チワオフ会♪~カフェversion~

13092321.jpg

この日は 9/30にお誕生日を迎えるハウちゃんのお誕生日会も

兼ねてのオフ会とさせて頂きました

13092313.jpg

チロちゃんファミリーとも無事合流出来ました

チロちゃんもママパパもお久しぶり♪

会いたかったよん♡

13092314.jpg

ロイドライトさんは席の予約だけしていてお料理は当日としていました

2800円のステーキコースを全員注文しました

オードブルが来ました

13092315.jpg

先月がお誕生日だったすずちゃんにハウパパからワンピースを

プレゼントさせて頂きました

13092316.jpg

サイズもピッタリで似合っています♡

良かった(*^_^*)

13092317.jpg

メインのステーキです

13092318.jpg

パスタも来ました 

ステーキですでにお腹が膨れてきたのんのん苦戦しながら頂きました

ロイドライトさんのコースはさすがにボリュームがあります!

13092319.jpg

ワンコたちお待ちかねのケーキ登場♪

13092320.jpg

happy birthday ハウちゃん♪

無事9才のお誕生日をこんなに賑やかに楽しく迎えられることを

のんのんは心から嬉しく思います

13092322.jpg

この後 ケーキをワン数分お椀に分けてもらって

ワンコたち全員 パパママの手によって頂いたのですが

パパママたちの手がふさがっている為

ウマウマ画像ありません

コーヒー画像でご想像ください(笑)

13092324.jpg

実はこの日、このウマウマtimeが最高!に楽しかったんですよ!

ワンコたちすっごくこのロイドライトさんのケーキが美味しいらしく

13092325.jpg

特にはなちゃんとすずちゃんがすごい勢いで頂いてくれて

チロちゃんもいっぱい食べてくれて

13092326.jpg

みんなお腹空いていたんでしょうね

ウマウマtime中にポロポロ床に落としちゃったケーキまで

すずちゃん きれいに食べてくれてて

食べさせてない子みたいやわ~ と すずママたちの姿に

大笑い(失礼やけど)

(チロちゃんママがそこでポソとつぶやいた「すずルンバ」に

ハウパパ大ウケしてましたよo(^▽^)o)


こんなにみんなが喜んでケーキ食べてくれたなんて

この日にケーキを頼んでいて本当に良かった~ヽ(;▽;)ノ

13092327.jpg

ウマウマのあとはみんなそれぞれのパパママさんたちの腕の中で

ウトウトし始めました(*´`)

13092323.jpg

お腹いっぱいになって

みんな幸せそうな寝顔です♡♡


それでは皆さん 翌日はそれぞれお仕事がありますので

これにてお開きと致しましょうか

13092328.jpg

最後にみんなのそれぞれのカメラや携帯で記念撮影して

楽しい楽しいチワオフ会&ハウちゃんのお誕生日会は

これにてお開きとなりました

本日ご参加頂いた皆様方 楽しいお時間をありがとうございました♪

では次回は「和音」さんでおでん食べよう♪の会でお会いしましょう♪



~おまけ~

はなすずママさんからハウちゃんにプレゼント頂きました♪

13092329.jpg 13092330.jpg

ささみのおやつ ハウちゃんズめっちゃ喜んで頂いてます!

チワワ柄のトレーとっーても気に入ってます!

ありがとうございました。大切に使わせて頂きますね♡♡

あ ハウちゃんズやはなすずちゃん画像 なんでも 持って行ってくださいね♪

チワオフ会♪~公園version~

13092301.jpg

3連休最後の9/23月曜日 この日は待ちに待った

ロイドライトでのチワオフ会

13092302.jpg

なんせメインはこの子たちなもんで

何に喜ぶかって そりゃあ大きな公園でのお散歩ですわね~

まずはこの日参加のはなすずちゃんファミリーと

ワンコたち交流中でございます

13092303.jpg

お天気も良くて みんなの大好きな草むらで

ワンコ交流会も大成功 

誰ひとりガウることなく 楽しそうに遊んでいます

13092304.jpg

カフェに入る前には ちゃんとお散歩して おちっこもしとかないとね

すずちゃんのチー中 あまりに可愛いので載せちゃいました~(*゚▽゚*)

