

おでんオフ会開催決定♪

13102717.jpg

今回のブログはタイトルにありますように

かねてから開催依頼の多かった

「おでんオフ会」の連絡事項として使用します

13102718.jpg

画像を楽しみながら関係者の方々は

のんのんの質問事項にcommentにご回答願います

13102719.jpg

決定事項と参加メンバーの確認です

13102720.jpg

<和音おでんオフ会決定事項>

日時 : 11月24日 日曜日 お昼12時~

場所 : 和音さん

メニュー: オーナーさんから色々とお料理のご提案を頂いています。

下記に提案内容を記載しますので

次に記載する参加メンバーはこのブログのコメント覧を使用し

提案内容についてご回答願います。

13102721.jpg

<参加決定メンバー>

ももちゃんファミリー 2人 1ワン

はなすずファミリー  2人 2ワン

チロちゃんファミリー 2人 1ワン

ハウミリファミリー 2人 2ワン

      合計  8人 6ワン


あと、祐福ファミリー 2人 2ワンは今のところ保留で連絡してます

状況が許す場合いつでも参加出来るようオーナーさんにお願いしています

参加できる環境に至れば、是非ご参加ください。

13102724.jpg

<和音さんオーナー様より伝言及びお問い合わせ内容>

①ランチ価格 : 1500円

 → 通常はプレートランチとなりますが、この日は参加者全員がおでん希望と

   お伝えしましたら喜んでもらえて、おでんランチとなりました。
   
   次回よりもしもおでんではなければ3種類のランチメニューで選ぶと
   
   言うのも有りです。また、プレートランチ+一品でおでん追加と言う

   コースもありです。

②ワンコ全員にミルク付きです。ランチ価格に含まれます。

13102725.jpg

③問い合わせ回答依頼

 実は、おでんランチにデザートのケーキを用意してくれると言う提案を

 頂いています。ケーキはシャ・ノワール(鶴見緑地店)のケーキで

 希望のケーキを早めに依頼しておくと前日に注文、当日取りに行って

 おでんランチの後にデザートとして出してくれると言うわけです。

13102726.jpg

まぁ、なんて至れり尽くせりのご提案でしょう。価格はだいたい一個400円

 換算でランチ合計2000円位でどうですか?とのことです。

 もちろん、のんのんはケーキ希望です。ここで皆様にご回答依頼です。
 
 ケーキの種類(タルト、ショートケーキ、チーズケーキ、ムース等)ご希望と
 
 個数をこのブログのコメントに入れておいて下さい。

 よろしくお願いします。

13102722.jpg

ではここからは本来のハウル大好きブログに戻ります

この日は靭公園でフリマも開催されていました

のんのんが物色している間、このお姉さん

ミリの子守りを買って出てくださいました 助かりました ありがとう♪

13102727.jpg

戦利品の数々 ロベルタのティーカップ&ソーサー、ランチョンマット

入浴セット等全部で2000円位 安いね~

131021001.jpg

ここからはのんのんの先週の出来事ご報告ブログ

先週の華道部のお花です

ひまわり、ブラックリーフ、ミスティブルーとなります

131022001.jpg

10/22 うちの会社主催のAED講習会に特別参加させて頂きました

やり方は覚えたけど、いざとなったらちゃんと出来るかな~

131022002.jpg

10/25 うちの会社の社長、役員たちとの親睦会 またまたタダ酒です(笑)

