海の日結婚記念日旅行♡~旅館水の編~

14072057.jpg

今回のお宿は

ゆきちゃんに旅行が決まった時に教えてもらった

わんこOKの鳴門市の老舗旅館「水の」さんにお泊りしました

部屋は夫婦二人と2ワンでは十分な広さです

洋間6畳と和室8畳ぐらいありました

14072058.jpg

全室オーシャンビューになっています

窓から見える海の風景 左側

14072059.jpg

正面 遠くに夫婦岩が見えています

14072061.jpg

200㎜望遠レンズ ズームアップしたら こんな感じ

この岩もこの岡崎海岸の観光名所になっているようです

詳しくは次のブログでご紹介します

14072060.jpg

「歴史ある当館は皇室をはじめ、旧日本軍の山本五十六連合艦隊指令長官、

吉田茂元首相、四国周遊をしたといわれる与謝野鉄幹、晶子も泊まっています。

すべての宿泊者を温かく迎える「水の」の伝統を守り、都会の人にゆったりとした

気持ちでなるとの自然を感じていただきたいと思います。 」  (HPより抜粋)

14072062.jpg

バス、トイレはユニット型です

この水のさんは とにかくお風呂が良かった!

HPにも紹介されてますが

泉質はラジウム温泉でそれもいいのだけど

パノラマのお風呂からの景色がすごかった

旅館の最上階にお風呂があるので窓からの風景が

端から端まで海なんだ

釣り船の人と目が合ったような気がしたし (笑)

14072063.jpg

お食事の前に温泉でのーーーんびり してると

年配の女性が入ってこられて

のんのん いつものごとく ご挨拶すると たちまちおしゃべ゛りな大阪の

おばちゃんと化し このご婦人とぺちゃくちゃ小一時間はお風呂場サロンで

おしゃべりしてました

このご婦人は70才 近くでさつまいもを作り出荷するお仕事をされてます

毎日お仕事のあと この水のさんのお風呂に入りにこられてるそう

入浴料は350円だって

ここでまたまたわんバナに話が咲きまくり 18年生きた雑種の女の子

「ほのかちゃん」のお話をたくさん聞いたり

今は仙台に転勤で行かれている38才の独身の息子さんのお話だったり

14072064.jpg

あーー 今回も楽しい出会いがあって いいお風呂だったわ なんて思いながら

部屋に戻ると ハウパパが怒ってるねん

「何時間 風呂に入ってんねん!」  だって~

実はここのお夕飯は部屋食でして 7時に持ってきてと言ってんですね

のんのん 部屋に戻ったらもう7時半でした てへへ

14072065.jpg

水のさんにネット予約する際

「7/20は結婚記念日です」 と コメント欄に記載してましたら

お祝いのワインをサービスして頂きました

14072066.jpg

なので まずは頂いたワインで

14072067.jpg

かんぱーーーい♡

では本日のお料理 季節の海鮮会席を頂くこととしましょう!

14072068.jpg14072069.jpg

最初のテーブルに用意されたお料理以外に出てきたお料理です

鯛のあら煮 わかめのおそば

14072070.jpg14072071.jpg

がしらのから揚げ 鯛釜飯

14072072.jpg14072073.jpg

おすまし デザートのももとあんころ餅

おそばが先に出てきたあとに がしらから揚げと鯛めし

きつーーー

でもね 老舗旅館らしいお料理で どれもとても美味しい

がしらから揚げ以外は頑張って頂きました

ごちそうさんでした♪

14072074.jpg

もう腹いっぱいだーーー もう食えんーーーー

幸せいっぱい 腹いっぱい もう寝ます

茶々桃々familyプロデュース 海の日結婚記念日旅行

まだまだ続きます♪

海の日結婚記念日旅行♡~続・海水浴編~

14072048.jpg

のんのんが望んでいた きれいな海を眺めながら 潮の香りをうーーんと吸って

14072049.jpg

日がな一日 ハウちゃんズと一緒に 

   ぼーーーー  と 砂浜で過ごす

      そんなささやかな願い事が

14072051.jpg

そうです この岡崎海岸で叶うこととなりました

14072054.jpg

やんちゃざかりのももちんと一緒に 穴掘りに興じる茶々桃々パパさん

ほほえましい家族写真 

のんのんの今回の茶々家 お気に入りの一枚です

14072052.jpg

ももちん 楽しくて 楽しくて 仕方がない

14072056.jpg

掘って 掘って 掘って ちょーたのしいご様子のももちん

14072053.jpg

お顔 砂だらけ (笑)

14072055.jpg

優しく見守る ゆきちゃんとちゃーちゃん

ダブルお母さんの横顔です

テントとパラソルを両家で持ってきてて 日陰をつくっての~んびり

風がよく通り とても気持ち良く過ごすことが出来ました

14072050.jpg

わんこたち 散歩させたり かけっこしたり

ハウパパは楽しみにしていた釣りをしたり (この画像上方に写ってます)

