事件です!

13062301.jpg

事件です! 事件!

いつものごとく小雨チラつく中

我が家の週末レストラン ロイドライトさんへ

13062318.jpg

まずもうすぐロイドさん到着~ の手前に大阪府警のバイクを発見!

なんだなんだなんだーーー?!

すると自動ドアがこのようなことに!

犯罪の匂いプンプンだよーー

13062302.jpg

どしたん!どしたん!何あったん?!

ママさんカウンターから出てきて

泥棒に入られてん と

13062304.jpg

えーーーーお巡りさんは? 社長はーー?

上で現場検証と事情聴取受けてる

えーーーー(゚o゚;;

ドラマみたい ガリレオみたい

13062306.jpg

湯川先生! 調査協力お願いします!

犯人を推理してください!

(ドラマ見すぎやって)


あ 週替わりランチ マグロステーキでした

13062307.jpg

すると2階の事務所からイケメンの若いお巡りさんが降りてきて

女性店員の事情聴取が始まりました

13062308.jpg

うわ この人 鑑識の人だ

ホントにドラマみたい みたい!

ピンボケやけど ちゃんと 「守口 鑑識」て書いてる

(雑な字で)

13062309.jpg

ジロジロ見まくる のんのん

もう気分はマックス 

 
しかし なんだ ?

このお巡りさん 妙に嬉しそう ?

13062310.jpg

そうこうしている間に どんどん どんどん

お客さんが入ってきて いつの間にか この席以外満席になり

そんな時に

チワ友さんのチロちゃんが入店

13062311.jpg

今な ここ泥棒入ってな お巡りさんが 店員さんの事情聴取しててな

この席 もうすぐ 空いたら 座れるから!

なんでか のんのん 説明する する(笑)

13062312.jpg

そうそう 嬉しそうなお巡りさん

実は この時 きれいな店員さんの手を握って ここに手の平全部乗せてください

と 五本指の指紋全部 取らせてもらってた

 で ここまで ニヤける? 普通 ( ̄▽ ̄)

13062313.jpg

(役得 役得♪)

ふふ お巡りさんの心の声 聞こえたで~

何だか 日本の国って 平和なんだ

(だから犯罪起きたから来てるんだって)

13062315.jpg

そうそうカメラの練習しなきゃ

アイスの清涼感の感じ 出てるかな

13062314.jpg

おっと 忘れちゃいけない

NEWお友達紹介

後ろの席にいらしたチワちゃんズ 

6チーもいたそうです


とにかく今日は色々忙しいのんのん

チワちゃんズ画像 この子しか撮れませんでした

まだパピーちゃんのこの子 めっちゃ可愛い(*´`) 

のんのんメロメロ♪

13062316.jpg

チロちゃんはこの日 

テーブル下で白色の嘔吐をしているのを のんのん目撃

すごいごった返ししてたから びっくりしたのかな

チワワは神経質だからね

ハウちゃんも昔はよく吐いたよ

あと チロパパ&ママさん 昨日チロちゃん

たこ焼き食べたんだって?(・_・;)

 
  とくかく お大事にね


13062317.jpg

のんのんお気に入りパピーちゃん もいっちょ だぜ~

13062305.jpg

帰り際 のんのんの席が空いたら 座れる筈

席待ちのポメちゃん

うーん この子の可愛さは 全然表現出来ていない


アメブロでブログやってるって

ブログタイトル何だっけな オモシロイ!

