

りんちゃんのお誕生日♪

12081401.jpg

この日(8/14)のロイドライトさん 少しいつもと違います

12081402.jpg

ハウちゃん 嬉しそうですね

12081403.jpg

でも一番嬉しそうだったのが この子 りんちゃんでした

そう この日は少し早めのりんちゃんのお誕生日会でした

りんちゃん おひさしぶり その笑顔に会いたかったよ


12081404.jpg   この日の週替わりランチに
                         12081405.jpg

サービスの冬瓜のスープ どちらも美味しゅうございました

12081406.jpg

りんりんのお誕生日に便乗して 6月生まれのみりに

りんちゃんとおソロのお洋服をプレゼントに頂きました

12081407.jpg

りんちゃん顔のバースデー・ケーキ

のんのんご用意させて頂きました

12081408.jpg

♪はっぴばーすでー りんちゃん♪ はっぴばーすでーりんちゃん♪

12081409.jpg

ママと一緒にふーーっ

12081410.jpg

りんりんはとっくに ケーキに釘付けです

12081411.jpg

ハウパパからりんりんにお祝いのお洋服だよ

気に入ってくれたかな

ばっちり似合ってるよ~

12081412.jpg

りんりんとおソロのキャミ みりも着たよん

12081413.jpg

ジャストサイズで まるでぬいぐるみだね

りんちゃんママさん ありがとう

12081414.jpg

おソロで2ショット あさっての方向 向いとります

12081415.jpg

上からみた図 うんうん 可愛いな

12081416.jpg

お店の人にケーキを切り分けてもらって 器に入れてもらって 

待ちに待ってたケーキにやっとありつけた りんちゃん

写真の通り す すごい 勢いで食べてました(目…こわい)


こんないやしんぼ りんちゃんも 

甘えんぼ りんちゃんも

みーーんな まとめて 大好きだよ


幸せな5才でありますように

りんちゃん お誕生日 おめでとう

夏の思い出♪~その5~

12082916.jpg

やっと来れました 毎回 このカモメテラスさんに来ようと思うのですが

山の女将さんに阻止されたり(笑) 時間がなかったりで 訪れることができませんでした

12082917.jpg

ブロ友さんたちの間でも評判の良いこのテラス

やっぱり評判通りでした 美人のオーナーママさんにお店の前での写真

この2枚を撮って頂きました

(あーー太い脚は見なかったことに…)

12082918.jpg

ここは丸山海岸から山側に上がった、晴海ヶ丘という別荘地の中にあります

だからこのカフェの回り全部おしゃれな建物がいっぱい

12082919.jpg

もともと家具や建物が大好きで 今の会社もこの気持ちが高じて入社したくらいです

   (12年間の家具部門を経て今は経理部門にいてるけど)