ごめんね~ 恥ずかしいよね~

13092305.jpg

王子 バックinで休憩中

ハウちゃん 男の子の はなちゃんにガウっちゃうかな~と

少し心配していたのですが

全くその気配もなく みんな仲良くしてくれててひと安心です

13092306.jpg

ミリもはなすずちゃんたちとは気が会うのか

ハウちゃんと見分けがついていないのか

13092307.jpg

自分からはなすずちゃんたちに近づいてました

良かった良かった

13092308.jpg

はなすずちゃんやパパママさんたちとは

以前に ロイドライトさんでたまたまお隣通しで仲良くなって

今回初めてのファミリーデート&チワオフ会となります

13092309.jpg

このファミリーは ワンコも人もみんなとっても感じがいいのです(・∀・)

なんだろう 全員が癒し系なんだな~♡♡

13092310.jpg

チワワと言う同じ犬種のワンコを育ててること

多頭飼いであること ワンコの年齢が良く似ていること

なぜか良く似た育ち方(性格)をしていること

色々共通点が多いような気がします

13092311.jpg

のんのんは実はミリのことは マルチーズだけど 

ハウちゃんに育ててもらってる部分が多いので 

チワワ系のマルチーズと勝手に定義づけてます(笑)

13092312.jpg

あ ロイドライトさんの予約入れてる時間の5分前だわ

急がなきゃ

お店で今度はチロちゃんファミリーと合流し

チワオフ会&ハウちゃんのお誕生会の始まりで~す♪

           ~続く~

難民支援運動

13092201.jpg

前回の3連休とは打って変わって

爽やかな秋晴れの3連休となりましたね

13092202.jpg

のんのんの3連休初日は、8年間続けたトールペイント最後のレッスンに行きました

色々思うところがあってトールは卒業して、また別のお勉強を始めようと思います

13092203.jpg

二日目はクローゼットの大掃除&難民支援用の古着の選別

今のんのんの会社の組合が 難民支援の為の救援衣類を送る運動をしています

普段から何かそういう自分でも出来るボランティアにささやかながらでも

参加しようと思ってて 古着の処分も出来て一石二鳥です♪

13092204.jpg

やり始めると出るわ出るわ 山ほどの古着が

Tシャツ、ズボン、セーター、カーディガン、ブラウス位に仕分けして

7つの紙袋に詰め込みました

受付期間は今週の4日間

頑張って会社に持って行こう!

え、ももちゃん?! ~Ⅱ~

13091623.jpg

やっぱりももちゃんだ!

あまりの突然の登場に何が何だかわからん のんのん

13091624.jpg

よくよく聞いてみると 横の道を通ってきたらしくて

のんのんのいる場所でバッタリ出会ってしまった 

と言うことです

13091625.jpg

のんのんもあまりの偶然の出会いでびっくり嬉しいし

お久しぶりです とか 和音さん以来だわ とか

ももちゃーん とか なんか 言ったか言わなかったか

13091626.jpg

よくわかんないけど みんなで久しぶりの再会に

舞い上がりながらロイドライトを目指してテクテク歩きました

13091627.jpg

とにかくももちゃんのお写真 頑張って撮らねば!

上記のももちゃん どれも可愛いでしょう♪♪

13091628.jpg

のんのんたち夫婦は ずいぶんももちゃんに気に入って頂いていて

ももちゃんにカメラ向けますと ずっーと お耳が下がりっぱなしなんですよ(笑)

13091629.jpg

ももママとのんのんは同じパスタを頼みました

パプリカとベーコンのトマトパスタです

13091620.jpg

しかし 悲しいかな

ももちゃんとミリ ギャウギャウコンビなんですよね(´;ω;`)

13091621.jpg

ハウちゃんにはももちゃん 頑張っておシッポフリフリで来てくれたんだけど

今度はハウちゃんがももちゃんにガウってしまった 

どうしたものか 

ま そのうち 慣れるかな (とあまり気にしていないのんのん) 

13091622.jpg

この日のロイドライトさんでのnewお友達

パピーのリラちゃん トイプーの男の子です

初ロイドライトさんだそうです

13091630.jpg

ももちゃん パピーリラちゃんにも ガウってました

あちゃ~

リラちゃん ワンコ嫌いにならないでね



ももちゃん&パパママさんへ 

また今度のランチや飲み会楽しみにしてますね♪

そして今週末のご旅行がお天気で

安全で快適な空の旅となり

楽しい思い出がいっぱいいっぱい作れますように!!