と 思ったまでは良かったんだけど‥

思い出せない‥  (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


飼い主様 このブログを見つけて頂いた暁には

コメントでもう一度 タイトル教えてくださいな♪

美味しいね♪

13061611.jpg

6/16 いつもの日曜日 

この子たちの この笑顔の為なら

13061601.jpg

やっぱり 行きます 

暑いけど 

13061610.jpg

何とか 日陰を探して 

13061602.jpg

少しだけ お散歩して

13061603.jpg

行きますか

13061604.jpg

ロイドライトさん

13061605.jpg

お店のママさん

まだお客さんがのんのんちしか いないのを 見計らって

13061606.jpg

ママさんお手製おやつを持ってきてくださいました

トリももの燻製だそうです

このおやつはハウちゃんズに大人気です♪

13061607.jpg

今 ハウパパが とても気に入ってネットで購入しているお洋服

子供服をワンコ用に作り直して出品されています

全然生地も傷んでなくて 縫製もしっかりしていて

ハウちゃんのお洋服なんて まるでオーダーメイドのように

ジャストサイズ

13061608.jpg

ミリのお誕生日プレゼントにと買ったワンピースも

とっても可愛いの♪

13061609.jpg

この日のロイドランチは

牛肉とピーマンと茄子のバルサミコ風味

スタミナつきます!

さあ また 一週間 がんばろぉっと!

カナダからの贈り物♪

13061501.jpg

先週の土曜日の朝

 10時10分前

あーー 急がないとーー 遅れちゃうよ~

 と 2階から降りようとした その時

  
   ピンポーン♪


   宅配便のようです

13061502.jpg

そうです

ご主人のお仕事の都合で

カナダに海外赴任していた あの

りっちゃんからお土産が届きました♪


13061503.jpg

ひえーー 10時からのトールペイントのレッスン 遅刻だわ~

慌てて受け取り はんこついて とりあえず 家を飛び出しました


無事レッスン終了後 お礼のお電話 かけました


  りっちゃん おかえり~♪

  お土産ありがとうね~♪


生声は久しぶりです

全然変わらない

楽しい 懐かしい声 


新しいお住まいは東京だそう

カナダよりか 断然 近いよね
  
今度は会ってお話ししたいね
 
ハウちゃんズにも会ってほしいしね


京都の別荘に 来られる際には 絶対 連絡ちょうだいね~(笑)

キャンドルナイト♪

↑ キャンドルナイトのデジブック作りました。音量にご注意ください。
 
13061201.jpg

6/12

西梅田で開催された

13061202.jpg

1000000人のキャンドルナイト

と言うイベントに行きました

13061203.jpg

これは日没後 午後8:00~10:00 までの2時間だけの開催です

13061204.jpg

このイベントの開催主旨等についてはリンクの「キャンドルナイトとは?」を

読んでみてね

次の開催の冬至の夜にはきっとあなたも参加したくなる筈‥♪

13061205.jpg

お読み頂いたと言うことで 画像&お話しを進めていきますね

これがメインイベントのメッセージキャンドル

 「ありがとう」とか「戦争反対」とか 

こういうメッセージをロウソクの灯りで読むと

 なんだか ホッとするでしょう

13061206.jpg

これは繋げると

13061207.jpg

「FIGHT」 

何だか元気が出ますよね

13061209.jpg

花びらを型どった中に金魚が泳いでいます

夏らしい作品ですね

13061208.jpg

キャンドルの灯りで読む絵本

「3匹のこぶた」だって 

13061210.jpg

ブルーの円柱 白の円柱 

うーん 空と雲と月? 

