

年末の色々♪

13121901.jpg

ようやく昨日で仕事収めとなりました

一年間 よく頑張りました \(*⌒0⌒)♪


振り返れば 本当に色々ありました


13121902.jpg

マラソンランナーではないけど 優勝してないけど

自分で自分を褒めてあげたい

そんな一年だったように思います (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


12/19 自部署での忘年会がありました

ふぐ料理でした

玄品ふぐ

と言うお店で専門店です

13121903.jpg13121904.jpg

今期 私たちの会社は業績が良かったので忘年会の宴会費用は

会社持ちでした あ~ やっぱ タダ飯は嬉しいな~

それもふぐだし~ この一年お仕事頑張った甲斐があるってもんよ

13121905.jpg13121907.jpg

これはヒレ酒をお店のお姉さんが作ってくれてんのよ

ヒレを目の前で焼いてくれてます

香ばしい匂いがたまりませーーんヽ(*´v`*)ノ

13121908.jpg13121910.jpg

もちろん飲み放題なんで色々飲んでます

13121906.jpg13121909.jpg

仕上げの雑炊にシャーベットですね

のんのんの席の前にはもちろん大好きな同僚のYさんです

席を決める時にちゃんと手招きして呼んであげました(笑)

 「あなたは、ここよ」 てね(・∀・)!


日にち変わりまして翌日の12/20

またまた忘年会

今度はトレッキーのmemberとでした

トレッキーのmemberとの宴会は映画観賞と1セットとなっています

13122003.jpg

今回観たのはこれです「キャプテン・フィリップス」

実話に基づいた怖ーーい重ーーい映画です

映画を観た後 どっ と皆疲れました

13122002.jpg

しかし 宴会が始まるやいなや いつものテンションマックス状態

このmemberとは もうかれこれ25年位 付き合ってんだよね

なんだろう この飽きない楽しさは 

13122001.jpg

まずは映画について討論を重ね 仕事のこと 政治のこと 

日本の領土問題と平和についてなど

話しの幅がハンパないこと だから飽きないんだな いつも新鮮なんだ

このmemberに もう追加memberは出来ないだろうね

だって私たちの話しについてこれないからね 

この結束感も それぞれ居心地がいいのかも知れないなぁ


ここからはのんのん華道部のお話

13122401.jpg

12/24 今年最後の華道部がありました

お正月用のお花です

のんのんのお花のお手本を 華道部の先生が生けてくれています

13122402.jpg

出来上がりました

お花の名前は 枝若松 千両 デンファレ と飾りの金銀海松 となります

13122404.jpg

家に帰って生け変えたお花です

前回作ったクリスマス・リースがまだ全然元気なんでそのまま飾っています


今のんのんちでは クリスマスとお正月が いっぺんに来ています(笑)



もも家で忘年会♪♪~お家編~

13121414.jpg

ももちゃーん 今日はよろしくね~(^▽^)

それでは

もも家での忘年会&クリスマス会&お正月用撮影会の始まりです!

13121411.jpg

まめたーんさんがこの日の朝から頑張って用意してくれていた

お料理のお写真です

詳しくはももちゃんブログでご確認ください!

朝からバタバタでお昼返上していた私たち

こちらのまめたーんさんが作ってくれていたお料理でまずはビールで乾杯!

( ^^)/▽▽\(^^ )


うーーーめっちゃお腹空いてたので しみるぜ~ プハー

まめたーんさんのお料理もめっちゃ美味しいし~ (^-^)g""

13121416.jpg

そしてのんのんのカメラでタイマーで記念撮影♪

みんなすごくいいお顔で写ってました!!

またこれもCDに落としてお渡ししますね~

  (来年になると思いますが…)(^_^;)

この日のディナーメニューはのんのんの希望によりチーズフォンデュです

具材は牛肉ステーキと鶏肉とお野菜色々 全部茹でるかフライパンで炒めました

まーーこれがまた 美味しかってん! 全部!

