災害お見舞い

このたびの土砂災害等により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様方が一日も早く普段の生活に戻れますよう、今後の復旧を心よりお祈り申し上げます。

突然 大切な人を亡くしてしまう それはとてもとても 辛いこと

8月31日は元英皇太子妃ダイアナ妃の命日です

キャンドル・イン・ザ・ウィンド  皆様とご一緒に聞きたいと思います



そしてここからはのんのんのいつもの日常ブログ

14082401.jpg

8/24 鶴見緑地公園 少しだけ残っていた ひまわり

下を向いてちゃだめだな 太陽に向かって 笑顔で 生きなきゃ

て 思う

14082402.jpg

ロイドライト常連さんのお友達わんこ ヒップちゃん

ハウちゃんと同い年 今年10才のビーグル女子

うんと元気で長生きして ずっと一緒にロイドさんの常連さん しようね♡

14082404.jpg

ハウちゃんたちの大好きな大きな公園

すごく喜ぶので やっぱり この日も連れて行ってあげようて 思った

午後から雨が降るから 早めに切り上げよう

14082405.jpg

嬉しいお顔 これが見れるから のんのんたちはここへやってきます

14082406.jpg

うさ耳みりちゃん ゲット

14082407.jpg

ぺろんちょ顔がかわいい♡

14082408.jpg

そしてロイドライトさんへ

14082409.jpg

ハウちゃん しゅきよ~ だーいしゅきよ~

14082410.jpg

もー ハウちゃん 食べちゃお 吸っちゃお しゅきしゅきよ~(やや壊れ気味)

この土曜日 ハウちゃん 親不知を抜くのに 病院で手術受けます

大丈夫だろうけど 麻酔かけるので 心配Maxちう のんのん 

どうかどうか 無事で手術成功で のんのんの腕の中に帰ってきてね

14082411.jpg

lunchトマトパスタ

14082412.jpg

帰りに初めて寄った ロイヤルホームセンター

ハウちゃんズ お気に入りのおやつ全部ありました 助かります

それと ちょろっと写っている リード&カラー sale品でゲット

14082413.jpg

Amazonで購入したカメラの保管box

14082414.jpg

乾燥剤がセット出来るようになっています

カメラは湿気が大敵 

買わなきゃな~ と 思いつつ 今に至ります

14082415.jpg

送料込で1500円くらい

これからもっといいレンズが増えてきたら

もっとりっぱな保管庫を買おうと思います

カメラ女子も色々 大変です (笑)

8月i Phone撮影 色々♪

ゴジラ

8/2 ゴジラ観に行きました♪

これはのんのんの日記なんで ハウちゃんズ登場しません

興味ない方 スルーどうぞでございます

i14080201.jpg

映画観た後の宴会の「わたみん屋」さん

このお店はのんのんが同僚とよく飲みに行くお店です

クーポンのアドレスリンクしとこっと♪

i14080202.jpg

にぎり四種盛り

i14080203.jpg

焼き鳥盛り合わせ

ハウパパとのんのんは

映画が好き 音楽が好き ビートルズが好き 

同い年なんで聞いている年代が同じなんで 音楽談義をよくします

i14080401.jpg

お次は8/4 のんのんが華道部で生けたお花 たてるかたち

i14080402.jpg

ひらくかたち

また試験が近づいたら本気モードで評価内容をアップするつもりです

i14080901.jpg

これはのんのんが昔購入したお絵描きソフト

今 のんのんは会社のホームページの挿絵を描くのに

自分が使えるソフトを会社に買ってもらえるので

ソフトのリサーチしております

もともと持っているソフトなので さあ ひさびさに使ってみよっかなと思いましたら

ペンタブレットが見当たらない あちゃ 出しっぱなしにしててグリップ部分が

べたべたになってて年末の大掃除の時に捨ててしまってた!