わかりません いいんです 感じた通りで

13061211.jpg

ライブの模様

13061212.jpg

のんのんがこの日 探していた 一行メッセージ

13061213.jpg

この日は飲まず食わずで西梅田に行ったので

最後はのんのんの第一助手兼夫のハウパパと少し遅めのディナー

のんのん的にはワインで‥ とか

キャンドルを見ながらリッツカールトンでフードカフェ

とかのご報告を致したかったのですが


なんせ ハウパパやし

13061214.jpg

ご飯食べたい ご飯がいい

うるさいねん もう

梅田の「がんこ」でマグロ御膳 頂きました 

ま ビールもマグロも めっちゃ美味しかったけどね♪

店先に飾ってあった盛花 写真撮らせて頂きました

13061215.jpg

まるでヒマワリのような笑顔で 回りを明るく照らしてくれた

Mちゃんのこと思って

 パソコンから送った一行メッセージ

  天国のMちゃんまで 届きますように‥

ミリちゃんのお誕生日♪

03061101.jpg

ミリちゃん 

6/11 

6才のお誕生日を迎えました♪

13061102.jpg

ミリが2才になった年に

前の飼い主さんから引き取ってから

もう3年が過ぎました

13061103.jpg

引き取った時からすでに発病していた外耳炎は

先月にやっと完治したところです

3年かかりました 


引き取って半年で子宮内膜症を起こして

子宮摘出手術を受けました


白色のワンコは肌も少し弱いようで

お腹に湿疹もよく出来ていました

ずっとお医者さんに通っていました


でも

先月に受けた健康診断の血液検査の結果では 

すべて正常値で

ハウちゃんもみりちゃんもほとんど同じ数値結果で

健康そのものだとお墨付きを頂きました


13061104.jpg

無事に6才を元気に迎えることができて


成犬から引き取っているので

少し甘やかし気味に育ててしまったせいか

わがままなところがあるけれど

ちょっと おバカさんだけど


普通のマルチーズに比べて

ダントツに可愛く育ってくれて(チョー親バカ)

のんのんは本当に心から嬉しく思います


13061105.jpg

ハウちゃんもいつもいいお兄ちゃんでいてくれてありがとう

本当に本当にハウちゃんは最高のチワワです

頭の良い子です

お利口さん過ぎて わがままミリちゃんのお相手は

大変だと思います

本当にありがとう ハウちゃん


ミリもちゃんとお兄ちゃんには感謝してよね


13061106.jpg

あなたたちは私たち夫婦にとって かけがえのない大切な家族です

かわいいかわいい 子供です

13061107.jpg

ミリが来てくれて 多頭飼いの楽しさを知りました

13061108.jpg

また しんどさも経験出来ました


この幸せが少しでも長く 長く 長く 続きますように

祈りを込めて

ミリちゃん 6才の お誕生日おめでとう

トリミングでキレイキレイ♪

13060901.jpg

月初めの土曜日はハウちゃんズのトリミングデー

ミリも

13060902.jpg

ハウちゃんも

13060903.jpg

さっぱりキレイキレイ♪

ふわふわいい匂い♪

13060904.jpg

翌日の日曜日はいつものコース

のんのん的には素敵な撮影スポットや

おしゃれなカフェめぐりにお出かけしたいのだけど

遠出すると次の日しんどいしね~

 (若いつもりでいるけど もう 若くはないと言う現実‥身にシミます)

ハウパパの大好きなお馬ちゃんもできないし~

 (えーかげんにせんと怒るよ ほんとに‥)


と言うことで今日もまたいつもの週末コースになるのよね~

 お二人さん あなたたちのサービスデーなのよ いいお顔ちょうだいな♪


13060905.jpg

ハイ! (・∀・)オッケー!

良く出来ました~

13060906.jpg

てへ

13060907.jpg

では今度は一人ずつね

ハウちゃんのいいお顔♪

13060910.jpg

お次はミリちゃん おすましポーズ♪

13060911.jpg

本日は曇り空 湿度は高かったようだけど 

 暑くなくて程よい気温で過ごしやすかったです

13060912.jpg

ロイドさんでハウちゃんとかくれんぼ

あれハウちゃんはどこかな~

13060913.jpg

ばーーー

13060914.jpg

ミリちゃんの「おやつ待て」 真剣です (♥´∀` ♥)かわいい

13060915.jpg

「よし」 はい 良くできました♪

13060916.jpg

ひさびさの明太子クリームパスタ

13060918.jpg

茶〃桃〃パパさん

紫陽花につけた水滴の写真撮ってた

のんのんも家帰ってからやってみた

13060919.jpg

ベランダの紫陽花 今年は花がつかなかったので ミニバラにお水かけて

撮ってみました

ゴージャス感に欠ける 花も写真もイマイチ 


まるでのんのんの涙のようだ‥

ロイドライトnewお友達♪

13060205.jpg

先週の日曜日6/2

いつものコース

13060206.jpg

のんのんちの家庭環境は共働き夫婦の為

家の用事など お洗濯や掃除 季節ごとの衣替えなど

土日にまとめてすることがほとんど

 (もけもけ子のミリちゃん)