みんな思い思い 海水浴の過ごし方を満喫することができたようです

さあ そろそろホテルのチェックインの時間です 

のんのんたちはお宿に 茶々家はご実家へと向かい しばしのお別れです

また次の日もよろしくお願いしまーす

海の日結婚記念日旅行♡~海水浴編~

14072031.jpg

7/20 とても良いお天気にめぐまれた四国鳴門市の海の日結婚記念日旅行

うずしお食堂のあと 今回のお泊りするお宿前の岡崎海岸でみんなで海水浴♪

14072032.jpg

のんのんの 念願叶ってのハウちゃんズの海水浴scene写真

まずはハウちゃんから

14072033.jpg

ハウちゃん 入水

14072034.jpg

ハウちゃんは大の泳ぎ上手 楽勝楽勝♪

14072035.jpg

海が大好きなハウちゃん 海が目の前に広がると

必ず自分から入ろうとするくらい 海が大好き

14072036.jpg

早いね もう岸に着いちゃった

14072037.jpg

まで泳ぎ足りない様子のハウちゃん また海に向かいました

14072038.jpg

砂浜の波打ち際を歩くハウちゃん画像 撮ったどーーー♡

のんのんの狙っていた1枚です うれぴーーー♡

14072039.jpg

お次はミリちゃん

14072040.jpg

ミリもハウちゃん同様 泳ぎは大丈夫

でも基本 楽しいとは思っていません

14072041.jpg

のんのん岸から おいでーー こっちーー 言うてんのに けーへん

あさっての方向向いて泳ぐし

14072042.jpg

でも大丈夫 監視人 横に並んでおります

爽やかなイケメン(よいしょ!笑)  茶々パパの横を通り過ぎ

14072043.jpg

鳴門市がご実家の地元のゆきちゃんに わんこ泳げる砂浜あるかな 

て 旅行の打ち合わせの時に相談しててんね

基本 わんこ 泳げない砂浜はないよ って

てか 規制がないねん みんな気にしてないし って

はい?

14072044.jpg

毎年の結婚記念日で訪れた淡路島の海水浴場のHPには

どこもかしこも「ペット不可」の文字が書かれていて

いつも泳がせるのに大変気を遣っておりました

14072045.jpg

スマートなゆきちゃんのおみ足を 横目に通り過ぎるミリちゃん

ようやくゆきちゃんの言ってた意味が分かりました

ゆるいんですね 徳島県て 

わんこが海に入る それがどうかした? 状態 (笑) 

いいとこだわ ホント 淡路島より断然いい!

14072046.jpg

ミリの海水浴シーン写真も上手に撮れました♪

14072047.jpg

砂浜を闊歩する写真も撮れました♪

どんどんのんのんの念願が叶っていく♡

お次はとっても素敵な茶々桃々familyのお写真満載編と行きましょう!

海の日結婚記念日旅行♡~漁港食堂うずしお編~

14072017.jpg

徳島県鳴門市に入りました!

まったく待ち合わせ時間を決めてなかったので 行きあたりばったりで

茶々桃々ママのゆきちゃんにLINE入れました

するとLINE通話が入りi Phoneに耳をあてると

「のんのんさんの車の後ろの軽トラのうしろにいてるねん」 て ゆきちゃん

はい? 


14072019.jpg

後ろを振り向くと ほんまや 軽トラいてる

そしてそのうしろには見慣れない乗用車が

いつもの茶々家の車と違ってるし

でも乗ってるのはまぎれもない 茶々桃々パパママじゃん!!

どひゃーーー すげー 偶然にびっくりギョーテンのんのん

14072018.jpg

ご縁の深いお方達と言うのは こうゆうことなんですね

どこにいても 会いたいと思っていたら 会えるんですね♡

のんのん 割とこうゆう経験多いです 

人とのつながり ご縁の深さというのは 地球上の磁力と同じようなもの

ご縁が深ければ引き合って なければ離れていく そういうもんなんだと

思っています 目には見えないけど 必ずあります こうゆうのは


そしてしばらく走って 茶々家carに先導してもらい

この日の最初の目的地 ゆきちゃんの一番のお勧め場所

漁港食堂 うずしお」さんに無事到着です

14072020.jpg

ここの食堂は地元ではかなり有名なようで 観光バスも出入りしているようで

お昼12時にはいつも人がいっぱいになるそうです

のんのんたちは11時過ぎには到着していたので余裕で座ることが出来ました

店内のテーブル数は以外と少なくて ほとんどがこの店先のテーブルで

お食事されるようです ここはわんこOKです 

むっちゃくちゃ楽しみにしていたこの食堂

さーー注文するぞーーー

14072021.jpg

のんのんは「上 海鮮丼」頼みました 1550円なり

見えるかな 「極み 海鮮丼」だと な ななんと! 3800円もします~

だれか一度チャレンジしてみてくださーーい

ゆきちゃんとハウパパはのんのんがコピー持ってきたクーポンで

200円引きのお刺身定食 → 1400円が1200円になりました

14072022.jpg

そしてそして 今回一番お高いメニューを注文したのが茶々桃々パパさん

メニューのタイトルがおもしろい

「はみだし!でらビックリ海老天丼」 2100円なり~

おいしそうーーーー

14072023.jpg

海老! でかっ! (笑)

