

春爛漫♪~後半~

13041417.jpg

池に住む白鷺さんに別れを告げ ロイドさんに向かう帰り道

13041418.jpg

それはそれは見事に咲き乱れる 金魚草の花壇に出くわしました

13041419.jpg

ワンズ 金魚草に埋もれる の図

13041420.jpg

キレイ きれい とっても 綺麗

13041421.jpg

この日ののんのんのお気に入り写真たち 
  
  どれも素敵でしょう♪

鶴見緑地の春爛漫 春の花 大特集 これにてお開きとさせて頂きます

13041422.jpg

 あーーハラへったーー ご飯 ご飯 

 ロイドライトさんで夏野菜カレー でっす

13041423.jpg

隣のお席のスタンダードプードルちゃん 

女の子で「花ちゃん」て言います

全然吠えない 大きいけど 甘えん坊の 可愛い子ちゃん

ママさんがこのカットをされてるそうです すごい プロ並み

花ちゃんママさん のんのんのブログ 見つけることができましたか?

春爛漫♪~前半~

13041401.jpg

4/14 心地よいお天気の日曜日の昼下がり

木立を見上げながら 風の吹くまま 気の向くまま

13041403.jpg

今日のんのんが撮りたかった ほしかった画像が

これ

綿毛のたんぽぽ

いつか腕を磨いて 今から 私、風に乗って飛び立ちます! 飛び出しました♪

の種子の写真が 撮りたい 撮りたい♪

13041402.jpg

桜の終宴 見納めです

13041404.jpg

八重桜さん 葉っぱの王冠 被ってます♪

13041405.jpg

はぁ もうすぐ 新緑の5月か 早いな~

13041406.jpg

GWに入ったら ワンズはワクチンやら フィラリア予防やら

色々忙しくなります 出費もかさみます でもこれが大事 仕方ない

13041407.jpg

親の苦労 子知らず

13041425.jpg

でもいいの とってもあなた 可愛いから 許す

13041409.jpg

この利休梅 この日の一番のお気に入りショット

13041410.jpg

ミリの写真はどれも好き

たとえ こっち向いてくれなくても そっぽ向かれても‥

13041411.jpg

芍薬とミリ この芍薬 毎年見事に咲いてくれています

13041412.jpg

ハウちゃんと芍薬

13041413.jpg

旧中国のパビリオンの覗き窓 

13041414.jpg

いつも来る池の桜 今年は満開の時期を逃してしまった 残念

そんなのんのんに 白鷺さんが言った また来年ね

13041415.jpg

桜の花びらジュータンとミリ 撮りたかったな

   ~後半~ に続く

茶〃桃〃パパワールド♪

cp13033101.jpg

もう4月も下旬だと言うのに この寒さって 何なんでしょうね

cp13033102.jpg

さて 今回のこの素晴らしいハウちゃんズの画像は

3/31にロイドライトさんで撮影して頂いた茶〃桃〃パパさんの作品の数々となります

cp13033103.jpg

パパさんのブログからそっくりそのまま頂いてまいりました

実はCDにも焼いて頂いたので 何とか私自身の手でも加工しようと試みたのですが

cp13033104.jpg

パパさんのブログUPされた画像の方がやっぱ断然カッチョいいので

そのまんまごっそり「いただきまーす♪」UPとさせて頂くこととしました

cp13033105.jpg

今 私には勝手に師匠と呼ばせて頂いている方々が何人かいらっしゃいます

どなたにも「よし弟子にしてやる」なんてことは 一言も言ってもらってはしませんが

cp13033106.jpg

勝手に師匠と名づけ 一眼レフカメラの素晴らしさや難しさを教えて頂いています

cp13033107.jpg

ある時は叱咤激励され ある時は優しく指導され 勉強不足の私の頭にはついて行けない

専門用語が飛び交います

cp13033108.jpg

みんなに早く追いつきたいな~ オートじゃダメなんだ~ もっと自分の思うように

撮る為には ちゃんと師匠たちのように デジタル設定ができないとだめなんだ~

cp13033109.jpg

近くの古本市場でカメラの専門書を何冊か買いました

私の持っているカメラの「ニコンD40Xマスターガイド」もアマゾンの中古本で購入

cp13033110.jpg

なんかお受験みたいです 別に誰も私に試験なぞしやしませんのに

なんだか切羽詰まった感があります 焦る必要なんて全然ないのですが

cp13033111.jpg

でも

  「いい写真が撮りたい」

cp13033112.jpg

目でみた景色はどれだけ感動したとしても忘れてしまう

  「感動を写真に残したい」

cp13033113.jpg

かわいいハウちゃんズの可愛い写真 いっぱいキレイに撮りたい

cp13033114.jpg