13060213.jpg

平日は買い物して ハウちゃんズのお散歩して

 ご飯炊いて 次の日のお弁当用のご飯つめて

  二人で録画しているお気に入りドラマを見ながら晩酌

   そのうちに 酔っ払って

    お風呂入って 床につく

     (ペロンチョ ハウちゃん)

13060208.jpg

だいたいがそれの繰り返し

 たまに習い事のトールペイントの週には宿題の題材の用意をしたり
  
  (絵だけを先生に教えてもらう為下準備は全部しておく)

 持ち帰りの仕事をしたり
  
  (会社所有の仕事は持ち帰れないので個人の目標管理とかゆっくり考えたいことなど)

 ほろ酔い気分でブログ書いたり 読んだり と

13060209.jpg

土曜日はお片付けDay 日曜日は お楽しみ&ワンズのサービスDay となっとります

 それと今週分の夕飯の食材の買いだめDay 

  年間旅行は連休に家族のバースデーと結婚記念日に予定を入れます

   他わん友さんとのイベント 会社のイベント 同僚との飲み会等

    あぁ なんて 普通すぎる サラリーマン人生なんだ ε=(・д・`*)ハァ…

     (ロイドさんのサンドイッチ)

13060210.jpg

そんなありきたりの日常で ロイドライトさんで出会うわんちゃん達

 可愛いし 嬉しいし わんこ話しは楽しいよね~

  この日のNEWお友達ご紹介~♪

   ヨーキーちゃんの4ヶ月のパピー「ミミちゃん」ですっ♪

13060212.jpg

  シーズーちゃん成犬で「ルナちゃん」ですっ♪

13060211.jpg

  このシーズーちゃんも4ヶ月のパピーちゃんで えっと、、えーーっと

  すみません! 飼い主さん! このブログをご覧になられましたら
  
  お名前のご紹介コメントをお願い致します (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ここからはおまけブログ

13060201.jpg

ハウパパのパパの形見の写真です

みんな一眼レフにハマってたんやね~

13060202.jpg

これはのんのんの会社の元上司の作品

定年で退職後 せっせせっせと 部署内に飾ってよね~

と 額に入れて 2年間位 退職したのにもかかわらず

2~3ヶ月に一程度の割合で持ち込んでました

なかなかの腕前ですよね

13060203.jpg

今日もどこかでカメラと三脚を持ち 

美しい日本の美を写真に収めていることでしょう

一度 鶴見緑地公園内でもお会いしました

K課長 お元気ですか~?~

このブログ見つけたら コメント入れてね~ あなたのことですよ~

13060204.jpg

おまけの最後は 6/11はミリの6才のお誕生日

ハウパパがプレゼントのお洋服をネットで購入しました

なぜかハウちゃんのもあります(笑)

もちろん いい事ですよ~

夫婦で飲み会♪

13060101.jpg

今回は食べログです

ハウちゃんズ ちょろっと出ます

  まずは 付きだしですね

13060103.jpg

先週の土曜日に私たち夫婦で飲みに行った創作料理居酒屋

げんこつ」のご紹介です

このお店 こんな大阪市内でも 辺鄙な場所にあるのにもかかわらず

土日はいつも満席 予約入れないとなかなか座れないと言う程の人気ぶり

隠れ家的美味しいお店です


予約なしで行ったら案の定 満席 


これはアジのお刺身だっけ? ハウパパ間違ってたらコメ入れてね

新鮮で甘くて食べたら口の中で溶けました はぁ~ 美味しい♪

13060102.jpg

次は岩牡蠣? 本当はもっとてんこ盛りのプリプリに乗ってたんだけど

撮るの忘れてて残り撮りました 

これまたプリプリツルツルと頂きました♪

13060104.jpg


ここはハウパパが以前 勤め先の社長さんに連れてってもらって

美味しかったらしく 今回はのんのんを連れて来てくれたと言う訳

なので珍しく ハウパパのおごりです やったぜ!(((o(*゚▽゚*)o)))