みんなおいしくて大満足 量もハンパない 

のんのん6時にご飯食べて以来 この時の為におやつも我慢して臨んだけど

ご飯少し残してしまった あーーー悔しい

14072024.jpg

食堂横の海岸です いい景色ですね~ あら 少し赤潮が流れてきてますね

14072025.jpg

撮影してる場所の堤防

14072026.jpg

なにげに四人掛けテーブル付きのブランコ

14072027.jpg

ちゃーちゃんとももちん 何度も会ってるから 

もうあんましわんわん言わなくなりました

これならもう安心して どこでもわんこ連れOKのお店に入れるね 良かったね

今回のナビゲーターさんたち よろしくお願いしますね♪

14072028.jpg

お店の横の堤防 裏の方まで海辺のお散歩ができます

14072029.jpg

漁港なので船もいっぱい のぼりが上がった写真撮りたかったな

14072030.jpg

店構えはこんな感じ 

ハウ家&茶々家の楽しかった旅ブログ まだまだ続きます

次はみんなで 「海水浴編」 と続きます

海の日結婚記念日旅行♡~淡路島編~

14072001.jpg

7/20 梅雨明け宣言が出たとたんの海の日結婚記念日旅行です

今回の旅行には のんのんには色々な思いがありました

14072002.jpg

あ ミリちゃんの着ているお洋服 前回のわんわんマルシェで買った

ハウちゃんとお揃いのマリンルックです

サイズぴったりでした この日の為に置いていました

やっとお披露目できました♪

14072003.jpg

のんのんの色んな思いと言うのは まずは5月に行った沖縄旅行のリベンジです

沖縄入りしたその日に発表された梅雨入り宣言 

美しい美ら海の風景が一変 グレー色のどんより風景に様変わりし

楽しみにしていた沖縄で 日がな一日 美しい海を眺めて過ごすという夢が

ぶち壊しになってしまったこと

14072004.jpg

きれいな海を眺めながら 潮風の匂い ほほをなでる風を感じたい

そんなささやかな夢を今度こそ実現したい

そんなのんのんを思いを乗せての

今回の徳島県 鳴門市への旅となりました

14072005.jpg

旅立ちの朝 お天気は上々 海のレジャーにふさわしいお天気となりました

朝のニュースで聞いた梅雨明け宣言

今年の梅雨入りは沖縄で迎え 四国で梅雨明けを迎えると言う

おもしろい体験が出来ました

14072006.jpg

そして 渋滞を避ける為 6時起きで 7時過ぎには大阪を出ました

早く出たおかげて渋滞知らずで

この淡路島上陸 明石海峡大橋SAまでたどり着きました

14072007.jpg

ここのSAはドッグランが併設されているので

ハウちゃんズの休憩に いつもとても助かっています

景色も素晴らしいですし

14072008.jpg

ハウちゃんもご機嫌

14072010.jpg

ミリちゃんも楽しそうです

14072011.jpg

ドッグランからの風景 見晴のいいところも利点です

14072012.jpg

ミリちゃん いつものごとく抱っこ犬と化しています

この小学生のお嬢ちゃん わんこの抱っこが慣れているようで

ミリちゃん 安心して抱っこしてもらってました

可愛がってくれてありがとうね

14072013.jpg

もう何度 このSAに来たことでしょう 数え切れません

大好きな淡路島 大好きな「プチホテル山」のお母さん(女将さん)