これまたのんのん役員相手に盛り上がり、お店の人に「静かに」と注意されました

131025001.jpg

場所は上本町「割烹やま」と言うきちんとしたお店だったようです。はい。

131026001.jpg

10/26 土曜日は以前ブログにも書いたフェイスエステに行きました

2時半の予約だったのでお友達のTちゃんと先にランチに行きました

131026002.jpg

「心斎橋 人気のランチ」で検索かけてフレンチと中華とパンケーキの

お店をセレクトしていて

131026003.jpg

ランチのお店 探しておいてと言うTちゃんに

どこにする? と聞くと「フォアグラ食べたい」と言うので

フレンチに決定

131026004.jpg

2000円のランチコースでフォアグラのコースは

+850円でした

131026005.jpg

エステは10000円強 少し贅沢な土曜日休日の昼下がり

エステは最高に気持ち良かった フランス料理もとっても美味しかった

毎日毎日頑張ってるworking woman のんのん

自分ご褒美の一日 たまには こんな日もいいもんだ♡♡

芸術の秋とお散歩日和♪

13102701.jpg

秋晴れの日曜日 ハウ家は 靭公園にやってまいりました

13102702.jpg

まずは腹ごしらえにドッグカフェ「DBL」さんへgo

13102703.jpg

たくさんメニューがありました

13102704.jpg

わんこグッズやおやつもあります

131027001.jpg

このお店 テーブルについてから注文ではなく 先にカウンターで注文と支払いを

済ませると言うシステム

131027002.jpg

慣れないシステムに少し戸惑ってしまい よくメニューを見ないまま注文

無難にタコライスとハンバーグロコモコを注文

131027003.jpg

コーヒーはこんなプラスチック容器で出てきました

テイクアウトできるようになっているようです

トーストメニューが豊富なようなので今度行ったら食べてみよう♪

(上3枚はiPhoneで撮影)

13102705.jpg

ランチ後、いよいよ靭公園に到着

13102706.jpg

今回の目的の一番目

岡村三郎さんの作品を見ること、撮影すること

こちらの作品がそうです

13102707.jpg

二番目、秋バラを見ることと撮影

13102708.jpg

三番目、ハウちゃんズと楽しくお散歩

13102709.jpg

岡村さんの作品の撮影中、飼い主さんに投げてもらったボールが噴水の中に

入ってしまったようで

わんこがじゃぶじゃぶ噴水の中に入って大好きなボールを取ってきてました

わんこ、嬉しそうで得意げな顔してましたね

13102710.jpg

チェコのプラハから観光でいらしてたご夫婦

ミリに食いついてました 特に奥様

言語が違うので何を言ってるのかよく分かりませんが

ずっとミリを見て喋り続けてました

抱っこして頂くと、それはそれは嬉しそうにガイドさんに

写真撮ってもらってました

もちろん私も撮らせて頂きました

外国人のお客様にミリ風 ♡お・も・て・な・し♡

13102711.jpg

これらは皆、11月4日まで開催されている『花と彫刻展』の展示品です

13102712.jpg

この岡村さんと言うのは実は、私たち夫婦が週末になると訪れる

居酒屋さんの同じ常連さん

13102713.jpg

いつか店内満席だった時にカウンターでお隣同士でぎゅうぎゅう詰めで座った時に

おしゃべりした事がきっかけで仲良くなっちゃったのね

  あ、この子は公園で出会ったマルちゃん、可愛い~

13102714.jpg

いつもご主人、作業服っぽい服装をされてるので私はてっきり

どこかの工務店の社長さんだとばかり思ってたら

13102715.jpg

なんとご身分は彫刻家でアトリエを構えておられる、お弟子さんもいて

実はすごいお方だったようです

13102716.jpg

また、今回のこの「花と彫刻展」では

主催の「大阪彫刻家会議」の運営委員をされているのです

アート大大好きのんのん 行かないわけがない!

てことでここにいます(*´∀`*)

                  ~続く~  

デジブック完成!!

みなさんこんばんは!!

今、のんのんはとっても興奮しています!

この間、おともだちワンコのももちゃんファミリーと

一緒にキャンベルハウスさんと鶴見緑地公園をお散歩した模様を

デジブックにして投稿してみました♪

この作品がそうです♡



今、commentがひとつ入っていたので

誰かな~と思って開封してみると

なななななんと、デジブックのご担当者の方からのcommentで

「こんにちは!デジブック☆オンラインの伊東です。
hauru.lovelove様の作品を、今週のオススメ20冊を紹介する枠
「ショーケース」に選ばせていただきました!
2013年10月21日より、展示いたします。
ぜひ「ホーム」をクリックして、
トップページの「ショーケース」をご覧ください。」

と、ありました~~~

きゃゃゃゃーーーーめっちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

心臓止まるかと思った!

思わず涙が出そうになりました!