これはフライ盛り

エビフライはみっちりと身が入ってました♪

13060105.jpg

満席だけど せっかくテクテク歩いて来たし

今度またいつハウパパがおごってくれるかわかんねーし

諦めきれない私


「席が空くまで待ちます」 と腹をくくりました(笑)

  店先の小椅子に座って我慢の子です


優しい女将さん

じゃ これでも飲んで待ってて と グラスビールとピーナッツのおつまみを

サービスで持って来てくれました♪ この心遣いが嬉しいでしょう!


これこれこれ これってこんにゃくステーキなんだけど

沖縄産らしいのだけど 本当 肉みたいな歯ごたえでね

めちゃくちゃ美味しくて こんなに美味しいこんにゃく食べたの初めて!

13060106.jpg

本日のメインイベント

ここ最近 うなぎの価格高騰に伴い 我が家でうなぎを食べることがなかった為

ここのうな丼をとても楽しみにしていました

(泣けるね~)

すごい肉厚 ジューシー 美味しく頂きました( ゚v^ )

実は今回の食べログ ハウパパがひま子さんにこのお店を紹介したいらしく

たっぷりお料理を載せてくれと依頼され このようなご紹介となりました

(ひまちゃんたち こんな辺鄙なとこまで こられへんよ ハウパパ‥)

13060107.jpg

最後のこのおデザはまたまたお店からのサービス

ずいぶん待たせたから って

このお店の大将と女将さんはご夫婦でお店は35年してるそう

ちょっと手が空くと 

どう お味は?

とか そのヴィトン いいねーー

とか 大将は昔 スマートやってねーー

とか 喋る喋る 

楽しい週末の夫婦の飲み会でした ハウパパ ごちそうさまでした

また 次も その次も おごってね~(笑)