14072014.jpg

毎年 結婚記念日は山さんで迎えると言うのがハウ家の毎年の恒例行事

今回のこの 茶々桃々familyプロデュース結婚記念日旅行が

決まった後に山のお母さん(女将さん)からお電話頂き

「7月はいつから来るの?」と聞かれていて

14072015.jpg

「今年の結婚記念日は、お友達のいる鳴門市に行くんよ」 と言うと

とても残念がられてしまい あまりに申し訳ないので

11月のハウパパのお誕生日に伺いますと答えてしまいました

大好きなお母さんにもまた会えるので それはそれで嬉しいのです

待っててね お母さん

14072016.jpg

では いよいよ四国上陸です

茶々桃々familyプロデュース結婚記念日旅行」 の始まり始まり~♪

海の日結婚記念日旅行♡~準備編~

12071201.jpg

平成10年7月20日 海の日に

のんのんたち夫婦は結婚しました

14071202.jpg

のんのんの父は腎臓を患い 長年透析治療を受けていて

結婚式当日は杖をついての出席でした

なかなか結婚しない いわゆる晩婚だったのんのん

もう、うちの娘は一生結婚しないのだろうか

14071203.jpg

とでも思ってたんでしょうね

両親への花束贈呈の時

のんのんの腕の中で 子供のように泣き崩れた父の姿を

結婚記念日を迎えるたびに懐かしく思い出します

14071204.jpg

八尾市で喫茶店のマスターをしていた父

平成17年1月4日 

ハウちゃんのお迎え記念日です その年の春

父の営む喫茶店にハウちゃんを連れて行って

会わせることも出来ました

同年 9月20日 父は他界しました

14071205.jpg

のんのんの花嫁姿を見せることも

大切な家族として迎えたハウちゃんを見せることも

どちらも間に合いました

14071206.jpg

毎年 のんのんちの結婚記念日旅行はハウちゃん中心で

行われます

今年の旅行はのんのんが だ~い好きなわん友ご夫婦

茶々桃々familyに 今回の結婚記念日旅行にご同行頂きました

行き先は茶々桃々ママさんのご実家のある四国は徳島県

この日(7/12)はロイドライトさんで旅行の打ち合わせです

画像のハウちゃんズはロイドさんに向かう前に撮りました

海の男ハウちゃん 次のブログアップは海水浴in鳴門のお写真満載ですよ!

茶々桃々familyのおかげで最高に楽しい♡嬉しい♡

海の日結婚記念日旅行になりました ありがとうございました♡

乞うご期待あれ♪

最後に

もし、これから結婚される方がいらっしゃったら

お役所に行かれた際 この書類を申請したらいかがでしょうか?

とてもいい記念になりますよ♡

結婚証明書size1

婚姻届書 受理証明書 つまり結婚証明書です

どこに出す訳でもありませんが

いい記念になります

こんな風にたまに出して

結婚したんいつやったかな と思い出したりしています (笑)

i Phone撮影♪~結果発表~

14070501.jpg

7/5の土曜日 前述のブログで書いていた通り

小原流研究会での模様のご報告です

ハウちゃんズ出番ありません

お花なんて関係ないプー の人

スルーどうぞですよん

一枚目の写真

これには実はとても光栄なストーリーがございました

綴ってまいりますね

14070502.jpg

この日は二つのクラスの試験を受けました

1回目 今のランク本科よりひとつ上の師範科Ⅰ期というクラス

花材はリアトリス×3 夏菊×3 を 「たてるかたち」で生けます

この日のこのクラスの試験結果は90点

残念ながら優秀花の95点にあと一歩届きませんでした

14070503.jpg

2回目は今ののんのんのクラスの本科の試験の結果発表

花材はクッカバラ3 ヒマワリ2 ミスティブルー少々

本気出して臨んだ甲斐がありました

95点 優秀花としてまた表彰状が頂けます

嬉しい

14070504.jpg

試験結果会場の席 のんのんの生けたお花が行方不明

れれれれれのれーーー

なんで? 誰か落とした?

はたまた盗まれたか?

なんてことはありません

実はこのクラスで一番上手に生けたお花として選ばれ

檀上横のテーブルにその日の研究会のお手本のお花として

飾って頂いてたのでした

14070505.jpg

なぜか最高得点は95点と100点は見たことありません

華道部の先生曰く 会場の前にお手本で展示されたら

100点て意味よ って以前 言ってたと思います

14070506.jpg

95点取った方 檀上の講師の先生よりひとりひとり

お名前を呼んで頂けます

呼ばれたら その場で立ちます

とても名誉な瞬間です♡

14070507.jpg

研究会終了後の展示花のテーブルの風景

みなさん それぞれ写真撮ったり メモしたりして

ご覧になっています

14070508.jpg

のんのんの展示されたお花はトップ画像です

場所はこの写真の奥から二つ目です

14070509.jpg

のんのんがひとつ上のランクで生けたお花のお手本花

うーーん どう違う?

主枝と客枝の高低が割とあるかな

夏菊は低くまとめてる

のんのんのはたてるかたちなのに

少し広がっているように見える

審査する先生の好みがかなり入ってる気がするな

14070510.jpg

初等科のお花

ふむふむ なるほどね いいバランスだね

バラのお顔がかわいい 向きがいい

14070511.jpg

準教授のお手本花

花材 るり玉あざみ3 ひまわり3 レザーファン3

あざみの生け方が難しそう

14070512.jpg

四級家元教授のクラス

桧扇3 夏菊3 赤い花はリストにはないな

なんでかな

あまりのんのんにはこの良さがわからん

花材が全部重たいから 生けるのが難しいと思うな

14070513.jpg

一級家元クラスのお手本

難しそう 瓶に生けるのは大変なんですね

14070514.jpg

この日はいつもの居酒屋で

めでタイ(鯛のあら煮)メニューを注文し お祝いしました

夏バテ防止にうなぎの肝に

14070515.jpg

あなごとたことシソのてんぷらも一緒に頂きました

とても光栄な嬉しい一日となりました

そうそう

のんのんがこの試験を受けるのに

ブログのお花のページをコピーして予習しているのを

みていた他の教室の生徒さんたち何人かが

見せて見せてって コピーを持っていかれ せっせとブログアドレスを

スマホで検索されてたので

これからはこのブログはその方たちもご覧になるかもです

一緒に試験受けた両隣、ひとつ隣の生徒さんたち

ご苦労様でした

次の試験でまた会いましょうね

そして次は95点 取れるといいですね

※ この時のクラスの受験者は10名越えくらいで95点取ったのは
   のんのんともう一人の方 二人だけでした
   そしてそのうちののんのんがお手本花して展示して頂きました

