ハウちゃんにも春が♪

13032301.jpg

ポカポカ陽気の土曜日の昼下がり

ハウちゃんズと久しぶりにお家でまったり 

ん?  なーに ハウちゃん

ミリの小ブタちゃんで遊んで。  って?

13032302.jpg

ミリ ええかな~

  べつにぃ ええけどぉ‥

さよか ほな 

ぽいっ とな


13032318.jpg

おお やる気満々やね~ 準備運動も念入りやわ~

13032319.jpg

てけてけてけ

13032305.jpg

てけてけてけ  て? はい?

13032306.jpg

( ̄ー ̄) 

にや  て さぁ

13032307.jpg

 と 殿‥ お戯れを~ あ~れ~

まぁぁぁぁ やぁぁぁだぁぁ ハウちゃん

 春なのよねぇ

  ま 元気で 良かった と


13032315.jpg

 (*´∀`*)

ん まぁ 嬉しそうな顔してもてからに

去勢(5才の時にしてますの)してても気持ちいいことって 覚えてるもんなんやなぁ

若返ったみたいで のんのんプチ嬉し♪

13032309.jpg

 かぁたん にぃたん なにしてたん?

ミリはいいのいいの 気にしなくて

春なのよ 春が来ただけなのよん♪

13032310.jpg

 ふーん

ミリの小ブタちゃん 用無しになったみたいだし

13032311.jpg

今度はミリが遊ぶ?

13032312.jpg

 うーーーんちょ  

13032313.jpg

  と 

ミリ 投げたろか?

13032314.jpg

 くんくん

13032316.jpg

やっぱ いい

ミリは今日はノリ悪いね~

ミリはハウちゃんとのんのんが楽しそうにしてる時は

いつもごキゲンよろしくないのよね

13032317.jpg

じゃ さ 最後にポーズ取ってもらえる?

ひさびさのコマ漫画風ハウちゃんズでした

早咲桜♪アンズもね♪ ~その2~

13031724.jpg

この場所が河津桜の一番たくさん咲いているところ

13031723.jpg

全体的にはこんな感じ

13031725.jpg

つぼみも沢山あるので今週末あたりにはもっと咲いてるでしょうね

13031726.jpg

今回のお目当てのアンズの木

13031727.jpg

河津桜の咲いている場所から風車に向かって左側にあります

13031728.jpg

ハウル王子とアンズの花

13031729.jpg

ふてくされミリとアンズの花

13031730.jpg

丸みがあって 淡いピンクで とっても愛らしい

13031731.jpg

なんて可愛い花なんだろう

13031732.jpg

すべての枝が天空を指差しているようで かっこいい

        13031733.jpg

            ああ やっと 春が来たんだな~♪


早咲桜♪アンズもね♪ ~その1~

13031707.jpg

カメラ師匠(勝手にのんのんがそう呼んでるだけです)のマリリンパパさんから

教えてもらったデジブック

やっとブログに貼り付けることができました♪

13031701.jpg

今年の念頭に「今年はデジブックに挑戦します!」と言い切っていたのんのん

出来上がって投稿するとなんと10分も立たない間に一人、また一人と

13031708.jpg

「グッド!」

の数が増えていく 

みんな見てるんだな~ 

13031705.jpg

まだまだ初心者でデジブックに投稿されてる方々の足元にも及ばないような

のんのんの作品なのに 

なのにね

13031704.jpg

なんだか照れくさいやら 嬉しいやら 胸の中にも 

 さくら咲く みたいな

13031710.jpg

この写真は3月17日の日曜日の午後

13031711.jpg

早咲きの桜やこの時期でしか見れない 

アンズが満開のはず

13031712.jpg

咲いてました 咲いてました

13031714.jpg

まるで

ちゃんと約束守ったから

13031713.jpg

と言わんばかりに キレイに咲いてました

13031715.jpg

毎年 桜吹雪の頃に 来年また会おうね

て 必ず声を掛けていた のんのん

お疲れ様♪

13031003.jpg

毎月2週目の土曜日はハウちゃんずのトリミング・デーとなります。

今月は3/9の12:00の予約です

13031004.jpg

お家についたら二人とも ぐーぐー

お疲れ様でした♪

13031006.jpg

3/10はいつもの鶴見緑地

昼から大雨と言うことで慌てて公園に向かいます

とにかくこの時期は毎年恒例の桜の開花のチェックに余念のないハウル家

13031007.jpg

ビュービュー風の吹き荒れる中での撮影

オカメザクラの開花写真ゲット

13031001.jpg13031002.jpg

のんのんが大好きなモデルさんの杏ちゃんがカバーガールの雑誌

春のトレンドのチェックも忙しいのんのんであります


そしてハウパパから頂いたホワイトデーのお返しの化粧ポーチ

これにお化粧道具たんまり入れて

毎日会社で美しく化けることにします(笑)

