茶〃桃〃family邸♪~お散歩編~

14092123.jpg

お腹もいっぱいになったし

せっかく郊外の茶茶家まで来たもんでさ

14092115.jpg

ここに来る途中 駅のところどころにハイキングコースの案内が

あったりしてさ

14092116.jpg

パパさんたちがいつも歩くお散歩コースや

14092117.jpg

秋の訪れを満喫できるルートを

茶茶familyに案内して頂きました♪

14092118.jpg

合間合間に

  「わんこと一緒に秋を感じよう♪」

     (→ 勝手にタイトル命名)

14092119.jpg

撮影会もありーの

14092120.jpg

おいしいとこ ゆきちゃんに取られーの

14092121.jpg

あたしも入る~ て むりくり 一緒に撮ったり~

14092122.jpg

みりちゃんも頑張ってるよーーん 

14092124.jpg

通りがかりのだーれもいない小さな児童公園で 

鉄棒をバーに見立てて

ワンポイント バレエ レッスンがあったり~

14092125.jpg

小学生の頃 あんなに簡単に出来てた逆上がりが 

14092126.jpg

この年でやってみると

突然 全然出来ないことに 気が付いたり~

14092127.jpg

片足かけて回るのも 全然 出来なくて

あまりにおかしくて 大爆笑だったり

14092128.jpg

あきれてたり~

14092129.jpg

そろそろ折り返し地点の頃

ハウちゃんも頑張って歩いてますよ~

14092130.jpg

本題に戻ります

ハウちゃんと秋のお花

14092131.jpg

背の高い 小さいひまわりのようなお花

青空にとってもマッチしています

14092132.jpg

もうすぐ収穫できるね おいしいお米になってね

14092133.jpg

きれいなオレンジのコスモス 

秋はのんのんの好きな色でいっぱいです

14092134.jpg

青く澄んだ空に薄い雲 きれいな空気

同じ大阪なのに 府下だとこんなにも市内と違うんだ

14092135.jpg

秋のお彼岸の頃の 定番のお花と言えば

14092136.jpg

そのまんまの彼岸花

花言葉調べてみました

<赤い彼岸花の花言葉 >

  「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」

  「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

14092137.jpg

<白い彼岸花の花言葉>

  「また会う日を楽しみに」「想うはあなた」 など。

うん? 白い色の彼岸花? 見たことあったかな~

14092138.jpg

ビッグ しし唐があったり

14092139.jpg

イケメン案山子くんに出会ったり

14092140.jpg

ミリもよく頑張りました

一時間半かけての秋満喫お散歩コース 

ようやく 終点となりました

みなさま お疲れ様でした~

14092141.jpg

お子ちゃまたちは

14092142.jpg

お昼寝付です 気持ちよさそう~

14092143.jpg

お目覚めの後のわんこたちのお夕飯time

信じられない光景を目にしました

よそ様のお家では まったくご飯を食べない うちのお子様方

がつがつ食べてる… びっくりしました

14092144.jpg

ではわたくしたちも がつがつ 頂くことといたしましょう

ゆきちゃんがのんのんのリクエストに答えてくれて

14092145.jpg

お夕飯のパエリアを作ってくれました♪

うふふ とっても美味しそうでしょう♪

この時の模様は 私たちだけの楽しい笑い話しとしておきましょう♡

ゆきちゃん、パパさん、

ほんとに一日中 いっぱいいっぱい ご馳走して頂いて

ほんとに有難うございました!

車で家まで送って頂いてありがとうございました!

よく食べて よく飲んで よく笑って 

ほんとに心から 楽しい嬉しい茶茶家の皆様方です♡

いつものんのんのリクエストにいっぱい答えてくれてありがとう!

これから先もずっと 色んなリクエストするね!

