ハウパパの誕生日♪ ④

12110336.jpg12110337.jpg12110338.jpg

翌日向かった 大王埼灯台

本当は11/3のイベントに参加したかったのだけど 間に合いませんでした


12110339.jpg

灯台へは駐車場から10分ほど レトロなお土産物屋さんの立ち並ぶ 

石畳と階段を歩いて高台を登ります

お店の中から声を掛けてもらって ミリをとても可愛がってくれた

 お土産物屋さんのおばあちゃん

  いい笑顔だなあ そのまま アップさせてもらおう


12110340.jpg

大王埼灯台に着きました わんこNGでした

12110341.jpg

手前の展望台で わんず お散歩と撮影タイム


12110342.jpg

白亜の灯台 凛々しくて さわやかで かっこいい

あそこから海の安全を守っているんだな 


12110343.jpg

ハウパパが海が光っているところを 「波光(はこう)」 と言うのだ と言う

ほんまか?


12110344.jpg

まるでオーロラのような雲だな 

オーロラ見たことないけど


12110345.jpg

王子と灯台

12110346.jpg

灯台とミリ

12110347.jpg

ここでも いつものごとく はうちゃんず 触っていいですか コール

わんちゃん 飼いたいのだけど お父さんが動物の毛アレルギーで 飼えないと

ここでも この親子の方たちに たいそう 可愛がって頂きました

ハウちゃんは大丈夫ですが ミリは機嫌が悪いとガウります と言うことで

ミリは少し 離れて ハレーション起こしてます

 ~ ⑤に続きます ~

ハウパパの誕生日♪ ③

12110330.jpg

今回のお部屋の前に室内ドッグランがあり ベランダに降りることができます

そこから見えた朝日がこれ


12110331.jpg

朝食を頂いたあと レストラン前のロビーでのこと

昨晩 ハウパパがお風呂でたまたま一緒になった方との会話を思い出したのんのん

ねぇ あの人じゃない?


そう そのお話しがね このコッカーの女の子の花ちゃんのこと

この花ちゃん 実はがんにかかっていて 余命数ヶ月と診断されたそう

今回のこの旬香さんの旅行は 花ちゃんとの最後の旅行になるかも知れない

と言うことでした


全身にがんが回っているそうで 体全体に出来物ができていました

私もそっと 体 さわらせて頂きました 確かにたくさん 出来物ができていました

でも ご主人 そんな重病なのに とても食欲あるし 元気に歩くしでね

って 

痛がってなくて 辛そうじゃないのが 救いですよね ってお話ししました


12110332.jpg

のんのんたちのお部屋の真ん前にあった「愛犬コミュニティサロン」

もうチェックアウトの少し前だったので 貸切でした


12110333.jpg

ミリが これがまた 楽しそうに走る走る やわらかいジュータン敷きだから

気持ち良いのでしょうね


12110334.jpg

ハウちゃんは まぁ 特に… て感じ


12110335.jpg

じゃ これからチェックアウトして 今回の旅の目的である 灯台めぐりに出発です

   ~ ④ に続きます ~

ハウパパの誕生日♪ ②

12110315.jpg

さあ とっても心待ちにしていた ディナータイムです


12110316.jpg

今回のお部屋は 和室でした


12110317.jpg

お部屋の鍵にも 旬香さんのこだわりを感じますね


12110318.jpg

くつろぐ わんず


12110319.jpg

ディナー・メニューです


12110320.jpg 12110321.jpg
12110322.jpg 12110323.jpg
12110324.jpg 12110325.jpg

ひととおり 食事が終わり 落ち着いたところで 旬香さんからハウパパに

バースデー・ケーキのサービスがありました


12110326.jpg

ろうそくに火をつけると 同じフロアにいらしたお客様全員に 

バースデー・ソングを合唱して頂きました

温かい 旬香さんの心遣いが とてもとても嬉しい

 楽しい ハウパパのお誕生日会となりました


12110327.jpg

ハウパパ お誕生日 おめでとう 

またこの一年も ハウちゃんずと一緒に 楽しい一年を過ごしましょうね


12110328.jpg

 はーーい♪

12110329.jpg

この日は 回りのお客様もわんこもとてもフレンドリーで 楽しいディナー・タイムとなりました

となりのお席の豆柴のももかちゃん ずっとこっち見てました

    ~ ③に続きます ~

ハウパパの誕生日♪ ①

12110301.jpg

11/6はハウパパの誕生日なので 私たちの大好きな海を満喫すべく 水平線を求めて 

11/3~4 旅に出ました


12110302.jpg

またまたやってきました 伊勢の旬香さん

この海は旬香さんの前にある砂浜 

日が暮れる前に記念撮影です

  サーファーのお兄さん 寒くないですか?

