大好きなハウちゃんの瞳

14012501.jpg

先週末は土曜日に鶴見緑地公園

日曜日にハウちゃんのワクチン接種の為

行きつけの動物病院に行きました

14012502.jpg

ハウちゃんのアップ写真ですでに気が付いている人も

いるでしょうか。

右目の外側が少し白くなっていることに

14012503.jpg

昨年夏ごろかな 

のんのんが気になり始めたのは

14012504.jpg

のんのんの大好きな大好きな ハウちゃんの大きなお目目

透き通った茶色の瞳はまるで琥珀の宝石のようで

思わずうっとりして

いつまでも見つめていたりします

14012505.jpg

のんのんがチワワが好きな理由のひとつに

この大きなお目目があります

被毛に覆われて

いったいどこにお顔があるのか分からない犬種は苦手です

表情がつかみにくいから

14012506.jpg

まーるいキレイなアップルヘッドの頭の形も好き

ぴん と立った立耳は とても凛々しい かっこいい

黄金色の毛色は光にあたるとキラキラ輝いている

大きなタンポポの綿毛のようなフワフワしっぽが

風になびいている姿なんて もー涙が出そうな位 好き

14012507.jpg

大好き 大好き ロングコートチワワのハウちゃんが大好き

体全部大好き ハウちゃんの心も大好き

14012508.jpg

他のお友達ワンコ達が年老いて 白内障になっている子たち

たくさん見てきた

わがままだけど どうしようもないんだけど

ハウちゃん ミリちゃん

あなたたちだけは

あなたたちの瞳だけは

14012509.jpg

どうかどうか 白くならないで

にごらないで のんのんのお願い

とってもお気に入りのこの子たちのパーツを

病気なんかで汚さないでほしい

14012510.jpg

心の隅で ハウちゃんを我が家に迎えた時から

ずっと願ってた ずっと ハウちゃんの瞳を見守ってきた

14012511.jpg

日曜日 病院で診断してもらったら 

白内障ではなく角膜の病気だそう

視力は見えていると言ってた

年齢的には少し早いかな とも

治療方法はなくて

あっても角膜移植手術らしい

14012512.jpg

そんなん無理やしね

点眼も気休めにしかならないらしく

病名聞かなかったのでネットで少し調べてみました

一番近いかな と思われるのは

14012513.jpg

角膜内皮ジストロフィー

14012514.jpg

原因はなんでしょうか

お散歩でお日様に当て過ぎですか

違います 多分遺伝的なものだと思われます

とのこと

のんのんがハウちゃんにしてあげれること ないのかな

14012515.jpg

今回の飛んでるミリちゃん

シャッタースピード優先で高速連写で撮りました

段々キレイに撮れるようになってきました

コツも少しずつわかってきたような気がします

次のブログは飛んでるハウちゃん載せますよん♪

鴨鍋だー♪

14012112.jpg

先日ご報告させて頂きました、ひま子さんから送って頂いた

鴨鍋~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

14012113.jpg

さっそく頂いたので今回は「ごちそうさん」ブログとなりまーす

ハウパパとどうやって鴨肉入れる~

野菜何入れる~

わいわいしながらお鍋の用意をしている私たちの様子に

ハウちゃんズもなんだかつられてウキウキ顔です(*`艸´)ウシシシ

14012101.jpg

お出汁は2回分入ってました

でも鴨肉は1回で全部(上記の量ね)頂いてしまいましたのよ

   ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

14012102.jpg

はーい。入りました~

白菜、しいたけ、豆腐、えのき、みずな、そしてハウパパの大好きな、おあげさん

14012103.jpg

美味しい~  美味しいよ~ と連呼する私たちに

ハウちゃんの期待度もMaxに!

14012104.jpg

ちょっと待ってね 熱いから ふーふーしてからね

14012106.jpg

どんぞ~ えへ あまりに食べるとこ 早すぎてブレました~

食べ終わった後の、美味しいお顔のハウちゃん

14012107.jpg

はい ミリちゃんもね

14012108.jpg

ぱっくんこ

14012109.jpg

  おーいちーーーでつーー

でしょう 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

14012110.jpg

〆はお約束通りのおそばです♪

年越しそばの練習なので(笑)

ひま子さん曰く 雑炊がおいしいそうです

14012111.jpg

そりゃあそうだ こんなに鴨肉の脂が出てれば!

14012114.jpg

〆の後は 

優雅にモカ・ブレンド・コーヒーでくつろぎました~(゚v`d)ベリグー♪.