12082920.jpg

カモメテラスさんのブログは のんのんと同じブログサイトFC2で おまけに同じ壁紙だったりして

のんのん好みのセンスの良さが満載のカフェなのね

12082921.jpg

わんこはテラス席オンリーなんだけど このテラスは風が通り抜けるようで

日陰の席だと案外涼しく過ごすことができました

12082922.jpg

自然のドライヤーで被毛が乾いたミリちゃん モケモケ子さんになっています

12082923.jpg

バッグの中は暑いでしょ 出ておいで

12082924.jpg

お客さんは店内には何組か入っていましたが テラス席はのんのんたちだけ

車も通りませんし わんずにも安全なテラス席

うろうろと自由にさせて頂きました

12082925.jpg

眼下には丸山海岸方面の海が広がります

12082926.jpg

カモメテラスさんご自慢のオリジナルカレー

暑いけど美味しかったです

12082927.jpg

別荘の中のカフェのミリちゃん

12082928.jpg

唐チェアーでくつろぐハウちゃん

ああ いいわぁ まるでセレブ犬のよう

会社リタイアしたら こんな別荘地で のーーんびり 

大好きなトールペイントの作品作ったり 教えたりしながら

わんずたちに囲まれて 海を眺めて 余生を過ごしたいもんだ

    夏の思い出♪~おわり~  です お付き合いありがとう



あぁ 明日から地獄の会社が始まる。。

前半お盆休みがあったため出勤日が少ないのね

その分10日締めの仕事が溜まりまくりだわよ はぁ…


リタイア後を夢見て 残業代 ためときます はい 

夏の思い出♪~その4~

12082907.jpg

一昨年の今回と同じく結婚記念日旅行で 山に来たときに訪れた丸山海水浴場

わんずを海に入れても大丈夫で それどころか みんなはうちゃんずを可愛がってくれて

泳がすと応援までしてくれて 本当に印象の良かったこの海水浴場

今年も来てみました 


小さい子に大人気のうちのわんず 

もうさっそく 写真に写ってるこの女の子 ハウちゃんファミリーの子になってしまい

私たちが帰るまで ずっと居ついておりました

12082908.jpg

さあ ハウちゃん いっちょかっこいい犬かきを みんなに見せておくれ!



いいねーーハウちゃん みごとな犬かきだわ わんわんオリンピックで金が取れるかも!

(ないない)

お次はミリちゃん♪



はーい よくできました♪

12082910.jpg

なにやら得体のしれない物体状態のミリ

12082911.jpg

ど  と お疲れの

12082912.jpg

お二人さん

12082913.jpg

前回来たときは 地元の人風の人たちしかいなかったのに

今回は観光ハスに乗ってきた人たちがぞくぞくと集まってきました

どうやら夏休みに入って最初の土日のため 小学生の地引網体験学習のイベントのようです

12082909.jpg

釣れた魚の中にこんなものが!

嬉しそうにサメと写るハウパパ

12082914.jpg

もう一隻 船が戻ってきました 網の中の魚を拾っています

かかった魚でバーベキューをするみたいでした

12082915.jpg

海水浴のあとって 潮がついて大変ですよね 山にもどって わんずの水洗いと

人間のシャワーを借りました ああ 山ってほんと助かるわぁ


そう そろそろお昼の時間です

私たちも次の目的の場所へ 向かいましょう

~その5~へ続きます

夏の思い出♪~その3~

12082901.jpg

今年ののんのんの目的のひとつ プチホテル山からの雄大な夕日を見ること

残念ながら今年は雲が多くて見れませんでした

12082902.jpg

お部屋もお料理も毎年の通りなので 写真は今回はアップしません

何より残念なのは 山の女将さんがプチホテル山の経営を息子さんにゆだね

第一線から身を引かれていたこと ハッピーもいませんでした


じゃ今回の旅 他の目的を最大限 楽しむことにします

それは 夏の淡路島をわんずと一緒に いっぱいいっぱい楽しむこと

12082903.jpg

まずは山の近くにある海釣り公園の近くでやっていた朝市に行きました

とれたてスイカを販売していて試食が置いてありました

ほいほい頂いてみましょ うーーーん 甘い♪

12082904.jpg

おじさん このスイカ頂くわ! どれにしようかな

左→右 の順にサイズと価格が下がっていきます

12082929.jpg

一番右端の少し小さめのスイカ え 300円!?

なんでこんなに安いの?

形がね 丸くないんだ

へーー そんなん全然かんけーねー だよね これもらいます

12082930.jpg

ここのスイカの一番の高値は1300円 やっぱ 安いよねーー

12082905.jpg

あと玉ねぎも300円でもらって

12082906.jpg

このお姉ちゃんからひえひえトマトを200円でもらって

奥に写っているおばさんからあなごのかば焼きもらって

ここで買ったので 大阪に帰ってからの晩御飯にしました


おまけのお話しは このお姉さんの手前の若いご夫婦

たまねぎで染めたグッズを売っていて 

ミリにとっても熱い視線を頂いていて なんかあんだなこりゃと思い

 マルお好きですか?