   シュシュシュシューーっ    
      ↑ 
   茶茶家が引いていく音  (笑)

茶〃桃〃family邸♪~home party編~

14092101.jpg

 こんにちは~ ハウたんたち着きまちた~ よろちくでーーつ♪

すがすがしい秋晴れの日曜日 (9/21) の午後

またまた home party にお招き頂きました~♪

高台にある白壁の素敵なお家

茶〃桃〃family邸に着きましたよ~

14092102.jpg

玄関先でシーサーも満面の笑みで

お出迎えしてくれました♪

今日も茶〃桃〃familyの皆様、お世話になりまーす

14092103.jpg

この日の茶茶パパシェフによります お料理は 

オイルフォンデュ となります 

パパさん スタンバッてくれてます

いつもいつものんのんたちの為に ほんと 頑張ってお料理や準備をしてくれる

茶茶パパさん&ゆきちゃん 感謝・感謝・感謝でいっぱいです

14092104.jpg

お好みでと 色々な種類の調味料もご用意頂いておりました

テーブル・セッティングもばっちり!

14092105.jpg

いつもちゃーんとハウちゃんたち用のチェアーもご用意頂いています

14092108.jpg

嬉しいな~ わん友さんて こうゆう心遣いが嬉しいですよね~♡

14092106.jpg

わくわくしながら 茶茶パパさんのお料理姿を見つめながら

揚がるのを待っていますと

一品目を油切りトレーに置いて頂きました

ピーマンの肉詰めです

美味しそうでしょう~ 美味しいですとも! とーぜん! もっちろん!

アツアツ ふはふは あぐあぐ あっちーー うんめー 

顔ぐちゃぐちゃになりながら partyがスタート致しました♪

14092107.jpg

スフィンクス ももちん パパさんから片時も目を離しません

ももちんの分はまだかな~ 

14092109.jpg

たこ・うずら・牛・ウィンナーetc. どんどん 次から次へと

揚げてくれる茶茶パパさん

ちゃんと自分の分、食べてくれてたの?

ごめんね いつも してもらってばっかで…

腰が痛いって 言ってるのに… 泣けるよ (泣いてないけど)

ありがとうね

気持ちもお料理と一緒に頂きました 

14092113.jpg

ゆきちゃんが、とりむね肉をローストして わんこたちのおやつを

作ってくれました

14092114.jpg

そりゃあ 喜んで 食べますよね~

14092110.jpg

わんこたちの うまうまtime ~

14092111.jpg

茶茶パパってね お酒もたばこも されない方なんです

だからのんのんたちは 電車で行って 飲んだくれてパタンキューしても

いいんです 帰りは車で送って頂けるのですよ 

ね~ こんなんて ありですかね~ 有難いでしょう~

14092112.jpg

いつもお言葉に甘えては ついついわたくしたち 

真昼間から 飲んだくれてますよ~

ここのオーナーゆきちゃんはこれまた 呑兵衛でさ~ 

これもまた有難いんだ~ 楽しいしね~ 

~お散歩編~ へ続きます 

合同お誕生日会♪~公園編~

14091418.jpg

りんちゃんママさん! おっ待ったせ~しましたっ~♪

14091419.jpg

りんちゃん、ママさん、めっちゃめちゃ 可愛いーー!

14091420.jpg

お宝画像 一挙公開~~~

14091421.jpg

どーーーーだっーーーー ぴょんぴょんりんちゃーーん♪

14091422.jpg

どう見ても うさぎさんだよ~

14091423.jpg

あーー早すぎて ピントが! ピントーーー やっと合った~

と 思ったら 枠からはみ出たーーー (笑)

14091424.jpg

よーーーし! 次いこーーー

ミリは~?   

  え、、みりたん、、ごえんりょしまつ

Oh ─ッ no─ッヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ

14091425.jpg

じゃ 次はハウちゃんと一緒にりんりんおいで~

14091426.jpg

あれ りんりんcourse out 

おれへんなったし~ (笑)

14091427.jpg

プロデューサー巻セーターをなびかせ~

ハウちゃん なんて素敵~

14091428.jpg

もうすぐ10才になるけど ホント 若く見えるわ~

おしゃれやわ~ 惚れてまうやろ~

14091429.jpg

あ りんちゃん

またcourse in しました~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

14091430.jpg

笑ってる笑ってる♡

14091431.jpg

めちゃはじけてますやーん♡

14091432.jpg

それに比べて … みりこよ … 笑顔なし … 走りなし … てさ

14091433.jpg

ハウちゃん わんわんファッション誌のモデルさんに採用されそう♡

14091434.jpg

お次はママと一緒に撮ろうtime~

14091435.jpg

はい! GO!