お礼は何がいいかな~

そうだ! ワイン送ろう! と思ってひまちゃんのブログ見たら

まめたーんさんがすでに送っていた…


で、、出遅れたか。。

で昨日、熱燗に合うお酒、送りました~~

ご賞味あれ~~  ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!

リベンジ♪続き&お気に入り家電♪

13011922.jpg

撮影大失敗のリベンジ ロイドライト編でございます

まずはハウル王子

13011923.jpg

いまのところ おすましミリちゃん

13011924.jpg

ハウパパランチのミックスフライ 

有頭エビの目 こっち睨んでる? Σヽ(゚Д゚○)ノキャーーーコワーーイ!

13011925.jpg

のんのんランチの白身魚のムニエル

13011926.jpg

突然ですが おバカミリ子さんの変顔写真です

一発め

13011927.jpg

二発め

13011928.jpg

 てへ

13011929.jpg

おバカミリ子さんてね 手を握るとめちゃ怒りますねん

上記のように歯をむき出して 唸るのよ 

この時もハウパパにしばかれて 

この後しばらくシュン太郎ミリ子さん(● ´艸`) デ シ タ

13011930.jpg

甘えんぼハウちゃん 

13011931.jpg

うまうまにあつい眼差し

13011932.jpg

すねっ子みりちゃんも うまうま中

ロイドライトさん店内撮り リベンジ編 これにて終了♪

お次はのんのんのお気に入り家電のご紹介コーナー

.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!

まずはミリちゃんのご挨拶から

13011933.jpg

 ミリたんちへようこちょでつ♪

13011934.jpg

正月明け うちの電子レンジが壊れました

結婚前からハウパパが使ってたもので90年製とありました

今2014年なんで24年前? すごいな~ と買い替えたオーブンレンジは

めちゃフツーなんでUPしません

13011935.jpg

ただその時 家電量販店で見つけたこのラジカセをご紹介したかった

これ、i phone がつなげてさ 中のアプリの音楽が聴けるのよ

この画像で分かります? ピンクのとこ横扉になってスライドしてね

iPhoneをラジカセの中に置くと

13011936.jpg

ピンクの扉が閉まるの かっこええやろ~


のんのんには、とてもお気に入りのアプリがあって「Loop Tube」で

チャンネルリストで「リラックス」を選ぶと

エンドレスでゆったりとした癒し系の音楽が流れるんですね

自宅で有線を聞いている感じですか

13011937.jpg

このアプリを何とかステレオで聞けないかな~

と ずっと思ってたら あるもんですね~♡


パナソニックさん のんのんの夢を叶えてくれて

あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがとさーーん

13011938.jpg

iPhone本体をドッキングさせなくてもUSBコードでもつなげるので

他の操作も途中で出来ますしね

ちなみにお値段は19800円となります

他店価格調査済でした

音もいいし、ホント優れものですよ これは♪d(〃v〃)b♪

嬉しー♪&リベンジ♪

13011901.jpg

1/18 土曜日のお昼前です

ピンポーン♪

やった!

 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

13011902.jpg

昨夜、ひま子さんからメールで「鴨鍋送りました」と頂き

嬉しくて、待ち遠しくて、

朝からソワソワしながら宅配便のご到着をお待ち申し上げておりました

13011903.jpg

確か、年末に年越しそばを鴨鍋で食べたよとかブログで書かれていて

そりゃーいい案だわ!お出汁はどーしてんのー? とかコメ入れたら

13011904.jpg

じゃー今度送るね~ とかコメント返しを頂き

まじ? と思いながら 日々を過ごしてまいりました

  ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

13011905.jpg

ついについについに!

その日がやってまいりましたぁ~

舞い上がるのんのんに

どしたの?だいじょぶ?顔の お二人さん(笑)