あわててわん友ののりさんに救援要請

8/9 無事ペンタブレットをお借りすることが出来ました

のりさーん ありがとーー♪ しばらくお借りしまーす (*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

ゆきちゃんにもリサーチにご協力頂いておりました

ありがとうございました♪ 

ホント 持つべき友は わん友さん♪ ありがたや~ 有難や~ (pq´v`*)ァ-㌧♪

このお礼はいつか まとめてさせて頂きますね d(*^v^*)b♪

i14082301.jpg

8/23 お次は前々からずっと行きたいと思ってた あべのハルカス

会社の同僚に優待券をもらったので  

ファイナルサマーセール狙いと秋のトレンドのお洋服を買いに

&おいしいlunch&スィーツを求めて行ってまいりました

i14082302.jpg

のんのんがお洋服を買うってったら お誘いするのは 

あったり前田の… いややめとこ 年ばれる

当然のんのんの頼れるファッションコーディネーター&アドバイザーの

コロンママざましょ

i14082303.jpg

割引もありーの ファイナルセールありーの 

やっぱり まとめ買い おとな買い してしまうのんのん

ふだん ちゃりで会社に行くので 日常のお買いものと言えばスーパー位で

電車乗って 都会に出ると嬉しくてね ついつい… (・∀・;)

i14082304.jpg

おまけにさぁ ちょいとダイエットしたじゃなーい

今まで9号のパンツだと腰回りがむちっ てしてて 

パンパカパンモードやったんがさ

すっ と入んのよ すっと!! 

