

おでんオフ会♪~和音さんversion~

13112401.jpg

11/24 秋晴れの日曜日 この日はポカポカ小春日和となりました

 鶴見緑地公園から程近い場所にあります

 本日のオフ会 会場の「和音」さん

13112402.jpg

どれだけ のんのんたちはこの日を 心待ちにしていたことでしょう

  (*∩∀∩*)ワクワク♪

memberはハウちゃんズに加え

13112404.jpg

ブラタン代表の男の子(時々女の子)のチロルちゃん 通称チロちゃん♪

13112403.jpg

ミリと可愛い対決に予断を許さない 元気ハツラツ女子のももちゃん

13112405.jpg

食いしん坊代表№1 ちっちゃいチワわん代表 プリティウーマン すずちゃーん

(だんだんリングに上がる選手のコメントみたいになってきた…(;´∀`))

13112406.jpg

食いしん坊代表№2 男前チワわん代表 はなちゃーん♪

と 本日のオフ会memberのご紹介とさせて頂きます(^_^)ノ


入店後、おでんが運ばれるまでと言うと… 


ももちゃんから頂いたお洋服のファッション・ショー(ミリとすずちゃんのドレスです)や

はなちゃんトイレシート、ホリホリしまくりで Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか

チロちゃんドン引きで(・3・) アルェー やら

ももちゃん、男前はなちゃんに一目惚れか(°д°)!?

熱烈ラブコールにみんなビックリ! 三角関係なるやいなやーー いやいや

はなちゃんに一喝され ももちゃん撃沈  とか とにかく とにかく

     
   あまりにも 面白すぎでした~~~o(^▽^)o


13112407.jpg

そうこうしている間に

本日のメインのおでんランチが運ばれてまいりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

メインのおでんに加え小鉢が三つにお味噌汁に白ご飯

やっぱり和音さんでオフ会大正解です! めっちゃくちゃ美味しい!

13112408.jpg

食後のスイーツは事前に予約していたシャ・ノワールさんのケーキです

人数分(8個)より多いのはオーナーさんの分も数に入ってました(笑)

赤いハートのムースがとっても可愛いかった♪

13112409.jpg

のんのんはアイスティーにフルーツショートケーキでした

お味はもちろんみんな最高!! グー(^-^)g""

13112410.jpg

そしてワンコたちには和音さんからのお心遣いのミルクが配られました

ロイドライトのミルクしか飲まないももちゃん

ここのミルクは飲むか? どう!? 

     めっちゃ 飲んでます~

13112411.jpg

口に入るものに警戒心の強いハウちゃん 本日がミルクデビューです

     めっちゃ 飲んでます

13112412.jpg

食いしん坊夫婦のはなすずちゃん

     当然のように 夫婦仲良く飲んでます♡

13112413.jpg

ハウちゃんがミルクデビューの日なら 当然ミリもミルクは初めての体験

     めっちゃ 飲んでます♪ ヽ(;▽;)ノ

13112414.jpg

そして最後に おやや チロちゃん…

少しお口付けて 少し 飲んだかな…

13112415.jpg

ミリちゃん 元気のないチロちゃんとこに行って 

遊ぼう♪ ってしてました

すると! チロちゃんおしっぽプンプンで 二人 楽しそうに遊んでから

チロちゃん元気になったから 良しにしましょう♪♪

いっぱい初めてのワンコがいて少しワン見知りしてたのかもね(・・*)(^-^*)

みんなお腹いっぱい 楽しいいっぱい 元気もいっぱいになったから

では!

お次は大きな公園に行って 紅葉の風景で記念撮影と参りましょう~


     ~公園version~ に続きます♪

おでんオフ会のご連絡♪

13110901.jpg

いよいよ今週日曜日は、待ちに待った和音さんでの「おでんオフ会」でーーす♪

13110902.jpg

今回のブログもちょっとスポットメンバーへのご連絡ブログとなります♪

13110903.jpg

参加者以外の方はハウちゃんズの画像だけでお楽しみくださいね♪

13110904.jpg

画像前半は先週土曜日11/9の鶴見緑地とロイドライトさんです

13110905.jpg

後半のピンクっぽい画像は本日11/17の緑地とロイドさん

13110906.jpg

実はカメラの設定を晴天日陰にしてしまってたら何と 画像が全部

秋チックになりました(;´∀`)