13011906.jpg

撮影後、鼻の効くハウちゃん 袋の上からでも

美味しいものがわかったご様子です

ひつこく匂ってました (*゚∀゚)=3ハフンハフン

鴨鍋を頂いた様子はこのあとのブログできっちり

ご報告させて頂きます ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

13011907.jpg

さて、ここからは

先週大失敗した鶴見緑地での撮影のリベンジです

13011908.jpg

ミリの高速連写に挑戦

13011909.jpg

1点フォーカスでF値4で撮りました

13011910.jpg

ミリだけはっきり撮りたかったのね

13011911.jpg

横に走ってる姿だと多点の方が良いでしょうけど

13011912.jpg

まっすぐのんのんに向かってきますのでいけるかなと思いまして

13011913.jpg

( ;-`д´-)ァレマ…. 頭切れちまったよ

13011914.jpg

可愛い着地ね ミリちゃん♪

13011915.jpg

二人並んでも同じ位 ピント合って 撮れてます

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

13011916.jpg

前回失敗した風景 その一

13011917.jpg

と その二

13011918.jpg

この日 のんのんの目の前に現れた 平和のシンボル

白いハト

13011919.jpg

普通のハトはあまり好きではなくてあまり撮らないのだけど

この子にはココロ惹かれました

よく見ると足に何か輪っかがついてます 

これって人がつけたものですよね

13011920.jpg

どういう意味があるのでしょうか

13011921.jpg

この緑地に住んでるハトではなさそうです

でも他のハトたちと一緒に 楽しそうに飛んでました

あなたはどこから来て どこに帰るのですか?

撮影大失敗の巻(´_`。)グスン

13011201.jpg

あ~ やってしまった…

一眼レフの基礎講座で設定方法を勉強したもんで

調子こいてあちゃこちゃ触って撮った今週1/13の鶴見緑地公園

13011202.jpg

デジカメソフトの編集で色つけたけど 無理

張り切っていっぱいいっぱい撮ったのに…

13011203.jpg

原因はF値の数値を4に変えたつもりが

露出の数値を4に変えていたと言う

信じられない失敗をしていた

13011204.jpg

まるで夢でも見ているような画像

(この画像見て寝ないでね)

ぜーーーんぶ まっちろけ 

   あははは もう笑うしかない ( ;∀;) ウヒャ…

13011205.jpg

この露出の数値を間違えていることに気付いたのが

このロイドライトさんで撮ったハンバーグの画像をモニターで

見直した時でした 時すでに遅し

どんだけのショックやったか 情けないっす 涙も出んよ

13011206.jpg

でもそんな時でも いいこともあるもんです

昔 ロイドライトでお友達になったヨーキーちゃんに

ひさびさに会えました♪

可愛いでしょう♪ 小さいでしょう♪

しおんちゃん」と言います

13011208.jpg

のんのんたちが出会った時はこの「かのんちゃん」だけでした

13011209.jpg

後に「しおんちゃん」を家族に迎えられ多頭飼いのお仲間になったことを

ブログで知って以来、ずっと「しおんちゃん」に会いたいな~て

思ってました

13011210.jpg

この子はこの日 別のテーブルにいた常連さんのヨーキーちゃんで

「ゆめちゃん」と

13011207.jpg

「りくくん」です

かのんちゃんファミリーとも仲良しさんです

この日 のんのんたちは家電を買いにいく用事があり

早めにロイドさんを出ました

また今度ゆっくりロイドさんで会おうね~

って かのんちゃんファミリーとお約束をして…

13011211.jpg

お家に帰って 折れた心の修復の為

ハウちゃんをお家撮り

  いい顔してくれへんし…

ミリは疲れて寝てて 撮らせてもらえないし

13011212.jpg

  こんな日もあるか… (´・ω・`)

お仕事始まりました♪

13011110.jpg

会社初出より2週間が経とうとしています

すっかり日常モードの のんのんです

13011109.jpg

今年は9連休で

年末、部屋の片づけや年始の準備などで

ワンズの相手がなかなかしてあげれませんでした

13011111.jpg

部屋の模様替えでハウちゃんのハウスをひとつ処分しました

下敷きの裏にカビが生えて洗濯してもなかなか取れなかったので

13011112.jpg

年末 お家にパパママいてるのに

ハウちゃん 大きな公園に連れて行ってあげれませんでした

それらが原因でしょうか

ハウちゃん プチうつ病になってしまい

一週間病気のフリをして(①ご飯いらないもん②お腹痛いかも③一緒に寝ないもん) 

