

お散歩日和♪

15012501.jpg

雨の週明けとなりました

ハウ家地方は大阪市内のお天気です

15012502.jpg

今週中頃より最高気温は10°を下回り

最低気温は0°になる気象予報

15012503.jpg

いよいよ寒さもピークとなります

2月を迎えます

15012504.jpg

インフルも流行っているようです

どうかブロ友さん方も体調管理にはお気を付けくださいね

15012505.jpg

のんのん今年はインフルの予防注射を受けそびれてしまいました

例年では希望者を募り予約しておくと会社で受けることが出来ていたのですが

15012506.jpg

今年から外部で受けてください とのこと

会社内で医療行為をするのに適合しないやらなんやらで

費用は申請すると会社から出るんですけどね

15012507.jpg

風邪はきらいです

いったん引いてしまうと長引いて

なかなか治りません

15012508.jpg

いつも風邪をひくと

このまま一生治らないんじゃないかと思ってしまいます

ほっておいても治るんですけどね

15012509.jpg

健康が一番

毎週末の鶴見緑地散歩もハウ家の健康管理の一環と考えております

15012510.jpg

プチハイキング気分が味わえる

森林浴が出来る

転地効果がある

全身運動が出来る

自然に癒される

ストレス解消にとても効果がある

15012511.jpg

何より何より

ハウちゃんズがとても喜んでくれる

15012512.jpg

ハウちゃんを家族に迎えてから

お散歩デビューしてから

ほぼ毎週末訪れる

この鶴見緑地公園

15012513.jpg

もう10年が経つんですね

早いです

15012514.jpg

ハウちゃんをお迎えする前は

とても肩こりがひどかったのんのん夫婦

この子たちのお散歩を毎日続けているうちに

肩こり なくなりました

15012515.jpg

何気ない 毎日に

我が子に色んなものをもらってること

いっぱい幸せをもらってること

15012516.jpg

ふと立ち止まって

後ろを振り返ると

ハウちゃんズと歩いた足跡には

とても素敵な出来事がいっぱい

15012517.jpg

わんこつながりのお友達もいっぱい出来て

自然の中を一緒に歩いて

知らない間にこころも体もみんな元気になって

15012518.jpg

カメラの楽しさも教えてもらって

ライフワークも見つかって

このブログも10年もやってこれたのも

わんちゃんつながりのみんなと出会えたから

15012519.jpg

ミリちゃんをお迎えできたのも

ハウちゃんがいてくれたから

15012520.jpg

始まりはいつもハウちゃん

少しでも長く元気で楽しいわん生を

送らせてあげたいものです


今年もいっぱい素敵な出会いがありますように♡


15012521.jpg

今年に入って

もう今週で1月も終わり

早いもんです

15012522.jpg

そろそろ試験勉強もはじめなきゃ

物覚え 非常に悪いのんのん

計算めちゃくちゃ苦手のんのん

15012523.jpg

苦手に挑戦

これは毎年ののんのんの抱負なんですね

今年もがんばろう

15012524.jpg

このオウム(?)ちゃん 

昔からこの鶴見緑地でよく見かけます

あなたもここがお散歩コースなんですね

15012525.jpg

ロイドさん入ると 何やら声を掛けてくれる女性が

あらー ひさしぶりー♪

ご近所のお散歩仲間のDくんfamilyです

15012526.jpg

ロイドライトさんで会うのは

何年ぶりかしら

15012527.jpg

大好きなねいちさんに抱っこしてもらって

ご機嫌Dくん

15012528.jpg

ミリがね とってもDくんのことが好きでね

この時も再会めちゃうれぴーdanceをお披露目ちぅ

写真ブレブレです

15012531.jpg

この日の週替わりlunchのあんかけチャーハン 

相変わらずのボリューミーで美味しく頂きました

15012529.jpg

lunchを食べ終わる頃

チワちゃん来店

おおおお おひさしぶりのももちゃん♪

15012530.jpg

この日も可愛いお洋服着て

とってもprettyももちゃんです♡

いつものごとくしっぽぷんぷんで後ろのお席のチワちゃんにご挨拶

と思いきや 急にギャウギャウ犬に大変身

なんで~!?