13110907.jpg

コスモスは公園入口付近の植え込みです

13110908.jpg

この垂れ耳ヨーキーちゃんはロイドさんの常連さんのリク君

ずーーっとおシッポフリフリの可愛い男の子です♪

13110909.jpg

11/7のランチのハンバーグ

13110910.jpg

こちらは本日のランチ グラパン

13111701.jpg

ではこの設定ミスった画像より おでんオフ会の連絡事項を記載します

関係者の方々はこのブログで当日のスケジュールを確認してね~~ヽ(*´v`*)ノ

13111702.jpg

今日 和音さんに行って ママさんと色々と打ち合わせしてきましたので!

13111703.jpg

①集合場所 : 和音さんの正面左隣の駐車場

②集合時間 : 上記に11時半(お店の予約は12時)

・一番早く着いた人は、一番手前の「松本」と言うプレートの場所に車を入れてください。

・二番目に着いた人は、正面から中央に進み「11」番の場所に車を止めてください。

・三番目に着いた人は、和音さんに入りママさんに指示を受けた場所に止めてください。

・四番目に着いた人は、左手前の有料駐車場に入れるか旧サクラカフェを少し超えた所の

 駐車場が最大500円で安いです。最後の人は皆がもういてるのでそこで相談して

 場所決めても良いでしょう。とにかく3台分はママが無料で置けるように手配して
 
 くれるようです。はい。

13111704.jpg

③無事、駐車場に入れれました。予定では近くをお散歩してトイレを済ませてから

 お店に入りましょう。場所は2階を貸切です。ワンちゃん用トイレシートは

 ママさんが用意してくれるそうです。持ち込みしなくても良いそうです。

 あーーー有り難い~(^v^)V

13111705.jpg

④ケーキの予約は本日、ブログのコメント欄をプリントしてまとめたものを手書きして

 渡してあります。ママさん、ケーキはなるべくギリギリの方がいいでしょう。

 と私たちがランチを頂いている間にケーキを取りに行ってくれるそうです。

 すごい心遣いに脱帽です。はい。

13111706.jpg

⑤ワンコ用ミルクは飲む子飲まない子がいるかも知れないと言うことで

 ピッチャーで出してくれるそうです。助かります。

13111708.jpg

⑥ランチ後、最大500円の駐車場が公園中央入口付近にありますので

 車をそちらに移動させ、大芝生までみんなでお散歩に行きます

 この駐車場は前回ももちゃんファミリーとお散歩した時に利用した時に

 見つけました。公共の駐車場は絶対高いので利用しません(笑)

 大芝生でみんなで、記念撮影したいと思っています。

13111707.jpg

⑦和音のママさんたら、とっーーても張り切ってくれています。

 「楽しみにしてるから!」と何度も言われてました。嬉しいでしょう。

 このセリフは私たちが言うべき言葉だと思いませんか?


 和音のママさんに負けない位、私たちも楽しみにして行きましょうねーー

   (((o(*゚▽゚*)o)))


 では!みなさん!今度の日曜日に和音でお会いしまょう(o・・o)/~

 
 追記:何か聞きたいことがあれば、のんのんにメールくださいませね♪(^-^*)

    そしてひま子さん、来れそうだったら別途ご連絡ください。

ハウパパbirthday旅行♪~その3~

13110420.jpg

いよいよ今回のハウパパのお誕生日旅行も終盤です

もう少しお付き合いくださいませね

13110421.jpg

今回の旅の最後に訪れた道の駅「舟屋の里伊根

この中にあるレストラン舟屋でお昼頂きました

のんのんの席から見える風景です 絶景です

13110422.jpg

のんのんは卵料理が大好き 玉子丼頂きました

ハウパパが頂いたトンカツ定食もどちらもとっても美味しかったです

こういう場所って捕れたてのお魚料理以外はあんまり美味しくなかったりするけど

このレストラン、お魚以外もとても美味しかったです♪

ワンコNGですが、食いしん坊さんたちにお薦めです(笑)

13110423.jpg

すぐ下は展望台になっています

ここの風景は素晴らしいです

重要伝統的建造物群保存地区に選定されている伊根町の舟屋群の風景

13110424.jpg

伊根湾の左側

13110425.jpg

正面に見えるのは青島

13110426.jpg

伊根湾右側

13110427.jpg

湾の中全部見渡せるって、すごいと思いませんか?