怒涛の6月♪~甲子園~

14070601.jpg

怒涛の6月 最後を飾るのは6/29の甲子園

阪神VS中日戦 ロイヤルスイートでの野球観戦となります

野球まったく興味のない方&ハウちゃんズ出演なしです

スルーどーぞ です。

たんにのんのんの日記帳ですから。  

14070602.jpg

甲子園に行くことが決まってから 絶対寄らなと思っていた

梅田のNikon 大阪サービスセンター

目的は三つ

ひとつはハウパパの父上の遺品のフィルムカメラ

代替品でどんな新品がいくらで買えるか査定してもらいに

交渉は不調に終わり 持ち帰りとなりました

14070604.jpg

二つ目の目的 D5200のオーバーホール

無料期間が7/10で終了となる為

今回が最後のチャンスなので

次回からは1000円支払わないといけません

このオーバーホールが完了するまでの一時間の間に

三番目の目的

このサービスセンターの常駐スタッフさんの

いつものんのんが撮影方法を教えてもらっている秋吉先生に

沖縄旅行の写真の時の仕上がりを見てもらい 設定の

良かったところ 悪かったところを検証して頂きました

(上記の右中央のパソコンにSDカード入れてみてもらいました)

その中で秋吉先生がこれはいいね と言ってもらった写真が

こちら

14070623.jpg

ちゅら海水族館での一枚 この下からのアングルは非常におもしろい

なかなか撮れないね と言って頂きました

ふーん なるほど のんのんがブログにアップしたのではなく

こちらなんですね プロの目でみると おもしろい画像と言うのは

あとハウちゃんズの写真でハイキー気味に写っていて失敗だった

と言うのんのんに

露出を±0~+0.3にして調光(どこを明るく撮りたいか)を中央重点ではなく

マルチパターンにすること すると全体に明るく撮れてシャッタースピードも

早くなるよ とのこと

最後に今から甲子園に行きます 試合中の手持ちでの撮影方法は?

200㎜を思いっきり伸ばして撮ってね え と他はISOを空の明るさによって

変えてみてだったかな

14070605.jpg

甲子園着きました

14070606.jpg

リニューアル後の阪神甲子園球場 かっこいいです

14070607.jpg

わんこも一緒に観戦します 

うそです

球場の外に簡易ビアガーデンがあり試合の雰囲気を

感じながらビールを味わえるようになってました

14070608.jpg

のんのんのデジイチ渡して 女の子のグループの方と

ラッキー&トラッキー人形と一緒に撮り合いっこしました

14070609.jpg

ロイヤルスイート専用入口となります

入場券の写真は今回はマートンを選びました

14070610.jpg

ロイヤルスイート到着

今回の展示されているユニフォームは

新井良太 背番号32 です

14070611.jpg

試合前 気合い入れるみんなの後ろでマートン

前の二人をずっと触ってる 何してるん?

14070612.jpg

肩に手をおいているのは背番号49の今成と61の田上

マートンのお気に入り?

14070613.jpg

キー太 可愛い♡ 大好き♡

14070614.jpg

大和と西岡 ウォーミングアップ中

200㎜でも結構撮れるもんですね

球場の一番上からなんですよ 撮ってるの

14070615.jpg

この日の試合結果ですか

あまりに情けなくて

14070616.jpg

みんなで今日はロイヤルスイートで飲み会しただけ

にしようと決めました

14070617.jpg

なので阪神ホテルさんのお料理の画像でもどうぞ

いつもとっても美味しいです

のんのんはいつもご招待で来てるからタダだし

14070618.jpg

見えますか?

1回の表の中日の攻撃で8点取られたんですよ

もう観る気なくなるでしょ そりゃ

14070619.jpg

おきまりの 7回の攻撃のジェット風船さえも 空しく感じます

14070620.jpg

今日の野球は悪夢だったことにしよう

おいしいもの食べれたね と言う日にしよう

近くの甲子園ホテルでパンケーキ頂いて帰りました

(これも社長のおごりです。ごちです。)

今日は美味しい一日でした

14070621.jpg

この日一本だけホームランがあったような ゴメスか?

14070622.jpg

マートンか?