みんなーー是非是非是非、上記のデジブックももちろんのこと

トップページから入ってロールしている画面の中から

ハウちゃんの顔を見つけてそこからも見てみて下さい!


まめたーんさんへ

この間の楽しかったお散歩の模様を何か記念になるような形で

残してあげたかったので色々考えた結果、上記のようにデジブックを

作ってお渡ししようと思いました。

うちの子達はもちろんだけど、ももちゃんとの楽しかったデートのことを

いつでも思い出せるようにとのんのんが心を込めて作ったデジブックです。

是非、受け取ってください。

ソースをブログに貼りつければ上記のようにまめたーんさんのブログにも

貼ることができますよ♪

また、時間がある時にCDにもやいて進呈させて頂こうかとも思っています。

ではまた楽しい時間をご一緒できる日までごきげんよう♡♡


追記:デジブックはスマホ対応ではないそうです。

   スマホでのんのんのブログを見て頂いてる方はパソコンでデジブックを

   ご覧下さいませね。

色々一週間♪

13101401.jpg

連休3日目はいつもの休日通りのコースでハウちゃんズお散歩です

13101402.jpg

ロイドライトさんの近くにあるメガネ屋さんにレンズ交換の依頼をする為

寄り道してから公園に向かいました

13101403.jpg

目の手術をしてから3ヶ月が経ちますので目の状態も安定してきたので

病院で新しいメガネの処方箋を書いてもらい メガネ屋さんに渡したら

おしまいの用事です 受け取りは一週間後です

13101404.jpg

すごい時代になったもんです 目の中にレンズを入れるなんてね

これで一生メガネ無しで右目は視力1.2が見えるのですから

13101405.jpg

最近ご覧になって頂いた方もいらっしゃるので簡単に説明しますと

のんのんは7月に黄斑前膜と言う病気になったあとに引き起こす白内障の

手術を7月に受けまして その時に眼内レンズを入れたら裸眼で1.2が見える

よう矯正してもらったのです

13101406.jpg

でも左目は普通に目が悪くてコンタクトで矯正していると言うことで

いままで使用していたメガネのレンズが合わない為 レンズだけ交換すると

言う訳でございます 

あ この子はロイドライトさんで出会ったわんちゃんです

のんのんたちにずーーとシッポフリフリで 愛想の良いかわいいペキニーズちゃん

でした

13101407.jpg

この日のランチは少し珍しいメニューでした 洋風親子丼ですって

13101408.jpg

そしてこの子はお隣の席のわんちゃん

紀州犬とあと何かのミックスの男の子で「ごんちゃん」と言います

保健所に連れて行かれる直前に里親募集で引き取られたそうです

こちらのご夫婦お二人とも とっても気さくな方たちでして

いっぱい色んなことをお話しさせて頂きました

ごんちゃんのこと お約束通りブログ遅くなりましたけどアップしましたよ~♪ 

13101409.jpg

このロイドさんの後 ホームズでハウちゃんズのご飯と一緒にお買い物したのが

これです

13101410.jpg

初めて華道部で生けたお花のドラセナを この時までずっと花瓶に入れて

根が伸びるまで待っていたのです 

もう植え替えても大丈夫な位根が生えました

ドラセナは観葉植物なので室内で育てるのでハイドロカルチャーと鉢を

購入し二つに分けて植え替えました なかなかいけるでしょう♪

13101411.jpg

これだと手入れも簡単だし お部屋にグリーンがあると空気がキレイになりますし

目にもいいし いいことだらけです

13101412.jpg

これはnikonのサービスセンターのカウンターです

ヒルトンウエストの13階にあります

13101414.jpg

カメラのメンテナンスを購入してから1年間は無料でしてもらえます

今日は講習会を予約していたので少し早めに着いてカメラを渡して

ヒルトン地下のpasta専門店の鎌倉でお一人様ランチ 

生ハムとほうれん草のカルボナーラを頂きました 美味でございました~♡

13101415.jpg

講習会名は「レンズ講習会(ニッコールレンズの紹介と撮影目的に応じた

おすすめレンズ)」と言うものです もちろんこれも無料です(笑)

色々参考書を読んでお勉強してもイマイチ実感がわかない

百聞は一見に如かずです いいですね~ 無料講習会 大好きです(笑) 

13101413.jpg

女子トイレの窓は天井から床まで一面透明ガラスになっています

大阪駅が眼下に見えます

建築物大好きのんのん 大好きが満たされる場所です

ヒルトンウエスト 今 のんのんのお気に入りスポットです

ももちゃんとデート♪~鶴見緑地version~

13101216.jpg

お腹も満たされたし さあ みんなで大きな公園まで頑張って歩きましょう!