i14082305.jpg

お店の人にきれいにはいて頂いてますよ~ とか言われてさ~

買っちゃうよね こうなるとぉ… 購入金額恐ろしくて言えません

i14082306.jpg

この日 のんのんとコロンママがlunch&スィーツに

選んだお店は「SURF SIDE KITCHEN

ハワイアンメニューが頂けます

まずはlunchではもちろん話題のエッグベネディクトを注文しました

黒ベーコンと

i14082307.jpg

サーモンを注文して二個入りをお互い取りあってどちらも味わいました

むっちゃ 美味しい! はまるわ~ これ~♪

i14082308.jpg

ぜったい人気のお店は並ばなあかんやろと思って

朝10時の開店と同時に入店し 買い物は11時すぎに第一弾を済ませ

レストラン街に向かうと言うスケジュール

完璧です lunchは並ばずに入れました おまけに多分5分の一位の確立かな

窓際席をゲット!!  いい見晴でしょ~ luckyです~

i14082309.jpg

lunchでお腹も満たされ 第二弾はサンダルのファイナルセール狙いに

向かいます ここでも 形違いのサンダル 迷ったあげく どっちも購入

またまたおとな買いしてしまったのんのん 消耗品だしね 靴って

i14082310.jpg

そしてスイーツに狙っていたパンケーキ専門店に行ったのだけど

狭い店舗に待ち客が10人以上 やめとこか と またサーフサイドキッチンに

戻り 上記パンケーキを頼みました 今度はコロンママと同じもの頼みました

ドリンクはパッションフルーツで 本当はアサイ―ボウルを食べようと

思ってたのだけどね 次回に繰り越しとしました♪

楽しみな繰り越しですね ヾ(o´∀`o)ノ♪

コロンママ この日はほぼ一日お付き合い ありがとうございました♡

連絡事項ありです グラン山貴のsaleはがき届きました

9月13日の土曜日です またLINE入れますね

i14082401.jpg

茶々桃々パパさんへ

色々とカメラの保管方法ご相談させて頂いてて ありがとうございました

i14082402.jpg

どうしようかと悩んでた除湿庫はやはり場所を取るので

取り急ぎすぐに出せるのと置き場所に困らない

上記のケースを購入しました 

カメラを収めた写真をとりあえず i Phoneで撮ったのでupしますね

お部屋の模様変えなどで場所を確保できた暁には除湿庫の購入を

改めて考えようかな~と 思っております

ご報告でした♪

それとね 今、レリーズを買おうかどうか 迷ってます 

お月さまの撮影によさげなこと書いてましたが…

i Phoneのアプリで撮るのもあるし 考え中です

大好きな花と音楽と♪

14081405.jpg

のんのんは わんこと 音楽と お花は

世界共通語だと信じている

14081402.jpg

言葉が通じなくても わんこが好き かわいいと思う気持ち

いい音楽を聴いて すばらしいと感じること

14081401.jpg

きれいな花を見て 美しいと思うこと いい香りに癒されること

14081403.jpg

年齢を超えて 言語を超えて 喜びを共有できる

14081404.jpg

のんのんが一生かけて 追い求める テーマです

14081406.jpg

大好きなひまわりの写真と一緒に

14081407.jpg

のんのんのお気に入りの曲を載せたくなりました

ベット・ミドラーの「ローズ」です のんのん一押しの1曲です



のんのんの人生には いつも音楽が流れているように思います 

14081409.jpg

辛い時  寂しい時  悲しい時  嬉しい時

どんな時にも そっと寄り添い 励まし 慰め 癒され 元気づけてくれる

14081408.jpg

あなたたちの笑顔のように

14081410.jpg

8/14のロイドライトさん

ハウパパにまた つんつん頭にされたミリちゃん

14081411.jpg

この日の週替わりlunchのステーキ丼

14081412.jpg

ご飯抜きダイエットちぅ のんのんはミックスサンド 美味しい♪

何だか とっても いい時間です

7月~8月色々♪続編

14080306.jpg

8/3 日曜日 

茶々桃々familyには 色々お願い事をしておりまして

14080307.jpg

わざわざ のんのんのお願い事を取りに

ハウ家までご足労頂きました

14080308.jpg

その時にハウちゃんたちにはおやつを

※ あ、ゆきちゃん この時のレンジでチンの ハウちゃんズのおやつレシピ
   教えてね~ めっちゃ 食べてやったし~

14080309.jpg

のんのんたちには Chat noir のケーキを差し入れに頂きました

14080310.jpg

のんのんはこのうさぎさんの顔の乗ったケーキを頂きました

Chat noir のケーキははずれなしですよね~ おいちーーー♡

ごちそうさまでした♪ 

そして ありがとうごさいました♡

14080701.jpg

茶々桃々familyは ホント のんのんの願い事をバンバン 叶えてくれる

色んなことを教えてくれる 年は少し下だけど ほとんど世代は一緒なんで

お話しに違和感がないってのも とてもいい

14080702.jpg

お会いするたびに いつものんのんは刺激を受けて

いっぱい目標を立てることができる 色んなことを参考にさせてもらえる

一緒にいてると安定感があるって言うのかな

のんのんにとって とてもとても 居心地のいいご夫婦なんですよん♡♡

今回頂いた目標のダイエット 

① 夜ご飯でお米食べません (炭水化物抜き)

② 会社のおやつで毎日食べてたチョコレートを止めます
    (脳に栄養必要よね とか言って毎日食べてた)

③ お風呂上りのストレッチ&柔軟します
    (体が柔らかいと太りにくいのよね)    を決行ちぅ

結果、今 1.5㎏ 減りました~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

目指すは! ゆきちゃんと一緒の50㎏を割る!!!

  ※ ちなみにのんのん39才の時 49㎏でした (人間ドック参照)