え、ももちゃん?! ~Ⅰ~

13091601.jpg

明け方まで降り続いた大雨が 嘘のように晴れて

13091602.jpg

風は少し残るものの 湿気もなく さわやかな秋晴れとなった

13091603.jpg

9/16 敬老の日の祭日の月曜日

13091604.jpg

久しぶりの鶴見緑地公園となりました

13091605.jpg

暑さに弱いワンコたちは 心地よい風に吹かれながら

13091606.jpg

のんのんのカメラに収まって行きます

13091607.jpg

今日はとりあえずスポーツモードで撮影してみました

13091608.jpg

膝蓋骨脱臼の持病を持つハウちゃんは 普段 階段の乗り降りは 

させないことにしています

13091609.jpg

この日もいつものように ミリだけ階段を駆け下りる姿を撮ろうと

カメラを構えてましたら

13091610.jpg

最初の写真のように 自分から階段を降りようとするハウル王子と

ミリの姿を一緒に撮ることが出来ました!

13091611.jpg

嬉しい!

涙がちょちょ切れる位 のんのん嬉しい!

13091612.jpg

他の多頭飼いのブロ友さんたちがいつも上手に ワンコたちが走っている姿を

きれいに撮影しているのを見ては

13091613.jpg

ましてや 飛行犬のお写真を撮るなんて 

13091614.jpg

のんのんには夢のまた夢

13091615.jpg

だったものですから

13091616.jpg

なので

この日のこの二人揃っての仲良く飛んでる(ささやかだけど)お写真は

もうホント 涙ちょちょ切れる(もうええって)位 嬉しい(;_;)

嬉しい♪

13091617.jpg

さあ 念願の撮影も出来たし ロイドライトさんに向かうこととしましょう

今日は誰か のんのんの大好きなワンコたちに会えるかな~♪♪

ルンルン♪

13091618.jpg

と この風景を撮った直後 後ろを振り返ると

そこに立っていたのは!!!

13091619.jpg

なんとーーーーー

どひゃーーーーー

ロンチーのももちゃーーーーーん!


ももちゃんたち親子が あまりに突然に現れすぎて

のんのん

オッタマゲてしまい 腰抜かしそうになったり 大変(°д°)


~おまけ~

いつも楽しくマルチーズのぶっ飛び姿をアップされている

七海ちゃんのブログに一眼レフの設定が掲載されていました

きっとのんのんの為に載せてくれたんだろうな~と勝手に思ったので

リンクしておきます。今度の撮影の参考にさせて頂きまーす♪



~ 次に続きます ~

色々一週間♪~Ⅱ~

13091510.jpg

先週木曜日(9/12)は

13091506.jpg

チラっとブログで予告していたように

13091511.jpg

阪神VS中日戦を甲子園ロイヤルスイートで

観戦&接待宴会がございました

13091512.jpg

この日は 予告で書いていた

お天気になりますように と言う願いは

無事叶えることが出来ました

130915005.jpg

ロイヤルスイート専用の入口です

130915007.jpg

我々接待メンバーは

4時に会社を出て5時半にはもう甲子園に到着していました

お客様はまだお見えになっていません


試合前の選手たちのウォーミングアップ

新井兄弟や鳥谷たちがキャッチボールしています

(ちいちゃくて分かりませんけどね)

130915008.jpg

ロイヤルスイートにはこのような有名選手のサイン入りユニフォームが飾られています

この日は背番号1 鳥谷選手のユニフォームでした

そうこうしている間にお客様ご一行のご到着 ちょびっと緊張の瞬間です

130915009.jpg

お料理が来ました

お寿司のお写真少し手を付けています

130915010.jpg

オードブルも来ました

乾杯の後 宴の始まりです

(接待中の のんのん これって少し失礼ですよね)

130915011.jpg

試合は中盤 負け試合中

この日は3連敗中の阪神 なんとしてでも今日は勝って 大事な接待を成功させたい!