この日のロイドライトさん

チワちゃん率めっちゃ高かったです~

あーーチワワパラダイス最高♡

幸せいっぱいロイドライトさんでした♪

15012401.jpg

ところ変わりまして

ここはあべのハルカス14階にあります

サーフサイドキッチンさん

15012402.jpg

1/24の昼下がり

会社の後輩から優待券をもらったので

お買いものに出かけました

15012403.jpg

このお店も割引して頂きました

目的の化粧品店も10%OFFにしてもらえるしで

お得なんですよね

15012404.jpg

ハワイアンレストランなんで

ハワイ気分満喫できますよ

この日頂いたパンケーキもスムージーもとっても美味しい♪

お気に入りのお店なんです~

15012405.jpg

毎月後輩からこの優待券頂けますんで

あべのハルカスでのんのんと一緒にお得ショッピング&ハワイアンlunch

して頂ける方 お声かけてくださいね~♪

春遠からじ♪

15011802.jpg

冬きたりなば春遠からじ

15011803.jpg

少しずつ

15011801.jpg

少しずつ

15011804.jpg

春が近づいています

15011805.jpg

待ち遠しい春が

15011806.jpg

花々が一斉に咲いて

15011807.jpg

暖かくなって

15011808.jpg

厚いコートを脱いで

15011809.jpg

コートと一緒に肩の荷も

15011810.jpg

ぜーんぶ 一緒に降ろしましょうよ

15011811.jpg

こころもからだも

15011812.jpg

うんと軽くなって

15011813.jpg

春を迎えましょう

15011814.jpg

まだ固い 小さなつぼみも

15011815.jpg

その時がくれば

15011816.jpg

ぽん て

15011817.jpg

はじけるような勢いで

咲いてくれるから


    by 1/18 鶴見緑地公園

ハウちゃんズのトリミングday♪

15011701.jpg

1/17の土曜日はハウちゃんズ トリミングデーでした

15011702.jpg

ここ2ヶ月程 いつも行ってる美容室の支店が家の近くに出来たので

そこでお願いしてたのですが

うーーーん 

なんだかね ミリちゃんのカットが気に入らないんですね

散切りカットみたいで きれいにそろえてくれていないと言うか

お鼻の下にちょび髭があるように見えると言うか

15011703.jpg

ハウちゃんはチワワなんで そんなにカットするところがなくて

気になるほどではなかったのですが

ハウちゃんのトリミングから帰ってからの行動がいつもと違うのね

すぐに抱っこをせがむんです 

トリミング後のお散歩もなかなか歩こうとしませんし

どうも 今度のトリマーさん 気に入らなかった様子です


15011710.jpg

本店でお願いしてたトリマーさんはハウちゃんがパピー時代からの

お付き合いだったので甘えんぼさんのハウちゃんの性格をよく知ってくれていて

膝蓋骨脱臼を患っていることもご存じで

今日は少し疲れているみたいですね すぐに座ってました など

カットしている時の状況をよく報告してくれていました

ハウちゃんが撫でて と要求すれば撫でてくださり

安心して預けていたんですね

15011706.jpg

ミリはマルチーズなんですぐに被毛がのびてしまいます

トリマーさんのカットの技術力が必要だろうな と思います

15011707.jpg

先日 鶴見緑地にご一緒したポコちゃんも同じお店で

トリミングしてもらってて

やっぱり気に入らなくて別のお店に変えたそうです

15011708.jpg

そちらのお店 今 生涯1000円割引キャンペーンしてますよ

送迎も無料でしてくれるんです 

と ポコちゃんママに聞いて

公園散歩の帰りに覗いてみることに

15011709.jpg

ふんふん お店もなかなかきれいだし

対応してくれたお姉さんもなかなかいい感じ♪

来月からはこちらでお世話になることに決めました

トリミングサロンを決めるって 以外と難しいもんですね

今度は可愛くきれいにカットして頂けますように…

ハウちゃんが嫌がりませんように…

新しいお店のスタッフさん よろしくお願いします

正月明け~♪

15011101.jpg

想定内とはいえ

正月明けの仕事はとっても きつかったです

毎日くたくたで帰ってきて 

平日はパソコンを開ける力さえ残ってない程

15011103.jpg

1/5 の初出以来 ずっと毎日残業

(正確に言うと1/14の新年会&女子会+α除く)