13110428.jpg

お散歩にハウちゃんズ 連れてきました

13110429.jpg

真後ろが先程のレストラン この左端の木枠の✖の場所がお食事したところです

13110430.jpg

遊覧船が回ってきました

13110431.jpg

カモメが船に群がって一緒に移動しています

カモメに船からエサをあげているそうです

13110432.jpg

湾の全体はこんな感じ 今度はもっとここでゆっくりしたいと思いました

舟屋の町を探索するコースがあるそうです とっても良さそう

13110433.jpg

D5200のカメラを買った時 鳥を撮影したいな~と思ってまして

13110434.jpg

このカメラには被写体にピントを合わせて追いかける機能があるのですが

それをいつか使って鳥の撮影にチャレンジしたいと願っていたのですが

13110435.jpg

このトンビちゃん そんなのんのんの気持ちを察してか 何度も何度も

のんのんの頭上を旋回してくれたのに

13110436.jpg

いざ撮ろうと思ったら、もうどの設定やったやら慌ててしまって

普通のAモードのままトンビちゃんを撮るハメになってしまいました

モデルのトンビちゃん 撮影にご協力頂いてありがとうね♪

今度来た時はもっとちゃんとキレイに撮って上げれるように勉強しておきます

13110437.jpg

逆光なんで風景全部 真っ白になっちゃいましたし(・∀・)

13110438.jpg

本当いいところでした 雰囲気は伝わりましたでしょうか

13110439.jpg

この舟屋の町並みはNHKの連ドラ「ええにょぼ」の舞台となったことでも

有名だそうです (のんのんは見てませんけどね)

13110440.jpg

今回の旅の戦利品の数々 

13110441.jpg

網野町のお料理で有名なばらずし

37才独身行方不明の料理人(←ひつこいね~)が

私たちの夕飯をちゃんと作ってくれてれば食べれた筈のばらずし

帰りのサービスエリアでgetしました

これで今回のグルメ紀行の方も目標達成

旅行前半、半ばまで天気が悪くてどうなることかと思いましたが

何とか最後にはこのようにいいお天気で帰宅することが出来ました

あーーー楽しかった♪ ん(メ・ん・)? 何か忘れているような…


あ、、そだ。

ハウパパ お誕生日 おめでとう!!!         

                         ~おわり~

ハウパパbirthday旅行♪~その2~

13110401.jpg

弁天館さん 二日目の朝です

13110402.jpg

37才独身行方不明の料理人は この日は無事出勤されたようです

朝ご飯は彼が用意された模様です

13110403.jpg

食後のコーヒーを頼みました もちろんタダです(笑)

ハウパパがたばこ吸いたいからと 応接セットのところに

持ってきて頂きました

何げに飾ってあるこのイケメン演歌歌手のポスター「大谷龍一郎」とあります

実はこの弁天館館主のご子息だそうです 

13110404.jpg

実はこの日の宿泊客は二組のみで

私たちの他は男性でお一人で宿泊されてました

その方は、少し年配の気品のある方で館主のご友人で

広島大学大学院で教授をされている方です

弁天館のホームページにも載っているのを発見しましたよ

13110405.jpg

なので実質、お客様と言うと私たちだけでした

これもちょっとびっくりしました 11月の連休と言うのにね

弁天館さんの前はすぐ海です 

海水浴場になっていてこの日はサーフィンの大会をしていました

駐車場は満杯です ここの波はサーフィンに良いそうです

13110406.jpg

部屋の真下はドッグランです もちろんハウ家貸切です

のんのんはお風呂も貸切でした(笑)

弁天館さんのホームページにもあるようにこちらのお風呂は

少し変わっていて「鉱石風呂」と言う少し特徴のあるお風呂となります

まるでハウ家の別荘のような待遇でした(笑)