もうどっちでもいいよ

スカッとする試合見たかったな

六甲おろし 大声で歌いたい

6月の旬撮♪~紫陽花~

14062834.jpg

ハウパパが少し離れた場所にいる間の ハウちゃんズ

(今 ようやく のんのんの左後ろあたり少し遠くに姿が見えているみたい)

14062835.jpg

実はこのハウパパ不在の間 (たんにトイレに行っただけですけどね) 

突然 見知らぬおじさんから声を掛けられ 

ハウちゃんズのバックに写っている この植物について

急に語り始めたんですね 少し びっくり気味のんのん

(左後ろからだんだんのんのんに近づくハウパパ)

14062836.jpg

このバックの植物は (名前聞いたけど忘れました) 今年2月に宝塚劇場に

植えられていたもので撤去され この鶴見緑地公園に移されたのだとか

このおじさんが何者なのかわかんないので やや慎重気味に話しを聞くのんのん

わんこ好きでもなさそうだし ガイドの人でもなさそうだし 

(ハウパパがほぼ真後ろに立っています)

14062837.jpg

このおじさん とうとうと語られた後 気が済んだのか 

ハウパパが戻った頃に 立ち去りました 

なんだったんでしょうねぇ いったい

ハウちゃんズ ハウパパの姿を目で追って すぐ近くまでくるまでを

時系列で撮ってみました 

最後の写真 とても嬉しそうですね~

この笑顔はハウパパ冥利につきますね~♡

14062838.jpg

では旬撮第2弾 in 鶴見緑地は紫陽花です

前述の植物園のお二方に咲いているところを教えて頂きました

14062839.jpg

バーベキューコーナーの右側の小川付近が今 紫陽花が満開ですよ 

とのこと

14062840.jpg

旅行以外はあまり遠くへ連れてってもらえないのんのん

平日は夫婦共働きだから 土日の時間配分が大変

のんのんは家の用事しーの 体も安めなあかんしー

ハウパパはお馬ちゃんせなあかんとか (これってホンマに大事なんか?)

14062841.jpg

そんな中 近場で四季折々の花々が咲いてる鶴見緑地はとても有難い 

旬撮の花は どこか探せば必ずあるもんね

14062842.jpg

旬の花が撮れてうれしいのんのん

大好きな大きな公園に連れてきてもらって笑顔のお二人さん

14062843.jpg

空と緑と大地と ええよね ここはやっぱり

14062844.jpg

ハウちゃんのグレーチング飛び越え写真

14062845.jpg

おらよ

14062846.jpg

っと

14062847.jpg

嬉しそうにのんのんに向かってくる ハウちゃん

14062848.jpg

この生き生きとしたハウちゃんの笑顔ゲットで

のんのんとても大満足

14062849.jpg

最後に

遅くなりました 茶々桃々パパママさんへ

一緒に撮った写真のCD 出来てま~す♪

この中からのんのんのお気に入り写真チョイスして

デジブックさんでalbumにしてもらってます

もうそろそろ出来上がると思います

今週土曜日(ハウパパお休みの日)あたり

旅行の打ち合わせも兼ねてlunchしませんか?

またLINE入れますね~

  (今度はちゃんとシラフの時にね (笑) )

6月の旬撮♪~睡蓮~

14062801.jpg

6/28 ひさびさに鶴見緑地公園に行きましょう

梅雨時だけどなんとかお天気はもちそうな感じ

14062802.jpg

7月の楽しみにしているお出かけで持って行こうと思ってる

わんわんマルシェで買ったわんこバッグも試してみたいしで

大きな公園に連れてってもらえるのがお分かりのお二人さん

嬉しそうにbag in してくれました

14062803.jpg

まずは公園入口付近のサルビアをバックに

うんうんうん いい いい

bagのストライプがとても夏らしくて いい

14062804.jpg

ちょっと梅雨時で蒸し暑い でも 機嫌のいい お二人さん

14062805.jpg

ミリちゃんのジャンプ写真 うさ耳ミリちゃん 撮りたい

よーい

14062806.jpg

どん! 

よし! うさ耳ミリちゃん 撮ったどーー♪

ちょっと横向きだけどね

14062807.jpg

もいっちょ いく?

14062808.jpg

よーい

14062809.jpg

どん!

14062810.jpg

よし決まった!

14062811.jpg

ウィンクしてやんの ミリちゃん♡

14062812.jpg

らん らん らーん

14062813.jpg

楽しそうに 階段上るミリちゃん画像

14062814.jpg

毛並がきれいに写ってるミリちゃん

14062815.jpg

ずっとずっとずっと 撮りたかったこの一瞬のミリちゃん

今日は満足 少しずつカメラ スキルアップしてきてる 嬉しい

14062816.jpg

せっかくのお高いデジイチ 使いこなさなければ もったいない

14062817.jpg

日々精進 そんなにたいそうには思っていないけど

遊びだって 仕事だって 

14062818.jpg

毎日 1㎜でも 成長したな

前へ進めたな て思った 一日にしたいと思う

14062819.jpg

今日の日は絶対に二度と来ません

悔いのない一日にしたい

14062821.jpg

自分の出来る範囲で

自分が楽しいと思えるように

どんなこともそっちに方向を向かせたい

14062822.jpg

ロイドライトさんで出会った パピーのトイプーちゃん 可愛かった~

14062823.jpg

タイトルに書いた旬撮第1弾はこれ 睡蓮です

14062824.jpg

この日ののんのんのお気に入りは この一枚

14062825.jpg

今から咲くよ 待っててね

声が聞こえてきそう

14062826.jpg

咲いたで!