14091436.jpg

りんちゃん はやっ!
 
もう枠ぎりぎり

14091437.jpg

すでに のんのんの目の前に来てました~ (・∀・)アヒャ!!

14091438.jpg

近すぎ~ 足切れた~

14091439.jpg

ぽつん 残された りんちゃんママさん

愛想笑い中 ママも可愛いよ~♡ 

14091440.jpg

お次は設定を変えずに ハウパパにカメラを渡し

のんのんとハウちゃんの番だよ

14091441.jpg

のんのんの後にくっついて 絶対離れないハウちゃん

14091442.jpg

ううううう もう あかん 抱く~~~ ♡

愛してるよ~大好きだよ~

14091443.jpg

ミリとも撮りたいーー

14091444.jpg

よい どん!

14091445.jpg

course途中で まさかのうんP どひゃあ~

 (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

 りんりん ちょっ、、ちょっと 待って~ ・・・(・∀・i)タラー・・・

14091446.jpg

 あ~ちゅっきりちまちたね~

なんでそんな写真なのよ みりよ…

14091447.jpg

秋晴れの9/14 日曜日 lunch後の楽しい撮影会

お日様も少し傾いてまいりました

そろそろお開きとしましょうか

14091448.jpg

場所は吹田千里北公園

up downがあったり 木陰がけっこうあったり 広々していて

のんのんが千里方面に来た時によく立ち寄る公園です

14091449.jpg

以前は駐車場無料だったのに 今年から30分100円で有料になっていました

少し残念です

芝生も以前はきれいに整備されていたのに

今回はぼーぼーでした

どっかの議員のせいとちゃうかな きっと 

こんな市民の憩いの場の整備くらいちゃんとしてよ て思うな のんのん

14091450.jpg

りんちゃん お疲れ様でした 今日もいっぱい ハウ家大好きだよ~笑顔を

いっぱいいっぱい ありがとーーー♡

もう また すぐにでも会いたいよ~

ママもりんちゃんもお元気でね!!

また次回もいっぱいお写真撮ろうね~

14091451.jpg

家に帰ってから 頂いたお土産見て びっくりしました!

りんちゃんママさん、これって関西で二つの百貨店でしか売ってない

行列の出来るプリッツですよね~ すごーーい ありがとうございました~♪

14091452.jpg

りんちゃんママさんにプレゼントさせて頂いた チワワの絵つきマグカップです

りんちゃんたちと次回会うまでを目標に普段の生活の中で

次に会う時は 何をプレゼントしようか て ワクワクしながら考えてるの

このマグカップ 見つけた時 嬉しかったな~ のんのんとおソロだよ~

りんりんがいてるよ~ 喜んでくれて のんのんもすごい嬉しいよ~♡

14091453.jpg

みりに頂いたネクタイ型の保冷剤入おリボンの説明書です

来年の夏はこのおリボンですずしい顔のみりちゃんでいけそうです♪

ありがとうございました♪

また次回お会いできる日までお元気でね

旦那様にもよろしくお伝えくださいませね

合同お誕生日会♪~カフェ編~

14091401.jpg

りんちゃーーん!

 会いたかったっ♪ 会いたかったっ♪ 会いたかったっ♪ イェイ!!

ホント めちゃくちゃ嬉しい! 元気だったか~~

あ、、もちろん りんちゃんママにも会いたかったよ~~ 


14091405.jpg

この日のわんこと一緒OKのカフェは りんちゃんママがchoiceしてくれて

予約してくれました アプサラカフェさん

14091404.jpg

ここは食材にとてもこだわっていて 野菜は地元農家のものを使い

なんでも手作りしちゃったり

ご飯などは 玄米・八穀米のどちらかで頂きます

のんのんの頼んだトマトカレーは八穀米で頂きました

ハウパパのグリーンカレーは玄米で頂きました
 
トマトカレー 美味しかったです♡  辛いの苦手のんのん

甘くて ほどよい辛さです

お店の雰囲気も 店員さんの対応もとっても良くて

体に優しい 心に優しい すんごく素敵なお店でした!!