ここで臨場感を味わって頂きたいので動画を一本




なのに なのに

何度も勝ち越しのランナーを出しているのに

ヒットも出ない ホームランも出ない

今期で引退を発表した代打桧山の出番もなし のないないづくし

   あ゛~ 腹立つ

130915012.jpg

ラッキーセブンの風船を作っている

のんのんの大好きなYさん

本日の接待の幹事さんです

130915013.jpg

のんのん 実は あまりに不甲斐ない阪神の試合運びに苛立ち

この頃には接待のことなどほとんど忘れてしまい

130915014.jpg

ビール片手に観覧席で応援バットを振り回し

お客様の専務さん、常務さんと踊りながら応援してしまってました 

(今思い出しても 自分が 怖い)

13091513.jpg

上記のトラ耳はのんのんが持参したものですが

お客様に一緒に付けましょう とか言って 勧めてしまったり

(これも考えると相当ヤバイ)

13091514.jpg

ふと 我に帰り はっ! 今日は大事な大事な接待だったんだ!

と思い出したのが帰りのタクシーの中 隣のYさんに

「ど どうしよう 今日の私 とんでもないことをしてしまったような気がする」

と 言うと

13091515.jpg

「いやーー 今日は○○さん(のんのんのこと)を連れてきて本当大正解でした~!」

と言ってめっちゃ褒めてもらった私は とても複雑な気持ちのまま

阪神が試合に負けた時の酔っ払いの熱烈阪神ファンのおっさん状態で帰路に着きました


 明日 会社に行くの いやや~ 

 でも 何だかとっても楽しんだ気がするのはなぜかしらん あはは 


   てな感じでそのままお風呂に直行&眠りにつきました

13091516.jpg

翌日 会社が始まるやいなや 5人の昨日のお客様 

社長、専務、常務、支店長、次長さんたちから

次々とお礼の電話が入ってきて

たまたま前日 のんのんと一番意気投合して ノリノリにはしゃいでしまった

専務さんからの電話をとってしまい

開口一番 「昨日は○○さんのおかげでとっても楽しい宴会でしたよ~」

と言われ 思い切り

「そうですか~あっはっはっは」と二人で電話口で

大笑いした私 って かなりの大物なのかも知れません


この上記の昆布の詰め合わせはお客様から

帰り際に頂いた接待のお礼のお土産です


大変 美味しく頂いています

ありがとうございました

    (*´∀`*)   あはは 


         穴があったら 入りたい


色々一週間♪~Ⅰ~

13091501.jpg

本日は9/16 台風一過の大阪です

皆様の地域ではいかがでしたか?

ご無事でしたか?

13091502.jpg

すごい雨量でしたね

京都の渡月橋附近の売店や旅館の方々 

大変なことになってましたね 

せっかくの連休ですのに 

一日も早く復旧できますように

13091503.jpg

本日のブログは先週日曜日9/8 

ハウちゃんズのトリミング後のお写真となります

13091504.jpg

可愛いミリちゃんがいっぱい撮れて

嬉しいのんのんです

13091505.jpg

垂れ耳ミリちゃんのおかっぱ頭

ミリのやんちゃぽさが出てて大好きです

13091507.jpg

ハウちゃんも男前度2割増くらいかな

13091508.jpg

ここからは 先週の華道部の生花ご報告ブログです

13091509.jpg

ここまでは家に持ち帰って生け直したお花

と 変わったお花でしょ のアップ画像

130915001.jpg

これはi Phone5 

食堂から見た夕暮れの町並み

遠くに阿倍野ハルカスが見えます

130915002.jpg

先生に生けて頂いた見本を見て

生け変えて 先生からOK頂いたので 

正面からパチリ

130915003.jpg

少し上から パチリ

この日のお花の名前のご紹介コーナー

カーネーション

エリンジューム

130915004.jpg

葉は ルスカス と言います

さぁ皆さん 覚えましたか~

のんのんは今書いてて覚えましたよ~(笑)

土曜日のワンズ♪

13090705.jpg

9/7 土曜日のワンコ

ここんとこずっと週末 お天気よろしくありません

13090704.jpg

ハウちゃんも 

13090706.jpg

ミリちゃんも 退屈そう

13090701.jpg

のんのんは家の用事はだいたい土曜日に片付けてしまい

13090707.jpg

日曜日はハウちゃんズとお出かけするもんデー

13090703.jpg

この日も朝からお天気の具合を見ながらお洗濯にお掃除にと

のんのんはとっても忙しい

13090702.jpg

犬の手も借りたいんだけど  ねぇ


前日の金曜日

のんのんは東心斎橋で飲んだくれておりました

のんのんの部署で半期に一度 宴会がございまして

場所は海鮮炭火焼のお店の「礒笛」さん

130906001.jpg130906002.jpg

130906003.jpg130906005.jpg

           こんな風に新鮮魚介を

130906004.jpg

店員さんがせっせと少し離れた場所で焼いて持ってきてくれます

130906007.jpg

最後は和牛ステーキ肉 七輪で自分で焼いて食べます

どれもこれも とても 美味しい!