13060108.jpg

ハウちゃん

13060109.jpg

ミリちゃん

お留守番 ご苦労でした♪

お別れの日

13053101.jpg

5月29日 水曜日 午前8時過ぎ 

 Mちゃんは深い眠りにつきました

13053102.jpg

朝 会社の席について 何気なく携帯を見ると

Mちゃんの携帯から電話が入っていました


9時に折り返しかけてみると Mちゃんのお姉さんが出て下さり


 「今、Mが、息をひきとりました

    きれいにしてもらっています

     色々ありがとうございました」   と


13053103.jpg

30日のお通夜にのんのんは行かせて頂きました


白のレースカーテンに色とりどりの花に囲まれた祭壇の中心には

ピンクのブラウスを着た笑顔のMちゃんの写真

まるで結婚式のようでした 

独身のまま逝ってしまったMちゃんへの 

ご家族の最後の思いが現れているようでした


私のブログやデジブックを読んで頂いて 

Mちゃんが再び目覚めることを

奇跡を信じ 祈って下さった方々に深く深く感謝申し上げます

ありがとうございました


告別式の日

私は仕事で外出をしていて 上本町を歩いていました


梅雨の時期なのに

こんなにお天気な日にみんなに見送られたMちゃん


空へ 宇宙へ Mちゃんの生命は 溶け込んで行きました

またすぐに生まれておいで

今度は きれいな 新しい体で


私はきっと 生まれ変わった あなたを 必ず見つけてあげるから

それまでの間 少しだけ お別れしましょう 


大好きな 大好きな Mちゃんへ

                           のんのんより

セラミックファミリー♪

13052605.jpg

五月晴れと言うか 初夏と言うか とにかく暑かったな~

 5/26の日曜日 

バックをぼかす感じの撮影にチャレンジ いい感じのぼけ感だわ~♪

13052601.jpg

日陰に入って気持ちいい~のハウちゃん

13052603.jpg

と同じくミリちゃん

13052602.jpg

少し日差しに当たり明るく撮れて 微風になびく被毛がきれいです

ロングコートチワワのフォーンというハウちゃんの毛色は

「輝く黄金色」とも言われています

とても美しいと思います

13052604.jpg

うちのお姫様も今日はべっぴんさんに撮らせて頂いております

13052606.jpg

実はこの日も病床のMちゃんのアルバムがひと月分の枚数がなかったので

追加のバラのお写真撮りに来ています

13052607.jpg

またのんのんはマクロ撮影用のレンズをセットしてそそくさとinバラ園

13052608.jpg

やはり見頃は先週だったようできれいな状態のバラを探しては

13052609.jpg

シャッターを切ります

13052610.jpg

いいよいいよ 結婚式のブーケみたいだ♪

13052619.jpg

先週のハウちゃんズ のんのんの撮影中 直射日光にやられヘロヘロだった為

この日はバラ園を出てすぐのところに滝が正面に見える

13052611.jpg

木陰で休んでてもらいました 

この休憩場所は特等席だったようで 水が近いのと 木陰なのとで 

空気がひんやりとしていて 風が通り 快適だった様子です

13052614.jpg

あまりに暑いので もうハウちゃんズはバックinしたまま ロイドライトさんへ

13052615.jpg

お食事が終わりかけた頃 な

なんと セラミックファミリーがキタ━(゚∀゚)━!

13052616.jpg

嬉しい嬉しい!

♪会いたかったー会いたかったー会いたかったー イェイ♪

13052617.jpg

て位 のんのん 店先ののりを見て

「のりーーのりーーのりーー!」 何回叫んだやろ

13052618.jpg

ここ1、2年 全然会えてなくて ハウパパが会いたいって言っててさ

上記お写真は上からミック父さん、息子のココア、同じくアトム、娘のチーコ

セラ母さんは写真取り忘れてしまいました ごめんね

13052612.jpg

ココアママのことやセラミック達のことやいっぱいいっぱいお話しして

また毎年恒例だったのりさん邸でのプール開きを今年はしよう!て約束して

お店を後にしました

13052613.jpg

今年の夏のお楽しみが増えました♪♪

それまでみーんな お元気でね♪♪

バラ園♪

13052501.jpg

5/12の鶴見緑地公園のバラ園

Mちゃんに持っていくバラのアルバム作りに必死で

ハウちゃんズのお写真up出来てなかったので

今からご紹介しますね~

ハウちゃんも

13052502.jpg

ミリちゃんも

13052504.jpg

ハウパパも

13052503.jpg

のんのんが一生懸命 

13052505.jpg

バラを撮っている間

バラ園内のベンチでお利口さんに待っててくれました

撮り終わってみんなを迎えに行くと

13052506.jpg

 あ ママだ

ハウちゃん のんのんに気づいて嬉しそうな笑顔です

13052511.jpg

が しかし

次の瞬間には疲労感バリバリの皆様

ごめんごめん 待たせちゃって~

13052512.jpg

 ミリたん 待ちちゅかれまちた

13052508.jpg

この日は今にも雨が降り出しそうなお天気で 蒸し暑さ120%位ありそうでした

みんなボロボロ

でもさ

せっかくの見頃のバラ園

ママと一緒にお写真撮ろう♪

13052509.jpg

ハウパパ 可愛く撮ってねん♪

13052510.jpg

小一時間程の撮影後

ようやく雨が降り始め

小走りでロイドライトさんへ


何とかバラ園の一番の見頃に撮影出来て本当良かったです♪