りんちゃんママさん またまたいいお店連れてってくれて

ありがとうございました♡

14091402.jpg

lunchの後のプチスイーツです

これもまたこだわりがありましてアイスコーヒーや紅茶にいれる甘味料は

黒蜜だったりします

普通のカフェですので わんこと一緒の場合はテラス席ですし

わんこ用のサービスは何もありませんので 行かれる方はおやつなど

持参してくださいね

あと 駐車場もありませんので近くのパーキングをご利用くださいませね

14091406.jpg

ではでは 8月生まれのりんちゃんと9月生まれのハウちゃんの

恒例のお誕生日プレゼント交換会の始まりです

14091408.jpg

おちゃめなりんちゃんママからは「笑って受け取ってください」と

渡されたのはわんこ用「プロデューサー巻き」のお洋服でした 

  (笑) ← ここ重要

14091407.jpg

はぁ~ なんて 素敵! なんてお似合いなの ハウちゃん~~♡

14091409.jpg

後ろ姿もばっちし きまってますよね!

14091410.jpg

のんのんが前回のわんわんマルシェで買った りんちゃんへプレゼント用の

ワンピースを来てもらい ハウちゃんとのツーショット 

うぅーーん もぉぉぉー めちゃ二人とも 可愛い~過ぎ~なんだから~

このまま「わんわん love story」とかなんとかのタイトルで

ドラマが出来そうやーん♡

14091411.jpg

ハウパパからも サマーワンピのプレゼントありです

これも着てもらって バックスタイルでツーショット撮りました

かっくええやーーーん♡

14091412.jpg

石田純一風 ハウちゃん はだしも一緒やね (当たり前やん)

男前でしょう ~ 似合ってるでしょう ~ 

14091413.jpg

なんとミリちゃんにもプレゼント頂きました♡

これは中に保冷剤が入るネクタイ風のおリボンでした

14091414.jpg

今日のミリのお召し物にもぴったんこ

毎回 めっちゃおしゃれな りんちゃんママさんのプレゼント選びには

ほんとびっくりしてしまいます 

14091415.jpg

そんなのかんけーねー 状態のりんりん (笑)

のんのんのおひざに飛び乗り ハウちゃんに ミリに

くんくん 寄っていっては ガウられたり(ごめんやで) でもぜーんぜん

気にしなーい そんな 可愛いやんちゃ娘りんちゃんは

この日も絶好調! でした~ 

14091416.jpg

カフェ前にて記念撮影♪ ハウ家&りんちゃんと♪

14091417.jpg

りんちゃん家とのんのんちと♪

この後 「野ウサギりんちゃん」 と化した ~公園編~ へと続きます

スーパームーン撮ったどーー♪

14090711.jpg

先週末の日曜日はひさびさに良いお天気に恵まれましたね

みなさま いかがお過ごしでしたか?