のんのんたちを困らせました

ミリは逆に私たちが一日一緒にいることでご満足の様子

ハウちゃん 今は元気です

13011101.jpg

1/11 いつものヒルトンでNikon無料講習会

13011102.jpg

遅まきながら 一眼レフのこと 基礎から勉強し直してがんばるぞ と

昨年から決心して 4回目の無料講習会に参加 楽しい

13011103.jpg

女子トイレからの眺望

13011104.jpg

大阪駅前であまちゃんのイベントがありました

寒いからみんな中に入っているみたい

13011105.jpg

11時から12時半までの講習でした

お腹空きました

13011106.jpg

今日は大阪駅の駅マルシェのカフェでランチしました

13011107.jpg

カメラの講習会の復習を兼ねて 席から見える風景を 一枚望遠で撮りました

13011108.jpg

おいしそうなパンがいっぱい 朝ごパンに いくつか購入

14011501.jpg

1/15 会社の玄関のお花

のんのんの華道部の先生が生けました

14011502.jpg

取引先の男子 打ち合わせの後 一緒に受付の女の子に撮ってもらいました

みんなお仕事仲間だけど仲良しです

ぺーぺー同士だとあまりしがらみありませんしね

14011503.jpg

食堂にも飾っています

節電で電球が間引かれているので暗いです

14011504.jpg

これも一緒に撮りたいな~

と 思ってたら会社のカメラ師匠のiさん登場

「撮って~」とお願いして パチリ


こんな風にいつもの生活に戻っております ♪(・∀・`○)

マリリンパパさんと撮影会♪~Vol.2~

14010232.jpg

マリリンパパさんとの撮影会の機会があれば

是非、はなすずファミリーたちもお呼びしよう! と思ってましたので

お正月の三が日なので無理かも…と思いつつ 

ダメもとでお誘いしました 

返事はやはり、年末年始はお仕事が入っており、この日も予定があるとのこと

 残念

14010222.jpg

マリリンパパさんご自慢のカメラ すごいでしょう♪

のんのんのカメラはNikonで

マリリンパパさんとはなすずパパさんのカメラはCanonなんですね

14010223.jpg

カメラの操作はメーカーが変わると名称とか操作位置が変わります

同じメーカーだと分かりやすいと思います

14010224.jpg

はなすずママさん、パパさんへ

のんのんとマリリンパパさんとはこういう繋がりなんです

ちゃんとした説明もしないでお誘いして少しびっくりされたみたいですね

今回のブログでマリリンパパさんのことお分かり頂けましたでしょうか?

14010225.jpg

実は今度のしゃぶしゃぶチワオフ新年会には 

のんのんのカメラ師匠としてお呼びしています

ワンコLOVEについては 私たちに引けを取らない楽しいお人柄の方です

まあ マリリンパパさんのHPを見て頂きましたら十分理解できるかと

思いますが(笑)