15011104.jpg

さてさて とってもpretty 女子わんこのこの子はだ~れ

答え ハウちゃんの幼馴染&元ハウちゃんの婚約者でございます~

15011105.jpg

そうです

ハウちゃん 若いころ そりゃあ 色々浮名を流しておりましたのよ おほほーーー♡

15011107.jpg

この素敵なレディはチワワとマルチーズのミックスで

「ポコちゃん」と申します

15011108.jpg

そう ちょうど ミリとハウちゃんの間に出来た子供だったら

こんな感じかしらーん と言うミックス具合です(。・w・。 )

以後お見知りおきくださいませね

15011109.jpg

そう その昔

ハウル王子若かりし頃

王子の血を継承するチワワちゃんがどうしても欲しくてですね

15011110.jpg

お散歩デビューしてから

近所で出会う小型犬女子のわんこと何度か

結婚の儀式を行ったことがあるんですね

15011111.jpg

その頃 のんのんの会社に来られた派遣さんが

ちょうど ドッグトレーナーの資格のある方が来られてて

うちのハウちゃんとポコちゃんと結婚させてあげたいのだけど

我が家に来てお手伝いして頂けませんか?

15011112.jpg

てなことになって

ハウちゃんjuniorを いざのんのんのの胸に抱く日を~♪ なんて夢見て

ポコちゃんの体調に合わせて

のんのんちに来て頂いたことがあるんですよ

15011113.jpg

結果 ポコちゃんの完全拒絶により のんのんの夢みた

ハウちゃんjuniorお迎え大作戦は失敗に終わってしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それ以来の仲なんですよね

15011114.jpg

ポコちゃんはハウちゃんよりひとつ年下で今9才です

わんこのお嫁さんを迎える時は

男の子より大きな女の子がいいので

ちょうど良かったんですけどね~

15011115.jpg

そんな昔ながらのお付き合いのポコちゃんfamily

お久しぶりのデートです

1/11の日差しもたっぷり♪ 3連休中のお散歩日和の鶴見緑地公園です

15011116.jpg

この日のポコちゃん とっても嬉しそうに歩いたり走ったり

ママのお顔楽しそうに見つめたり

連れてきてあげて 本当に良かったと思いました

15011117.jpg

うちの王子も大好きなくんくん散歩 満喫ちぅです

15011118.jpg

鶴見緑地公園で見上げる空が大好き のんのん

木や土の匂い いつ来ても 気持ちがいい

枯れ木も山のにぎわい

すべて葉っぱが落ちた木の風景も大好き

春に向けてエネルギー充填ちゅ~て感じ しません?

15011119.jpg

この日のポコちゃん

元気に階段 駆け上がります

15011120.jpg

みんな一緒に年とっていくけど

15011121.jpg

ずっと元気で一緒にお散歩出来たらいいね

☆:*:・ トモダチヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカヨシ・:*゚☆

15011122.jpg

さあ お写真もいっぱい撮ったし

お腹も空いたし ロイドライトさんへ向かいましょう

と その時 何 ? このちぃちゃい子 めちゃ 可愛いねんけどっ

15011123.jpg

めちゃくちゃ可愛いパピーちゃんですね~

ブログ載せてもいいですか~?

お名前なんて言うんですか~?
   
   くまたにです

え? くまっ… ?

いえいえ~ チワワちゃんのですよ~(爆笑)
  
   あはは あんみつです
   
はいはい。 あんみつ姫ちゃんですね!

