

高級レンズすごっ♪

13012008.jpg

先週1/20のロイドライトさんにて

何度かお会いしているトイプー親子の茶茶&ももちゃんずパパさんに

13012007.jpg

超高級カメラレンズをお借りしてこの2枚を撮らせて頂きました

なんだか やっぱ 違う! 違う‥

ええなぁ 高級レンズ 

13012001.jpg

この日の日曜日もまた薄曇りのお天気 陽の光は雲の上

13012002.jpg

寒いけど わんず 元気です

毎日のお散歩で少しずつ寒さに慣れているようです

13012003.jpg

ここ最近 ロイドライトさん とっても人気で のんのんたちが行く時間は

いつも満席で 何組か待ち状態 駐車場もいっぱい


今日も いっぱいだなぁ 

あ 先に席についていたお客さんの中に マリンちゃん発見

嬉しいねぇ ミリも大喜びです

13012004.jpg

やっと座れて 本日のロイドランチ 野菜と厚切りベーコンのクリームパスタ

13012005.jpg

そのうちに茶茶ちゃんファミリーご到着

上の画像は茶茶ちゃん 下の子のお母さん


 「あ ミリちゃん」とパパさん 

のんのんのブログ読んでくれてるし ここで何度もお会いしています


いっぱいお話ししている間に カメラのお話しになって

上にちら と写っています超高級カメラ のんのんと同じNiconだからって

ちょいちょい と のんのんのカメラを超高級レンズに交換してくれて

ハウちゃんず撮ってみたら 最初と2枚目の仕上がりとなりました

13012006.jpg

この写真は娘のももちゃん

のんのんのカメラの性能と腕では ここまでです


「レンズは いいやつ付けた方がいいですよ」 と茶茶パパさん

あ~ 欲しいな~ 欲しい 欲しい 欲しいよ~ 高級カメラレンズ


今度新しいカメラ買うから 僕(私)のレンズ 安くで 売って(またはただで)

あげましょうか?

なーんて いい話 どっかに落ちてないかなぁ(笑)


パピヨンさん♪

13011401.jpg

本日の空模様 薄曇り 夜は雨になるそうです


13011402.jpg

今日のロイドライトさん 駐車場がいっぱいでした

緑地公園でお散歩してから また戻ってから 入れよう


13011404.jpg

お散歩から戻ってみても やはり駐車場は 空いてません

うーん

お店に着くと 店内は満席

店の前にも 中にも 順番待ちのお客さん

お店のお姉さんに 席空いたら携帯にかけてね とお願いし

時間つぶしに 前々からハウパパが 気になっていた近くの

ペットショップ「パピヨン」さんを覗きに てくてく 歩きます


13011403.jpg

店内に入って ちょいと 一息つくと 

そこに 店員さんのイケメンお兄さん

ミリを見るなり 「可愛いですねーー!」

「うちにもマルチーズいてるんですよーー!」

と 上記のマルちゃん連れてきてくれて 

(ここの看板犬 4才の男の子「マーマちゃん」)

このお兄さんといーっぱい おしゃべりしました

そして色んなこと 教えてくれました

(ミリの外耳炎やハウちゃんの膝蓋骨脱臼の病気のこととか)

おやつやサプリのサンプル品くれるし もーーなんだか 熱い熱い 

店内もこのお兄さんも私も


13011405.jpg

ロイドライトさんからは とっくに席が空きましたからと携帯に連絡

入ったのだけど なかなか お店から出れません(笑)

ダンボールの中からは こんなに可愛い ベイビーが顔出してるしで


13011406.jpg

今日のロイドライトさんは 遠かったな~

なかなかたどり着けなかったです(笑)