師匠たちと出会っていく中で 少しずつ そんな気持ちになっていきました

cp13033115.jpg

そんな中 マリリンパパさんに教えてもらってデジブックの存在

cp13033116.jpg

今 トップ画面のタイトル下に貼り付けてるアルバムなんですけどね

cp13033117.jpg

マリリンパパさんの作品を見て あ~本当 素敵だ~て 思って

私も無料版で投稿してみたの

cp13033118.jpg

「みんなに公開する」は無料版は30日間

初心者の 新参者の のんのんの拙い投稿写真に17人も「グッド!」を頂いて

cp13033119.jpg

嬉しくてね~ どんな人がポチしてくれてるんだろう

て 一人一人の作品を見に行くと 「今週のピカ一賞」 をとってる人が

何人かいて

cp13033120.jpg

その人たちの作品がこれまた すごい作品で 素晴らしくて 感動もんで

泣けてきて あ~この人達みたいな写真撮りたいな 作品作りたいな~

cp13033121.jpg

あ チロちゃんの写真 のっけました すごくいいでしょう♪

cp13033122.jpg

無料版は「グッド!」くれた人も作品と一緒に消えてしまうので

 それが寂しくて

とうとう月500円 年間6000円の有料の会員になってしまいました


デジブックさんのマーケティング戦略に まんまと引っかかってしまった

のんのんでありんす♪

トリミング・デー♪

13041302.jpg

今朝の地震は怖かったですね~

5時33分でした 時計見ると

地震で目が覚めました 慌ててテレビ付けました 震源地は淡路島だと

関西にお住まいの皆様 ご無事でしたか?

13041303.jpg

ハウ家は造花を入れた背の高い花瓶がソファーに転げ落ちた位で

特に被害はありませんでした

その後余震も特にありませんでしたし


地方に住む友人から心配のメールが来ていました

有り難いです

大丈夫ですのでご心配なくね

13041306.jpg

毎月2週目の土曜日の午後12時はお決まりの

ハウちゃんズのトリミング・デーです

13041304.jpg

久しぶりに肉球クマさん撮りたくなって 頑張ってみました

まずはハウちゃんのクマさん

お目目は小さな赤いボタン付けてみました

可愛いでしょう

なんとハウちゃんの肉球クマさん ファー付きなんですの

ゴージャスでしょう♪

さすが王子 やるわね

13041307.jpg

お次はミリお嬢さま

どんなんかっな~(古っ)

13041310.jpg

こんなんです~

ミリもお上品なファーをまとっていますね~

あんよの先がピンク色なのがミリちゃん肉球クマさんの

特徴ですね♪

13041309.jpg

はい ご褒美♪

あ、、あのもう少し可愛いお顔で頂かないと

王子の品格が‥

13041313.jpg

ミリはいい感じです

13041311.jpg

ハウちゃんズの美容室でお洋服のセールしてました

13041312.jpg

ジャストサイズがありのんのんの大好きな色柄なんだもんで

速攻購入 もう着て帰りました

ミリのお洋服はピンクの袖にバックにはバラにキラキラ

ハウちゃんはブルーのドットに楽譜の絵に

なぜかバンビちゃんもいてはるの

13041301.jpg

あ のんのんの iPhone5ちゃん ご紹介しまーす♪

いいですね~ 便利ですね~

無料レンタルのWi-Fiもあります サクサク動きます

世の中どんどん便利になっていきますね

世の中に置いていかれないよう 

色んな新しいことにチャレンジしていける

自分でありたいもんです

お花見ランチ♪

13040301.jpg

時は4/3 会社近くの公園にて

同僚とお花見ランチの桜です

13040302.jpg

この日は前日は雨が降り

桜散ってないといいな と思いながらやってきました

13040303.jpg

風が強くて 飾られたぼんぼりや提灯が風にあおられています

13040304.jpg

桜の花びらが舞うと言うより

舞い散っていると言う感じ

13040305.jpg

のんのんのお弁当箱に桜の花びらのせてみました

みなさん のんのんのお弁当箱はバラの模様だと

思ってたでしょう

実は 和の柄お弁当箱でした ちゃんちゃん♪

                撮影 By iPhone5

またまた高級カメラじゃーん♪

13033101.jpg

時は3/31 日曜日の午後

春だと言うのにダウンを着込んだ

この日の鶴見緑地のお散歩

13033102.jpg

入口付近の植え込みのチューリップが満開です

13033103.jpg

ピンク大好きのんのん キレイだな~

そっと手に含んでほほずりしたくなるよ

13033104.jpg

そしていつものロイドさん

と ここまではいつも通り

13033105.jpg

ではないのだ!今日は!

