山に行くもんねーー♪

12072204.jpg

みりー ずいぶんご機嫌さんやねー

12072202.jpg

くんくんて そんなに楽しい?

12072205.jpg

えへへ 楽ちいでつぅ


12072203.jpg

もちろんハウ兄ちゃんもくんくんしてます


12072210.jpg

ミリがうちに来てからはミリのわんことしての生き方は

すべてハウちゃんに教わってきました


12072206.jpg

くんくんが楽しいことだなんて

いくらのんのんでもミリに教えられませんからねぇ


12072207.jpg

ハウちゃんは本当にミリのいいお兄ちゃんです

いつもありがとね ハウちゃん


12072208.jpg

ロイドライトさんの週替わりメニューの カニとパプリカのトマトパスタ


12072201.jpg

土曜日 宅配便が届きました

プチホテル山のお母さん(女将さん)からです

のんのんたちの結婚記念日のお祝いですって

ええのに こんなことせんでもねぇ

ハウパパと一緒に美味しく頂きますね ありがとう♪


とにかく土曜日 山に行きます

お母さんに会えるのをとても楽しみにしています


いよいよ夏本番!

12071501.jpg

梅雨が明けたとたんの檄暑~

いやはや体がついていきましぇーん

みりたちなんてそんな毛皮着てて大変だね~


12071502.jpg

はい~そりゃーもーあっちっちーーでつぅ


12071503.jpg

ちょっとばかし お二人さんのお写真撮らせてね

山のお母さんに今年も行くよ~て メールするからさ

うんうん いい感じ これ送ろうっと

12071504.jpg

ハウちゃんオンリーの写真もいいね~


12071505.jpg

7/15のロイドライトさんの週替わりランチです

これはハウパパのごはん


12071506.jpg

のんのんにはボリュームありすぎ ミックスサンドにしました


12071507.jpg

本当は「海の日」が結婚記念日なので この連休に行く予定だったのだけど

週間天気予報では雨の予報だったので 山には先に延ばしていただく連絡を

入れてありました

が しかし びっくりする位のお天気になっちまってさ

週間天気予報の関係者の方々 しっかりしてよ


翌週の3週目はのんのんの習い事のトールペイントがあるので

結局 月末に行くことにしました

山のお母さん もう少し待っててねーん

サマーカット♪

12070801.jpg

ハウちゃん この土曜日にサマーカットにしました


12070802.jpg

みりもやでーー


12070803.jpg

どうものんのんはバリカンがあまり好きじゃなくて

トリマーさんに頼んでハサミでのサマーカットをいつもお願いしています

どう 頑張ってくれてるでしょう


12070804.jpg

ふわふわのお二人さん 日曜日のロイドライトさんでも 色んな人に

可愛いと連呼されてました

これで少しは涼しくなったかな


12070805.jpg

今日のお天気は曇りのち晴れ お洗濯ものが良く乾きました

週末金曜日の夜から明け方にかけて すごいどしゃぶりの雨でした

今年の梅雨は激しい雨降りだったと思うと突然晴れたり また振ったり

変化の激しい変な梅雨のお天気ですね
 

12070806.jpg

ロイドライトさんの週替わりランチの 夏野菜のオーロラソースかけ

季節感たっぷり 美味しく頂きました


12070807.jpg

ロイドライトさんで出会った本日の「とっても可愛いで賞」

トイプーのパピー(生後2ヶ月)のももちゃんです


やっぱりパピーは可愛いなぁ

梅雨ですね~

12061701.jpg

今、梅雨時だよね~? と会社で同僚につぶやいていた のんのん

先週水曜日 オフィスの書類がいっぱいになったのでファイルボックスを

保管箱に詰替え 倉庫に持って行く途中の会話でした

ふと見上げた空の なんと青く澄み切っていたことか


12061702.jpg

今日(7/1)の日曜日は朝から雨模様


12061703.jpg12061704.jpg

雨の休日にはこれよね 


12061705.jpg

溜めてた録画をハウパパとハウちゃんずと

一緒にごろごろしながら ビールとおつまみ片手に のーーんびり

観賞ときたもんだ

こーーんな感じ~


(上記画像は6/17ですにゃ~ん)


         12062301.jpg

今年もきれいに咲いてくれました のんのんちのベランダガーデニングの

マーガレットもどき (正式名称がわからないのであしからず)

雨が降ると雨の重みで下向いてしまうので一輪挿しに入れました

(上記画像は6/23ですにゃ~ん)


12062401.jpg

7月の海の日はのんのんたちの結婚記念日 今年はどうしようかな

今年の海の日はいつもより少し早い7月中旬 梅雨が明けてないかも

雨の旅行は楽しくない どうしようかな


行き先はいつもの「プチホテル山」に決めていた


12062402.jpg

あのホテルから見える瀬戸内海に落ちていく美しい夕日を もう一度 

手術して元気になったこの眼で見たいと思ったから


11071720.jpg

父が亡くなった時 母が亡くなった時 辛いことがあった時ごとに 

いつも 優しい山のお母さん(女将さん)に会いたくなった


最近 山はわんこ連れ旅行客にとっても人気があるらしく なかなか予約が取れないって

お友達が言ってた

ま、いいや とりあえず電話入れてみよ


(上記画像は去年の7/17ですにゃ~ん)


12063001.jpg

「お母さん(女将さん)、○○です。お元気ですか?」

「わぁーーーわぁーー、ひさしぶりーー!元気やったーー?」


12063002.jpg

のんのんの電話にめっちゃ喜ばれてしまった

長々と近況報告し合う私達

のんのんは娘みたいなもんだから いつでもいいよ 部屋はのんのんたちように

空けてあるから と


12063003.jpg

有難い 嬉しい 懐かしい 暖かい 言葉がいっぱい 詰まった お母さん(女将さん)との会話

結局7月の晴れた休日に行きます てなりました


12063004.jpg

今日が雨だって分かってたので 昨日の土曜日にロイドライトさんへ行きました

この子はお隣の席のチワワちゃん(ゆうりくん)です

漢字で書くと優しい力と書くそうです 飼い主さんの気持ちが入ってます


12063005.jpg

前にも書いたロイドさんの新しい看板犬の「はなちゃん」

少し大きくなったかな


12063006.jpg

最後に先週土曜日 のんのんたちが観た映画がこれ↓

メン・イン・ブラック3

のんのんとハウパパがお友達の紹介で出会った時 初デートに観に行った映画が

この「メン・イン・ブラック」でしたの