お家でチーズフォンデュ最高です♡♡

お酒はビールに始まりシャンパンにワインと…

みーんな 良く食べ 良く飲み 良くおしゃべりしました~ ♡

13121415.jpg

ワンコたちのウマウマtimeです

13121418.jpg

クリスマス衣装での撮影会です

ももちゃん、おサルさんと一緒にパチリ

13121419.jpg

ミリとももちゃん

13121420.jpg

ハウ&ミリ

13121423.jpg

そしてお正月用の撮影会 

のんのんの来年の年賀状に使いたいと撮影グッズを事前に

まめたーんさんにお願いしてました

用意してくれてありがとね♪♪

ももちゃんのお着物はミリちゃんのを貸出させて頂きました

13121425.jpg

実はやはりサイズが小さくて前の合わせのところをピンで止めてます(笑)

13121427.jpg

ももちゃん 素敵な写真になりました

お見合い写真にどうですか?(笑)

13121428.jpg

ハウ家の来年の年賀状 これで行きましょう(*^^*)v

13121426.jpg

ではこの日の〆の 人間のウマウマtimeの後 

scheduleも終了となり お開きとさせて頂きました

もも家のみなさま とてもとてもとても 楽しい一日でした

また来年も再来年もその次の年もこんな風に この一年も楽しかったね♪

ってみんな一緒に忘年会が出来るように 

何卒 よろしくお願い申し上げます~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もも家で忘年会♪♪~公園編~

13121401.jpg

待ちに待ったももちゃんファミリーと忘年会の日がやってまいりました!

なんせ主役がワンコ達ですので、とにかく公園でお散歩が最優先です(^-^*)/


と まずはお三方の three shot

何度も撮影にチャレンジしたけど全員のカメラ目線は頂けませんでした

ワンコたちの集合写真はホント難しいです(´;ω;`)

13121402.jpg

この日は前回のチワワオフ会でご一緒した時に

ももちゃんちに今度おじゃましていいかしら?

とのんのんが(^人^)して実現したものです♪


と 今回のお散歩の状況ご報告 

ももちゃんの遊ぼうぜーー攻撃にあうハウちゃん

13121403.jpg

もう何度もお会いしてるもんで ミリも少し慣れてきたかな~

13121404.jpg

少し寒かったけど晴れ女まめたーんさんの威力で

撮影の間はお陽様頑張って日差しを送ってくれてました

13121405.jpg

ももちゃん以外はすぐにbag inしたがるハウ家の子達

13121406.jpg

もちっと撮影してからね

13121407.jpg

敷き詰められた枯れ葉のジュータンの背景がとてもキレイに撮れました

13121408.jpg

ももちゃんの遊ぼう~♪攻撃の手は緩みません

13121409.jpg

ミリ切れる寸前 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ミ、ミリ、、その目つき怖いよ~!

13121410.jpg

ハウちゃんにも追撃の手が…

いいよいいよ。 それこそが、元気印のももちゃんだ!

  相手がどうであれ… (~ω~;)))

13121412.jpg

ハウちゃんのbag inで促され

ではみんなで買い出しに行きましょーー♪

この日のtime schedule すべてのんのん組んでおりますのよ(^O^)!

買い出しのあとは いよいよももちゃんのお家に向かいま~す(≧∇≦)b

チワオフ新年会開催決定♪

13121003.jpg

読者の皆様こんばんは♪

今回のブログの第一章は「チワオフ新年会」の連絡事項です

13121001.jpg

まずは、はなすずママさんからの急な日程変更にもかかわらず

快く日程を調整して頂いたmemberに主催者のんのんからも

厚く御礼申し上げます(_ _)

ご協力ありがとうございました♪

本日、日程が確定しましたのでさっそく「オオタニ」へお電話かけてみました

13121002.jpg

「すみません。来年の宴会の予約を入れたいのですが。」から始まり

「はいはい。いつですか?時間は?」と日時を伝え、本題の

「あの、以前、弁天館に泊まらせて頂いた時に館主の大谷さんに

わんちゃんも連れて行ってもいいと言って頂いてたのですが…」

13121004.jpg

すると電話口の女性店員の口調のトーンが少し上がり

「はいはい。聞いてますよ!ちゃんと聞いてます!

わんちゃんも連れてきて大丈夫ですよ!」とのこと

 はぁーー、良かった~ 館主、覚えてくれてたんや~ヽ(*´v`*)ノ

そして、どんな風に聞いているかと言うことまで教えてくれました

13121005.jpg

「神(しん)○○さんておっしゃる方から予約が入るからと

わんちゃんを連れてこられるからと、社長から聞いていますよ~。

神様が来るから。

神様がやってくるから。ちゃんと受けて上げて。

と言われてるんですよーー!」


あははは。  面白い勘違いやな~。

確かにのんのんの夫婦の苗字は「しん」が付くのですが

「神」ではなく「新」なんだな。 まぁ、そんな風に覚えてくれてたんやね。

大谷社長の小粋で素敵な勘違いに感謝しておこう(笑)


なのでチワオフ新年会memberの方々、この日は「オオタニ」への予約は

6時半~7時の間で、のんのんの苗字「しん○○」で予約入れてます。

堂々とワンコ連れて入りましょうね!