お礼&お月さん♪

14072207.jpg

そうそう、お礼を書かなきゃ

結婚記念日旅行に行った時に

ゆきちゃんのご実家に寄らせて頂いた際

14072201.jpg

ゆきちゃんのお母様から

すいかとすだちをお土産に頂きました

14072202.jpg

すいかは帰宅してすぐに冷蔵庫に冷やし

翌日のお夕飯の後に頂きました

14072203.jpg

すいか入刀 

ハウパパがこれ撮って って言うから

ちとこの画像 怖い

14072204.jpg

四等分して二日に分けて頂きました

ごちそうさまでした

ご実家でも頂きましたが

とても甘くておいしかったです

14072205.jpg

すだちは頂いた日から

半分は会社の同僚に幸せのおすそ分けして

あとは毎日毎日ひとつずつ

かならずその日のお夕飯のおかずに

何でも絞って頂きました

14072206.jpg

すだちは香りが高く レモンほどすっぱくなく

どんなお料理にも合うような気がします

14072208.jpg

ゆきちゃんお母様

どちらもとてもおいしかったです

ごちそう様でした ありがとうございました

ほいでお次は 茶々桃々パパ

撮影方法を相談してた月の写真の設定 載せますね

20140517.jpg

5/17のお月さん 全体はぼやんとしてるけど

右端のクレーターがしっかりと写ってます

この右端の状態で全体的にキレイに撮れたらいいのにな~

20140517tsuki.png

その時の設定です

3回撮って全然うまくいかなったから ネットで調べて参考になりそうな

サイト見つけました

今度からはこのサイトを見ながら撮影しようと思います

14081101.jpg

8/11の失敗作のお月さん 全然ダメ

台風の時でね 雲が流れてる合間を縫って撮影です

明るすぎてお月さん まっちろけ~  はぁ

20140811tsuki.png

その時の設定

14081301.jpg

3回目のチャレンジ 今度は暗い!

全体な月の模様は前回より写っているものの

クレーターのリアル感 ゼロ

20140814tsuki.png

その時の設定

そっか パパさんの言う3脚が軽すぎ

今度は脚を短くして撮ってみるね

あと色々設定変えて50枚は撮ってってサイトにあったな~

お月さん動くの早いねん じっとしててほしいな~

のんのんの大好きなお月さん いつかは美人に撮らせてね

なにはともあれ チャレンジャーのんのん がんばりまっす

7月~8月色々♪

14072701.jpg

まずは7/27 ミリちゃんのワクチン接種デーでございます

14072702.jpg

これまたいつものおきまりコース

病院行った帰りは土日わんこOKの「マガタマ」さんでlunchです

この時、ひさしぶりにご来店ワンコの写真を撮って頂きました

14072703.jpg

ここは割とお料理美味しいので

いつもたくさんのお客さんで賑わっております

ハウパパは、ワンプレートランチのチキン南蛮

14072704.jpg

のんのんは夏野菜カレー頂きました

お野菜ゴロゴロ とっても美味しく頂きました♪

14072705.jpg

この日のギャラリーコーナーの絵画です

うーん よくありがちな水彩画だったかな

14072706.jpg

これは、徳島旅行の折り宿泊した旅館「水の」さんからお土産に

頂いた鳴門金時です

7/26ののんのんの一人お昼ごはんの時に蒸し器で蒸して頂きました

やっぱ本場ですよね 甘くてうま~い♪

ゆきちゃんがブログでよく鳴門金時の焼き芋食べてるの見てて

うらやましかってん やっと食べれた

ゆきちゃんちに寄った折りにお土産に頂いた、すだちもかけてみました

これも以外に相性goodですぞ!

14072707.jpg

またまた時は変わり、8/3のロイドライトさんで

ハウパパに つんつん頭にされたミリちゃん画像

14080303.jpg

これも茶々桃々んちがロイドさんで、モーニング食べたよ ブログ見てたので

まねっこしてモーニングに間に合うように行きました

14080304.jpg

ハウパパが食べたウィンナーサンド

14080305.jpg

のんのんの食べたタマゴサンド

14072708.jpg
 
やっぱロイドは美味しいよね!

でもな モーニングはサンドとドリンクのみで500円

ぜーんぜん、たれへーーーん! もっと食べたーい! 

とロイドお母さんに訴えてました

茶〃桃〃パパ♡カメラversion

c14022001.jpg

お盆ですね

気の早い台風一過の 蒸し暑い日本の夏

いかがお過ごしですか?

c14022002.jpg

結婚記念日旅行なんて 

とうの昔のお話になってるんですが

いっぱい たくさん いい写真が撮れてるので

いっぱい載せてます

のんのんの気まま勝手なブログです

どうかご勘弁を

c14082003.jpg

今回はタイトルにもあります通り

茶々桃々パパが撮ってくれたハウ家の写真です

茶々桃々パパさんのカメラで撮ってくれたハウちゃんズ

すっごい きれーーなもんで

のんのんが気に入ったものを何枚かchoiceさせて頂き

UPさせて頂きます

まずはハウちゃんズ 仲良くそろって 上手に泳いでいるscene

撮って頂いておりました

ちゃんと のんのんのいる場所まで 頑張って泳いで

たどり着いてくれました 

  なんて いじらしいんでしょ~ (〃ノωノ)

c14082101.jpg

草原をかけるハウちゃん

c14082102.jpg

そして みりちゃん

ホントはちんたら 走ってるんですけどね ('ェ';)

