おしくてなりません

15021104.jpg

この公園には大きな池を囲むように色んな設備があるようです

池の回りは ジョキングコースにもなっているようです

のんのんたちは梅林を背に眼下には池全体を見渡せる

ベンチでコーヒーtimeをすることにしましょう

15021105.jpg

この公園には駐車場がない為

近くのスーパーに車を置いてきたのですが

りんちゃんママさんが駐車場代かかるからと

スーパーでのんのんたちにカレーパンとコーヒーを

買ってくれてて 一時間無料の駐車券を下さいました

毎回毎回りんちゃんママさんの この心遣いにはホント感謝感謝です

15021106.jpg

のんのんはりんちゃんに会ったら またいっぱい写真撮ってあげようと思っていました

ハウパパに甘えんぼちぅ りんちゃん

ハウパパに何やら要求があるようです

 パパしゃん なでて~

15021107.jpg

 はいはい

15021108.jpg

 もっとーー ちゃんとなでてーー

15021109.jpg

 こんな感じでよろしいですか

どや顔りんちゃん 

ご満悦のご様子です ( 艸`*)ププッ

15021110.jpg

ハウちゃんたちのことも大好きりんちゃん

ハウちゃんたちのところへ 

一緒にあそぼ と いいたげでしたが

ハウちゃんズ 無視 … あちゃーーー ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

15021111.jpg

りんちゃん (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

あきらめて 

15021113.jpg

 ええもーん また パパしゃんとこいくから~

15021114.jpg

と またハウパパのところに行って なでてもらってました 

この後ろ目線でちら見  (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

15021115.jpg

ベンチの後ろ側にある梅林

梅の花がちらほら咲いていました

15021116.jpg

もう少し暖かい日が続けば すぐに満開になると思います

15021117.jpg

池の周りには桜も花もたくさん植えてあってとてもきれいですよ 

とりんちゃんママが教えてくれました

春になったら今度はスーパーでお弁当買って みんなでお花見に来ようね 

15021118.jpg

毎年 梅と桃の違いがイマイチよくわからんのんのん

簡単な見分け方があったので載せてみました

こりゃ便利 分かり易い~♪

15021119.jpg

 ~カフェ編~に続きます

ハウちゃんのワクチンデー♪

15020101.jpg

2/1 ハウちゃんの10回目のワクチンの日です

15020102.jpg

10年前の1/4に ハウちゃんを我が家の王子様として

お迎えして以来

毎年この時期に年に一度の予防接種を受けています

15020103.jpg

かかりつけの動物病院から歩いていける

土日祝だけわんこOKの「magatama」さんで

lunchを頂くのも定番のコースとなりました

(HP内の犬来店写真にハウちゃんズ載せてもらってまーす♪)

15020104.jpg

ハウちゃん 今日はお注射よく頑張りました

ご褒美のおやつです

15020109.jpg

お店からのいつものサービスです

こちらのお店はドッグカフェではありませんが

とてもわんこ連れのお客さんに優しく接してくださいます

15020107.jpg

お水もサービスで出してくださいます

15020105.jpg

メニューも豊富でボリュームがあり味もとても美味しいので

15020106.jpg

普通のカフェとしても人気があるようで

lunch時にはいつもたくさんのお客さんがお見えになります

15020108.jpg

オーナーさんがきっと とてもいい方なんだろうと思います

わんこのボランティアなどにも積極的に協力頂いていて

たまに里親の譲渡会なども開催されているようです

15020110.jpg

お店の奥のギャラリーではわんこの写真展をしていました

phPara1.jpg

この本の写真展だそうです

15020111.jpg

ふふ お写真撮ってるのんのんの足元に可愛い

ポメちゃんがまとわりついてきました

小町ちゃんと

15020112.jpg

タイガーくんです

小町ちゃんはまだパピーです

どちらも無条件で可愛い♡ 

もふもふ撫でて 可愛いね~ いっぱいさせて頂きました

うちと合わせて4組程のわんこ連れのお客さんがいてたかな

15020113.jpg

ギャラリーのお写真はこんな感じ

15020114.jpg

詳しい情報はこちらから → 

15020115.jpg

今はのんのんは会社勤めをしている為

時間的になかなか余裕がないけど

いつか会社リタイヤした後とか

ハウちゃんたちからもらった沢山の幸せパワーの恩返しに

のんのんの出来る範囲のボランティア活動とかに

参加できたらいいな とか思っています

15020116.jpg

今はこんな風にブログとかで わんこと一緒に生きていくことが

どれだけ楽しいか 発見があるか 癒されるか 成長できるかを綴って

まだ出会っていないわんちゃんと人のこころの架け橋の一端となれば

いいかなぁ て 願いながら 綴っていきたいと思っています

15020117.jpg

いよいよ のんのんのお誕生日月 2月に突入しました

お誕生日当日の2/11は のんのんのだーーーーい好きな

familyに会いに行ってまいりまーーーす♡♡

そしてその週の日曜日はハウちゃんズ トリミングに行きまして

翌週の土日はまだ寒い時期なので 南下して

南の海を目指してお誕生日旅行に行ってきます♪

2月は 楽しい♡ 嬉しい♡ 大好き♡ がてんこ盛りですよーーー

愛妻の日♪

15013114.jpg

1/30 金曜日の夜

ハウパパより

ここに明日予約いれといたから

と 

見せられた小さな ちらし

ハウパパからの嬉しいサプライズ

15013101.jpg

2月生まれののんのん

お誕生日の前倒しお祝いだそう

15013102.jpg

この日のハウパパはのんのんに大サービス

お肉を焼かせてくれません

15013103.jpg

せっせ せっせ と

ジュージュー お肉を焼いては

のんのんのタレの入った小皿に乗っけてくれます

15013104.jpg

最初から最後まで

せっせ と ジュージュー

15013105.jpg

お誕生日前祝焼肉デートの日のこと

15013106.jpg

あ そういえば 今日って

FB友だちが書いてたな~

15013107.jpg

1月31日は「愛妻の日」だって

1 = i = 愛 
31 =  妻

と言う語呂合わせだそうです

15013108.jpg

ねえ 

今日って 愛妻の日 だったって 知ってた?

15013109.jpg

あたりまえやん!

せやから今日にしたんやん!

15013110.jpg

ええっ?!

ほんまに!?

15013111.jpg

うっそーーー

ほんまは知らんかった!

僕 うそ つかれへんなぁ 

15013112.jpg

なーーんや

15013113.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

お留守番ごくろうさま

とても嬉しい素敵な「愛妻の日」でした

ハウパパ ありがとうね