13110407.jpg

女将さんから写真撮らせてね と要望があり

はいはい、撮りましょう♪ のんのんのカメラでも撮ってちょーだいね

13110408.jpg

これが噂の女将さん 顔出しOK頂きました

どんなことも、こっちがびっくりする位一生懸命に対応して下さり

とても有難かったです お世話になりました

実はこちらの宿泊代、私たちにご迷惑をお掛けしたので割引もさせて頂きます

と、最終チェックアウト時に支払った金額は一人¥11000×2人=¥22000を

支払っただけでした 通常は一泊一人¥15750とHPにはありました 

  はーーありがたやありがたやヽ(*´v`*)ノ
 
13110409.jpg

写真はこの後観光に立ち寄った経ヶ岬の画像ですが

弁天館での出来事をここでご紹介しようと思います

上記の通り、支払いも済ませ、写真も撮って、さあ出発 

と言う時にボサボサヘアーのパジャマ姿の館主登場

慌てて「お世話になりました~」とお声掛けしましたら

館主の方からも色々と話しかけてくださいました

 ここからが長い長い なかなか出発できません

13110410.jpg

一つ目のお話し

応接のソファにいらした大学教授が今回訪れたのには理由があって

以前、ここに宿泊された折り、車で迎えに来てほしいと館主に依頼され

館主が迎えに行く山道で小熊を車ではねてしまい死なせてしまったそうです

ここの館主であられる大谷さんは動物愛護にとっても力を注いでいるお方で

そんな方なのに動物を不可抗力とはいえ結果的に殺させてしまった

私が(教授)迎えに来てほしいと言わなければ小熊が死ぬことはなかっただろう

と、毎年この時期に、この小熊を死なせてしまったことを悔やみ

その場所に行き手を合わせる為に弁天館に訪れている 

と言うことらしいです 優しい方なんですね

13110411.jpg

二つ目のお話し

この大谷さんは館主以外にも色々な顔があり発明家でもあられます

特許を取られている商品で有名なところでは百均でよく見る「ヘアーゴム」

そのあの繋ぎ目のない輪っかのゴムを発明し特許を取られているとのこと

そう言えば、館内至るところにカラーバリエーション豊富なヘアーゴムが

置いてありました なるほどです

13110412.jpg

三つ目のお話し

大谷家にはお子様が4人いらして、長女さんは大阪の北区で動物病院のオーナーを

されているそうです「一」と言う動物病院です

(弁天館の女将さんは次女さんだそうです)

このHPにもこのようにある通り、

   「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を
   なくすための不妊去勢手術の実施と啓蒙活動を
    積極的に行っております。

13110419.jpg

とても診療費が安いそうです いつも患者さんでいっぱいだそうです

なんで「一」なんですか? とお聞きしましたら

初めて(一番目に)飼った猫ちゃんにちなんで付けた名前だそうです

その猫ちゃんは子供に虐待を受けていた為、大谷さんが引き取ったそうです

子供がハサミで猫ちゃんの耳を切ってしまった為、

この猫ちゃんは片耳の先っちょが欠けてありません

13110414.jpg

大谷さんはその猫ちゃんがよほど可愛いかったのでしょう

大谷さんが経営する「栄光通商株式会社」のロゴマークの

猫ちゃんは耳の欠けた絵になっていて

この子がモデルになっています

この猫ちゃん、一生、「にゃー」となくことがなかったそうです

大谷家の人はみな、この子はなかない子なんだと思っていたら

息を引き取るその最期の時に それはそれは可愛い声で

「にゃあ」とないて亡くなったそうです

大谷さんは、この猫ちゃんはなくとまた耳を切られると思ってたようだ

と言われてました

13110415.jpg

四つ目のお話し

さあ。ここからがワン友さんたちに喜んで頂ける話題となります

この一犬猫病院の隣りにあります

「最高級松阪牛 ひとり・しゃぶしゃぶ オオタニ」

と言うお店も大谷さんがオーナーだそうです

※HPがないので連絡先を記載しておきます。
大阪市北区長柄西2丁目8-18メゾンシェルミタージュ1F
TEL,FAX 06-6809-3237


13110416.jpg

こちらのお店 どこにもワンコOKの説明はなく 普通のお店なんですが

のんのんたちがワンコ連れて入りたい オフ会したいと申しますと

いいよ お店の責任者に言っておくよ 何人でも連れておいで

とのこと やったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

高級松坂牛なのにディナータイムのシングル価格は¥1980

ダブルでも¥2600 なんですよーーいいでしょう。この価格♪

13110417.jpg

なので、なので、ハウちゃんズのワン友の皆様方ーー

次回のオフ会会場が決まりました~~! おでんの次は、肉ですよ!肉! 