なんせのんのんは神様らしいですから!!(笑)


上記写真のミリは、のんのんに楯突いてシバかれている図です。

ミリの愚か者~!!


次の第二章はカメラネタです

13120801.jpg

12/8 はまたまたのんのんの大好きなNikon大阪サービスセンターで

無料講習会「基礎からの一眼レフ講習会」に参加してまいりました

13120802.jpg

Nikonカメラを購入後一年間は無料でメンテナンスをして頂けます

上記画像の「ローパス清掃60分」と言うのに出しています

講習会までに仕上げて頂きます


第三章 のんのんブチ切れる

131208008.<br />jpg

仕上がりまで1時間あるのでヒルトンウエスト6Fにある

のんのんのお気に入りカフェ「グランカフェ」でランチしてこようっと♪

131208009.jpg

さあ、何しよっかな~ でも、なんだか満席ぽいな~

入口付近に立て看板「スタッフが案内します」

はいはい。ここで待ってれば良いのね

131208001.jpg

と メニューのところでスタッフさんが迎えてくれるのを

待っていると親子らしき二人連れがのんのんを追い越し

待ち席の小椅子に座ろうとしている

131208002.jpg

え、、え。 いやいや 私が先でしょ。

「あの先に待ってたんですけど」のんのん

「すみません。どうぞどうぞ、お先にどうぞ」

と言われ丸小椅子に座る すると 今度は

131208003.jpg

ケバいお姉さん二人連れが席待ちしている私たちの前で

店内を覗き込んでるところに

店長らしき人に「カウンターやったらいけますよ」

と言われて案内されたのよ

131208004.jpg

のんのん 切れた ブチ て音したん

自分で聞こえたもんね もうのんのん止められへんよ 誰にも

131208005.jpg

のんのん丸小椅子から立ち上がる

店長らしき人捕まえる 

「カウンターが空いてるなら先に来ている私を通してよ!

 カウンターがあることも聞いてないし、順番も聞いてもらってないし

 案内もしてもらってへん!どういうことかな!」


店長らしき人「お一人様でしょうか?」

「そう!お一人なの!カウンターでええの!」

なんでこんな事を大きな声で言わなあかんねん 腹立つ

131208006.jpg

なんかこんなシーン いまやってるドラマであったよな

「ハクバノ王子サマ」のタカコの親友の一人ユウコが

買い物帰りに寄ったレストランで店員に

「お一人様ですか?」と聞かれて回りの人に

ヒソヒソと「お一人様だって~」とか言われているのに

腹を立てて席待ちしていたところから立ち去ると言う

独身でいることに引け目を感じていた彼女がこの「お一人様」と言う

言葉に深く傷ついたと言うシーンだったと思います

131208007.jpg

お一人様全然(・∀・)オッケー! 何が悪いねん (独身じゃねーし)

当然、すぐにカウンターに案内してもらったのんのん

そこから店員にストーカーのように見張られていたようです

店員にも店長らしき人にも何度もことあるごとに

「すみませんでした」のオンパレード

人をまるでクレーマーみたいに (そうだけど)

もう二度と来るか 

とか言いそうやけど ランチ 美味しかってん

また来るで 覚悟しときや  

   (のんのんって怖ーーい) \(・∀・)/


第四章 華道部ネタ

131210001.jpg

12/9 会社華道部のこの日のお花はクリスマスリースでした

なかなかうまく作れたじゃん♪

そんなに難しくなかったです

131210002.jpg

残った材料でツリーも作りかけましたが time out

残りはお家で飾り付けしましょう♪

では 皆様も素敵なクリスマスを(^o^)/

チワオフ新年会日程変更です!

13120103.jpg

またまた限定された方への緊急連絡でハウちゃんズ

ブログを使用しまーす!

13120105.jpg

関係者以外の方々は鶴見緑地の紅葉とハウちゃんズ画像で

内容無視してお楽しみくださいませね。

13120101.jpg

【チワオフ新年会memberの皆様へ】

☆ももちゃんファミリー☆

☆チロルちゃんファミリー☆

☆はなすずちゃんファミリー☆

さんたちへ日程変更依頼の緊急ご連絡です!!