ロイドnewお友達♪

13030301.jpg

3/3 雛祭りの日曜日

いつもの鶴見緑地公園

         13030303.jpg

         この日のお天気は薄曇りなり

13030302.jpg

少し寒かったのかな

ハウちゃんも

13030304.jpg

ミリちゃんも

あまり歩いてくれません

お散歩はそこそこにロイドライトに向かうこととしました

13030305.jpg

今日は店内に入ってみるとすぐにマルちゃん発見

マルちゃんに会う確率はあまり高くないので嬉し~♪

13030306.jpg

一歳ちょっとのパピーのももちゃん

やっぱり可愛いなぁ 表情がまだあどけなくて

     13030307.jpg

のんのんがももちゃんとこばっか

行ってるもんで

ハウちゃん心配で気をもんでます

         ママたん 早く帰ってちて‥

13030308.jpg

本日のロイドランチの魚介のリゾット

13030309.jpg

ハウパパ 久しぶりの大盛り(別名:仏盛り)

13030310.jpg

最後にこの日は

のんのんちの近くの公園のお散歩仲間さん

可愛いゴールデンの女の子の

ポッポちゃんが来てましたよ♪

合同お誕生日会♪②

13022414.jpg

りんママさん お誕生日おめでとうございます

遅くなりましたがのんのんからのプレゼントお渡ししました


デパートのアクセサリー売り場でうろつくのんのんが

一目惚れで衝動買いしてしまった一品 スワロフスキーネックレス

下手くそなのんのんの写真では表現しきれない位 そりゃーもー

キラッキラッ

        リンの方が似合うんちゃう?


13022423.jpg

         りんたんママしゃん おきれいでしゅ

13022422.jpg

りんママさんに見とれている隙に ハウちゃんの席を奪おうとこころみるりんちゃん

        ギャウギャウーー


13022415.jpg

       ハウちゃんに一喝され りんちゃん


13022416.jpg13022417.jpg
13022418.jpg13022419.jpg

りんちゃんママさんから頂いたプレゼントの数々

全部嬉しい物ばかり 本当にありがとうございました

大切に使わせて(美味しく)頂いています(頂きました)♪




13022420.jpg

さて 皆さん お気付きだろうか

実は今回の写真は今までののんのんのカメラレンズではないのである

えっへん 

(偉ぶる必要は全くありませんがね)


会社の同僚のiさん(のんのんのカメラ師匠のひとり)にこのレンズ

頂いちゃったんだもーーん♪


13022421.jpg

今までののんのんの標準レンズよりグレードが高いのです

なんだか心なしか画像がキレイに撮れているような気がしているのは

私ひとりでしょうか‥


iさん とても大切にされていたであろうカメラレンズ

本当にありがとうございました

これでもっとキレイにお写真撮りなされ と言う意味合いなんで

ござりましょう

ご期待にお答えできますか 甚だ自信はございませぬが

精進する心構えでござりまする。ははーー

(なぜに武士言葉‥笑)

合同お誕生日会♪①

13022401.jpg

待ち遠しかったこの日(1/24)は

1月生まれの りんちゃんママさんと2月生まれの のんのんの

合同お誕生日会でしたの


13022402.jpg

目指すは りんちゃんママさんおすすめの箕面のイチリンダイニングさん


13022404.jpg

めっちゃ張り切って早く出たら オープン時間より早く着いてしまい

駐車場入口で待つこと10分

お店の車がやってきて ゲートを開けて下さり 無事入場

このV字の道を下に少し行くと


「こっの坂を~ 下ったら~ 木っがあっりまっす~」

(「家政婦のミタ」で三田さんときいちゃんが歌ってる風に歌ってね)



13022403.jpg

こんなにキレイな公園があります


13022405.jpg

イチリンダイニングさんにお来しの際は このように

駐車場に車を置いて お散歩して トイレを済ましてお店に入りましょう♪


13022406.jpg

お店に着いてひと息ついた頃 りんちゃんたちがご到着~

上がってるよ~~~ りんちゃんのテンション! マックスやで~!


13022407.jpg

テンションマックスりんちゃんをなだめながら 無事 注文終了

13022408.jpg

りんちゃんママとのんのんは この日のランチメニューの「エスカベッシュランチ」

13022409.jpg

ハウパパはおすすめランチ 煮込みビーフ かなり美味しかったそうな

13022410.jpg

ランチスイーツのロールケーキにアイス

13022411.jpg

に カフェラッテ

13022412.jpg

ハウパパはぶーたれミリとアメリカン

13022413.jpg

真逆に終始ご機嫌 りんちゃん 

のんのんずーっと熱い眼差しを受けています

私 こんなに愛されて良いのでしょうか

2月おまけブログ♪

     13021701.jpg

     お誕生日旅行の帰宅後 自宅にて


13021703.jpg

     SAで買ったどら焼きとプリンのコラボ その名もまさしく「ぷりんどら」

     を お誕生日ケーキに見立てて お祝いしました


13021702.jpg

     夕飯メニューはこれまたSAで買った水了軒のお弁当
   
     「銀の玉手箱」と「柿の葉寿司」

     これまたどちらも とっても美味しい


13021704.jpg

     時は移り 2/14 バレンタインデー

     ハウパパと一緒に近くのお気に入りのケーキ屋さんの

     生チョコでお祝い


13021706.jpg

     ミリと一緒に撮ってほしい と ハウパパ

     どうやら ミリから頂いたと 思いたいらしい


13021705.jpg

     またまた時は移り 2/17のロイドライトさん

     の NEWお友達 の イタグレの 「ぐれこちゃん

     大人しいべっぴんさんでした

13021707.jpg

     この日の のんのんのロイドランチ
   
     明太クリームパスタでございます