それも松阪牛のしゃぶしゃぶよ!ホルモンちゃいまっせ!(笑)

13110418.jpg

お後がよろしいようで… 

                 ~その3~ へ続きます
  

ハウパパbirthday旅行♪~その1~

13110301.jpg

11/3 ハウ家は 日本海は京丹後市網野町目指し出発しました~(*'▽'*)♪~

13110302.jpg

11/6はハウパパのbirthdayなので 今回はお誕生日旅行となります

ハウパパ、あなたのお祝い旅行なんでお好きなルートをお決めなさいね

と指令を出しておきました (いつものことだけど)

13110324.jpg

まずはハウ家ではとっても大切 ハウちゃんズの休憩場所

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリアに到着

13110325.jpg

ここにはワンコ連れに嬉しいドッグランがあります

ハウちゃんズこちらでトイレもお散歩も完了

13110303.jpg

次のミッション のんのんたちのお昼ご飯は何ですか?

ハウパパのチョイス

13110304.jpg

ここのラーメンがとっても美味しいのだそう

チャーシュー麺はチャーシューがてんこ盛りなんですって

まったけご飯と一緒にいただきまーす♪

うん!本当だ。美味しいーー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

13110305.jpg

お次は撮り鉄 タンゴ鉄道の青色電車

ちょうど車両が来ました 網の隙間から撮りました

13110306.jpg

ここは「あみの駅」です 詳しくは上記サイトをご覧くださいませ

13110307.jpg

そしてハウパパお待ちかねの 海に到着

今回お世話になるお宿前の浅茂川海水浴場です

13110308.jpg

小雨の中 いそいそ釣り道具を持ってポイントに向かいます 

13110309.jpg

釣果はありませんでした 

でも嬉しそうでした 

お天気も良くないし雨も降ったり止んだりなのに

何でもいいんでしょうね 海で釣り それが出来れば ハウパパは

13110310.jpg

お宿に到着 今回予定していた旅行が半月前にポシャってしまい

慌てて色々探してやっと取れたワンコOKのお宿「弁天館」さん

お部屋はこんな感じ とても清潔感がありましたし

間取りもゆったりしていて案外くつろぐことが出来ました

13110311.jpg

お部屋について一息つきましたら ハウちゃんズ恒例の大切な行事

13110312.jpg

ウマウマtimeーー♪

13110313.jpg

ロングドライブなのに二人とも元気でいてくれました

やっぱり旅行は ハウちゃんズ

ずーっとみんな一緒なのが嬉しいようです♡

13110318.jpg

夕飯の時間は7時からでした お食事するお部屋は別の場所になります

普通にお部屋にテーブルとソファが置いてあり ここを食堂としてました

  13110314.jpg  13110315.jpg

これらが今回の夕飯のメニューなんですが、実はこのお料理

近くの旅館「万助桜」さんから運んできたお料理なんです

  13110316.jpg  13110317.jpg

私たちがお宿に着いた時にこちらの女将さんが神妙な面持ちで言われたのが

「うちの料理人が行方不明で、今日のお料理はうちでは作れなくなりました」

とのこと

  13110319.jpg  13110320.jpg

は? なんていいました、今(?_?)

少しの間 私たち 女将さんの言葉を理解することが出来ませんでした

  13110321.jpg  13110322.jpg

ここの37才独身の料理人の方 この日急病で自力で病院に行き 

旅館に連絡が入れれなかったそうです

慌てて近くの旅館に応援要請をして私たちは夕飯にありつけたと言うことでした

13110323.jpg

ここの女将さん、私たちに申し訳がないからと 飲み物全部 タダにします とのこと

ひぇーー ええんですか~ そんな~ メチャ嬉しんですけど~

  と言うことで食後のこのコーヒーも もちろん タダで頂きました


瓶ビール4本に熱燗一合位頂いたかと思います

 これがひま子さんたちだと どれだけ飲んだやろね~

  とハウパパと笑いながら噂してました(笑)

  (偶然にも、ひま子さんちの旦那さんも同じ日が誕生日なのよん)


思わぬアクシデントでとってもお得な宿泊料金になってしまった

ハウパパのbirthday旅行記は

  またまだ続きます(^O^)


~おまけのお話し~

  行方不明事件を起こしたこちらの料理人の方より

  「万助桜」の料理人の方の方が腕が良いと言う噂です

   はい。このお料理とっても美味しかったです♪♪