本日ののんのんのロイドランチはベーコンとパプリカのトマトパスタです


パピヨンさんのイケメンお兄さん 可愛いかったな~

また行こう♪

今度はちゃんと時間かけて ゆっくり お店の中 見て回ろう♪

ひょんなことから また 素敵な出会いがありました うふ

お正月の空♪

13010102.jpg

元旦の朝 空を見上げると こんな風な雲が見えました

ワンちゃんみたいな形をしていたので 少しお目目を追加してみました

13010105.jpg

きっと 今年も この子たちと一緒に 楽しく 過ごして行くのだ

と 言う前兆なのだ とのんのんは 思いました

13010106.jpg

ハウちゃん

13010107.jpg

ミリちゃん 今年もよろしくね

元気で楽しい 一年にしようね

13010103.jpg

毎年 おせち料理は 近くの百貨店で年末に購入します

それも必ず夕方6時頃を狙って買いに行きます

だって絶対セールしてますから

今年のお祝いのお酒 13010104.jpg

以前 プチホテル山の女将さんに頂いたお酒です

13010101.jpg

クリスマスに自分にプレゼントした ユーミンの40周年記念アルバム

大大大 大好きなユーミン

中学生だったのんのんが親友と二人で聞いたユーミンのデビューアルバム

「ひこうき雲」

衝撃的でした 親友と二人で このシンガーソングライターは絶対売れるよね!!

て 話してた依頼のファンです

「あなたは私の青春 そのもの」 です


大好きな音楽に 大好きなワンコたちにに 美味しいお料理に 美味しいお酒

こんなお正月も なかなかいいもんです

明けましておめでとうございます♪

13010201.jpg

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

皆様にとって素晴らしい一年となりますよう

お祈り申し上げます

13010202.jpg

さてこれまた毎年恒例(とわ言え昨年からだけど)ロイドライトさんで

ハウちゃんず礼装に着替えての記念撮影でございます


今年最初のロイドNEWお友達はなんとマルチーズのチロルちゃん

甘えん坊の大人しいシャイな男の子

この画像は隣でミリの唸り声にビビリまくりなんだけど

逃げるに逃げれない 困り顔のチロルちゃん

ごめんねぇ 新年早々 こんなんで‥

13010203.jpg

チロルパパママさん いっぱい お話しできてとても楽しかったです

またロイドさんでお会いできたらいいですね


この日のロイドランチはハウパパも私も牛タンシチューでした

やっぱ最高

13010204.jpg

ロイドさんでミリ餅つけました お供えに使ってね

では

今年もマイペースでブログアップしていきます

楽しくお付き合いの程

よろしくお願い申し上げます

りんちゃんとX'mas Date♪

12122201.jpg

12/22 毎年恒例のりんちゃんとのX'mas Date

12122206.jpg

りんちゃん 会いたかっつたよ~ 

この日ものんのんLOVE炸裂のりんちゃん

12122207.jpg

それに比べて この日しょぼい顔しか撮れなかった ミリ

12122202.jpg12122204.jpg
12122203.jpg12122205.jpg
12122208.jpg12122210.jpg

いつ来ても大満足の一凜珈琲さん

12122211.jpg

この日のお二人さん

12122212.jpg

お三方で記念撮影 みんな仲良しだったね 

ぶーたれミリこさんは無視しておこう

12122213.jp<br />g

りんちゃんママからのプレゼント

ワンズおやつに ミリにふわふわクッションに

私たちに前々から(^人^)してたお鍋のつゆ「とり野菜みそ」

これ最高に美味しい でも近くのスーパーに置いていないのよ

12122214.jpg

ハウちゃんずの新しいワンコバック これは昔りんちゃんように買ってたものを

新品のままで頂きました

これも最高に嬉しい このバッグの通販会社はもう閉店してるみたいでね

もう手に入らなかったんだもん

12122215.jpg

それとハウちゃんのBirthday Presentにと3Way Boa Bed

これはミリも喜んでハウちゃんと一緒に使わせてもらってます

まぁ 多分 ハウちゃんのものではなく 自分の物だと思ってるんでしょうが


こんなに沢山頂いてしまって 大変恐縮です

全部最高に嬉しいです

ありがとうございました 

ではまた2月に一凜ダイニングでお会いしましょう