パパさんの写真だと とっても かっこいい

c14082103.jpg

戦場カメラマン」と銘打って頂いた のんのん

頑張ってます

c14082104.jpg

ハウちゃんを撮ってると ミリがのんのんに向かって歩いてきています

ミリのおけち かわいい

c14082105.jpg

のんのんを求めている ミリけつ もいっちょ いきます

c14082114.jpg

戦場カメラマンのんのん ハウちゃんたちの可愛い写真が撮れるなら

どんな格好もしちゃいますよ~

しかし もちっと ファッション考えなあかんよね~

c14082107.jpg

超高級カメラ&超うま腕前で撮ってもらっておりますゆえ

ボケ感も ピントも 表情も ばっちしです d(*^v^*)bヤッタネェ♪


c14082108.jpg

見返り可愛い子ちゃんが撮れました♡

ううう cute とっても いいーーーーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

c14082109.jpg

のんのんとミリとの こんな素敵なsceneも 撮って頂いておりました 

c14082110.jpg

見てください このミリちゃん

まったくもって すばらしい wonderful ブラボー beautiful 

c14082111.jpg

見返りおけつもとっても good ♡

c14082112.jpg

この一枚なんて なんてなんて この世の物とは 思えない可愛さです

c14082113.jpg

わんこたちのモデルはいいとして

のんのん 汗だくで ほぼすっぴん状態のモデルさん

このあとかなり落ち込みました

ダイエットとモデルさんする時はちゃんとお色直ししよう

と めっちゃ 決意した次第でございます 

  とほほのほーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

海の日結婚記念日旅行♡~ウチノ海編~

14072166.jpg

カフェを出て 茶々パパさんの車の後について どんどん 走ります

山間のきれいな景色の中 駆け抜けて ようやくたどり着いたところは

14072167.jpg

ウチノ海を一望できる 四方見展望台 (よもみてんぼうだい) と

言うところでした

それはそれは 絶景かな 絶景かな 状態

すばらしい景色としかいいようがありません

14072168.jpg

この展望台のご説明はリンクしてますので

そちらをご覧くださいね

14072169.jpg

そして今回の旅の最後に訪れた先は

鳴門ウチノ海総合公園

広ーーーーーーーい きれーーいな 芝生ーーー

茶々桃々&パパさーーん 走る 走る 

14072170.jpg

ちっちゃーーー 

生き生きしてるねーー

若いね~ わんこもパパさんも~

14072171.jpg

それに比べてハウ家のお子様方ったらさ

芝生苦手みりこさん アスファルトからなかなか抜けることが出来ませんし

14072172.jpg

王子はなんとか 

14072173.jpg

ぼちぼち 歩いてくれてます

14072174.jpg

うちの子たち この広ーーーーい せっかくの 普通 わんこ喜ぶよね

て 場所なのに 

14072175.jpg

bag 見つけては すぐに in 

14072176.jpg

あなたたち ほんとに 犬 ですか?