13101217.jpg

わんコロ達の楽しそうに遊ぶ姿を撮影したくて

大芝生を求めてテクテク歩きます

13101218.jpg

公園に到着するまでにワン子達 全員 元気いっぱい を完了

13101219.jpg

我ら小型犬は みな背が低いので 芝生の中でも背の高い雑草が多いと

体が埋もれてしまって歩きずらいのよね

小さなお子さんたちが近くにいて 走ってたりしてても怖いしね

13101220.jpg

どっかないか 人が少なくて 雑草が少なくて ワンコ達の撮影に最適な場所

どっかないか みんなであそこかな~ て たどり着いたのがこの場所でした

13101221.jpg

みんな仲良くするんだよ 慣れなきゃだめよん パパママ達は

とっても仲良しなんだから♪

さあ! ももちゃんとミリちゃん 仲良しになれるか!

13101222.jpg

 ひぇーー 両者 臨戦態勢ちゃうのーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

13101223.jpg

やや ミリがひるんだところに

13101224.jpg

ももちゃん 何やら ミリの耳元にヒソヒソ なんだ なんだ?

13101225.jpg

ももちゃんに「仲良くせなあかんねんて」 て 説得されたミリ(ほんまかいな)

13101226.jpg

ちょっとお姉さんになった気分のももちゃん 清々しいお顔です

13101227.jpg

何故か 黄昏ているミリ 

 うーーん 本当は何て言うたんやろう~

13101228.jpg

 ここで小休止 ドングリの画像でもご覧下さい

13101229.jpg

とっても美人さんに撮れました ももちゃん風に吹かれて素敵な横顔♡

13101230.jpg

3コロの中で本日一番の張り切りガールだったももちゃん

ずっと笑顔の(私たちには)ももちゃん

13101231.jpg

キャンベルハウスさんもとっても楽しかった

13101232.jpg

鶴見緑地公園のお散歩も最高にお天気で とっても気持ち良かった

13101233.jpg

今日はご一緒下さって本当にありがとうございました♪

13101236.jpg

爽やかなご夫婦に可愛いももちゃんたちのお写真 最後に撮らせて頂きました 

みんな可愛く撮れてるので今度メールにこの画像だけ別にお送りさせて

頂きますね か ももちゃんの可愛い画像をセレクトしてCDに落として

プレゼントするかな 今 考え中です ちょいとお時間下さいませね

13101235.jpg

キャンベルハウスさんもすごく気に入りました~

店長は男前やし(笑)ぽろんちゃんもめちゃくちゃ可愛いし~

今度お会いするのはおでんで飲み会かな? ももちゃん家におじゃま?

なんにせよ またご一緒できる日を楽しみにしてまーーす

ももちゃんとデート♪~カフェversion~

13101201.jpg

ももちゃーん 会いたかったよん♡♡

13101202.jpg

ももちゃんパパさんママさんもお久しぶりです♪

13101203.jpg

本日は(10/12)3連休初日の土曜日

13101204.jpg

チワ友さんのももちゃんファミリーと

キャンベルハウスさん&鶴見緑地デートの日なんでぇーす♪

13101205.jpg

お店の雰囲気はHPをリンクしていますので そちらをご覧くださいね

動画そのまんまなので(笑)