お久しぶりでございます!

超高級カメラお持ちの茶茶ももパパさーーん♪

&ママさーーん♪

ももチン 今日もキャワイイぞ

13033107.jpg

おーい そこの偉そうにママにおけち乗っけてる子~

こっち向いて~

13033106.jpg

チャーちゃんもお久ね~

のんのんはモモちんは赤ちゃんの時から

触ってるから大丈夫なんだけど

チャーちゃんはすぐ怒るから 抱っこできんのよ

でもこのままではいかん 

次回チャレンジするとしよう

チャーちゃん 今度は抱っこさせてね~(ドキドキ)

13033108.jpg

この日の週替わりランチ 

カレイまるごとゴロゴロ野菜と一緒にスープです

13033109.jpg

ここからがまたまた嬉しい

のんのんのカメラに超高級レンズ付け替えバージョン画像!

1個め ミルクピッチャー

フォルムが柔らかくて取っ手のツヤ感が素敵です

13033110.jpg

2個め ミリのペロンちょ画像

ミリのやんちゃぽさがにじみ出ている一品です

13033111.jpg

3個め 何も考えていないミリ

ボーとさが可愛い

13033112.jpg

4個め シリアスミリ

すこーし頭良さそうに見えます

もちろん見えるだけ

13033113.jpg

5個め ロンチーのチロちゃん

この日 またまた常連さんの のんのんの大好きチワワの

チロちゃんにも会えました

今日も可愛いピンクのフリフリワンピ着ています


毎回聞きます 確か 女の子? だったっけ?

チロママさん 毎回答えます

いいえ チロは男の子です (笑)

ミステリー・ツアー♪

13040201.jpg

今回はのんのんの食べログです

時は3/27 ノー残業デーの水曜日

13040202.jpg

のんのんの勤める部署には半期に一度

打ち上げっぽい宴会があり

13040203.jpg

幹事の人以外は行先を知らされず

黙って幹事さんの指示に従って

宴会場までついて行く

13040204.jpg

だから遅れて行くとか 現地集合とか ありません

13040205.jpg

名づけて「ミステリー・ツアー」

と 我が社では呼んでいます

13040206.jpg

ここが開催地でした

13040207.jpg

谷町九丁目駅から徒歩10分ほど

お寺の境内のような公園を通り抜け

13040208.jpg

桜を背にすぐお店がありました

名は「GROVE CAFE

13040209.jpg

周りは全部公園に囲まれた おされなカフェ

この日はお花見シーズン限定のお料理

そのまんま「お花見ディナーセット」でした

13040211.jpg

おっさんばっかりの私たちにはちと もったいないか な

皆さんはカップルで行ってね

あ 帰り道沿いに高砂部屋がありました

役員が昔 ここで小錦がキャッチボールをしていたのを見たそうな

               撮影機材 By i Phone5

雪柳もいいよね~♪

13032401.jpg

時は3/24 まだ肌寒い 

13032402.jpg

花曇りの日曜日の午後

13032403.jpg

いつもの鶴見緑地公園

13032404.jpg

桜の季節に合わせて 雪柳も満開になります

13032405.jpg

ここでちょいと動きのある写真の練習

13032406.jpg

標準レンズでのんのんの腕ではここまでか

13032407.jpg

お陽様のひかり頂いてハウちゃん

13032408.jpg

と ミリ

太陽光はやっぱいいよね~

13032411.jpg

ねえ もちっといい顔くれないかな モデルさん

13032412.jpg

王子はやはり気品がございますわ 白がお似合いで

13032413.jpg

あら ぶーたれモデルさんに文句言ったら

黄色のチューリップさん ミリに冠つけてくれました

お気遣いありがとうございます

13032415.jpg

よかったね ミリ

モデルさんのご機嫌も良くなりました

13032414.jpg

ロイドライトさんのランチパスタ

13032416.jpg

のんのんの紹介でロイドに来るようになったマルちゃん

もうすっかり常連さんです

13032417.jpg

ヒップもね

130324113.jpg

桜と並んで春に彩を添えてくれる雪柳さん

来年もまたそのゴージャスな咲きっぷりをお見せくださいな♪