今日は待ちに待ったスーパームーン当日にこのブログ書いてます

14090713.jpg

スーパームーンの撮影にチャレンジちう のんのんの成果報告は

このあとブログの最後に載せてます 乞うご期待あれ♡ ですよん♪

14090712.jpg

のんのんは四季の中でも秋が一番好きだな~

特に秋晴れの空の 色々に変化する雲の形が現れる空が大好き

14090714.jpg

エアコン入れなくて済んで エコだし 過ごしやすいでしょう

一年中 秋だと嬉しいなあ

14090715.jpg

お出かけに最適な季節ですよね

春もお花がいっぱい咲いていいのだけど 花粉症持ちのんのんは

体調がちと 辛いので やっぱり秋がいいかな

14090716.jpg

今週末は 待ちに待った ハウちゃんの彼女 りんちゃんとデートです

お天気も良さそうだし とっても楽しみにしています

14090717.jpg

りんりん やっと会えるね 嬉しいよ のんのんとっても嬉しい♡

あ~待ち遠しいな~ 早く来ないかな~ 週末~

14090718.jpg

また撮影会したいです~

どこか行きたいとこあります?  のんのんちの専属カメラマンさん

14090720.jpg

この間みたいに やっぱり海辺がいいな~ 海はいい 見てるだけで癒される

つまんない悩み事なんて 吹っ飛ぶくらい 広い気持ちになれるよね~

海が恋しゅうございます

山は苦手です とにかく虫が大嫌い

夏の間の蚊に刺されるのが最大キライ

蚊にさされない方法って ないのかな~

14090721.jpg

この日の週替わりlunchは スペアリブのコーラ煮でした うんま♡

14090722.jpg

この気持ちいい季節に いっぱいお出かけ出来たらいいね ハウちゃん ミリちゃん♪

14090801.jpg

今回のスーパームーンに向けて色々撮った中でこれが一番かな

今日のどんぴしゃスーパームーン画像はRAWで撮ってるのでまだ編集出来てません

まずはカメラで撮ったまんまはこんな感じ 昨日のお月さんです

14090802.jpg

撮り方をネットで調べてて一番ピンときたサイトの通り撮った上記写真を 

これまたサイトの通りに編集で輪郭調整やらコントラストやらをいじって

完成した画像がこれです なかなかイケてませんか?!

みなさまのスーパームーン鑑賞はいかがでしたでしょうか…

お急ぎです!

14090703.jpg

みなさま こんばんは♪

はーー ちょいと のんのん 急いでますんで

ハウちゃんズ ありません お花とカメラネタのみです

ご興味のない方 スルーどんぞでございます~

明日 アフター5にお花の試験 受けに行きますんで

予習 書きます ちょっと焦ってますんで よろしくです

14090701.jpg

えーーと ですね

主枝と副枝と同花材の中間枝は 前後30度以内におさめる

主枝と並べる

客枝はよく咲いている方で 主枝の2分の1から3分の1

中間枝のレザーファンは客枝の展開より前に出てはいけない

ポイントはこれ位かな よしよし なんとかなりそう♪

明日 がんばろうっと

14090702.jpg

ほっと 落ち着いたところで ここ最近の出来事など

この間 会社の同僚の間で 昔読んだコミックで おもしろかった漫画って?

て 話題になって のんのんは手塚治虫の大ファンやで~

  (あと大島弓子と萩尾望都など)

宝塚の手塚治虫記念館なんて 何度も行ったことあんでー

  (ハウパパも同じファンだよん)

リボンの騎士 ジャングル大帝レオ 最高!

あー ブラックジャックなんて全巻持ってるし~ てな話題になり

同僚に貸してあげたら お礼に上記のビスケット頂きました

ブログに載せてね~て 言ってたので 

お約束 守りましたよん

14090704.jpg

同僚のMさん ひとつしか年変わらないのに とても色白でシミがあまりないの

なんでなんで! 秘密あんでしょ! と 聞くと美白化粧水使ってるかしらん 

とか言うの

わ わたしも それ使う! てな訳で 今まで散々買い倒していたD○Cから

いとも簡単に浮気を決意し 大丸百貨店のア○ニアに直行 

バババッと lineup して お化粧してもらって 自分撮りの i Phone アプリで

上記写真撮りました (笑)

この日 この後は後述の写真撮影実習に行くので ばっちしメイクを

して頂きました♪

デパートでお化粧してもらうのひさしぶり~ 楽しいなったら 嬉しいなったら

わたし キレイ ?  (怖い…?)

14090706.jpg

そうそう この日の朝(9/6土曜日) 先日買った寄せ植えの鉢にハイビスカスが

咲きました! 今 10個くらいつぼみがついてます 毎日 楽しみです~

ちょっと 季節感 ないけどね~

14090707.jpg

デパートに開店と同時位に入って お化粧してもらって

商品はコラーゲンドリンク30本(6000円位)買ったら自宅配送してくれるって

言うんで それも買って送ってもらって お友達の紹介だと500円引きで

手持ちの商品券も使って とてもお得なお買いもののあと

向かった先は吹田の万博記念公園

Nikonのメーカー主催の写真撮影実習で「シャボン玉写真を楽しもう」と

いうのに参加してきました!