どや顔 (笑)

14062827.jpg

風に吹かれて

14062828.jpg

かなりキレイに撮れた写真やお気に入りの写真がたまってきたな

デジブック まとめて何個か作ってみよう

あ すみません すみません 

アジサイがきれいなもので 

14062829.jpg

わんこ ベンチに置いて撮影してたから 怒られると思ったら

この植物園の職員さんでした

怒られるどころか ミリちゃんたちを可愛い 可愛い

と 毎度の連呼を頂き 

これまたいつものごとく ミリちゃん抱っこでお写真におさまります

14062830.jpg

少し年配のおじさんとこの女性の方 お二人いらして

この噴水の中の睡蓮について

色々ご説明して頂きました

タダでガイドツアー付き ミリちゃんお守り付き 

睡蓮の花撮影会となりました(笑)

14062831.jpg

このカルガモは親子で住んでいて

ちゃんと小屋を作ってあげていることや

14062832.jpg

このカメはすごく離れているのに

大池からてくてく歩いてこの噴水に住み着いてしまったらしく

カメが増えると 水が汚れるからそのうち 追い出す予定だとか

14062833.jpg

この睡蓮のお盆のような形 なんだと思います?

睡蓮の葉なんですね

横に小さな花が見えます?

花は今から咲くんですよ って教えて頂きました

あと蓮と睡蓮の見分け方←リンクしておきます

このおぼん型の葉の睡蓮の名前 聞いたけど忘れました

調べて分かった人 commentに入れといてください

よろしくです

最後に

この睡蓮はどうして植えたの?

の答え

下に植木鉢があってウエットスーツ着て

水に潜って植えるそうです

大変ですね

植物園のお仕事も

頑張ってください

陰ながら 応援しています

i Phone撮影♪~怒涛の6月~

14061401.jpg

公私共に怒涛の6月第2弾

またまたわんこ出演しません スルーOKです

6/21 コロンママとお気に入りのショップのバーゲンに行きました

14061402.jpg

コロンママはいつもお洋服でも何でも気に入ると 

のんのん

バカバカ買う癖があることを知っているので

それを制止するお役目を担ってくれています

14061403.jpg

これは似合ってるからOK  この二つはいらんよね

これは高すぎ 他でもっと安くて同じようなもの売ってるし

いつもとても的確にアドバイスが頂ける 節約上手な

のんのんにとって とても貴重で有難ーーい 大切な友人です

14061404.jpg

コロンママはいつもそう

のんのんがどん底で苦しい時に 気が付けば いつもそっと

寄り添ってくれてた

一生懸命一緒に解決策を考えてくれた

人生で一番辛い時に一緒にいてくれた 

コロンママにはとても感謝してる

14061405.jpg

そんなにたくさんの時を一緒に過ごした訳ではないけど

友達って 親友って そういうことかな と思う

辛い時に痛い痛い痛い 気持ちを 

とげがいっぱいいっぱい刺さって どうしようもない気持ちを

ふわん て 本当に ふわん て 包み込んでくれる

痛いけど 辛いけど なんだか コロンママと話してると

落ち着いていく自分が見える 20才からの付き合いだもんな

色んなこと 全部 お見通しだよね のんのんの性格もバレバレだし


そんなコロンママとバーゲンの帰りに立ち寄ったお店は

京阪シティモール内のタルト専門店「ベリーカフェ

わんこと一緒には入れませんが lunchもおいしいし タルトなんて

どれも絶品美味しい!お勧めです!


お次はのんのんのお仕事のお話し

この↓のno copyの絵は のんのんがペイントで描いたキャラクター

土日の休日に5時間かけて自宅パソコンで仕上げました

14061408.jpg

実際にのんのんの会社で全社員に配布されるパンフレットに記載されています

会社の のんのん大好き同僚のYさんと同じ担当の派遣さんが

キャラクターデザイン描いて描いて~

て 言うもんでね Yさんの為なら何でもするよ~

もともと絵を描くのが得意ののんのん 

開発時代は年間300枚位 設計図を書いていて(手書きもCADもOK)