一発で覚えました(笑)

15011124.jpg

お散歩今からですか

いってらっしゃーーーい♪

15011125.jpg

公園出る手前に咲いていた植え込みのお花

ぷっくりしたつぼみが可愛い

15011126.jpg15011127.jpg
15011128.jpg15011130.jpg

みんなが頼んだlunchメニュー&オデザ

ポコちゃんママに全部美味しいとお墨付き頂きました

15011129.jpg

昔 ポコちゃん ドッグカフェに行くと よくわんわん隊長してたけど

わんこも年行くと落ち着くみたい 全然大丈夫でした 

これならどこのドッグカフェでも一緒に行けるね 良かった♪

15011131.jpg

ロイドライトさんで

たっぷり ゆっくり まったりしてますと

お久しぶり~ のチロノエfamily

15011132.jpg

ノエちゃんをお迎えした時 一緒に公園散歩と撮影会した時は

ほんとにちっちゃかったのに

もうミリより大きくなってました~

アゴ乗せノエちゃん かわゆす~♡♡

15011133.jpg

こちらはお兄ちゃん(チロノエママ的にはお姉ちゃんと言ってほしいようですが)の

チロちゃん

大人しい良い子ちゃんです

よく見ると麻呂顔模様がチロちゃんの方がはっきりしてるのね

15011134.jpg

これこれ ノエちゃん お行儀悪いですよ~

(この後テーブルに乗ってました Σ(Д゚;/)/)

でもこの手をついてるポージングがすんごく可愛いかった~♡

ノエちゃんはとてもfriendlyで表情がとても豊かなチワちゃんに育ちましたね♪

チロノエママ 上記お写真FBにお持ち帰りOKですよ~

15011135.jpg

そうそうこの後 さっき公園で出会ったあんみつ姫が入店したり

のんのんのワン友さんのかのんちゃん&しおんちゃん&ママさん軍団入店

ほぼ ロイドライトさん お馴染みのお友達ワンコちゃんたちで満席となりました~

15011401.jpg

はーーー もう ブログが止まらないーーー (笑)

最後は最初にちびっとふれた のんのんの会社の同僚と新年会&女子会+α

15011402.jpg

女子会+αとは 宴会を企画してくれた後輩が

のんのんのお気に入り男子を特別ご招待してくれたん

いい子たちやわ~ 後輩に同僚~ 感謝感激~

15011403.jpg

そんなのんのんの仲良し同僚 お気に入り男子投入で

15011404.jpg

楽しくないわけがない!

盛り上がらないわけがない!

15011405.jpg

はぁーー 楽しかったーー ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

この日の後輩お勧めのselectしてくれたお店は

なんばの府立体育館すぐ近くの「哲剣」と言う

イタリアン&ワインの隠れ家的なお店

すごい人気のお店で予約だけでほとんど席がうまってました

みんなもいっぺん行ってみてねーーー♪


15011406.jpg

そして最後の最後に

宴会の後はコーヒーが飲みたい派のんのん

15011407.jpg

帰り道にあるスイスホテル南海大阪でゴージャスなお茶しました

15011408.jpg

さすが高級ホテルのカフェです

ケーキもカフェラテも最高に美味しい!

ちょっとお高いのでたまにしか来れましぇーん

15011409.jpg

さあ!

今年もめっちゃ仕事忙しいけど

FP2級の受験もあったりするけど

いっぱいわんこ連れて遊びにも行きたいし

自分が決めた目標 全部 がんばる!