14072177.jpg

青空の下 芝生で 楽しそうに駆け回る わんちゃんたち

 そんな 写真 

14072178.jpg

むーりー ヾ(´ε`;)ゝ… のハウちゃんズでした 

14072179.jpg

あまりに日差しが強くて 暑いので 日陰に移動です

14072181.jpg

ゆきちゃんが水分補給にと飲料水買ってきてくれました

(*´∀人)ありがとうございま~す♪  ごちそうさまでした

14072183.jpg

わんこたちも お水飲んで 少し元気出たかな

14072184.jpg

日陰では風が通って とても気持ちいい

14072185.jpg

ハウちゃんズ ハアハアは少し落ち着いたものの

もう かなりお疲れのご様子です

14072186.jpg

駐車場からすぐのところに ひまわり畑がありました

14072187.jpg

夏の風物詩満載 結婚記念日旅行 

この旅の終わりに ふさわしい写真が撮れました

14072188.jpg

この場を借りて この旅ブログを最後までお読みくださった方々に

感謝の気持ちを込めて

14072189.jpg

暑中お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きます 

どうかお体を大切に ご自愛くださいませ

14072190.jpg

そして最後に

茶々桃々familyの皆様方 この二日間 本当にお世話になりました

こころより御礼申し上げます

今回のこの楽しかった結婚記念日旅行は 

のんのんの 一生忘れられない思い出となりました

引き続き これからも仲良く 楽しいおつきあいを

どうぞよろしくお願いしま~す


   さあ! 今度は何して遊ぶ 

海の日結婚記念日旅行♡~カフェ編~

14072147.jpg

お昼 おいしい徳島ラーメン頂いた後に訪れた場所は

とってもおしゃれで素敵な高台にある

ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン

14072149.jpg

ロッジ風の建物でギャラリーコーナーもありました

カフェのテラス席はわんこOKです

14072148.jpg

お店入口前のガーデニング きれいな睡蓮が咲いていました

14072150.jpg

ここもとても人気のあるお店のようで

テラス席も満席でしばらく待ってから入りました

パパさんチーム そんな真剣にメニュー見ますか

哲学書を読んでる風です ( ´艸`)ムププ

14072151.jpg

ぽつんと手すりに置かれた水差しに こころ惹かれて パチリ

14072152.jpg

カモメのジョナサン風 風見鶏

14072153.jpg

木枠を組んで作られたブランコ

ひも ちぎれたら ごめん (・∀・;)

14072154.jpg

ここはずっと日陰になっています

ここのお店のネーミングにも使われているように

時折 風が通り とても気持ちいい

14072155.jpg

照明器具の水銀部分に建物が写りこんでました キレイ

これもいただき パチリ

14072156.jpg

ゆきちゃんも無事 ブランコ 乗れました (。・w・。 ) ププッ

14072157.jpg

のんのんのオーダーしたレアチーズケーキ

14072158.jpg

めっちゃ おいしーー♡

14072159.jpg

ゆきちゃんの姪御さんも 茶々パパのアドバイスを受けながら

カメラマンしてました

14072160.jpg

店内のギャラリーコーナー アレンジやリースが置いてありました

14072161.jpg

いろんなアレンジフラワー 販売されてます

14072162.jpg

目の前に広がる 青い空 青い海 おいしいスィーツ 

おしゃれな建物 小物や雑貨 お花もいっぱい

わんこもいっしょにくつろげる

どこを切り取っても のんのんの大好きアイテム満載の ルンさん

お店のブログリンクしときます

すごくお勧めです 徳島にお寄りの際は 是非お立ち寄りくださいな♪

14072163.jpg

お店を出て 少し坂を上がると

こんな素敵なスポットが

花曜日ガーデンとあります

14072164.jpg

ここは個人のお宅だそうです

中の管理人の方がいらっしゃれば

お声掛けして中を見せて頂けるそうです

14072165.jpg

のんのんは残念ながら チャンスがありませんでした

仕方ない

ゆきちゃんでも撮っておこう 

いよいよ、お次はクライマックスとなります!