13120106.jpg

先程、はなすずママさんから

当初予定していた平成26年2月1日(土)を

2月8日(土)に変更してほしいとの日程変更のお願いメールが

入りました!

13120107.jpg

各ファミリーは至急、家族会議を行い日程の調整をお願いします!

ご返答はこのブログのコメントにご記入くださいね✍


13120102.jpg

もちろん個々にメールを頂いても結構なんですが

ブログに書いてもらえると他のファミリーへの

のんのんの伝言が省けるので助かりますので…

13120108.jpg

なるべくまた楽しかったあのmemberで

全員参加を目指して開催したいと思っていますので

出来るだけの調整をよろしくお願い申し上げます(^人^)

13120109.jpg

今回のこのブログの画像は先週日曜日の12/1の鶴見緑地です

13120104.jpg

キレイに色づいた風景がたくさん撮れました

お次はいつものお決まりのコース ロイドライトさんinです

13120110.jpg

セコガニのトマトpasta 頂きました

13120111.jpg

本日のnewお友達の「シャネルちゃん」

13120112.jpg

とっても可愛く撮れたので大きくして載せますね

~シャネルママさんへ~

 このブログのシャネルちゃん画像はママさんのお顔をカットしています

 ママさんも可愛く撮れているので、もしもこのシャネルちゃんとの写真が

 欲しいよ~と思われましたらコメント覧にパソアド頂きましたら

 お送りさせて頂きますね♪その際にはsecretにレチェック入れておいて

 くださいね(・∀・)d


~~おまけ画像~~

13120113.jpg

ハウちゃんて とっても賢いんです

今ハウちゃんズのベッドにはヒーターを入れてあります

その上にフリースのひざ掛けを引いていたのですが ハウちゃん

このように自分でフリースめくって中に入って眠ろうとしてました

そう掛け布団のようにしてね

13120114.jpg

ミリは なーーーんも 考えてないみたいだねぇ 

チーズフォンデュがいいな♪

読者の方々へ

すみません。

今回のブログはのんのんとまめたーんさんとの連絡事項として使用します。

なので、ハウちゃんズ登場しません。


☆まめたーんさんへ☆

送りたかった写メはこれです♪

13120501.jpg

今度のもも家での忘年会の のんのんのリクエストは

「お家でチーズフォンデュ」がしたいです♡♡

成城石井で撮った写真を載せますね♪

13120502.jpg

ね、これがあれば簡単にチーズフォンデュが出来るような気がしませんか?

13120503.jpg

こちらの「エミー」と言う商品は少し高いので在庫はまだたくさんありましたが

次の画像の「ユニオンチーズ」の方はもう2箱しかありませんでした

お値段も約半額ですしね 今度行ったらもうないかも…です

13120504.jpg

こちらの説明書きのところに調理器具のことが書いてあります

「土鍋やホーロー鍋でも可」とあります

まめたーんさんちに使えそうなお鍋ありますか?

それと卓上コンロか保温プレートか

13120505.jpg

のんのんは今度の日曜日にnikonのカメラ教室にヒルトンに行きます

なので梅田のデパ地下で上記のようなチーズフォンデュの素みたいなのを

買っておこうかと思っています。

食材は当日、のんのんは会社が休みなのでハウパパより先に

ももちゃんちに行こうかな。と思っています。

のんのん担当のミリだけ連れて。

ももパパさんにミリももちゃんズのお守りしてもらおうかしら。

なんて考えています(*´∀`*)

それからまめたーんさんと一緒に、万代で食材買ってもいいと思っています。

考えているのは

13120506.jpg

・牛肉の角切り・ウインナー・ブロッコリー・茹でたじゃがいも・うずら卵

・プチトマト・もちろんフランスパンや美味しいパンも!

・すぐ近くの酒屋さんでチーズフォンデュに良くあうワインも買いましょう♡


どうですか? まめたーんさん。楽しくなってきませんか?

そうそう、長めのフォークはどうしましょう?

100均で買っておきましょうか。

それかカニをほじくる時のフォークならのんのんちにございます。

代用できると思います。

ざっ…と こんな感じです♪

あ~ なんだか とっても(*∩∀∩*)ワクワク♪ して キタ━(゚∀゚)━!

おでんオフ会♪~鶴見緑地version②~

13112432.jpg

ハウちゃんもすでに bag in

せっかくの広い公園での紅葉とコラボ撮影会なのにな~

13112433.jpg

はなちゃんも もう帰る~ポーズ

13112434.jpg

もひとつおまけにすずちゃんまで

13112435.jpg

どうやら張り切っていたのはワンコたちのパパママさんたち

だけ… ? 