悔いの残らない1年にしたいと思います

自分に勝利できた! と言える1年にしたいと思います

それでは皆様 この一年 よろしくお付き合いくださいませませ~~

ミリちゃんの聖地♪

15011002.jpg

ハウちゃんとの出会いは11年前

もう今は閉店してしまいましたが 東大阪のペットショップで

のんのんの一目ぼれにより 我が家の家族の一員となりました

1/4がお迎え記念日です

15011003.jpg

チワワはとても賢い犬種だと思います

トイレは最初の半年のトレーニングでほぼ完ぺきに覚えてくれました

15011004.jpg

以来 ハウちゃんとパパとママの家族仲良く 

川の字で眠る毎日が今日まで続いています

15011005.jpg

そして2009/7/5 当時一人暮らしをしながら ミリの世話をしていた

姪よりミリを引き取り 我が家は2人と2ワンの家族となりました

15011006.jpg

ミリは姪のところではくうちゃんと言うお名前をつけて頂いてました

我が家に来て別のわん生を生きると言う意味合いで

名前をハウパパが大好きなアーティスト渡辺美里さんから頂き

15011007.jpg

うちに来た時は体重がもう2才になったのに

1.4㎏しかない超おちびちゃんだったので

美里さんをミリメートルにもじって ミリちゃんと命名しました

15011008.jpg

今ではこんなに可愛く 生意気な 超寂しがりの

超プリティーなお姉ちゃんに成長してくれました

15011009.jpg

さあ いざ のんのんの子になったはいいものの

我が家では当然とされていた寝室での川の字に1本増やそうと

一緒の布団で寝てましたら なにやら 異様な匂いが…

のんのんの眠気を覚まします

15011010.jpg

ミリのおねしょでした

○んこさんまでしたことありました

15011011.jpg

夜中に飛び起き シーツを剥がし 洗濯機に持って走ります

何度かそういうことが続き
 
もう ミリは無理か 1本多い川の字 断念しました

トイレトレーニングのやり直しだな

15011013.jpg

夜 眠る時間になると

おしっぽぷんぷんで「ミリもいくよ~ 行きたいよ~」 アピールするも

3階の寝室へはハウちゃんだけ連れて上がり

ミリは2階のリビングで置いてけぼりとなり

15011014.jpg

半年間 毎日

3階にみんなが上がる時に

ミリにずっと のんのんは言い続けました

15011015.jpg

ねえ ミリちゃん 

ミリちゃんはね ベッドでね おちっことか んちとか しちゃうでしょ

ベッドはおちっことんち したら あかんとこなの

おちっことんち 我慢できるようになったら みんなで一緒に

ねんね できるんだよ

15011016.jpg

半年のんのんは毎夜 こう ミリにつぶやき

半年わんこ用おむつをして3階に連れてあがり

15011017.jpg

おむつがまったく汚れていないことを確認できた

1年後 ミリは晴れて 3階の寝室にあげてもらえ

1本多い川の字で 我が家は 今でも2人2ワンで毎晩 ねんねをしています

15011018.jpg

なので 3階の寝室は 辛い寂しい1年間の ミリの努力の結晶の場所

ミリにとっては3階に連れていってもらえると言うことは

15011001.jpg

最高の喜びなんだそうです

今でも3階に上がる時は めちゃ喜ぶし ゴロンして

「わたちをベッドに連れてって~」としっぽぷんぷんのまま

仰向けになって すごいテンションでアピールします


新しいわんちゃんを迎えることの難しさや喜びを

ミリちゃんにいっぱい 教えてもらいました


今ではミリちゃん りっぱに1本多い川の字の子として

この時期は のんのんのあったかい湯たんぽさん2号として

毎日楽しく一緒にねんねしています

新春初撮り in 鶴見緑地公園♪~続き~

15010331.jpg

いいお天気に恵まれ ずんずん歩きます

気持ちのいいお散歩日和の鶴見緑地公園

プチダイエットちぅ ハウちゃん

15010350.jpg

楽しそうにお散歩してくれる我が子たちの姿がのんのんにとって

最高の喜びです

ミリはあんまり いつも楽しそうではありませんけど…

でもお散歩に行くよ 大きな公園についたよ

と言うと いつも ぎゃんぎゃん ミリ嬉しいよーー♡

call&danceを披露してくれるので お出かけはミリなりに

とても嬉しい出来事なのは確かな様ですね

15010330a.jpg

風車の丘周辺の植え込みにはまったく花がありませんでした

春まで少しお預けですね きれいなチューリップ畑が見れるのも

仕方ないので風車とハウちゃんズ コラボ写真でも撮りますか

遠近法により ミニチュア風車になりました

この構図だとハウちゃんズも撮れるし 風車も画像枠内におさまります

おっとと 羽が一枚切れてしまった もうちっと右だったね

15010333.jpg

おお ミリちゃん まさかの ○んこさん

広々としてるので気が緩んだのかしらね~ (笑)

15010329.jpg

お花写真が撮れなかったので

風車付近で出会ったわんちゃんたちのお写真でも どうぞ

ロンチーのパピーちゃん パピーちゃんは無条件で可愛いです♡

15010332.jpg

トイプーちゃん お名前 この子は覚えました

「エコちゃん」 でした ね 覚えやすいでしょう( ´艸`)

15010334.jpg

こちらはゴールデンの親子さん

10匹生まれて 2匹死産で 3匹手元に残されたそうです

大型犬のパピーちゃんも無条件で可愛い ☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

15010335.jpg

うん? どこからか 視線を感じるぞ

あはは 二足歩行のわんこ出現です めちゃがん見されてます

15010337.jpg

お目当てはミリちゃんだったみたい

friendlyなトイプーちゃんでした♪

15010336.jpg

ミリちゃん 恒例の抱っこ画像

このお嬢さん方 どちらもとても可愛い 逆光だったんで顔色が暗い

露出補正したら良かったな 

15010338.jpg

白い木を発見 白色の木と言えば白樺しか見たことがない

なんの木でしょう?