ね、ゆきちゃん教えて

このあと寄った展望台はなんていうとこかな


   ~ウチノウミ編~ へ続きます

海の日結婚記念日旅行♡~続・竜宮の磯編~

14072133.jpg

前回のブログの答え

この岩に移動しました

14072134.jpg

この竜宮の磯は 干潮になると磯場と砂浜が陸続きとなります

朝10時頃かな のんのんたちは

ちょうどいい具合で岩場の間を歩くことができました

14072135.jpg

普段はこの付近の海流は穏やかそうですが

海流は常に非常に激しい場所だそうです

茶々パパに聞きますと 水の事故の多い場所でもあるそうです

このブログを見て 一度行ってみようと思った方は十分気を付けて

海に入ってくださいね

あ のんのん 茶々パパさんにお写真撮ってもらうのに

準備ちう 

14072136.jpg

岩場まで歩くのに スカートを捲し上げていたのをほどきました

お待たせ~  行くよ~ ♪

14072137.jpg

ここの砂はやわらかくて気持ちいいみたいで

ハウちゃんとミリちゃんと一緒に撮ってもらえました

この一枚は とてもとてもとても貴重です 

嬉しいです♡ 

のんのんが一緒に走らないと撮れない写真ですので

すごく気に入っています♪

14072138.jpg

じゃ も一回~

14072139.jpg

ここでUターンだよ~

14072140.jpg

ほらほら 茶々パパさんに向かって走るよ~

14072141.jpg

はーい しゅーりょおーーー 

お二人さん お疲れ~

茶々パパさーーん  ありがとう~~♡

14072142.jpg

じゃ次ーー ゆきちゃーーん 走ってきてねーー

14072143.jpg

引っ張るねーー ちゃーちゃんももちんーー

ママと一緒に走って嬉しいね~

14072144.jpg

最後に真打登場 茶々パパさーーん

はーーい 浜辺でわんこと一緒に走ろう 撮影会

これにて終了~~ 

  のんのんのこの旅一番のお願い

    聞いてくれてありがとうございました♪


この後 ゆきちゃんのご実家に寄らせて頂き

足の砂を落とさせて頂き スイカを頂き お土産にと お母様より

すだち1㎏の箱入りを頂きました

ご実家のゆきちゃんお母様 大変お世話になりました

ありがとうございました 心からお礼申し上げます

14072145.jpg

お昼は打ち合わせの時に聞いていた

ゆきちゃんおお勧めの徳島ラーメン食べに行きました

生卵のせが定番だそうです

そう しょうゆベースで少し濃い味を生卵がやわらかい味に

仕上げてくれます

めっちゃ  くっちゃ  美味しかった!!

14072146.jpg

このおいしい徳島ラーメンは

いのたに」さん鳴門店で頂きました

ゆきちゃんのご実家にお寄りさせて頂いた時より

ゆきちゃんの姪ごさんもご一緒されてます よろしくね


店内 わんこは入れませんで車2台で行きましたので

女子チームと男子チームで別れましてラーメン頂くことに

すごい人気のお店でした

もしもこのお店に行かれることがありましたら

早めに行くか 少しお昼時を外したほうがいいかもです

めちゃくちゃ混んでますので

では 姪御さん飛び入り参加で とっても素敵な「カフェ編」へと 続きます♪

海の日結婚記念日旅行♡~竜宮の磯編~

14072114.jpg

海の日結婚記念日旅行 二日目の茶々家お勧めの砂浜

竜宮の磯」へ参りました

茶々家 in 竜宮の磯 

    うーん  絵になる!!

14072132.jpg

いつもナチュラル系のファッションで さりげなくペア感ありで

お二人男前さんやし いやいや失礼 ゆきちゃん美人さんやし (笑)

14072116.jpg

それに比べ ちょい悪風 のんのん旦那ハウパパ 

どこのチンピラか て 思ったわ

14072117.jpg

ハウちゃん どこから海に入ろうか 狙ってます

14072118.jpg

ねぇ ミリちゃん みんな海に足つけに行ったよ

あんた どうするの

 え、、? いえ! みりたんは遠慮いたちまつ!

14072119.jpg

少し離れたところに もうひとわんこ ご遠慮申し上げたい子が

ボーダーコリーかな~ かなり嫌がってましたね~ 岸にしか体向いてませんし

14072120.jpg

飼い主さん 何とか泳がせてあげたいんでしょうね

うちもそちらも どっちもご苦労様です

その子たちとは打って変わって

ハウル王子様 優雅に砂浜を お散歩されておられます

14072121.jpg

どんどん海側に向いて 歩く うちの王子

14072122.jpg

わんこ 海に入れますと 後の水洗いや乾燥で大変やっかいです

14072123.jpg

今回のこの竜宮の磯では のんのんの希望で

ハウちゃんズと一緒に浜辺を走るシーンを撮ってほしいの

と 言うのがありましてね

なんで あんよだけ つかってね ハウちゃん

14072124.jpg

この竜宮の磯の砂は銀砂と言われる位

とてもきれいな砂です

14072125.jpg

みんな思い思いの砂浜探索

うん?