12110303.jpg12110304.jpg12110305.jpg12110306.jpg

見渡せる限りの水平線をお見せしたくて 画像をくっつけてみたけど 

うまくいきませんね

雰囲気だけ味わってくださいませ


12110307.jpg

ハウちゃん 今回 車酔いで3回も吐いてしまいました

体調良くないのかな て 心配してたけど

浜辺に降り立つと がぜん元気でました 良かった

打ち上げられた浮に興味深々


12110308.jpg

海とは反対方向に夕日が落ちていきます


12110309.jpg

砂浜が苦手なミリも頑張ってますよ


12110310.jpg

潮風も波打ち際も 気持ちいいのか ハウちゃんどんどん歩いています


12110311.jpg

浜辺をチワワと走る 昔 そんなCMあったような

やってみよう


12110312.jpg

ええやん ええ感じやね


12110314.jpg

石垣にカメラ置いて セルフタイマーで 親子で撮りました

そろそろ ホテルに帰ろう 

ゆっくりお風呂につかって お楽しみの夕食です

                       ~ ② に続きます ~

深まりゆく秋♪

12102101.jpg

ずいぶん寒くなってきました

みなさん、風邪など召されませんように

12102102.jpg

今回は10/21にタイム・スリップです

12102103.jpg

この日は穏やかな秋晴れ 気持ちの良いお散歩日和でした

12102104.jpg

休日の晴天は嬉しいもんです

12102105.jpg

週末に大きな公園でハウちゃんずと一緒にお散歩する習慣

もう8年も続けてるんだなぁ

12102106.jpg

心にも 体にも とってもいい事だよね

わんこにも人にも…

ハウちゃん8才です♪

12100801.jpg

9/30 ハウちゃん 8才になりました

元気でこの日を迎えることができて とても嬉しいです

12100802.jpg

ロイドさんでお祝いケーキを頼んでいて お誕生日会をと思っていたのですが

9/30の当日はあいにくの悪天候の為 ケーキはキャンセル

翌週 ロイドさんのわんこ用ドーナツを買って お家でお祝いしました

12100803.jpg

優しい 優等生のハウちゃん 

ミリが我が家に来てからは いいお兄ちゃんになってくれた 

かけがえのない私たち夫婦の可愛い子供 ハウちゃん

あなたがこの世に生まれて 私たちの子供でいてくれて

のんのんは本当に嬉しく思います

ハウちゃん 8才のお誕生日 おめでとう

ずっとずっと 元気で わたしたちと一緒にいてください

ママからのお願いです

お疲れのんのんの10月④

12100701.jpg

秋晴れの10/7にタイム・スリップ

気持ちいいので 今日は鶴見緑地内をロングお散歩

12100702.jpg

途中 ハウちゃんず コスプレお姉さま方に がっつり つかまりした

12100703.jpg

風車付近のコスモス畑

12100704.jpg

ハウちゃん いいお顔だわん

12100705.jpg

バラ園の黄色いバラ

12100706.jpg

遊歩道脇に咲く 彼岸花

12100707.jpg

のんのんの大好きな木漏れ日の風景

12100708.jpg

実はこの日は とてもとても 悲しい思いで満ち溢れていました

のんのんがこよなく愛する鶴見緑地公園は 今まで すごく手入れが行き届いていました

いつもなら とても きれいに寄せ植えされていた みごとな花壇たち

12100709.jpg

しかし

ことごとく期待は裏切られ この日は 荒れ放題状態の花壇が ほとんど

雑草は生い茂っているし   
    
       いったい 何が起こったんだろう 

考えられるのは 橋下政権になってからの 公共団体への予算削減 市職員等の人員削減

そういうのが原因で 荒れてしまっているのでは なかろうか

       あくまで想像だけど

12100710.jpg12100711.jpg

仕方ない 花より団子 ということで おさまりつけておこう

お疲れのんのんの10月③

12100601.jpg

10/6にタイム・スリップ

我が家から見上げた空 

12100602.jpg

女心と秋の空

本当 色んな雲の形が見られるこの季節

12100603.jpg

空という おっきなキャンパスに描かれる 素晴らしい 風景画

わんこを飼うまで こんなに空を見上げる生活なんて したことなかった

12100604.jpg

あ ミリ・サイレンが鳴ってる

ごめんごめん ママ おうちにいるのに ミリが見えないと不安なんだよね

今降りるから

12100605.jpg

コーナンにお取り寄せの部品を取りに行ったら ミニバラに呼ばれた

のんのんちにようこそ♪