カッコ良かったのでパチリ

15010339.jpg

韓国の建物 色がキレイですね~

塗り替えたのかな~ 素敵な絵になりました

15010340.jpg

木と影と水面と 向こうのマンションいらないな

15010341.jpg

唯一 咲いていた葉牡丹の植え込み

通りがかりのおじさまに撮って頂きました

15010342.jpg

キラキラ光る池の水面

水辺の風景って ほっとしませんか

15010343.jpg

そう 公園の出口にさしかかった時に出会ったロンチーのこの子

女の子で「まいちゃん」と言います 

もーーーもーーー! ちいちゃくて コロコロしてて お顔cuteで

めちゃくちゃのんのん好みのわんこさん

15010344.jpg

2チーお連れで 右側は「あずきちゃん」

どちらもとっても可愛くて しばらく ミリと遊んで頂きました

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

15010345.jpg

この日のロイドライトさんの週替わりlunchはのんのんがロイドさんで

一番の一押しメニュー「ステーキ丼」でした

 「素敵丼」とも呼んでます (笑)

15010346.jpg

この日も店内は満席でとても賑やかで

わんこも人も全員friendlyでした やっぱ いいわ ロイドライトさん

この子! また可愛いねん! チワポメのミックスちゃんでした♡

でも、、、名前、、忘れましたーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この子のママさんもアメブロされてるっておっしゃってました

commentくださーい♪ 待ってマース♪

15010347.jpg

この子はお隣のお席のわんちゃん

ヤッピーちゃん? ヤッキーちゃん? 

はぁ だんだん わんこの名前 覚えることの機能障害起きてそうやわ

15010348.jpg

わんこと入れるお店の情報交換 色々教えて頂きました

でもやっぱり お料理が美味しくて 量があり わんこのお散歩に

広い公園がある と言う条件では ロイドライトは群を抜いて

いいドッグカフェだよね と 言う結果になりました

のんのんもそう思います

月一位の頻度でロイドライトにいらっしゃるそうです

またお会いしましょうね♪

楽しみにしています♡

新春初撮り in 鶴見緑地公園♪

15010305.jpg

元旦の大雪とは打って変わって

とても穏やかな晴天に恵まれた

お正月三が日目の昼下がり

15010306.jpg

今年初のいつもの鶴見緑地公園

青空が撮りたいのんのんの希望通りの風景

のんのんの可愛い王子様 

こっち向いてくれるかしら

15010307.jpg

はい ありがと モデルさん

15010308.jpg

ミリも元気に階段駆け上がれたね

15010321.jpg

空が青い とっても きれいな空

15010309.jpg

ハウちゃん 最近ちょっぴり ぽっちゃりさんになってきてね

のんのんと一緒にダイエットを兼ねて 今日はlongお散歩と参りましょう♪

15010310.jpg

ミリちゃんも一緒に頑張りましょう!

まあ あなたはダイエットの必要はないけど

体力作りかな

15010322.jpg

ほんとにこの鶴見緑地公園の風景は

四季折々 色んな姿に変わってくれるので

一眼レフの練習には持ってこいだと思います

15010323.jpg

逆さ命の塔 春には桜の中にこの絵が浮き出されます

もうすぐですね 春の訪れも

15010311.jpg

荒目のコンクリートの道でも 光が当たりバックをぼかすと

15010312.jpg

まるでダイアモンドダストみたいにキラキラ光って見えます

太陽光で写真撮れるのはとても嬉しい

15010313.jpg

こんにちは~ ヒップちゃん!