14072126.jpg

どうした? ゆきちゃん

なんか悩んでる?

14072127.jpg

この竜宮の磯の海水は 夏でもとても透明度が高いそうです

14072129.jpg

本当だ 波打ち際の砂が透き通って見えてます

キラキラ キラキラ 太陽の光が反射して ゆらめいて

とても きれいです  とても 癒されます

14072131.jpg

あ ゆきちゃんが動き出した 

どこへ向かってるの?

お答えは ~続・竜宮の磯編~にて


海の日結婚記念日旅行♡~続・旅館水の編~

14072101.jpg

海の日結婚記念日旅行 二日目の朝

窓から差し込む明るい光に誘われて

ばっ て カーテン開けてみると

そこには朝焼けの海の風景が広がっていました

14072103.jpg

なんてきれいなグラデーション もう うっとりです

タイマーでのんのんとハウちゃん 窓辺のシルエット 撮ってみました (笑)

14072102.jpg

5時少し前です 

次から次へと漁船が 目の前を船出していきます

14072104.jpg

あれよあれよと言う間に何十隻もの船が 灯台を目指し

大海原目指し出航しています

すごい景色です まさしく海の男たちの世界です

ちょっと この風景って 感動しましたね

14072106.jpg

5時半ごろです 雲から抜け出して太陽が上がってきました

14072107.jpg

海の色がぱーーーっと 明るくなりました

今日もいいお天気になりました

今日もたっくさん いっぱい 素敵な思い出が作れますように!

14072108.jpg

水のさんの朝ごはんです

前日食べすぎて のんのんはあまり朝食食べれませんでした

ハウパパはきちんといっぱい頂いてましたけどね

この後 となりのソファーでコーヒーを頂きました

朝は絶対 コーヒー飲みたい派ののんのんなので

有難いです

14072109.jpg

お隣の席にいらしたご夫婦も わんちゃんお連れでした

コーヒー頂く時に連れてきてくれました

トイプーの男の子 メイちゃんと言います

トトロに出てくる女の子のメイちゃんと一緒? と聞くと

いいえ 違います

五月生まれだからって言ってました あは

メイちゃん 大人しくて 小さくて とても可愛かったです♡

私たちと同じ大阪から来られてて 長居にお住まいだそうです

また会えるかもね~て おしゃべりしてました

メイちゃんママさん 遅くなったけどめいちゃん写真 アップしましたよ!

見てくれたかな?

14072110.jpg

昭和46年8月1日 天皇陛下が皇太子の時にこの水のさんに 泊まられたそうです

レトロな写真が飾ってありました すごいですね 歴史がありますね

14072111.jpg

夫婦岩の説明書きがありました

岡崎海岸から見える景色がとても美しく 昔は一本松があり

伊勢の二見ケ浦より美しいとたたえられていた と書いてます

もう少し 近いとよく見えるんだけどね

ちょっと遠いかな 

14072112.jpg

朝食を頂く食堂は わんこOKです

館内 リードさえしてればどこでも歩かせても良いです

ただ わんこグッズの用意がまったくありませんので

全部自前で用意していかなければなりません

のんのん トイレシート いっぱい持って行きました

ご飯はお願いすれば有料でなんか作ってくれるそうです

うちの子たちは カリカリ持参しました

14072113.jpg

ここの女将さん 昔 チワワ飼ってたそうです

今はこの看板ねこちゃん含む 4匹のねこちゃんがいてるそうです

かなり わんちゃん・ねこちゃん お好きな感じでした 

水のさん お世話になりました オーシャンビューとお風呂がとても

気に入りました また来ます

ゆきちゃんはこのホテルをボロボロやで とか言ってたけど

別にのんのんは気になりませんでした レトロだと思えばいいんよ

ただ ただ… トイレがウォシュレットじゃない これがちと イタタだった


そんなこんなしてるうちに

ゆきちゃんがホテルロビーまでお迎えに来てくれました

では 茶々桃々familyプロデュース in 鳴門旅

二日目の始まり始まり~♪