楽しい店長と看板犬のロンチーのぽろんちゃんがお出迎えしてくれますよ♡

13101206.jpg

今日のこのももちゃんのお召し物は 実はミリのお下がりを着て頂いてます

13101207.jpg

デザインが可愛くてとても気に入っていたのですが ミリには少し大きくて

誰かジャストサイズの子はいないかな~て思ってて 

ももちゃんに着てもらったら ほうら この通り 可愛いでしょう♪

とっても似合っていますヽ(*´v`*)ノ 持ってきて良かった~

13101208.jpg

みんなお店に置いてある被り物で お写真撮って遊んでいます

13101209.jpg

やっとハウちゃん登場

13101210.jpg

ハロウィンのかぼちゃ王子になりました うふ可愛い(*´`)

13101211.jpg

ハロウィンの飾り台の上でも撮りました まずはミリちゃん

13101212.jpg

ハウちゃん あれれ ピント合ってないわ (;・∀・)

13101213.jpg

そしてももちゃん 一番 カメラ目線くれたいい子です♪

13101214.jpg

私たちに会う時のももちゃんて いつもキラキラお目目(☆∀☆)していて

とっても可愛いんです♡♡

13101215.jpg

看板犬のぽろんちゃんも撮らせて頂きました

10才とは思えないです

美魔女チワワちゃん♪

    ~公園version~ に続きます

週末ブログ色々♪

13100501.jpg

空に憧れて~♪

思わずユーミンの歌を口ずさみそうです

哀愁漂うハウちゃんの後ろ姿

13100506.jpg

10/5土曜日の昼下がり

お散歩行きたいね

13100505.jpg

もうちょっと待っててね

家の用事が片付いたらお散歩に行こうね

13100503.jpg

窓の外

我が家の上空をひっきりなしに飛行機が飛びます

比較的低い位置で飛んでる飛行機を撮影しました

よく見ると ANA JA8275 とあります

13100507.jpg

こちらは拡大してます これもANAですね

JA703A 型番かな 見てとれる位よく撮れています


こんな大きな飛行機にちっちゃいチワワのももちゃんが乗ってるんだな~

なんだか想像すると嬉しい気分になれました

13100504.jpg

こちらはJAL 拡大すると JA0080 とありました


人間の赤ちゃんなら抱っこして機内に入れるのに

ワンコはだめなんですね 少し寂しいですね この事実は

13100701.jpg

会社の同僚のiさんにハウちゃんにと

お誕生日プレゼント頂きました♪

ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

今度の旅行に行く時にハウちゃんズの御飯用に

持って行かせて頂きますね

13100702.jpg

翌日曜日はハウちゃんズ トリミング・デーでした

トリミング頑張った人ーー!

はーーい♡

13100705.jpg

お疲れ様でした

ここからは2週間分続けての のんのん華道部の活動報告でございます

130930001.jpg

9/30のお花 かたむけるかたち 正面

赤い花はダリア

横に長く伸びた花はホトトギス

漢字だと色々あります 杜鵑草 不如帰 郭公 など

この日は2種類のお花で生けました

130930002.jpg

横から見たかたちです

131007001.jpg

10/7のお花

前回とおなじホトトギスと

黄色のダリア

かすみ草のようなお花はチャームブルーと言います

131007002.jpg

横から見た形

131007003.jpg

主枝(ホトトギス)と客枝(ダリア)の間に入れる中間枝(チャームブルー)の

生け方が今回のポイントとなります

詰めるところ 広げるところを考えて生けます

会社なので iPhoneでの撮影です

13100703.jpg

家に帰って生け直したダリアのアップをD5200で撮りました

13100704.jpg

そしてホトトギス 変わった形してますね

斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているため

この名前があるそうです

詳細はリンクしてますのでご興味のある方はご覧くださいませね(*´∀`*)

秋晴れの日曜日♪

13092907.jpg

ハウちゃん9/30で9才になりました

ハウちゃん お誕生日おめでとう♪

(この日はお誕生日前日の9/29の日曜日の鶴見緑地公園です)

13092901.jpg

私たちの可愛い子供たちである あなた達が

この一年も元気で いつでも笑顔でいられるよう

私たち夫婦は日々の努力を惜しまず

大切に大切に 育ててあげたいと思っています

13092902.jpg

あなたたちは 私たちの心の中にある太陽です

いつでも明るい希望と勇気を与えてくれています

13092903.jpg

願うことは

あなたたちと一緒にいられる幸せな時間が 

ずっーーと ずっーーと 続きますように♡♡


13092908.jpg

ではミリちゃん また 可愛いジャンプ写真のモデルさん

よろしくね

13092909.jpg

この日のカメラはペットモードで連写での撮影となります

13092910.jpg

かまえてーー

13092911.jpg

よーい

13092912.jpg

どん!