今回のテーブルは仲良しの同僚で四人席に座れて

お話もお酒もお料理も 満足満足の宴会でございました(*^^*)

130906008.jpg

帰り際に撮った一枚 

iphoneでも案外きれいに夜景撮れるもんですね

130906009.jpg

こんな子供が路上ライブしてました

かっこいいね~


今週木曜日は甲子園のロイヤルスイートで接待宴会の予定が入っています

阪神VS中日だったかな 

お天気になりますように!

最後に必ず六甲おろしが大合唱できますように!!

お花だ♪食べログだ♪ 

13090105.jpg

最近の週末って 雨続きですね

お洗濯に困ります


  今日のトップを飾るのはモノトーン ミリちゃんでございます

13090108.jpg

9/1 日曜日 雨が少しマシになったら ロイドライトさんに行こう と

朝早くから支度をしていたハウ家


  セピア色のミリちゃん

13090109.jpg

すると携帯のLINEに はなすずママさんからトークが入りました

13090104.jpg

 今日はロイドライトに行かれますか?  と

13090102.jpg

 そのつもりなので と 
 
   では お店で待ち合わせしましょうか

13090103.jpg

  と までは良かったのですが

   私たちの気持ちとは裏腹に どんどん 雨の勢いは増すばかり

13090106.jpg

 雷まで鳴る始末 どうしようか 行く? 止める?

  リアルタイムでお天気と同時進行で 

    やりとりするLINEのトーク

13090107.jpg

結局 のんのんたちはこの日は ロイドライトさんは諦めることに

はなすずさんたちは 少し後で 行かれた模様です

13090201.jpg

 はなすずママさん この日は残念でしたね

 雨 風 雷の中 はなすずママさんとの初めてのLINEトーク 

13090202.jpg

 何故か 嬉しいような恥ずかしいような 妙な気持ちになった のんのんです

 恋焦がれて 会いたいのに 誰かに じゃまされて 会えない
 
 そんな 切ない初恋が 破れた時のような気分になりました

13090203.jpg

 今度の9/23は お天気になってほしいですね 楽しみにしています♪


上の三つの画像は 9/2の華道部のお花です

自宅に持ち帰って水盤に行け直したお花と

水盤に入れれなかった余りのお花をD5200で撮りました

130902001.jpg

これは会社でiphoneで撮影 
 
先生に指導頂いて生けたお花です


背の高い 赤いのが リューカデンドロ

紫のお花が トルコキキョウ 

大きな葉が クロトン と言います

130902002.jpg

横向きの姿

今回のポイントは大きな葉を全部前向きに生けると重くなるので

右の葉は葉の後ろが半分位見えるように 少し折って 剣山にさします

この姿を「半身」(はんみ)と言います


これからの画像は のんのんがこの週に外食で頂いたメニューのご紹介

美味しかったので 忘れないように食べログでアップしました

130829001.jpg

8/29 目の術後検診で通院した帰り道 可愛いカフェ「shintani」さんで

ヘルシーメニューのランチを頂きました 御飯は玄米です

130829002.jpg

食後のおデザのチーズケーキセット

130901001.jpg

お次は 最近ハマっている のんのんち週末の夫婦で飲み会のお店

旧友」(とも)

130901002.jpg

ここは付きだしを出さないんですよ これって すごいでしょ

130901003.jpg

普通 居酒屋さんて いらん付きだし勝手に出して 300円とか取るでしょ

130901004.jpg

その分 好きなメニューを選ぶことができる

130901005.jpg

おまけにここは 何を食べても美味しい 

料金も二人でお腹いっぱい食べても3000円強

店主は九州は長崎県 五島列島出身の28才の若いお兄ちゃん

今 ここが のんのんたちの週末ダイニングとなっております♪