  昔 実家で買ってた犬がマルチーズで なくなったんですよ

   とご主人の方

ほれ ミリ 行きなさい 出番だよ


しばらく嬉しそうにミリを それはそれはそれは 嬉しそうに抱っこして頂きました

また次のマルちゃん お迎えできたらいいですね

~その4~に続きます   次はいよいよハウちゃんずの海水浴シーンですぞ

夏の思い出♪~その2~

12072808.jpg

淡路SAではこんなゆるキャラさんたちが歩いていました

写真には撮れませんでしたがせんとくんもいてましたよ

12072809.jpg

展望台の方でイベントが行われているようです

12072810.jpg

SAでお弁当を買いました 

クーラーの効いている店内にはわんずは入れてもらえません

どこで食べよう 外はゆだるような暑さです

今回の山には お母さん(女将さん)はホテルの方にはいてなくて 

ペンションにいるそうなので

まずはここから近いペンションで休憩させてもらおうかな

12072811.jpg

ペンション山につきました こちらは旦那さんの方が経営しています

もちろんまだチェックインの時間ではないので誰もお客さんはいてません

女将さんの携帯にかけると出てくれないのでペンションのご主人に

聞いてみると 今日は4時にしか来ないよ とのこと

せっかく寄ったのにな 仕方ないな 旦那さんとはそんなに親しくはないので

ここでの昼食はあきらめて せっかくだから 海の見えるところに車を止めて

昼食をとることにしました

たどりついたのはこの場所 海の駅とか書いてました 釣り場のようです

12072812.jpg

今回は高速を使わず 海岸通りの地道を通ることにしました

のんのんは眼を患い手術後 とにかく きれいな海の風景を存分に見たかったから

途中 かっこいい船を発見 

12072813.jpg

乗船場の人に頼んで 乗り場のところから写真撮らせてもらいました

12072814.jpg12072815.jpg

同じ敷地内に足湯がありました

でも悲しい張り紙がしてありました

「施設内は飲食禁止・禁煙 ペットの持込禁止 です」 持込ってねぇ

ね 何だかこの書き方 悲しいでしょ

12072816.jpg

うずしお展望台です ここは明石海峡大橋の下を歩けます

12072817.jpg

それでは行ってきます

12072818.jpg

あ さっきのうずしおクルーズの観潮船だ あーーかっこいいなーー 

空と海と船と渦潮かー 最高の組み合わせの風景やね

12072819.jpg

わんずは風景は関係ないよね でものんのんたちが楽しいから はうちゃんずも楽しいはずだ

12072820.jpg

橋の下から望む風景 これまた かっこいいよね 

12072821.jpg

展望台の帰り道に 鏡張りになったレストランの窓 のんのんたちが映った姿がおもしろいので

撮ってみました

この後、この隣に写っている親子に声を掛けられました

「娘がわんちゃん大好きなんです。触らせてもらってもいいですか?」

マンション住まいでペットは飼えない環境だそうです

ハウちゃんたち かなり可愛がっていただきました

12072822.jpg

どこに行っても ハウちゃんずは人気者です

~その3~に続きます

夏の思い出♪~その1~

12072801.jpg

7/28 プチホテル山に向かいます

最初お立ち寄りのお決まりコース 明石海峡SAの観覧車


12072804.jpg

この観覧車横すぐ横に ハウちゃんず大好きドッグランがございます

とてもありがたいSAです

12072802.jpg12072803.jpg

なんとこの日は マルチーズ・パラダイス

私たちを含め3組のわんこの犬種全員がマルチーズ(+1チワワのハウちゃん)

普段 あまりマルばっかりの出会いは少ないので

出会った飼い主さん通し みんなで盛り上がってしまいました

ひと組めの2マルちゃんたち

12072805.jpg

もうひと組のマルちゃん こわがりさんでうまくお写真撮れません

ミリの後ろに隠れています

12072807.jpg

とっても暑い旅の始まりは なかなか幸先よろしいようです

12072806.jpg

あ、この日のマル以外のハウちゃんも 元気にランに参加していますよ~

~その2~につづきます