13092913.jpg

着地

13092914.jpg

成功♪

13092915.jpg

さあ

13092916.jpg

もう一丁

13092917.jpg

うさみみミリちゃん 撮れたどーー

13092918.jpg

今気づいたんだけど

13092919.jpg

着地後 必ずチョロっと 舌が出てるんだ かわゆい~

写真も撮れたし 暑いし ロイドライトさんでお水もらおうね

13092920.jpg

このドングリで美味しいカクテル下さいな♪

13092921.jpg

実はとってもお天気のいい日曜日なんで

テーブル席は満席でした

13092922.jpg

こんな時はののんのんちはカウンターで

ランチ頂くことにしています

13092923.jpg

カウンター席はたいがい空いてるんです

テーブル席待ちの人たちより優先してお席座れるんですよね

13092924.jpg

お店のお母さんにこそって ハウちゃんズにもも肉の燻製のおやつを

頂いたり いいこともあったりします♪

13092904.jpg

公園でも会って ロイドライトさんも一緒だった

近所のお散歩仲間のワイフォのバニラくん

13092905.jpg

と お友達のクァイクァイくん

中国名みたいです

初めまして [^ェ^] よろしくね

13092906.jpg

ミリにとってはちょっと大きなワンちゃんズ

ビビリみりちゃん バニラママさんの足元に避難中

バニママさんになでてもらえて良かったね♪

のんのんの秋の休日♪

13092802.jpg

爽やかな秋晴れの穏やかな土曜日の午後

ハウちゃん ハウスの中でホリホリして遊んでおられ中

13092803.jpg

遊び疲れて まったり中の王子

13092804.jpg

土曜日は一日かけて のんのんは家事をやりまくります

この日は家中の小窓に掛けてあるカフェカーテンを洗濯しました

13092805.jpg

レースカーテンも質の良いものだと全く型崩れせず

いつもきれいに仕上がります

13092806.jpg

年末の寒い時期の大掃除で家の中の細かいところまでは 行き届きませんもんで

カーテンなどの洗濯は秋頃から始めることにしています

13092807.jpg

会社勤めの主婦は限られた時間の中で家事をしなくてはいけないので

休日はいつも大変です

13092808.jpg

ハウちゃんズのおやつを上げる時間も大切です

この間 はなすずママさんから頂いたささみのおやつだよん♪

13092809.jpg

欲しい人~♪

    はーい(^o^)/

お手はハウちゃんしか出来ません

13092810.jpg

はい ハウちゃん

ミリ ガン見中 待てはちゃんとできます

13092811.jpg

はい ミリちゃんも

ミリのこの情けない表情 可愛いでしょう♡

13092812.jpg

おやつ 美味しかったね

まったりハウちゃん

13092813.jpg

と ミリちゃん

忙しい合間の可愛いワンコたちと過ごすこのまったり時間も

のんのんにとって とても大切な時間

13092814.jpg

北側の窓から見える空

休日にはひっきりなしに飛行機が飛んでいます

今度ちゃんと望遠使って飛行機撮ってみよう


いいな~ 飛行機 

飛行機乗って どこでもいいから 旅行に行きたいな~

13092815.jpg

ようやくお掃除終わりました

今度は読書の秋です

お友達にワンコ本借りました

13092816.jpg

14編のショートストーリー

ワンコのお話ばかり フィクションです

13092817.jpg

ワンコを家族として迎えた人たちの色々なお話し

笑えたり 和んだり 涙したり

読書の秋 たまに本もいいもんですね

13092801.jpg

おや 

ベランダのワイルドストロベリーに一つだけ

可愛い実がなってました

お写真撮って 午後のティーtimeに 本を置いて

パク 

小さな小さな秋の味覚 

ご馳走様でした♡