13112436.jpg

こんなに空は青くてキレイなのに

13112437.jpg

あーーだんだん お陽様が傾いてきている

急いで撮影しなきゃ

13112439.jpg

ハウちゃん 枯れ葉をbackに bag in 

  何てね 川柳 詠んでしまった (・∀・)ヾてへ

13112440.jpg

恋する乙女ももちゃん 

13112441.jpg

またまた はなちゃんに横恋慕中

13112442.jpg

すげー三角関係shot撮れちゃいましたーー

 あのね この画像 よーーく見るとね…

   ももちゃん「べーーー!」とかしてるんですよ! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

13112445.jpg

この日 ももちゃんにラブコールを送っていたチロちゃん

寂しげにこの光景を見てました

図にしてみよう

  ミリ → チロちゃん♡ → ももちゃん♡ → はなちゃん♡ → おやつ♡♡ 


              と言うことでしょうか (^-^*)


13112443.jpg

今回の撮影場所となったサクラの木です

13112444.jpg

広い緑地の大芝生の人たちも だんだん少なくなってきました

13112446.jpg

みんなの影も長ーーく伸びてきた頃

13112438.jpg

楽しかったおでんオフ会&撮影会も幕を閉じました

帰る道道 みんな お別れが惜しくて またすぐにみんなで会いたくて

次のオフ会の日程や場所もキチンと決めてお別れしました

       13112447.jpg 

           13112448.jpg

チロちゃんママからハウ家に

前回のオフ会時のお返し&ハウパパbirthdayにと

焼き菓子の詰め合わせ頂きました♪

ご馳走様でした!ほとんどのんのんがたいらげました 

とっても美味しかったです ありがとうございました♡

それとワンコたち全員にXmaspresentにおやつも頂きました!

 ありがとうございました♡♡

13112449.jpg

もも家からは 可愛いももちゃん顔プリントのチョコレート頂きました

もったいなくて食べれません

困っています

でもとても嬉しいです ありがとうございました♡♡

       ~ おしまい ~

おでんオフ会♪~鶴見緑地version①~

13112416.jpg

お腹もいっぱいになったし

お次は 秋の紅葉とワンコの撮影会と参りましょう

13112417.jpg

お天気も良く気温も高く風のない 絶好の撮影会日和となりました

ももちゃん&ママさんの晴れ女パワーが幸をなしたようです♪

13112418.jpg

さあて、、どこがいいかな~ 紅葉・紅葉…

あそこにする? あっちがいい? 

みんなで撮影ポイントを探します

13112419.jpg

きれいに紅葉しているサクラの木がありました

木の根元には枯れ葉のジュータンも出来ています

ここだ~ ここにしよ~♪

13112420.jpg

パパさん全員で「チワワの木」を作ってもらいました(笑)

13112421.jpg

まずはfamilyごとに撮りましょう♪

ハウル&ミリちゃん

王子の品格だねハウちゃん

ミリちゃんはいつも通りのブーたれっ子だわ… ε=(・д・`*)ハァ…

13112422.jpg

チロちゃんたらポーズ付けちゃって~(´∀`*)ウフフ

13112423.jpg

はな&すずちゃん これこれ! 

のんのん、とっても気に入ってるんですけど! 

何て二人とも素敵に撮れたと思いませんか!(#^.^#)!


13112450.jpg

ももちゃんだけ こめんなさいのお写真です

横向いてるとこしか撮れてませんでした(´;ω;`)

13112424.jpg

では親子写真をば… 

まずはパパさんチームで。

13112425.jpg

お次はママさんチーム♪

 パパさーん! 美人に撮ってくれたぁ~?

13112426.jpg

カフェでは置物と言われたチロちゃん

公園では元気に動いてました もう置物なんて言わせませんよ~(笑)

13112427.jpg

ミリはいつものごとく安全地帯(bag in)でみんなを監視中

13112428.jpg

今回ミリはチロちゃんと一番仲良くしてもらったようですね

沢山 two shotが撮れました

優しいねチロちゃん ありがとうね(´ω`*)

13112429.jpg

さあ 恋する乙女ももちゃんは誰をお探しですか?

13112430.jpg

そしてミリは そんなみんなを 

      ずっとbag inで監視中(笑)

              ~②~へ続きます