ロイドライトさんの のんのんたちと同じ常連さんわんこです

15010314.jpg

ミリと遊ぼうよ~ て 誘ってます

ミリは乗る気はなさげです

15010315.jpg

ほうら~ こんなんしてみたら~ たっのしぃよ~ 

   て感じかな

15010316.jpg

今度はハウちゃんにあそぼ 誘います

15010317.jpg

ハウちゃんはチワワの王子様なので とても落ち着いて対応しています

15010318.jpg

ご挨拶ちぅ ヒップちゃんはこう見えても れっきとしたレディです

15010319.jpg

お互い おちりくんくんが始まります

おちりの匂いでお互いの感情が分かるそうです

どちらも穏やかな気分のようですね

15010320.jpg

ミリちゃん かやの外の子なり

15010324.jpg

大きな池を横切りちぅ

15010325.jpg

池の反対側には咲くやこの花館が見えます

背に太陽しょってます

15010326.jpg

アジアンチックな建造物 どこの国だったっけ

15010327.jpg

もうすぐ風車の丘 の手前付近

フユザクラ

15010328.jpg

本当だ 桜が咲いてる 

あーー やっぱり 春が近い 小さな足音 聞こえた気がした

お花撮りようの新しいカメラレンズ 本気で買おう

マイクロレンズ どれにしようかな 

こんな 迷っちゃうわ って

とっても 楽しい時間です♡

新年のご挨拶♪

15010202.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年もハウル家を何卒よろしくお願いもうしあげま~す

15010203.jpg

寒い年明けとなりましたね~ 雪の元旦となりましたね~

white new year ?

皆様 お風邪など引いてませんか? 体調管理に気を付けてくださいね~

では 改めまして 旧年中は大変お世話になりました

今年も引き続き よろしくお願いします 

15010204.jpg

元旦はと言いますと のんのんは毎年 実母と一緒にお正月を過ごしてまして

母が亡くなってからは ミリちゃんの実家でもある弟親子の家に行き

母のいる仏壇の前でみんなで 昨年の報告や 新年の挨拶をしています

15010205.jpg

いつも仏壇の母とお話しをする時は 泣いてしまうのんのん

生きている時はいつもけんかばかりしてたのに

死んじゃうとけんかもできないですよね

親孝行なんて 全然してあげれなかった

後悔ばかりで いつも 仏壇の前で泣いてしまいます

父もすでに亡くなってますが父より 私は やはり母への思いの方が強いです 

15010206.jpg

ご両親がご健在の方は 生きている間に大事にしてあげてくださいね

15010207.jpg

短大の時に女子ばかりで組んでたバンドのメンバーから

年賀状が届きました

「○○○のメアド他、わからなくて連絡つかないんだヨ~

今年はみんなで会おう!」 って

一昨年届いた年賀状に「早く 会いたいです」と書かれた年賀状を

そのままにしていたら 4月末に亡くなってしまった大切な友人 Mちゃんのこと

思い出しました  辛い 寂しい 後悔の残る年でした

すぐに頂いた年賀状の電話番号に携帯から連絡入れました

15010201.jpg

懐かしい声 何十年も前の学生時代のこと

楽しかった軽音クラブのこと 昨日のことのように思い出されます

ずっと一緒だった 5人 2年間のバンド生活 社会人になっても半年程

バンド練習してた なんばの三木楽器の上の小さなコンサート会場に

18才から20才にかけてずっと通ってた

のんのんの大切な楽しい ちょっぴりほろ苦い 青春時代のstory

four season に一回 あの頃の軽音メンバー後輩たち含め

10人位で集まろうって

のんのんだけが連絡つかなくて 呼べなかったって 絶対 

来たがるから! って みんなに言ってくれてたらしい


当たり前やん 絶対 みんなに会いたいよ

絶対 行くから! はよ新年会してや!

そうそう 同じく短大の仲良しメンバーが同じクラスの中に8人いて

そのメンバーとも年賀状が続いていて その中に 

チワワ&ダックスちゃんのいてるお友達がいて 今年はその子達とも

わんオフ会をする予定です

今年も色々楽しいことがたっくさん!起きそうな予感がしますよ~~

それでは最後に新しい年にふさわしい今年最初の1曲です 

大好きなあなたたちへ すばらしい1年でありますよう 願いを込めて