14090708.jpg

太陽の塔 ひさしぶりだな~ ゴジラが本当にいるとしたら

こんな感じかしらーん

14090709.jpg

ここは入園料250円払って入ります

14090710.jpg

園内はとてもきれいに管理されてました

当日の模様は後でブログアップしますね~

14090705.jpg

最後にもいっちょカメラネタ

9/9の今年最後のスーパームーンの前撮り練習

今日9/7の8時頃の撮影です

居酒屋からの帰り道 ハウパパと見たお月さん

これはほとんど満月に近いかも めちゃきれいし

酔いも吹っ飛び あわてて事前に調べてたお月さんの撮り方サイト

アクセスしてカメラの設定と3脚用意して撮りました

ね 結構 上手に撮れてるでしょう

ハウちゃん元気です♪&トール♪

14083101.jpg

ハウちゃん 下前歯犬歯の斜め前に親不知が生えておりました

14083102.jpg

グラグラしていたので主治医に相談すると 他の歯に影響がないので

抜きましょう と なり 

14083103.jpg

8/30 抜歯&歯石取りの手術をすることになりました

手術当日は麻酔をかける為

朝ごはんもお水も上げてはいけません

14083104.jpg

いつもなら朝のお散歩から帰ったらすぐに飲めるように

新しいお水を入れておくのですが

この日は器を下げたままです

14083105.jpg

ミリも運命共同体 

ハウちゃんが家を出る直前にお水と朝ごはん

ミリにあげるという計画です

14083106.jpg

ハウちゃんの目の前で ミリにだけご飯出すと

ハウちゃん 自分も一緒に待てをしてしまうから

14083107.jpg

ふたりとも のんのんの心配する気持ちが伝わるのかな

しょんぼりしたまま

ご飯もお水も ほしいと言いません

こういう時って 親はとても 辛いですよね

14083108.jpg

ハウパパはお仕事の日なので

全部のんのん一人で手術の準備です

もちろん病院へも のんのんの運転で車で連れて行きます

10時に予約です

14083109.jpg

ハウちゃん 今月の9/30で10才になります

これからハウちゃんに訪れるであろう

高齢犬の症状には色々注意していこうと思っています

14083110.jpg

少しでも長く 健康で 長生きが出来るように

辛い思いをしないように

14083111.jpg

ストレスがかからないよう 楽しいわんこlifeが送れるように

14083112.jpg

午後3時 手術が無事に済みましたよ ℡が入りました

主治医の優しい 言葉が身に沁みます

今 麻酔から覚めて 元気ですよ とのこと

14083113.jpg

ほっ と して 次はすぐに現実に戻り

あの 手術代 おいくらですか? と 聞いたのんのん (笑)

3万弱位 想定内の金額かな

14083114.jpg

夕方 お迎えに行き

元気にまたのんのんの腕の中に 戻ってきてくれた ハウちゃん

愛しくて 嬉しくて ほっとして 

主治医に手術の結果報告を聞いて また ほっとして

14083115.jpg

手術前の血液検査とレントゲン結果の説明

血液検査は どの数値も問題なしの健康そのもの 

レントゲンも心臓も肺も腸も 全部 とてもきれいに写っていると

14083116.jpg

翌日は がんばったハウちゃんのご褒美と言えば

大きな公園でしょう 鶴見緑地でお散歩です

この日はお天気良くて 然程日差しも強くなくて

いい感じのお散歩日和となりました

ハウちゃん とっても元気です♪

14083117.jpg

はー 心配事が減って めちゃ お腹も減りました (笑)

ロイドライトさんでちょっとリッチな週替わりメニューlunch 

大海老と夏野菜トマト煮込み 頂きました うんま♪

トマトも野菜も へルシーメニュー 

ダイエットちう のんのんのいいお昼ごはんです

14083118.jpg

帰りに ホームセンターに寄って 寄せ植えをひと鉢 買いました

今 何もない玄関横に飾ろうと思いましてね

14083119.jpg

ちょこっと 挿絵程度に描こうと思った ひさびさのトールペイント

以外と大作になってしまいました

14083120.jpg

フリーハンドで下絵なしで 適当に描き始めたら 止まらなくなった

て 感じですか 

チューリップが描きたくなって 暖かい色のチューリップがね

14083121.jpg

絵も 写真も 作品というのは 全部 こころがそのまま

現れます

作品を見れば その時の心理状態が分かります

14083122.jpg

なんか ふっきれた感を感じました

14083123.jpg

あなたたちの為に

また がんばろう♪