会社で応募したデザイン画では何度か入賞した経験もありです

14062702.jpg

この画像はパンフレット配布前の 講師をお呼びしての講習会の模様

お次は華道部ネタ

14061406.jpg

6/23に生けたお花 正面から

今度の研究会での試験用のお花です

14061407.jpg

横から

14063001.jpg

6/30 課題のお花 2回目 正面

この生け方は手前の中間枝がとてもきれいだと先生に褒めて頂きました

ちょっとここからのんのん 試験の為に本気モードに入ります

試験当日の生け方をシュミレーションします

かたちの基本 かたむける形 

①主枝はクッカバラ 器の寸法の2倍以内 60度~90度近くまで傾斜させる

傾ける方向は、客枝のある方向のある方向を除く270度の範囲内

14063002.jpg

②客枝は主枝の1/3 主枝の手前に挿し、45度前に傾斜 

左右はそれぞれ20度の範囲内

と 上記の課題花で余裕余裕と思っていたら

華道部の先生曰く

成績優秀な生徒さんとして小原流本部に報告(登録?)したいから

次の研究会でひとつ上のランクの試験も受けてちょうだい とのこと

はい?

14063003.jpg

と言うわけで もう一丁生けることに

練習は今回一回ぽっきり ぶっつけ本番 ひえーーーー

高得点狙うのんのん キビシイ状況に立ちました まじ?

2回目の本気モード入ります

直立型

①準備 器切込み右1/3にある方を正面にする
     
      菊の芽を全部摘んでおく

<リアトリス>

②主枝寸法の計り方は長径+深さ+底高さ 器寸法の2倍以内

主枝は剣山左端より縦横1㎝の場所に前後左右どちらへも

多面的に20度の範囲内

副枝は左奥から1/3の位置に 主枝の2/3 30度左に振って45度傾ける

中間枝は副枝より短く前に傾け主枝とV字型になるように

14063005.jpg

<夏菊>

③客枝は主枝の1/2 45度右に振って60度倒す

14063004.jpg

これで評価されるポイントはまとまったかな

あとは下の画像で立ち位置頭に叩き込んで臨むしかない

14063006.jpg

決戦は次の土曜日 

両方95点 優秀花入賞狙います!

i Phone撮影♪~歓送迎会~

14061701.jpg

はぁ~ 一年の半分が終わってしまいましたね

公私ともに怒涛のごとく多忙だった のんのん

6月のイベント色々を日記変わりに書いていきます

わんこ出てきません

興味のない方 スルーどうぞです

14061702.jpg14061703.jpg

まずは6/17 堺筋本町の「じぇいず」さんにて 

14061704.jpg14061705.jpg

4月から3ヶ月間の短期で来て頂いていた派遣さんの送別会と

6月からお隣の部署から異動でいらした女性社員さんの歓迎会です

14061706.jpg

のんのんの大好き同僚のYさんと撮ってもらっちった♪

今 画像見直したら Yさんの腕 がし ってつかまえてるしで

14061707.jpg

歓送迎会は飲み放題で ずっーーーと のんのんはうるさいまんま 

ふつうに終了

何をどううるさかったか 

いつも宴会の後 うちの社長のとりまきがタクシー呼んで 

社長一行は北新地に消えていく

それに対して猛抗議を行っていたのです

14061710.jpg

女性社員はのんのん一人だったんで いつも悔しい思いをしていたので

どこでも 私を連れていきなさい と 訴えておりました

もちろんお酒の席の出来事ですので 勢いもございました

14061711.jpg

酔った勢いとはいえ 社長に念書のかわりに

動画で約束して!と 動画で 「はい 私は ○○さんをどこでも連れていきます」

と 言わせた記録がばっちしと残っておりました  

14061712.jpg

と 早速 今日から約束守ってもらおうかな

と やってまいりました 北新地の社長の行きつけのスナック

14061713.jpg

もう後は無茶苦茶 カラオケ三昧 誰も人の歌 聞いてへん

全部大合唱 おもしろすぎて のんのん飲みすぎました 

気が付けば11時半 えらいこっちゃ 終電の時間や

と 流れ解散

14061708.jpg

派遣さんに「○○さん、地下鉄まだあるの?」と何べんも聞かれてんけど

ヘベレケのんのん 「あるある~だいじょぶーーー」なんて言ったらしく(覚えてない)

中央線に乗り換えようとしたら駅員さんがのんのんを制止するねんな

へ なんすか?

「最終電車はもう出ました」 なんて言うねん

14061709.jpg

はーー そうなーん 

千鳥足でひと駅歩くのんのん こんなこともあったりして人生って楽しいね~ 

なんてぶつぶついいながら 上記の写真  i Phoneで撮ったりなんかしてね

あ~ 明日の牛乳ないわーー と24時間営業のスーパーで買い物することに


翌日スーパーで買った商品見てびっくり

買うつもりなんて全くなかった洗剤とか漂白剤とかごろごろ入ってた

まさか万引きしてへんよな と不安になりレシート見たら 

ちゃんと記載されてた  あーー良かった~


翌日のんのんはすげー二日酔いにて

午後出勤とさせて頂きました

またやってしもうた のんのんでした

  終わり