14010226.jpg

なのでチワオフ会メンバーの皆様も追加メンバーのマリリンパパさんを

よろしくお願いしますね

14010227.jpg

この子たちがマリリンパパさんちのお子様方 パピヨンの女の子のミルキーちゃん

(左)と男の子のハッピーちゃんです♪

聞き分けの良い吠えないとても良い子たちです

新年会にはこの子たちはお連れされないようです お一人で参加されるそうです

後に種明かしをしますが

ももちゃんパパさんととてもご縁があるようですよ 乞うご期待あれ です

マリリンパパとは ご自宅が公園から歩いて10分程らしくここでお別れしました

14010228.jpg

この後のんのんちは新年のご挨拶にロイドライトへ向かいました

途中同じ常連さんのヒップちゃんと遭遇 一緒にお店に入りました

14010229.jpg

新年早々ワンコづくしの一日です

ランチメニューはすごいボリューム 焼き肉ピラフでした

14010230.jpg

夕飯は家族でおせちと

14010231.jpg

日本酒で乾杯

今年一年もワンコと一緒に いい年になりそうです (v´∀`*) イエーイ♪♪

マリリンパパさんと撮影会♪~Vol.1~

14010212.jpg

年末の のんのんのブログコメントに

マリリンパパさんから嬉しいお誘いがありました

14010201.jpg

いつもマリリンパパさんが愛犬を連れてお散歩&カメラ撮影に行かれている

深北緑地の駐車場が年末年始無料開放してるから来ませんか~ と

14010202.jpg

マリリンパパさんとは2012年8月14日にロイドライトさんで出会いました

その時の模様をつづったのんのんのブログリンクです

14010203.jpg

この時、マリリンパパさんからHPの検索キーワードを記載した

小さなメッセージカードを頂きました 

マリリンパパさんとはその時からのお付き合いです

14010204.jpg

その時、ハウちゃんたちのお写真をマリリンパパさんご自慢のカメラで

とても上手に可愛く撮って頂きました

マリリンパパさんのHPに載せて頂いた画像をそのまま

のんのんのブログに転載させて頂きました

14010205.jpg

マリリンパパさんのHPはパピヨンのミルキーちゃん、ハッピーちゃんたちの

素晴らしい画像集となっています

いつも見ていてため息が出るくらいきれいに素敵にワンコたちを撮影される

マリリンパパさんに

14010206.jpg

いつか撮影にご一緒したいです と お願いしていて

今年初めにその念願叶っての撮影会でした

14010207.jpg

のんのんのブログコメントにポツポツ

カメラのこと教えてくれるマリリンパパさん

「せっかくの一眼レフ、デジブックを作ってみては?」とコメントを頂き

14010208.jpg

昨年年頭ののんのんの目標に書かせて頂きました

①デジブックに挑戦

②ミリ系マルチーズに会う

①のデジブックはこのブログをご覧の方はご存じの通りです

14010209.jpg

②のね この マルチーズちゃんに会いたい と言うのんのんの夢の子たちが

実はこの日 マリリンパパさんが呼んでくれてたマルチーズちゃんたちです

14010210.jpg

マリリンパパさんのHPの写真集にたびたび登場するこのマルチーズちゃんたち

会いたいです と 去年のマリリンパパさんのコメント返しに書いた

のんのんの年頭の目標

ちょうど一年後のこの日 念願叶いました 嬉しい とっても嬉しい♪

   d(*^v^*)bヤッタネェ♪


14010211.jpg

この日 頑張ってシャッタースピード優先でハウちゃんズ

撮影しました

階段を駆け上がってくるミリです

14010213.jpg
14010214.jpg
14010215.jpg
14010216.jpg
14010217.jpg
14010218.jpg
14010219.jpg

一生懸命なミリちゃんの姿を撮ってみました

まだまだかな 練習練習

14010220.jpg

ハウちゃんズ のんのんを待ってくれています

心配そうな面持が可愛い

~Vol.2~へ続きます

年末年始のご挨拶♪

20140101年賀状5

    新年明けましておめでとうございます

      本年も何卒よろしくお願い申し上げます


        13123101.jpg

        ハウ家にとって2013年は本当に思い出深い

        充実した一年間を過ごすことが出来ました

13123102.jpg

これはひとえに ハウル&ミリのことを このブログを のんのん夫婦を

支え応援して下さった読者の方々のおかげであると のんのんは心の底から

有り難く感謝の思いでいっぱいです

13123107.jpg

本当に本当にありがとうございました♡

今年も昨年以上に 皆様より熱いご支援とご指導を頂きながら この一年を

より一層皆さんと一緒にワンコライフを存分に楽しんで行ける

ハウ家であり続けたいと思います

13123103.jpg

今年もいっぱいいっぱい 可愛い私たちのワンコたちと一緒に

楽しい時間を 素晴らしい思い出を みんなと一緒に作って行きましょうね

私たちの幸せは 「ワンコと共に」 です

13123104.jpg

ハウちゃん ミリちゃん 今年も絶対に元気でいてね

13123105.jpg

二人が仲良くしてくれてると のんのんはとても嬉しい

13123106.jpg

そして みんなとも仲良くね 

13123108.jpg

高い高い空の上 一緒に見上げながら お散歩しよう

13123109.jpg

雨の日も 嵐の日も 風の日も あるけど 一緒に歩こう

13123110.jpg

どんな日も あなたたちと一緒にいれば のんのんの心には

いつも青空が広がっている

13123111.jpg

キラキラ光る あなたたちの瞳を ずっとずっと見つめて生きて行きたい

13123112.jpg

胸が苦しくなる位 あなたたちが好きよ 大好き

13123113.jpg

かばん 引っ掛て 歩きにくそうね ハウちゃん

のんのんたちのもとにシッポを振ってやってくる

健気な姿

13123114.jpg

12/23 2013年 最後のロイドライトさん

3週間行けてなくて ロイド社長に怒られました

心配するやんか て 言われた

13123115.jpg

ワンコつながりの人間関係は とても純粋だから みんな とても優しいから

のんのんは 大好きです 

いつもありがとう 気にかけてくれて

13123116.jpg

今年5月のゴールデンウィークに ハウちゃんズ 海を渡ります

色々教えてもらったももちゃんファミリー

無事 沖縄の予約 飛行機もホテルも取ることが出来ました

ももちゃんたちが先生でした

9才と7ヶ月でハウちゃん 初飛行機です 

すごく不安でいっぱいだった のんのんの背中を押してもらいました

これから色々準備を進めて行きます

随時報告ブログ書きます

今年はいつも以上に忙しい 楽しい 賑やかな 一年となりそうです♡